♪【唇の】河合奈保子を語ろう19【プライバシー】♪ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日6/1、デビュー36周年にあわせて久々に奈保子さんスレ復活よ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>428
演歌、時代劇俳優らが中心の六本木オフィスね。 テレビ中継がなかったら良美さんで、中継あったから奈保子さん。 ジョージ・マイケルが亡くなったけど
ケアレスウイスパーのパクリと言われる北駅のソリチュードはイントロがパクリで他は違うのよね。好きな曲だけど 営業車のラジオで訃報聞いて思わず声が出ちゃったわ、奈保子さんと同い年だったのね!早すぎるわ…
ケアレスと北駅は同じキーに同じようなサックスソロだから余計に似て聞こえるのよね。昔も今もちょっと苦手な曲。 パクリって言えば、最近やたら有線で耳にする
「会いたい会いたい」って曲、かかるたびに
「ハーフムーン・セレナーデ」を連想しちゃう。
もちろんパクリではないんだろうけど。でもソックリよ。 >>433
林部というカラオケバトルの子ね
イントロはもろハーフムーンねw
曲は韓流ドラマみたいな歌ねw >>432
なんで北駅だけ萩田さんにアレンジ任せたのかしらね?アルバムの矢島賢・マキにアレンジしてもらったらあんな批判されなかったのに。
他のアイドルでは良かったけど、奈保子と萩田さんの相性良くない気がするわ。 >>435
ラヴェンダーリップスは成功よね。
後のシングル3枚は微妙だけど。 >>427
今も変わらず綺麗でしょうけど絶対に復帰しない方がいいわ。あたし、奈保子さんはユッコさんと同じでおばさんになる前に表舞台から去ったから今もこうして人気があるんだと思うの。みんなの記憶が80年代の奈保子ちゃんで止まってるのよ。 百恵のような生き方を選んだのよね なおなおぱいぱい あら、何の映像だったのかしら?
ベストテン、レコ大、全員集合…と素材は沢山あるものね。 >>443
たのきん全力投球、奈保子はレギュラーだったわね。 今日は大晦日。紅白歌合戦を見ると1985年のことを思い出すわぁ。
今でもデビューを歌う奈保子を見ると切なくなる。
オリコン初登場1位を取って良い1年の締めくくりがあれじゃ、可哀想だわ。 衣裳と髪型は85年紅白がいちばん好きだわ〜
ベストパフォは81年か86年ね。 https://youtu.be/KxzaQYdIFXo
この事件で吉川が嫌いになったわ
奈保子ちゃんも毅然と笑顔で歌いきって偉いわぁ
このあと白組メンバーにボコられてすごすご詫びにいく小さい男よ吉川 まぁ、あれで86年の出場は約束されたものになったけどね。
86年のハーフムーンは具合の悪い中での熱唱でやっぱりこの年もまた痛々しかったわ。 やはりあの頃はお体良く無かったのかしら
クリスマスの前後にトップテンとミュージックステーションに出たとき
特にMステは本当につらそうに見えたから疲れが溜まってたのかしら?と
前にここに書いたら「アナタの気のせいよ」と一蹴されたんだけど・・・ 12月中旬に風邪こじらせて入院されてるわ。
「歌のトップテン」にランクインしたけど出演かなわずで、司会の徳光さんがお見舞いに行ったわね。 86年は全曲自作のオリジナルアルバム作成に、ミュージックビデオ撮影で北欧に出掛けたり、いろいろハードだったから、年末に疲れが出たのね。 >>453
徳光さんは奈保子さんのファンだったからね。
「Through the window」以来ほぼ1年ぶりのランクインで、当日の朝刊の出演者欄に奈保子さんの名前があって楽しみにしてたのよ。
番組中、徳光さんが「お見舞いに行ったのですが、奈保子さんはたいへん憔悴された様子で…」とか言ってて心が痛んだわ。 >>451
11日と18日のベストテンには出演(コンサート会場から)してる
から15日前後は入院中なのね。 あら、紅白の動画ね!
ザ・トップテン(第10位)の動画はなかなか出てこないわね…。 94年にはもうだいぶと声きつくなってたのね…引退して正解かもねhttps://youtu.be/UFEGdfFgg0Q あら、94年秋のミュージカルと95年秋のライブでは声めっちゃ出てたわよ? 1995年11月21日、22日 東京FMホールで見た♬音の流れのなかで・・・
ってライブはもう一度見たいくらい良く声が出ていたわ。
TBSの情報番組でも取り上げられていたから画像があったら
発売してほしいわ、もしくは何かの特典として。
Dear Johnはもう一度聴きたいの。 ホイットニーのカバー、少しテンポを落として2コーラス目から始まったスマイルフォーミー、そしてDear John…
あたし一生忘れないわ。 >>465、467
コンサートいらしたのね。お二人とも、羨ましいわ。 わたし平日の追加公演を仕事早退して行ったわ。
(通常公演はすぐに売り切れたみたい)
本当、行っといてよかったわ。
あれは本当に音源や映像を残しておくべきライブだった。 >>469
あら、若い時分はまだ夜のお仕事じゃなかったのね あら、若い時分もなにもアタシ夜の仕事じゃないわよw むちゃくちゃ寒いわ…
こんな日は「モスクワ・トワイライト」を聴きたくなるの。 尾崎亜美さんの奈保子評
「彼女はアイドルというよりも『アーティスト』という感じでした。
わたしの アドバイスを咀嚼して自分の歌として素敵に表現してくれ
ました。」
http://www.1242.com/bravo/ >>474さん情報感謝よ!奈保子さん素敵ね。
>歌がうまいだけでなく性格も大好きだったのでレコーディングが楽しみでした。
>一度飼っていた犬を預けることができなくなってしまったことがあり、申し訳ないなぁと思いつつスタジオに連れて行ったのですが、なんとスタジオに置いてある植木に粗相をしてしまったのでした。そんな時にもいやな顔ひとつせず、優しく抱っこして頂きました。 亜美さん、聖子さんでなく奈保子さんを取り上げて頂いたのですね?ステキだわ! >>476
聖子さんは前回出演した際、「アイドル」枠で紹介された
とのこと。 ラジコって便利ね。
80年代にもこういうのが有れば良かったわ。 そうね、あたしなんかヤン火を関東から雑音交じりで、なんとか聞いていたわ。 今年もまた写真週刊誌FLASHで奈保子を
取り上げてもらっているわ。
今日発売かしら? >>483
聴いたわ。亜美さんも奈保子さんもますます好きになったわ! 先週号の「FLASH」に写真を提供した近代映画社に期待したいわ。 海外ロケのビデオのDVD化を日本コロムビアに頑張ってもらいたいわ、今年は。
Daydream CoastとFantastic Journeyのアメリカ撮影盤だけでもお願いしたいの。 久々にまこりんのサイト読んでて思い出したんだけど
http://wagamamakorin.client.jp/saku-naoko.html
ここのInvitationの歌詞の話で
ペナントだらけのあなたの部屋ってフレーズがダサいってのが書いてあるんだけど
この場合のペナントってのはアメリカの野球チームの名前とかが描いてあるもののイメージじゃないかと思うのよね
http://i.imgur.com/vLmIJrA.jpg こんなの
80年代は確かにパステルカラーのポップでカワイイ文化と
ツッパリとかの垢抜けない文化が混在してた時代ではあったけど
さすがに日光東照宮とか書いてある日本の土産物屋で売ってるようなアレがベタベタ貼ってある部屋で
処女喪失したいなんて歌は竹内まりやは書かないと思うのよね・・ ただ泣きたくなるのって奈保子の声で脳内再生しやすいわ
美穂の声とか曲って奈保子の声で脳内再生できるもの多いわ
歌い方が似てるのかしら? 「ディズニーウォッチ覗く」「ロケットにしのばせた写真」
「二人で写すプリクラは」「キムタクさえもかすむような男」
このセンスで行けば、私はやっぱり日光東照宮だと思うわw >>486
写真集第二弾は「大人の奈保子さん」が見たいわ!
前回「トレフェン」の未公開カットがどこかの週刊誌に出たじゃない?
ああいうのをもっと見たいのよ。 >>489
「jingi愛してもらいます」って曲で、近田春男も河合奈保子に声が似てるって評価してた。オレも似てると思う。 >>492
嬉しいわ
前に書いたときはコアなハピハピオタに非難されたから
もちろん奈保子の方が上手いわ 明星9月号のヤンソンかしら?おぼえてるわ。
奈保子さんの「刹那の夏」とおなじ発売日だから当然掲載されてたけど、楽譜も写真もなしの白黒ページで寂しかった。 美穂の「色・ホワイトブレンド」は、10代の奈保子にも合いそう 筒美曲なんて交換してもそれぞれ違和感なしよ
美穂のエスカレーション
奈保子のWAKUWAKUさせてとか
曲に恵まれなかったのが残念だわ奈保子
美穂位の曲をもらえれば30万枚台は連発できたと思う ヤンソンって確か84年いっぱいで
近田春夫は辞めたんじゃなかったかしら? マガジンハウスの「月刊平凡GOLDEN BEST!!」シリーズ第2弾は
岡田奈々さんでした。 あたし、『涙のハリウッド』神曲だと思うんだけど、知ってる人ほんと少ないのよねー。
エスカレーション、ジェラストレイン、コントロールも好きだわ。 >>497
近田さんが辞めても「今月の新譜講評ページ」はあったわ。
どなたの担当だったか忘れたけど。 アタシは「涙のハリウッド」の前作の
「THROUGH THE WINDOW]が好きだわ
この辺り
どうして売れなかったのかしらねえ・・・ エスカをツベで見ると、やっぱ奈保子の代表曲はエスカでしょ!って思う。
なんでけんかをやめてにされてしまうのか・・・。 大人っぽい路線は健康的な奈保子とはギャップがあったのかもね。
しんぐるこれくしょんを聞いてると結構別れ歌とか別れたあとの追憶みたいな歌詞の歌が多いわね…
シングルじゃないけどDear Johnもそんな感じ。 けんかをやめては夏のヒロインと売上が21.5万枚って同じだけど
それまでの70年代チックなイメージを払拭させた80年代らしいヒット曲だったわ
歌い方がいいのよね
エスカレーションは奈保子じゃなくてもいいけどって思うけど >>505
100の位まで見たらどっちが上なのかしら? >>505
夏のヒロインよりもう少し売れても良かったと思った。 奈保子にミリオンが無いのが、納得できないわね。
ハーフムーンなんてあれだけ支那の国でカバーされているのょ。
オリジナルをかの国で発売していたら…なんて。 >>505
夏のヒロインからけんかをやめての流れいいのに、セールス的には足踏みだったのは残念。
しかも、全然のスマイルフォーミーには届かなかった。 涙のハリウッドがいいって方は、歌詞もいいと思ってらっしゃるのかしら? >>505
エスカレーションは、どうして!?の
リサイクルだからだと思うわ。 >>502
私、奈保子さんの冬発売シングルでは「Invitation」と1・2を争うほど好きだわ! エスカレーション以外は聖子のデビュー曲の売上に届かなかったのはなんでかしら?
スタイル見た目は申し分ないのに。 「Invitation」も良曲なのに売れなかったわね
不思議なくらいに・・・
「愛してます」「愛をください」なんかよりも良いと思うんだけど 80年81年と2年間でオリコン10位に入ったのがスマイルフォーミーだけってのは意外だわ
よしえのハログ1曲と同じね >>516
素直なメロディラインに
大村さんのアレンジがいいのよね エスカのアレンジと聖子のアルバム曲のthe 9th waveの1曲が似てるのよ
大村さん手抜きしたわね 地味だったからね、Invitation。
私もリアルタイムではその良さが判らなくて、ジュエルボックス発売のとき久々にじっくり聴いて一転、大好きになったわ!
ストローや微風も同じよ。 >>515
スタイリストがダサい服場ばかり着せたせいです。 まりや路線は時々出すべきだった。聖子のユーミンみたいに。 亜美が提供する曲は伊代曲なら良かったわ
時に愛は 流れ星が好き 恋のKNOW HOW >>522
でも諸刃の剣になったかもよ?
「サマーヒロイン」「あるばむ」の提供曲、正直退屈だわ。 >>523
逆に伊代が歌うinvitationやけんかをやめてもありね。 伊代のinvitation
想像しただけで笑える(笑) >>519
あなた大村さんが聖子さんの楽曲で手抜きしたというのね? THE 9TH WAVE聞いてみたわ、聖子の。
なんだかほとんどアレンジが同じような
感じ。大村先生、忙しかったのかしら?
奈保子チームも聖子が使っていたアレンジャーなんか使わなくて良かったのにね。
一曲位奈保子もアレンジにトライするべきだったわね、音に長けていたんだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています