★時流につれて町は変わる★ 中島みゆきスレ241 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●NEW ALBUM 制作中
●NEW SINGLE 『慕情』 発売日未定
テレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」主題歌 4月3日〜放送
ttp://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginosato/
●RADIO 『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』 日曜27〜29時
ttp://www.1242.com/nakajima/
ヤマハミュージック
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=59
でじなみ
ttp://miyuki.jp/
なみふく
ttp://www.yah.ne.jp/nakajima/
※前スレ
★ 慕 情 ★ 中島みゆきスレ240 ★やすらぎの郷★
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1490437557/ 799 :陽気な名無しさん (ワッチョイ 6b4c-V68u):2018/06/12(火) 14:38:55.13 ID:okOuP/Ge0
そんな個人的な呟きはともかく
今後も話を続けるなんてことを署名する意義について みゆきの「僕たちの将来」は明らかに童子の「ぼくたちの失敗」への返し歌よ
曲想・歌唱法なんかもすごく意識してる 明白
まあ どうせそういうことも洞察できないんでしょうけれどねwwwwwwwwwwwwwwww みゆきが提供してるならまだしも、今更みゆき歌を他のアーに歌われて良さをわかってもらえるなんて思えないわ(笑)
おれ本物わかってる感がうざい、単なる寄生だろ(笑) 芳恵さんはみゆ君なんかより由実君の方が大ヒットしてたと思うの
見よ!このハーモニー感
由実君のメロディーラインにこれほどまでに相性いいって芳恵さんならではよ
https://youtu.be/D--Z4gXwYyg みゆもこれくらい色っぽく、表現豊かに歌い上げられるようになるといいのに
https://youtu.be/nC7Wwj7Us4E 平成の終わりに平成元年のVOL.1再演してくれたら俄然テンション上がるのに yakaiって、人のラインをTwitterに載せて最低! 本当の唄うたいってこのようなお方を言うんだよね
今いるプロのシンガーソングライターってレベル低い
誰とは言わないけど
https://youtu.be/OHFOxZcotvg なるほどな、話はそれるかもだが、CDより素人音源のほうが味が出るってのは歌暦で感じたわ(笑)
狼の3番の出だしツーフレーズに被さる斎藤秀夫のギターがCDだと弱くて音源だと鮮明に聞こえる(笑)
円のマイクなし歌唱も同じ、実際会場ではCDよりは声が通ってた記憶がある(大笑) 歌暦の縁なんかはサラウンドで聞かなきゃ駄目なのかなと思ってるけど、
実際どうなのかしらね
近年のライブアルバムは歌暦以上にライブ感ないけれど…
マメヒコじゃ相変わらず仕事してないアピール
マンネリ批判は耳に届いてるのねぇ マメヒコは月一回の録音で4週間分やってるんでしょ?
6月中はずっとプー太郎宣言ね キーコーヒーの株主総会
地上の星外国語バージョンが披露されてた珍事w 林檎。好きじゃないから、あまり関係付けて欲しくないわ。 あたしも林檎はあまり好きじゃない、というか興味ないわ
みゆきファンはこう、と一律に決めつけられるものじゃないから
みゆきと林檎が好きという人も当然いるでしょうけど
とりあえずここはみゆき限定って事でいいんじゃない? しょせん何やっても爆弾クニ子だと分かるのが凄いわねw 外国語盤と言えば、フジテレビのドラマ主題歌を外国人歌手に歌わせたCDが93年くらいに出ていて、浅い眠りが格好良かったわ。オケもアレンジも違うの。
当時、ユーミンや山下達郎なんかを外国人にカバーさせる企画CDが流行ってたのよね。
みゆきのはアジアンカバーだったけど。 ヤマハ業績回復か・・・
https://newspass.jp/a/5tcb1
今後音楽教室の著作権で負けたら10億近く損するみたいだが プロポーズの日に聴きたいラブソングBEST10(TOKYO FM)
1位 Superfly 「愛をこめて花束を」
2位 嵐 「One Love」
3位 西野カナ 「トリセツ」
4位 安室奈美恵 「CAN YOU CELEBRATE?」
5位 福山雅治 「家族になろうよ」
6位 DREAMS COME TRUE 「未来予想図II」
7位 中島みゆき 「糸」
8位 ウルフルズ 「バンザイ〜好きでよかった〜」
9位 ブルーノ・マーズ 「Marry you」
10位 Mr. Children 「しるし」 高橋真梨子45周年で、先週はMFで今日はSONGSで特集ね。来年か再来年みゆきもあるでしょうね。ただ、本人出演で話したり歌ったりは無理よね。
MF見てて思ったんだけど、普通の喋りとか、普通の歌唱(何十人も従えるとか豪華衣装でないという意味で)とか、なかなかイメージしにくいわね。 もう今年アルバムも出ない感じかしら
みゆきもそろそろ限界来てるのかしら 何が上がってるのかしらないけれど
夜会より圧倒的にコンサート贔屓の人間としては
90年代のLiveの音源が欲しいわ
95年のファイトしか聞いたことがない 激情をわた子に入れたら、
ロックなオケとシャウトな歌唱がより増したかしら
雪月花はおとばなでエフェクト加工されてしまったから、
短篇集でカバーしてほしかった >>226>>399>>444
78 名前:陽気な名無しさん (ワッチョイ ff4c-8g2T) 投稿日:2018/06/27(水) 22:32:55.07 ID:rFbGnqJ10
>>72
物真似芸人,カバーの論評,ラジオの感想。
これのループ。
そして京都のループ >>400
83 名前:陽気な名無しさん (ワッチョイ ae4c-97rh) 2018/06/28(木) 00:27:52.37 ID:QWa3DORU0
>>82
文句というか音源の話をかいたひとへのリプライをしただけ
752 :陽気な名無しさん (ワッチョイ 6b4c-V68u) 2018/06/10(日) 15:49:11.36 ID:oYU6Sm8O0
>>743
「使ってみたかった」のでは?という指摘がなされているけれど
如何?
762 :陽気な名無しさん (ワッチョイ 6b4c-V68u) 2018/06/10(日) 22:47:24.95 ID:oYU6Sm8O0
なんで初放送でもない番組書き込むの? 次コンサートが最後のコンサートになりそう。映像も残すでしょうね。
慕情は確定で、わかれと悪女も歌いそう。
あと刻の主題歌。
できれば映像化されてない曲がいいわね。 歌の大辞典じゃ邯鄲上手が使われて、
中島みゆきってこんなふざけて歌うの?と言われてたわね…
夜会はやっぱいろは好きだわ
間延びするお盆掬いがあっても、全演目で1番好きかも
でもこの頃の映像見ると、どうしても歯並びに目が行ってしまう
差し歯にしたのは前歯全体なのか、八重歯周辺だけなのか気になり出して まとまった額のお金が欲しいわ
・・・何の為にって?ヤマハの株主になりたいのよ
それも名ばかりの株主じゃなくて、実権を握れるくらいの株主にね
そうして、音楽部門を多少牛耳ってコントロールするのw
ほら、ヤマハのアーチストたちって大体がマイペースじゃない
才能はあるんだけど、今一つビジネスに徹しきれてない感じがある
みゆきとて例外じゃないわ
勿論それも魅力なのよ そういう所も含めて好き
だけどそういうアーチストたちを あたし自身がコントロールしてみたいの
「経営的にはこうね・・・」とかって圧力をかけて
アルバムの制作を急がせたりシングルのリリースを少しだけ無理強いしたりw
ライブの本数の増加もねw
この暗い欲求、きっと分かっていただけるかしらね?
だってもっと聴きたいもの観たいもの そうでしょう? ここの人達の大半が、もっと見に行けば良かったと後悔するわよ。そんなものよ〜。 夜会は後からあーだこーだ見聞きして知ることも多いけど、
基本は初見で話に入って行けて、パフォに満足できないと、
なかなか好きな演目にならないかしら
金環、問う女、冬庭、晩屋は初見が残念スタート
いろは、240は初見から気に入って、今でも好き
橋はみゆき度足りないものの、台詞の少なさと曲粒ぞろいで案外お気に入りに おかまは夜会が好きでないといかんルールでもあるのか? サラリーマンなら引退してる世代なのにパンダもご本人もミュージシャンも
ご多忙よね。
私、この年代になったらこれくらい元気でいられるかしら。 Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko 最低限せめて納税はしてよこの国に居るんだったら
Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko この国をこれ以上リスクに晒さないでよ腹立たしい
Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko Baikoku-yakko 一言だけ言わせて 大嫌い! みゆきが歌う新作夜会はこれが最後になるのかしらね? >>488
あたしもそんな気がするから、アルカデイアはパスしたけど
来年は遠征するわ やまねこも年をとって丸くなったのね。あたしもだわ。一会を観るたび思う。厚生年金会館で飛び跳ねるみゆきとノリノリのオーディエンス。みんな、もうあんなやまねこじゃないから。 みゆきの活躍の大半は、ファンの曖昧な記憶の中にあるのよね。
若いアーティストを追いかけてる人はいいわね。きれいな映像と高音質な音源もあるし。
みゆきの活動をあと何年見ることが出来るのかしら……みゆきの生歌が聴けなくなったら、あたしどうなっちゃうんだろう…… 宇多田は現代の暗め系アーになるのかしら
ファンでもない者からしたら、昔のポップス風な曲が減って
エンヤやビョーク的マニア路線になって取っつきにくい印象
みゆきはパンダや夜会の影響で変てこな曲、過剰ボーカルでマニア度を増したけど
問題と組曲はかなり聞きやすいポップスで
やっぱそういう要素はないと駄目だなと再認識したわ もう2018年なんだから、そろそろ今年末には
紅白に出て「糸」を歌って欲しいわ。
で、11月ぐらいに歌い直し版のシングル出して
なにがなんでも2010年代中に1位獲らせて欲しい。 中華で2010の超低音質が出てるわね
パンフ写真が貼られまくり
2000年の今日が星発売日だったけど、
平成ミリオンで初週10位下から始まった曲は他にもあるのかしら
昭和なら結構ありそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています