[MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造7
本スレッドは、3DS用モンスターハンターダブルクロスの「改造」「解析」を目的としたスレッドです。 主な改造・解析ツールとしては extdata dump & restore tool(HomeBrew Launcher) 各エディターツール CFW(Gateway、NTR CFWなど) 質問等を行う際にはまずは自分で調べて、その後使用したコードなどを提示し何でも質問しましょう。 次スレは>>950 が立てること >>950 が反応ない場合は>>960 が立てること それでも無理な場合は有志が宣言してから立てること ※このスレは改造したセーブデータを使用してオンラインに繋がない事を前提に進行します。 ※前スレ [MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造1 http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1490079022/ [MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造2 http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1490864518/ [MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造3 http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1491927141/ [MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造4 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1493721329/ [MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造5 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1503647101/ [MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造6 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1588966917/
よぼのひとときpass教えてくんない? どうせサ終するんだし こんなとこ見てるの数人だろうから構わないだろうとか思うかもしれんけど パスワードを晒すという事がどういう事か考えてみればそんなことする奴いるわけないという考えにいたると思うよ どうも、旧名よぼです もうxxについては廃人ですが、まだ潜在してる方々がいるなんて 複雑な心境です。 さて、約3年ぶり?になるのかな。 解析の仕方なんて覚えていないし、 リアルの方で忙しかったので電子機器すらあまりいじってません。 この 改造スレを1からここまで目を通しました。その時の記憶が 蘇ったような気がして、満足です。 私が活動していた時にやっていた片は拝見していないと思いますが、痕跡として残していただきます 有り難う御座いました。 どうも、旧名よぼです もう私はxxについては廃人ですが、まだ潜在してる方々がいるなんて 複雑な心境です。 さて、約3年ぶり?になるのかな。 解析の仕方なんて覚えていないし、 リアルの方で忙しかったので電子機器すらあまりいじってません。 この 改造スレを1からここまで目を通しました。その時の記憶が 蘇ったような気がして、満足です。 私が活動していた時にやっていた片は拝見していないと思いますが、痕跡として残していただきます 有り難う御座いました。 乞食用。 入室エラーROM 008F4390 E1C020B0 入室エラーROM off 008F4390 E1C020B4 爆弾即起爆 009E1C54 E3A00000 爆弾即起爆 off 009E1C54 E3A000FF もう結構出回ってるしいいよね。 BCに爆弾設置可能 ROM 00941A64 E3A0000A 簡易版エラー無効 0097EFD4 E3A00000 透明入室エラー B0C4B0BC 00000000 20003504 00000004 D2000000 00000000 282AFFA8 000000FF 0097EFD4 00000000 {部屋に入室する直前のロード中に適用してね。じゃないと無限ロードするよ。 オンのままだと部屋入室時に無限ロードします。} 透明エラー off 282AFFA8 00000006 0097EFD4 E3500000 D2000000 00000000 ギルカエラー 28369F60 000000FF ギルカエラー off 28369F60 00000000 待機エラー 0097EFD4 E3A00000 D2000000 00000000 282AFFA8 000000FF {護石を外すのをおすすめします。offにしたとき消えるので。 消えるの嫌なら、ROMの待機エラーを使えばいいんじゃない?まぁ貼らないけどw} 上に貼ってある待機エラー off 0097EFD4 E3500000 282AFFA8 00000006 チャット文字数制限解除 00299140 E3A00000 002990B4 E3A00001 003640E0 E3A00001 00298EF8 E3A00001 002993A8 E3A0201E 00299410 E3A0301E 002994A4 E3A0101E 003640FC E3A0201E 003641D8 E3A0101E 双獅激天のイベクエをハンターランクポイント999+報酬金9999999の改クエにする。 B80D1908 00000000 000000D0 0098967F D2000000 00000000 B80D1908 00000000 000000E4 0098967F D2000000 00000000 これくらいあれば十分かな?w ますますオワコンになったねw 待機エラーって何?待機室にいるとエラーになるのかな?よくわからん たぶんコード貼った本人も答えられないと思うよ どうせ貰い物だろうし シャガル専用の禁足地(夜)のエリアID知ってる人いたら教えてほしい >>11 シャガルがいるからそのエリアが暗くなるのであって禁足地(夜)はないです。 シャガルを例えば森丘(昼)に配置するとシャガルがいるエリアは暗くなります。 >>12 そうだったんですねありがとうございます そういえばミラ系を闘技場に配置して怒らせたら暗転するから特定のモンスターをトリガーにそういう事象が起こるパターンの類だったんですね 他にもないか調べてみます(`・ω・´)ゞ >>13 めちゃくちゃ面白いことしてますねw アトラル・カのアトラル・ネセトもたぶんそういう感じですよね。 ファイトです! >>8 この透明入室は ?????が退室しましたって表示出るけど実際は誰もエラーにならないポンコツコードだったわ 条件がシビアなだけ ただそれの安定版仕掛けてくるのが六道ペイン√ 消すことはできないけど反動小にするコードなら作れるわ おまたせ [速射反動変更] D5000000 0000000X D4000000 00000041 B0D3BCA8 00000000 B0000204 00000000 C0000000 0000004A DC000000 0000000C 90000004 FFFC0003 D8000000 0000000A DC000000 FFFFFFFF D2000000 00000000 X: 0 = 小, 1 = 中, 2 = 大, 3 = 特大 noah氏のコードをrosalinaで使おうとするとエラーになる… 素直にctrpfで使うしかないか 集会所じゃなくてクエ中も武器非表示って出来ませんか? ヒットのエフェクトを大タル爆弾Gに変えられないかな めちゃくちゃ派手で楽しそうなんだけど…… >>23 CFWスレのこのレスが参考になるかな https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1508307013/532 要するにRosalina menuからチートするときに一度(x)にしてそのままチェックを外さないでいるとクラッシュする 幸いNoahのコードは全部プログラムを書き換えるタイプのコードだから有効化した後は( )に戻しても機能するはず >>28 本当だ チェックを外したらエラー無く動作するようになった こんなに簡単なことで動くようになるなんて… ともかく助かったよ、ありがとう できた [溶岩島/極圏の地形変動無効] B0D3F910 00000000 D9000000 00000274 C1000000 00000000 DF000000 00010000 B0000214 00000000 0000015C 7F800000 DF000000 00010001 DC000000 00000004 D2000000 00000000 関係ないフィールドで使うと副作用あるかも 任意で地形変化するって形のコードであれば行けるけど、あくまで地形変化無効の要請だしなぁ… 英語が苦手な俺はNoahさんがまさか「ブレイブ」「イナシ」をこんな訳し方するとは思いもせず5年も前からオートイナシが存在してることに気付きもしなかった やっぱすげーな海外勢 ブレイヴスタイル → Valor Style 納刀継続 → Valor Stance イナシ → Valor Sheathe だっけ? 固有名詞の英語表現が分かると海外勢のコードも積極的に探せるようになるね 強制スラパ使用ONにするコードありますか? ctrpf開くとほぼ解除されて手間なので… 作成お頼みしたいです(><) Noah氏すげーな… ちゃんとオンでもT時とか謎モーションにならずにイナシとかカウンター決まるのなぁ >>37 そそ、破綻のないモーション置換え 両方有効にしてるとイナシの方が優先されるみたいだからブレ太刀はカウンターだけでいいかもしれない 多段ヒットする攻撃をオートイナシするとハンターさんがワチャワチャ忙しそうにする >>37 あれは別格の完成度だよね コード1つでニャンターを含めた全武器種・全スタイルに対応しつつ オンでも正しく動作するようになってるんだもん >>39 え?あれニャンターにも対応してんの? 全然使わんから試したことなかったし、かといってこれから試してみようとも思わんけど Noah氏は他にもMH4U(MH4Gの海外版)とかMHGU(MHXXの海外版、Switch)とかにも同じようなコードを作ってたな でもMHXXだけは3DS版が日本でしか発売されなかったから例外的に日本版を解析してくれて俺らはそのおこぼれをもらえたって感じやね これツタとか登る時に一瞬だけカクつくことたまにあるね しかし100行くらいあるコードなんて初めて見たよ感心するわ noahのコードはとりわけオート系が話題になるけど俺的にはオトモ系のコードもなかなかヤバいと思う 連れて行ける数を1匹増やすなんて謎の技術過ぎるし攻撃力倍増もnoahのじゃない前からあるやつは貼り主のときしか機能しないのにnoahのはゲストで参加しても機能してるし >>43 スキルやサポートをちゃんと選んで育てたオトモをnoahのコードで最強設定にするとニャンター張りの戦闘力を発揮するから そういったオトモを3匹連れていけば擬似的にオンでニャンター3匹と遊んでいる感覚に浸れて楽しいよね サンブレイクの盟勇じゃないけど盟オトモだわ 改造クエストオンラインで貼れるコード誰か持ってないですかね、、、 004518E8 E3A06001 00451BE8 E3A00001 前スレにあった全エリアけむり玉効果ってホストにしか効果ないのかな? 視界不良にしてみんなで大騒ぎしたいんだけど無理? ナズチの霧応用すれば作れるけど、 こんなん需要あるのか? >>49 onとoffが切り替えれるように出来るとしたらそれすごく楽しそうですね そんな手があるとは 大剣を太刀のモーションで扱うとか体型変えられるコード領域わからんかな? 武器モーション入れ替えはコードじゃないけど海外勢がゲームのモーションファイルを入れ替えてやってたな ライズのガンスの地裂斬+フルバースト+リロードを一緒にした狩技をXXに入れてるやつと覇山竜撃砲+ライゼクスの落下招雷とかあったな 大剣の地衝斬とかを応用してるみたいだね 見てみたいけど何で検索かければそんなの出てくんの? ボウガンからグラビーム発射とか罠の代わりにクシャの竜巻設置とかもファイル差し替えのMODやろ? 集会所内ならどこからでもクエストに出発するを選択出来るようにできないかな? 悪魔ネコとか作りたいんですけどスキルとかそう言うのいじれるサイトとかエディターとかってないですかね、、、? クエストエディターでイベクエの名前を超特殊みたいに紫色にできないですかね バイナリでいいので教えていただけると幸いです ガンス竜撃砲の威力大幅アップも欲しいな ロマンがないじゃん 実質ただのオーバーヒートストッパーだし 改造でオーバーヒートなしにして撃った直後にブレイブ竜撃砲を重ねてるけど、それでも火力は当然2発分にすぎない オーバーヒートありにして火力10倍、少なくても5倍あればロマン砲だよなあ あ、そうか 竜撃砲のアドレスに5をつけて、あとは攻撃力n倍のコード作ればいいのか あ!いやいや、砲撃は威力変わらないんだった 竜撃砲のロマン、あったら教えて 野良オン他人部屋で俺tueeeしたいだけだろうがw何がロマンだよwww ちなみにその「僕が考えた最強チートガンス」なら六道ペイン√がとうの昔にやってたから聞いてみるといい 本物かわからんけど最近また見かけるから 実機でシコシコみつけたので投稿 武具の色を輝くホワイトにする 本当に白い白髪ってわりと作れないよね? だから二つ名カラーのグラデーションを最大輝度で停止させている ただし! これは頭部だけだし、しかも余分なコード入ってるから本当に該当する行は少ないはず もう俺は目的達したからこれ以上やらないけど、ちゃんと調べれば輝くような白装備作れるだろう 082B821C FFFFFFFF これのアドレスをずっと82ACまでやった結果、 二つ名カラーの幾つかでほぼ純白が作れた 検証たのんます 多分数行で可能 過去に2つ名カラー調べたけど、 ガルルガ+青電主を足して2で割ったような2つ名没カラーあったね とくに万人受けするようなカラーや点滅じゃなかったから需要ないと思ってたけど 連投すまん 寝る前にまた見つけてしまった うしおヘッドを納刀状態でもロングヘアのままにする プラス長さも調整可能 数値によっては半分くらいの長さとかサイド刈り上げの攻めた髪型もできる だだし、これもまだ検証の余地あり 効果は狩場のみ且つ、コード使用のタイミングでつかえなかったりする 重要なこととして、狩場から集会所等へ戻る時にこのコードをオフにしないとずっとロード画面で戻れない 俺はキャラ男女両方あるけど、女だけで試したがたぶん両方行ける 髪型が数種類増えた程度の認識で使いたい人は試しながらよろしく D3000000 30000000 0004BE44 0000000X Xで長さ変更 どのくらいいじれるかは知らないが無理な数字入れると止まるかも そして多分納刀してもベリーショートにならないコードは 上記二行目を4BE48にしてバリューはオールゼロ おやすみ さらにすまん! 上記コードの再現微妙 これが変動コード? 上級者殿、安定コードお願いします >>67 二つ名カラーは俺もだいぶ前に解析したけど 確か一部位あたり5bitずつ割り当てられていたから全部で31パターンあったと記憶している で、すでに使われている二つ名18体+虹の19パターンを除くとチートでのみ設定できるのが12パターンあったはず 探したらコード残ってたわ [二つ名カラー変更] D5000000 000000XX B0D4BF74 00000000 B0000050 00000000 B0001044 00000000 C0000000 00000005 D4000002 00000000 FA000000 00000005 D1000000 00000000 D6000002 00000430 D2000000 00000000 XX: 00 = 単色, 01 = 虹 ・二つ名カラー 02 = 紅兜, 03 = 大雪主, 04 = 矛砕, 05 = 紫毒姫, 06 = 岩穿, 07 = 白疾風 08 = 宝纏, 09 = 隻眼, 0A = 黒炎王, 0B = 金雷公, 0C = 荒鉤爪, 0D = 燼滅刃 0E = 朧隠, 0F = 鎧裂, 10 = 天眼, 11 = 青電主, 12 = 銀嶺, 13 = 鏖魔 ・未使用カラー 14 = 漆黒<->漆黒, 15 = 漆黒<->明緑, 16 = 茶<->黄土, 17 = 漆黒<->明黄 18 = 暗緑<->黄緑, 19 = 茶<->明赤, 1A = 黒<->橙, 1B = 暗緑<->明緑 1C = 黒<->橙黄, 1D = 黒<->緑, 1E = 漆黒<->橙, 1F = 黒<->黄 これも貼っとくか [二つ名カラーR+↑↓で発色操作] B0D3BCA8 00000000 F0000001 00000001 F10083FC C0000000 DD000000 00000140 F10083FC 40000000 D0000000 00000000 DD000000 00000180 F10083FC C0000000 D2000000 00000000 コードを締めくくるD2とD1とD0に違いはある? 使ってて変化わからない 説明してくれると助かります >>71 これ部位ごとに個別に変更するようにできませんか? >>49 これすごく気になってるんだけどコード作ってもらえませんか? Noahさんのオートカウンターってランスのキャンセル突きには非対応なんだね ゴメン上段突き長押し化で出せた けど思ってたより攻撃捌けなかった モーションのコマ(例えば剣の振り始めが1で振り終わりが10みたいな)の場所わかりませんか? >>79 プレイヤーのベースアドレス+オフセット0x294 >>80 ありがとう 指定の場所に行ったがわからんかった 有識者教えて b81397a0 00000000 5000217c 00100000 90002182 00000040 0000217c 00100000 10002182 00000040 20000005 00000000 d2000000 00000000 以上のコードでヘビボのスーパーノヴァIIIの爆発を無限に繰り返せる ddでボタンに振り替えすれば任意で止められるが、ゲーム性を失ってしまう このコードを例えば5回繰り返して終えるようにするにはどうしたらいいのん? 狩技1〜3それぞれの効果時間がどのアドレスにあるか分かる方いますか? >>84 狩技の効果時間は"装備スロットごと"ではなく"種類ごと"に個別のアドレスが存在する 例えばヒールゲインの残り時間はプレイヤーのベースアドレス+オフセット0x241c エスケープランナーならベースアドレス+オフセット0x2420といった具合 これらはどのスロットに装備していても変わらない 狩技のアドレスまとめどっかあったよね 流れ関係なくダーって書いてあって何これ?ってはじめ思った >>85 あるいはコードを変えれば絶対回避を発動させたときに他の狩技を出すこともできるよな 例えば太刀使いで狩技3種の見た目は、絶対回避、絶対回避臨戦、桜花だとしても実質は桜花1、2、3にできたりする 絶対回避のゲージ溜まりの早さで3使えたりもする >>85 あー…そういうパターンでしたか… とりあえず頂いた情報を基にヒールゲインとエスケープランナーの効果時間を永続化するコードは作れました 他は自分で探してみます ありがとうございました >>43 オトモとして連れて行く時はゲストでも攻撃n倍は機能するけど ニャンターで参加の時は等倍だね オトモを切り放すコードを有効にしてるとオトモがバルクの彗星とかミラのリサイタルを地面に潜ってやり過ごすようになるんだよな 初見の時はオトモの行動ロジックまで弄るとかどんだけコード作り込んでるのかと驚愕したわ >>94 なおアマツの激流ブレスに対しては潜らない模様 たぶんNoah氏の対策漏れかな? >>94 それって[++Palico Guard/Evasion Up++][Activate with Best Specs]ってやつのこと?効果がよくわからなかったけどそういう性能向上だったのか >>83 任意の空きアドレスにフラグを立てるとか? 1番上の行に値が0x6(5?)以下の場合に実行する 3XXXXXXX 00000006を追加して、D2の上に 値を+0x1 >>97 ごめん97の続き、 値を+0x1するF1YYYYYY 00000001を追加してやれば5回カウントして6回目になると実行しなくなる感じにできないかな。 YYYYYYYYは任意の空きアドレスです。F1のときにアドレスを入力しきれなかったらD3でオフセットを代入すればいいです(余計なお世話)。 mhxxのver1.4のcia下さい お願いします >>102 今に始まったことでもなくて2017年頃を過渡期にあとは落ちていく一方 前スレ終盤あたりのコードラッシュは凄かったと思うけどね まぁあれは異例だっただけか >>98 ありがとうございまする だけどこちらの知識が少ないので上手くできませんでした やったのは一行目に言われた通りテキトーなところで00de0000 00000000の空きアドレスを使いました 3を頭につけて、そしてd2行の上にf1de0000を付け加えました あるいはf1de0004にしたり ところでc0000000 0000000x のループx回とはどんな意味ですか? これで簡単に5回繰り返すとかできるかと思ったのですが コードも書けない奴と 有能な奴はまだ生き残ってる。 そりゃまあコード作れんやつからしたら有能そうに見えるわな 上から目線は結構なので、106を教えてくださいませ 太刀で片手剣のラウンドフォース使うとクッソかっこいいからよく使ってる ってかオススメです 他プレイヤーからもラウフォ打ってるように見えるしね モーション置き換えってオンラインで他のプレイヤーからもそう見えてんの?全部T字になると勘違いしてたよ 普通にラウフォ使うだけだとT字になるよ 自分はNoah兄貴のコード参照に置き換えただけ Noahのコードってちょっと書き換えただけでもすぐエラーになるのに どの参照をどう置き換えたらそんなことできるんだ? ハッタリを書き込んでいるんだとしたらやめて欲しいですね 何の得にもなりませんから >>111 は嘘? 嘘なら書いた奴は電車で痴漢と間違われろ なんだ嘘か 嘘吐いてマウント取ってもただのキッズだったのか クレクレした覚えはありませんしコードを作れないと思われるのも心外ですね [Double notes song randomizer v1.4] B0D3F098 00000000 B0006D44 00000000 DF000000 00010000 B0001044 00000000 900003FC FF00000C DF000000 00010001 DB000000 00002F28 F6000000 00000080 DF000001 00010000 FF000002 0000004A D4000001 00000000 D8000000 00002F28 D2000000 00000000 狩猟笛専用です 重音色で発動する、1つ前に演奏した旋律がランダムになります [Kinsect smart harvesting v1.4] B0D3F098 00000000 B0006D44 00000000 DF000000 00010000 B0001044 00000000 900003FC FF00000D DF000000 00010001 70002F44 FF000004 80002F44 FF000000 DF000000 00010000 C0000000 00000004 D4000000 00000001 DC000000 00000004 50002F18 00000000 DF000000 00010001 D8000000 00002F44 D0000000 00000001 D2000000 00000000 操虫棍専用です 猟虫をモンスターのどの部位に当てても赤→橙→白の順に、まだ採っていないエキスを奪うようになります トリプルアップ中は緑エキスを奪います そういえば詰め寄られると二言目にはクレクレキッズとかいう根拠0のワードで言い返す奴、前スレにもいたな 十中八九同じ奴だろ 123 凄い ついでながら虫を消すコードないですか? トリプルアップ状態のコードがあるから、あの気持ち悪い虫たちが邪魔くさいです >>127 マギ棍の虫(光)か、コラボ武器の肩に乗る鳥に差し替えればいいぞ それができないからお願いしてんですよ と言いつつ今から寝落ちがてら実機でやってみる >>122-123 キッズの戯言を実力で捻じ伏せていくスタイル大好き >>127 982AFEA0 FFE00014 282AFEAC 00000017 これでどう? 虫は完全に消してしまうとクエ中に飛ばしたときエラーになるから アラジンの杖っていうコラボ棍に付いてくる見た目透明な固有の猟虫(光のルフ)に差し替えることで代用した [ガンランス_踏み込み砲撃をブラストダッシュ3に変更] 60D3A040 00000000 B0D3A040 00000000 60001B70 00000000 B0001B70 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000034 00001130 3FD00000 0000217C 00100000 10002182 00000043 20000005 00000000 D2000000 00000000 攻撃モーションを変更するのはある程度分かるようになったけど ガードを変更する方法がいまいちわからない 通常ガードをJGに変えられたりできないかな [ガンランス_溜め砲撃を通常砲撃に変更] 60D3A040 00000000 B0D3A040 00000000 60001B70 00000000 B0001B70 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000023 0000217C 00100000 10002182 00000024 20000005 00000000 D0000000 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000025 0000217C 00100000 10002182 00000024 20000005 00000000 D0000000 00000000 D2000000 00000000 60D3A040 00000000 B0D3A040 00000000 60001B70 00000000 B0001B70 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000021 0000217C 00100000 10002182 00000022 20000005 00000000 D2000000 00000000 60D3A040 00000000 B0D3A040 00000000 60001B70 00000000 B0001B70 00000000 5000217C 00100000 90002182 0000001F 0000217C 00100000 10002182 00000020 20000005 00000000 D2000000 00000000 (ギルドスタイル等で連続砲撃可能に) [ガンランス_QRにガード判定付与] 60D3A040 00000000 B0D3A040 00000000 60001B70 00000000 B0001B70 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000029 00001130 3FD00000 0000217C 00100000 10002182 00000091 20000005 00000000 D2000000 00000000 60D3A040 00000000 B0D3A040 00000000 60001B70 00000000 B0001B70 00000000 5000217C 00100000 90002182 0000001E 00001130 3FD00000 0000217C 00100000 10002182 00000091 20000005 00000000 D2000000 00000000 60D3A040 00000000 B0D3A040 00000000 60001B70 00000000 B0001B70 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000028 00001130 3FD00000 0000217C 00100000 10002182 00000091 20000005 00000000 D2000000 00000000 >>130 できました! 本当ありがとうございます 貴方様の良い願いが叶いますように(-人- ) >>131 JGのアドレスは探してもなかなかないんですよね 近いのはあるけど叩きつけまで自動でやってしまう それと最初の四行はB81397A0 00000000でオケ んでもって俺も投稿 ガンランスの覇山竜撃砲1の威力アップ B81397A0 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000055 0000217C 00100000 10002182 00000056 20000005 00000000 D2000000 00000000 B81397A0 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000054 00001130 40D00000 0000217C 00100000 10002182 00000052 20000005 00000000 D2000000 00000000 B81397A0 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000053 0000217C 00100000 00001130 40D00000 10002182 00000051 20000005 00000000 D2000000 00000000 B81397A0 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000050 00001130 3FA00000 D2000000 00000000 これで500から600程度の威力が出せる (敵によってはもっと少) 単純に砲撃威力変更が見つからないから 覇山竜撃砲の1から3を連続で出している 同様に竜撃砲威力アップもあるが、AAフレアやフルバーストを 織り込んでド派手にしている ガンランスはフォワードロールしたり、竜撃砲やフルバーストのあとに ブレイヴいなしで隙を減らしたりとまだまだある 砲撃自体の威力はいじれないですか? 欲をいえば竜撃砲もですが… 4Gのときの砲撃Lv9みたいな高すぎずな高火力をお願いしたいのですが…! みんなすごいなあ …と言いつつ自分も投稿 [R二度押しで強制ジャストガード] B81397A0 00000000 90001078 00000040 5000217C 00200000 30001150 41700000 50002180 000C0010 20000005 00000000 00002180 000D0001 D0000000 00000000 D0000000 00000000 A0002180 FFDC0000 90002182 0000000C 00001150 00000000 00002180 000C0010 D2000000 00000000 ブシドースタイルかつジャストガード可能な武器種のみ これってブレ太刀カウンター完全版のヒントなのでは… おお!これは面白い シャガル一線のみだが四連続JGやったわ なんかウメハラケンがチュンリーの千裂脚をブロックするのを思い出した すまん訂正 ボタンを早く押せばいくらでもJGできたわ つうかそのように書いてたよね 連投ごめん しかし>>137 のおかげでJGのアドレスが見つかったので、 作りたかったコードが完成 B81397A0 00000000 5000217C 00200000 90002182 0000000C 00001130 3F800000 00001130 3F400000 20000005 00000000 D2000000 00000000 これでJGのモーション時間を長くして結果JGの受付時間も伸びる 当然3F4である必要はないが、そのくらいが自然かな CTRPF使ってオンラインでチートしたいんだけどselect押して操作してる内に通信切断されない? [バックステップを前転回避に変更] 60D3A040 00000000 B0D3A040 00000000 60001B70 00000000 B0001B70 00000000 5000217C 00010000 90002182 00000037 0000217C 00010200 10002182 00000006 20000005 00000000 D2000000 00000000 もっと短くできるはずだけど環境のせいかうまくいかない 大バックステップはそのまま まだガンスだけで動作確認済 それに関連して俺はキーコード使ってこれにしてる DD000000 00000001 B81397A0 00000000 5000217C 00010000 90002182 00000037 00001130 3F600000 0000217C 00010000 10002182 00000006 20000005 00000000 D2000000 00000000 何故かというとやっぱバックステップは使いたい でもロールもほしい Bボタン押しながらAをスライドするように押すと 途中からロールに変わる 1130の行を加えてるのはあんな重量装備なのに ロールが速すぎる気がするという個人的な趣味 ガンスのみでなくランスでも可能 ちなみにだが6を116にすれはイナシ回避に化けられる さらにちなみにだが、10000 ...3Bを10000 ...116にすれば ランスのバックステップ2回目をイナシ回避にできる さらに連投 竜撃砲連撃 メンドーだから変える部分だけ 基本アドレスはすべて00100000 11を68に変える→竜撃砲をブレイヴ竜撃砲に変える 続けて6Aを6D、6Dを87、87を88、88を89、89を56とする ここにフルバーストを加えてもいいが自分は除いた しかし、これだけ重ねても一度に発射するのでダメージが重複しカウントされないため、 メンドーだがキーコードを振り分けて竜撃砲を撃った直後に素早くボタンを連打する イメージは「ドドドドドカン!」 これで1000ダメージは行く まぁこれも結局砲撃威力調整がない?からの苦肉の策 以前から存在するガンスmodと昨日のJGコードのおかげで 自分のガンスはかなり快適になってます >>146 そういうアプローチもあるのか これ利用してJG後の派生増やせたりするの面白いな ランスガンスに前転回避のコードを見てインスピレーションが湧いたので自分も作ってみた [スティック入力+Bで前転回避] B81397A0 00000000 5000217C 00010000 90002182 00000006 00001130 3F600000 D0000000 00000000 D0000000 00000000 A0001078 FF7F0000 A000107E FFF00000 A0001082 FFF00000 5000217C 00010000 90002182 00000037 20000005 00000000 00001130 3FC00000 10002182 00000006 D2000000 00000000 スティックをニュートラルにしておけば今まで通りバックステップが出る >>146 の重装備故のロール低速化もリスペクトで取り入れた >>137 ガードニャンターでも機能するね いつでも直に大車輪が出せるどころかR連打するだけでサポートゲージがガンガン溜まっていくから割と強かった >>150 ランス/ガンランス以外でも回避動作が遅くなる副作用がある >>139 ほんとガガガッてなると脳汁出るな ただランスなんて使ったことないからそれ以外の立ち回りがさっぱりでどうにもならん >>150 恐縮です では需要ないかもだが、納刀時の武器大きさ変更コード 武器大きさコードの近くにあった 抜刀したら片手剣と双剣以外巨大化するのが気持ち悪くて 10A3995C 0000XXXX Xの値を抜刀時にあわせればほぼOK 武器によっては微調整あり これによって刃牙コラボ双剣以外でも見た目完全素手もできる なので自分のガンスは結構小振り 太刀は大剣は短いと片手持ちになるからそこまで小さくはできないが、 一部の人には結構有用かなと思う 残念なのは盾と剣槍の大きさを分離できないこと あるかも知れないが見つけられなかった ガンランスの砲撃威力倍率のアドレス、やっと見つけたと思ったら単発砲撃にしか効果なかった 溜め砲撃/フルバースト/竜撃砲はいずれも変化なし これらはまた別のアドレスで管理されているってことだろうね…めんどくせー とりあえず今回の成果だけでも D5000000 0000000X DFFFFFFE 00000011 D6000000 00506D54 X=倍率(単発砲撃のみ) >>154 thx! >>152 修正した [スティック入力+Bで前転回避] B81397A0 00000000 5000217C 00010000 50002180 00060000 00001130 3F600000 D0000000 00000000 D0000000 00000000 A0001078 FF7F0000 A000107E FFF00000 A0001082 FFF00000 5000217C 00010000 90002182 00000037 20000005 00000000 00001130 3FC00000 00002180 00060000 D2000000 00000000 海外勢のMODとか見てるとQRの装填数とか武器の砲撃レベルとかもいじれるみたいなんだよな まああれはarcファイル直接書き換えてるみたいだけど [ボウガンの弾ボスモンスター1に強制ヒット] DF000000 00000001 B81397D0 00000000 DC000000 00000040 DB000002 00000CB4 DF000000 00000000 C0000000 00000090 D4000000 00000004 DF000001 00020000 6835C0E0 00000000 B835C0E0 00000000 50000000 00CDF2E0 DC000000 00000040 FC000000 0000000C 20000C7F 00000046 D8000002 00000CB4 D8000002 00000FF6 D2000000 00000000 某氏のオートエイムチートを見様見真似で再現 >>155 あなたのコードから少しいじってみたら 00506D54 3F800000 のコードでいいのがわかった 3F8を変えれば通常溜めなし砲撃の威力は(下限上限はわからないが)素直に変化する 一方で溜め砲撃、龍撃砲も変化するものの、 凡そ3FAまでで微増での頭打ちとなる だから近辺の3F800000でサーチしたら2000以上 それでも100行くらいを2倍にあたる400にして試したが砲撃力に変化なし ※カメラワークが変になるのはあった、役に立ちそうにない でも砲撃力変化を見つけた功績は大きい 改めて賛辞させていただきます >>161 どうもありがとう float値が分かる人なら00506D54 xxxxxxxxの1行でいいね 俺も砲撃の威力は倍率固定だろうと踏んで D3000000 xxxxxxxx FE000004 yyyyyyyy 3F800000 00000000 00000000 zzzzzzzz こういうコードを作ってxxxxxxxx〜yyyyyyyyまでの3F800000をzzzzzzzzに一括置き換えしてたら 通常砲撃の倍率は見つけられたんだけどそれ以外の倍率は付近に無さそうなんだよね、似たような要素なのに こっちもこれ以上の手がかりは掴めなくて難航中… 未だにXXで、しかもチートとか恥ずかしくないの?(笑) >>150 これに関連してエリアルジャンプを任意での 前回転やランサー系のバックステップにできないかな? エリアルジャンプの数値はA6やBBで見つかったけど、 エリアルスタイルじゃないとモンスターで跳ねないし、 そのエリアルスタイルのときはコードでいじっても エリアルジャンプのキャンセル等ができない エリアルスタイルは面白いけど、普段の回避まであのジャンプってのがね 今日ビームを放つハンターにあったんだがアレってなんなんですか?ブロックしたらソフトが落ちた >>167 要約:ビーム放つコードとブロックされたら相手を落とすコードください やろ? くれくれくれくれくれくれくれ 呉呉呉呉呉呉呉呉呉呉呉呉呉呉 >>167 [ブロックされたら相手をエラー] 0810931 00000E1A [ボウガン発射ビーム化] 0810194 0707E1A [ヘビィボウガンをマシンガン化] B0D3F098 00000000 B0000684 00000000 200027D4 0000001E A0001074 FEFF0000 5000217C 00100000 40002180 007C0000 30002180 007F0000 800027D2 FF000000 DA000000 00002182 D4000000 FFFFFF86 FA000000 00000001 DFFFFFFE 00000011 DFFFFFFF 00000001 40000294 00000000 40001150 00000000 00000294 3F800000 00001150 3F800000 F1002180 FF890000 D2000000 00000000 Aを押し続けることで高レートで射撃します [ボウガンの弾即着弾] B0D3F098 00000000 F0000001 00000001 C0000000 00000090 DC000000 00000004 60006D80 00000000 DF000000 00010000 B0006D80 00000000 50000000 00CDF2E0 60000004 00000000 DC000000 FFFFFFFF DB000000 00001038 D8000000 00000CF5 D0000000 00000000 50000004 00000000 C0000000 00000003 DC000000 00000004 F2000CB4 42A00000 D1000000 00000000 20000CE8 000000FF D0000000 00000000 D0000000 00000000 DF000000 00010001 D2000000 00000000 一部の弾が正しく機能しなくなる副作用があります エフェクト倍増はあったけど、逆はないかな? 目への刺激強いよね 倍増コードをいじっても変になるんで困ってる [エリアルガンスMOD] B81397A0 00000000 50002180 00370000 00001130 3F800000 D0000000 00000000 A0001078 FF7F0000 5000217C 00010200 90002182 000000A6 20000005 00000000 00002180 00060000 D0000000 00000000 90002182 000000BB 20000005 00000000 00002180 00060000 9000107E FFF00000 00001130 3FC00000 00002180 00370000 D0000000 00000000 D0000000 00000000 D0000000 00000000 30000294 42200000 30001150 42200000 5000217C 00100000 90002182 00000017 20000005 00000000 0000217C 00010200 00002180 00BB0000 D2000000 00000000 スティックニュートラル+Bでバックステップ、スティック入力+Bで前転回避、踏み込み突き上げ中Bでエアステップが出せる 特にエアステップについては出し方をどうしようかいろいろ試行錯誤してたせいでコード完成までに時間がかかってしまった >>179 俺はできなかった エリアルジャンプが出てくれない 前スレにもあった通常弾3ホーミングもできなかったから チートのバージョン違いかな? でもこれをヒントに何かしらいじることができるかも わざわざありがとう! 通常3ホーミングってどこ向かって適当に撃ってもモンスター追跡するのかと勘違いしてた 要は超跳弾ってことだよねあれ? 配信終了したイベントクエストを入れる方法がありましたらご教授いただきたいです。 クエストエディターを使って浅知恵でやってはみたのですが、元々落としていないイベントクエストは入らないようで困っております。 >>185 イベントクエストが全部入ったセーブデータをどこかから落としてきてキャラデータだけバイナリを切り貼りして移植すればいける >>185 イベクエのarcファイルをmhxx data managerでインポートしたらいい mhxx date managerのインポートは元々持っているクエストはインポート出来たのですが、持っていないものはインポート出来ませんでした。 バイナリを切り貼りするのは、私には知識がありませんので難しいですが、そういったことが出来るというのは勉強になりました。 イベントクエストに関しては諦めようと思います。 ご回答いただきありがとうございました。 mhxx date managerが必要なだけだったけどDLした詰め合わせに全イベクエのarc入ってたことあった 技の場所は 217cと2182でわかるのだけど、 その逆に技を使うことで数が変わるところない? わかりづらいだろうから例を挙げると、 10000の01なら納刀状態からのその場抜刀 その後に何らかのアクションしたら 10000だの100000だの40000などの02だよ、みたいな 知りたい技のモーション中にCTRPFを開いてHex Editorで217Cと2182の数値を見ればいい 変動アドレスだからクエスト毎に毎回アドレスを追跡する必要があるけどこれで一発で分かる ごめん、もうすこしだけ詳しく教えて 217cと2182の数値を見るには? >>192 コード先頭で毎回B81397A0 00000000って入れてるじゃん? それがプレイヤーのベースアドレスを設定するんだから Hex Editorでもそのまんま81397A0に格納されているアドレスに217C/2182を足したアドレスに飛べばいいんだよ ええ、それはわかるのです 2182ならb813b922 それを見たのですが根本的に理解不足のようです とりあえず、オールメモリーからイコールノットイコールで見つけました しかしヘックスエディターは使ってなかったのでそれで見つけたかった もうお父さんわかんないよ >>195 081397A0からの加算値じゃなくて 081307A0にある30050000みたいなアドレスに飛んでから +2182を足すわけ 要は081397A0に入っているアドレスが30050000だと仮定すると 30052182にモーション値が入ってる B81397A0はAction Replayでコードを作る時に使う 81397A0そのものに2182を足してたら常に813B922になるから"変動"アドレスじゃないよな >>199 081397A0はベースアドレスです。 まぁベースアドレスも変動するけど >>197 サンキューゴッド! これ使えばモンスターの技も変更できるということだよね モンスターの技のオフセットは217C/2182じゃないからプレイヤー用のコードをそのまま流用しても無理だけどね >>203 要約 上級者なんだからモンスターやハンターの技モーションのコード作って 固定アドレスのコードなら俺でも作れるんだけど変動アドレスになるともうお手上げだわ モーション変更コードは既にフォーマットが確立されているから数値部分だけ弄ればなんとかなるけど あれを1からサーチしろって言われたら無理 だから先駆者には感謝してる ファイル展開して差し替えないとモーション変更はできんよ あー知らないやつには教えられんなぁ 過去スレ漁って自力で探して、どうぞ オートイナシってやられモーションをイナシモーションに変えるだけと違うの? >>206 先駆者と言えば海外勢のVermil氏だな 最初期の頃からgbatempでモーション変更コードを出してた 上のほうで他の武器種と狩り技入れ替えてる人いたけどどうやってるんだろう それこそvermil氏のコード使っていろいろいじくってるけど 同じ武器の中でしか入れ替えられない Vermil方式のコードは同じ武器種間でしかモーション変更できないんじゃないの? というか異なる武器種のモーションを引っ張ってくるコードなんて今まで見たことない もしそんなことができるんだったら動画でいいから見てみたいけどね モンスター色変えを教えてください YouTubeで見たことある ボウガンをレーザー化(超高速連射)できるコードと、狩技を超高速連射できるコードを作って頂きたいです。 [Purr-referred Excavation] E026D058 00000024 E2859040 E899000B E2879F8A E889100B E2859A01 E5990044 E5D00219 E2800001 E5C80008 E3A00001 {When Prowler/Palico uses the Excavator support move, it will always dig up items determined by its support bias.} [Purr-remium Gift] 00AD4EF8 E2450001 {When Prowler/Palico uses the Parting Gift support move, you will always pick up Life Powder from a green shiny.} ソロでしか反映しないけど配信目的以外でカラチェンって何が楽しいの? 元々ソロでしかやらないので 自分だけスピード速かったりモーションが違うからバレバレだろう カラチェンってただそれだけに過ぎないけど 気分は変わるかなって 俺ゲームはこれしかやってなくて改造ができるから楽しいわけで 本当ならDMCみたいな敵キャラが出てほしいよ それこそまさにデビルハンター カラチェン下さい! >>223 だったらツール使ってrom展開して色バリ変えればいいだろ そんなん誰でもできるような事をクレクレするなよ 展開ツール出回ってるし、 ファイル展開くらいできるよな…? 君何言ってんの? 誰でもでにるなんて、ソンな展開ツールなど知らんわ そもそもこのスレの存在意義なくなること言ってるよ 「ハチミツください」のノリでいいじゃん この[escape sheating]ってやつでいいんじゃないの? それどんな効果だっけ イマイチ効果の実感わかなかったけど Noah氏のコード、更新版が上がってたのか 氏のコードにオートイナシなんて無かっただろ、まさか…と思って探し直したら気付いたわ ちょっとブレ太刀で試してみたけど、オートイナシが入ったおかげでカウンター、イナシ、回避を現状に応じて的確に使い分けるようになってて連続攻撃も捌けるようになってるな あと地味だけど納刀状態でも可能ならばカウンターするようになってる 背後からガンナーに撃たれたらそっちにも反応してしまってハンターさん忙しい事になるなこれ オートイナシの需要がわからん オンで俺ウメぇをしたいの? オンでの話なんて触れてないけどそれはお前の妬みの現れだろ >>234 要約 オンで俺も使って俺つえーしてー…(未改造) サ終までに意味不明な部屋名で準備室にイモってる奴らを片っ端からエラーしていきたいので力を下さい モーションのコマ割りのコードはわからない? これ分かればオリジナルの技作り放題なのに ファイル展開して差し替えとかすればかなりのオリジナル技とか使えるね ただ、コードだけでは限界がある コードだけじゃ「その装備している武器種」だけのモーションになっちゃうだけだからね ファイル置き換えなら太刀やハンマーでラウンドフォースが放てる ちなみにハンマーでムーンブレイクすると、実際この技がハンマーで実装されるべきだったと思わされる >>243 ハンマーのムーンブレイク、めっちゃ熱いな ガンスでこんなのあった d3000000 00000000 5004bee2 00000014 0004bee2 00000007 d2000000 00000000 d3000000 00000000 5004bee2 00000017 0004bee2 00000007 d2000000 00000000 d3000000 00000000 5004bee2 00000001 0004bee2 00000007 d2000000 00000000 d3000000 00000000 5004bee2 00000000 0004bee2 00000007 d2000000 00000000 前方走り突きから次と次の突きまでの間に砲撃が二発加わる ダメージはちゃんと入るが装填数は変わらず このスレの住人ならわかるだろうが、変動アドレスな為いつもは使えない 81397a0からの5.9.0.1.のコードだとそのまま技が入れ替わる 何でこのやり方だと砲撃が付与されるのか? そして、81397a0式に直せる? arcファイルのw09_mを入れ替えてみたけど空飛び続けたり地面もぐったり うまく動作しないな・・・ どこいじればいいんだろう >>246 > 81397a0式に直せる? 無理。 そもそもD3000000 00000000の行はこれで合っているのか? D3000000 30000000の間違いじゃないのか? そして仮にそうだったとしても81397A0に入っているベースアドレスをX、Xに足して3004BEE2になるオフセットをYとすると X+Y=3004BEE2の式が成り立つが、このXとYがどちらもコードからは割り出せないからサーチからやり直す必要がある。 >>248 そう、書き違い、d3の30000000 なるほどね、やっぱり安定コードにはならないんだ ちなみにだけど、前に作った弓について 一撃目をブレイブ納刀射撃に変化させようとしたところ、 通常発射とブレイブ納刀射撃がミックスされる現象もあった 81397a0式でね だから威力は高い 弓では不遇なストライカー用にしたけど、このようにミックスとなるのもあるようだ 弓矢 一撃目重ね矢(一撃目がダブル、そのまま普通に剛射に移行可) B81397A0 00000000 5000217c 00100000 90002182 00000000 0000217c 00100000 10002182 00000001 20000005 00000000 d2000000 00000000 打ち終わりにエスケープショットのショット部分を追加 上と同じで32と3eにする 狙い箇所に関わらず低めで真っ直ぐ飛ぶので、 パッドコード使用が良いかと 弓矢はブレイブ納刀射撃やレイブンなどに変更点すると、 そのまま技が重なることが多く、弓の種類によっても 射撃数が変わる 訂正 エスケープショットのショット部分は剛射2と同時に撃つ ボタン振り分けすれば任意のタイミングで撃てる https://imgur.com/cL7gv4T 8体同時出現クエスト 8体も出現させるとすごく重たい 敵モンスの速さ変更コードって何故かアマツ戦正確にはエリア移動時に必ずクラッシュするんだが何で? >>256 うん クエスト開始のキャンプはなにもないんだがアマツのいる方に移るとnow loadingで必ずフリーズする 他のモンスでは問題なかった 正確に言うとコードをonにしたままエリア移動するとフリーズする エリア移ってからコード使うとフリーズしたいで効果が出る 何でアマツだけフリーズするのか理由が分からん >>257 霊峰が問題ってこともあるかもしれない 改クエで霊峰使うとちょくちょくそうなった 3rdにもあったどの武器種でもスタン誘発効果出すのってキツイです? >>258 当たり二つ名の霊峰クエでフリーズ 何で霊峰だけクラッシュするのか気になる ガンスの砲撃をスパノヴァにするの面白いな 目の前で大爆発するからたこ焼きより爽快感あるわ 敵モンスに気づかれない・速度調節を一括で変更できるコードってある?個別ならあるけど効かない場合もあるから一括があれば欲しいんだが あと体力とか怒り状態とか関係なく部位破壊出来るコードってある? >>260 たしか霊峰だけxyzの高さ軸がおかしいからだと思う 壁抜けでステージ外れるとどこまでも落ちていく箇所がある 誰か外装無制限チート持ってないかな 前持ってたんだけど消しちゃったわ >>266 コードもあるけど、 バイナリで編集するやり方もあるよ バイナリ編集なら武器の重ね着もできるけどアイコンが重ね着アイコン(青)になるだけで見た目は変わらない ちなみに女装備⇔男装備に重ね着もできるけど、見た目は裸だけど、女でホークとか重ね着できる それがバイナリ編集の利点やのう たしか未実装の仮防具(MH4Gの発掘ドラゴン(クソデカ羽胴体)や発掘ツインテールジンオウガ頭)もあった ただ発掘ツインテールジンオウガに関しては亜種物ってのもあって、若干光度が変だけど… 色々バイナリで謎重ね着試してみるといいっすよ ちなみに没防具に関しては性能がクソ(火耐性カンスト、氷耐性極マイナス、防御力マイナス)というクッソ適当な数値になってる 名称も「胴装備(仮)」になってる 武器ももしかしたら没武器あるかもだから探してみるお [外装変更制限なし] 00AE2F0C E3A00001 00AE2F24 E3A00001 00AE2F3C E3A00001 00AE2F54 E3A00001 00AE2F6C E3A00001 00AE2F84 E3A00001 00AE2F9C E3A00001 00AE2FB4 E3A00001 クイックリロードの装填数管理してるarcファイルが見つからない BQRは見つかったのに いや、それはわかるわ このスレで言ったなら何を意味するのかって思っただけ ただ、未プレーというのは合ってる 改造なしではもうモンハンやれん 一個の武具作るのに何回同じこと繰り返すのよ romのarcファイルとかいじってモーション変えたりしてもオンラインで他人に反映されませんよね? B8…で始まるコードとB0D…で始まるコードの違いは何? 例えば [太刀 オートカウンター] B81397A0 00000000 A0002DE8 FF000000 1000217E 00000010 10002182 0000006D 20000005 00000000 20002DE8 00000000 D2000000 00000000 何かNGワードに引っかかるので分割 [太刀 オートカウンター] B0D4BF74 00000000 B0000050 00000000 A0002DE8 FF000000 1000217E 00000010 10002182 0000006D 20000005 00000000 20002DE8 00000000 D2000000 00000000 この2つはコードが違うけど どちらも正しく動くし何か違いがあるのかなと そういやここの皆で非T字オートイナシ完成させたのにもう意味なくなるのね 海外限定で配信されたオトモを手持ちにしたいんだけど生成する方法無いのかな ROMを展開してモーションを差し替えたらオンラインで他人に反映されますか? >>276-278 動作に関してはその2つのコードに違いはないよ 見た感じどちらもプレイヤーのベースアドレスを正しく設定しているからね ただB8xxxxxxのコードは行数が少ないこと以外は基本的にB0Dxxxxxの下位互換 前者はヒープメモリ内のアドレス(今回の例では81397A0)を直接指定してベースアドレスを設定するからコードが作られたのと異なる環境(実機⇔エミュなど)ではアドレスがずれて動作しない場合がある 一方後者はゲームプログラムが参照する固定アドレス(今回の例ではD4BF74)を利用してベースアドレスを設定するからバージョンアップなどでゲーム内容が変化しない限りどんな環境でも動作する >>281 他人に反映ってどういう意味だ? 他人のモーションも変化するか?ってこと? それとも他人から見た時自分が違う狩技とか使ってるように見えるか?ってこと? [覇山V高速化] B0D3A4C4 00000000 9000D7F0 00000009 D3000000 00000000 60D3A040 00000000 B0D3A040 00000000 60001B70 00000000 B0001B70 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000055 00001130 40200000 D2000000 00000000 B0D3A4C4 00000000 9000D7F0 00000009 D3000000 00000000 60D3A040 00000000 B0D3A040 00000000 60001B70 00000000 B0001B70 00000000 5000217C 00100000 90002182 00000052 00001130 40200000 D2000000 00000000 これでコードをオンにし続けても他の武器の動作に影響しなくなった・・・はず >>284 他人から見て自分が変化するのかってことです! さて本日でサ終だし、 出し惜しみしてたコードとarc差し替えたromばら撒くか オン全くやらないから知らんかったが今日でサービス終わりなんか コード期待してまっせ pretendo導入した状態でクロスプレイコード使えばSwitchの人らともできるんだな どうゆう仕組みなんだこれ… コード変えればcitra勢、スマホ勢とのクロスプレイも可能みたいだけど、 まぁcitraもスマホの環境ある状態でわざわざ3dsでする必要あるのかという疑問が生まれるが 害悪になり得るから公開を控えていたコード オンラインも終わったので供養 [対巨龍爆弾どこでも置ける] B0D3F098 00000000 B0006D44 00000000 D9000000 00000D04 F7000000 00040000 D6000000 00000D04 D2000000 00000000 本来置けない場所に置いた場合即爆発します [臨時ポーチの最後に対巨龍爆弾配置] B0D3B2C8 00000000 500000AE 00000000 000000AE 000106C4 D2000000 00000000 [B押下中金剛身効果] DD000000 00000002 B0D3F098 00000000 B0006D44 00000000 D9000000 0000249C F7000000 00000080 D6000000 0000249C D2000000 00000000 アクセルレインみたいな一時移動を早くする狩技の 制限時間なしチートコード どこかで見たけどだれか教えてください pretendo導入でクロスプレイコード使えば一応今まで通りできるな ただ、3gxは使えないな CTRPFはいけるが >>298 あ、pretendoの話じゃなかったのかスマン gbatempで公開されてるコードをベースにいじると中華鯖とか台湾鯖とかいけるんよ pretendo導入までいけたのですが、 日本鯖のクロスプレイ用コードありましたらどうかくださいませ… オンも終わったことだし 俺も害悪に使えるから仕舞っていたコードを放出するか [B押し続けでプレイヤー爆死](バカコード) DD000000 00000002 B0D3BCA8 00000000 B0000014 00000000 20002538 0000000A 1000253E 00004516 DB000000 000023AA F6000000 000000FE D8000000 000023AA D2000000 00000000 [B押し続けでモンスター爆死] DD000000 00000002 B0D4BF74 00000000 B0000080 00000000 C0000000 0000000A 10006A0A 00007FFF D5000000 00000000 9000A306 00FF0000 FF000000 00000007 D0000000 00000000 D8000000 00006A10 B0000013 00000000 D2000000 00000000 >>304 猫でやると少しずつ上昇していきますね モンスターが爆風に包まれながら死んでいくのは笑えました 面白いコードをありがとう コード探ししてテキトーにいじってるとキャラの体型がグニャグニャになったりするんよ するってえと体型変えるコードもあるのかも まあ、、、解析者もほとんど離れた今更だけど pretendo+日本鯖用クロスプレイコードで任天堂の鯖にいけるから俺はまだ解析してるがなぁ… まぁ解析者減ったのは事実やのう >>80 >>244 今更ながらサンキュー まだ不完全ながらこんなのできたので載せる 太刀の錬金解放IIIを途中で鏡花斬りに変える b81397a0 00000000 5000217c 00100000 90002182 00000039 90000294 00000000 00002182 0000003d 20000005 00000000 D2000000 00000000 これは元から作りたかったから早速やってみた 曖昧なのが四行目 バリューを調整することで斬撃が出るタイミングを自由にできるはずだが、 あれこれいじってみても変わらないか、いきなり斬るかの二通り 何にせよ、これのおかげでまだまだ改造の沼から出られない、、、 とにかく感謝! ここでいろんなヒント教えてもらっても、どうしても進まなかった その理由は16進数計算をchatgptでやってたからだった あれAIなのに16進数計算間違えまくるぞ? 同じ問題出しても解が変わるくらい >>309 テンプレにしてみた これを色々いじってやってみて [コマ指定付きモーション変更テンプレ] B81397A0 00000000 5000217C XXXXXXXX 90002182 0000XXXX 40000294 TTTTTTTT 0000217C YYYYYYYY 10002182 0000YYYY 00000294 UUUUUUUU 20000005 00000000 D2000000 00000000 モーションXのコマTを過ぎると モーションYのコマUに変化する >>311 ありがとう! これで沼る、、、、、 神コードの完成 pretendo導入までできたんですけど、オン行っても誰もいない孤立鯖に入ってしまっているんですが、任天堂日本鯖クロスプレイコード持ってる方いますか? >>311 少し試してみたけど変更後のモーションは 00000294でも変わらないね、多分 であってもパッドコードと組み合わせることで 自由度爆上がりだけど >>314 あー294は書き換えてもゲームの方で0にリセットされるのか もうひと工夫いるね 294単体で使ったときは機能するのに モーション変更と組み合わせるとリセットされるのなんでだろう >>316 20000005 00000000が悪さしてる これがあると294が0になる でもこれがないと変更したモーションが反映されない だから長くなるけどモーション変更部分とコマ変更部分でコードを分けるしかない [コマ指定テンプレ] 683559E4 00000000 B83559E4 00000000 5000217C XXXXXXXX 90002182 0000YYYY 30000294 ZZZZZZZZ 00000294 ZZZZZZZZ D2000000 00000000 XとYが何のモーションを飛ばすか Zがどこのコマまで飛ばすか 30000294と00000294には同じ値を入れる >>317 20000005 00000000 ってなんなの? というのは、抜刀状態の移動速度を変更するとき (全ての武器種かは不明だが)20000と00000000を 5の1130と0の1130で変えられる ところがライトボだと20000005の行を消さないと反映しない 正直ライズの改造クエ勢には助かってる(乞食) 錬金マカめちゃくちゃ回しまくれる 努力はしたが見つからない 操虫棍で全色ゲット後のキャラカラーグラデーションをなくすコード ないっすか? 一応今日からpretendo通じて任天堂鯖安定して繋げるようになる 今までは5回クエに1回は鯖エラー起こす程度だったが… マジか。オンラインに接続しようとするとフリーズするんだけどどうやってるん? 魔狼Fenrirは相変わらずpaypal商売で無名は不在部屋 GWですること無いのは二人だけみたいだ >>329 luma最新にしたかね? 3gx勢には申し訳ないが3gx系チートは使えない 方法はあるかもだが自分は3gxは使わないから全く困ってないが… >>329 ちなみに普通にpretendoぶち込んだだけじゃpretendoのみの鯖に行くことになる rom解凍してオン行くための鯖ファイルを差し替える(SwitchのXXのrom解凍してオン用鯖ファイル入手する必要あり)か、 すでにgbatempにある当時海外の鯖に潜り込めたコードいれるかのどれかになる >>329 コード解析出来ない場合はファイル差し替えだな まぁ今ほぼ解析者いないから、今オンにいるチーターに日本鯖コードクレクレするしかないなぁ なるほどね 自分はSwitch持ってないからROM吸い出しできないしここらで引こうと思うわ いろいろ教えてくれてありがとう >>332 Switch版のMHXXってオンライン行くのにNintendo Switch Onlineに加入しないと接続出来ないし Switch用のファイルが3DSで機能するのかも疑問が残る サ終後であってもニンテンドーネットワークに接続できる画期的なチートMODでも開発されない限り 大人しくPretendoに籠るしかないと思う 今更だけどモーションの終端コマは29Cに入っていることが分かった で294の値を29Cの値で上書きすると一瞬でそのモーションが終わったと判断されて結果的にそのモーションをスキップできる だから例えば [ガッツポーズスキップ] B0D4BF74 00000000 B0000050 00000000 5000217C 00010000 90002182 00000057 D9000000 0000029C D6000000 00000294 D2000000 00000000 こういったコードが作れる >>338 このコマ割りコードって武器種によっても運用変わるよね 片手剣では技を途中で切って別の技の「途中から」繋げるけど、 太刀で同じ並びのコードを使うとフリーズしたりする 太刀の場合だと20000005の行がないとフリーズしやすい モーションによっても途中から繋げるものもあるね read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる