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[MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造7
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/09/27(水) 18:48:57.32ID:1wqSyoX2
本スレッドは、3DS用モンスターハンターダブルクロスの「改造」「解析」を目的としたスレッドです。
主な改造・解析ツールとしては extdata dump & restore tool(HomeBrew Launcher) 各エディターツール CFW(Gateway、NTR CFWなど)
質問等を行う際にはまずは自分で調べて、その後使用したコードなどを提示し何でも質問しましょう。

次スレは>>950が立てること
>>950が反応ない場合は>>960が立てること
それでも無理な場合は有志が宣言してから立てること

※このスレは改造したセーブデータを使用してオンラインに繋がない事を前提に進行します。
※前スレ
[MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造1
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1490079022/
[MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1490864518/
[MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1491927141/
[MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造4
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1493721329/
[MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1503647101/
[MHXX]モンスターハンターダブルクロス改造6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1588966917/
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/06(水) 01:35:52.84ID:0QpAZs9m
mhxx date managerのインポートは元々持っているクエストはインポート出来たのですが、持っていないものはインポート出来ませんでした。
バイナリを切り貼りするのは、私には知識がありませんので難しいですが、そういったことが出来るというのは勉強になりました。
イベントクエストに関しては諦めようと思います。
ご回答いただきありがとうございました。
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/06(水) 14:23:08.72ID:0stay3Cg
技の場所は
217cと2182でわかるのだけど、
その逆に技を使うことで数が変わるところない?

わかりづらいだろうから例を挙げると、
10000の01なら納刀状態からのその場抜刀
その後に何らかのアクションしたら
10000だの100000だの40000などの02だよ、みたいな
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/06(水) 18:41:26.19ID:cXQXw24V
知りたい技のモーション中にCTRPFを開いてHex Editorで217Cと2182の数値を見ればいい
変動アドレスだからクエスト毎に毎回アドレスを追跡する必要があるけどこれで一発で分かる
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/06(水) 21:34:07.16ID:0stay3Cg
ごめん、もうすこしだけ詳しく教えて
217cと2182の数値を見るには?
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/06(水) 23:29:55.16ID:cXQXw24V
>>192
コード先頭で毎回B81397A0 00000000って入れてるじゃん? それがプレイヤーのベースアドレスを設定するんだから
Hex Editorでもそのまんま81397A0に格納されているアドレスに217C/2182を足したアドレスに飛べばいいんだよ
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/06(水) 23:35:12.47ID:0stay3Cg
ええ、それはわかるのです
2182ならb813b922
それを見たのですが根本的に理解不足のようです
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/07(木) 00:55:56.99ID:9VxJcOWh
とりあえず、オールメモリーからイコールノットイコールで見つけました
しかしヘックスエディターは使ってなかったのでそれで見つけたかった
もうお父さんわかんないよ
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/07(木) 13:27:47.93ID:MbwtKbMM
>>195
081397A0からの加算値じゃなくて
081307A0にある30050000みたいなアドレスに飛んでから
+2182を足すわけ
要は081397A0に入っているアドレスが30050000だと仮定すると
30052182にモーション値が入ってる

B81397A0はAction Replayでコードを作る時に使う
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/07(木) 13:29:48.82ID:MbwtKbMM
>>197の2行目は
081397A0
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/08(金) 21:09:01.58ID:AvFac+Bv
>>197
サンキューゴッド!

これ使えばモンスターの技も変更できるということだよね
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/09(土) 07:26:38.86ID:Jhb7xqiC
モンスターの技のオフセットは217C/2182じゃないからプレイヤー用のコードをそのまま流用しても無理だけどね
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/09(土) 13:10:03.21ID:zivJue0D
でもここの上級者ならそれも掴んでるんじゃ?
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/10(日) 07:39:05.00ID:QAGAEShx
固定アドレスのコードなら俺でも作れるんだけど変動アドレスになるともうお手上げだわ
モーション変更コードは既にフォーマットが確立されているから数値部分だけ弄ればなんとかなるけど
あれを1からサーチしろって言われたら無理
だから先駆者には感謝してる
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/11(月) 13:06:27.76ID:Pfa/TXH2
オートイナシってやられモーションをイナシモーションに変えるだけと違うの?
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/11(月) 23:35:35.77ID:2af3Touz
上のほうで他の武器種と狩り技入れ替えてる人いたけどどうやってるんだろう
それこそvermil氏のコード使っていろいろいじくってるけど
同じ武器の中でしか入れ替えられない
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/12(火) 23:11:34.24ID:jA4SCmKv
Vermil方式のコードは同じ武器種間でしかモーション変更できないんじゃないの?
というか異なる武器種のモーションを引っ張ってくるコードなんて今まで見たことない
もしそんなことができるんだったら動画でいいから見てみたいけどね
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/13(水) 19:55:16.68ID:olttCKn8
モンスター色変えを教えてください
YouTubeで見たことある
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/13(水) 22:59:31.66ID:uAKU45vv
ボウガンをレーザー化(超高速連射)できるコードと、狩技を超高速連射できるコードを作って頂きたいです。
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/14(木) 23:45:58.30ID:JXaI27oz
[Purr-referred Excavation]
E026D058 00000024
E2859040 E899000B
E2879F8A E889100B
E2859A01 E5990044
E5D00219 E2800001
E5C80008 E3A00001
{When Prowler/Palico uses the Excavator support move, it will always dig up items determined by its support bias.}

[Purr-remium Gift]
00AD4EF8 E2450001
{When Prowler/Palico uses the Parting Gift support move, you will always pick up Life Powder from a green shiny.}
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/15(金) 15:28:17.52ID:/T75c4ET
モンスターカラーチェンジをプリーズ
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/15(金) 23:24:01.48ID:/T75c4ET
元々ソロでしかやらないので
自分だけスピード速かったりモーションが違うからバレバレだろう
カラチェンってただそれだけに過ぎないけど
気分は変わるかなって
俺ゲームはこれしかやってなくて改造ができるから楽しいわけで
本当ならDMCみたいな敵キャラが出てほしいよ
それこそまさにデビルハンター

カラチェン下さい!
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/15(金) 23:41:55.39ID:08kwLxrG
>>223
だったらツール使ってrom展開して色バリ変えればいいだろ
そんなん誰でもできるような事をクレクレするなよ
展開ツール出回ってるし、
ファイル展開くらいできるよな…?
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/16(土) 00:53:54.01ID:AquQEjO6
君何言ってんの?
誰でもでにるなんて、ソンな展開ツールなど知らんわ
そもそもこのスレの存在意義なくなること言ってるよ
「ハチミツください」のノリでいいじゃん
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/17(日) 18:28:36.27ID:i1mkQTcg
Noah氏のコード、更新版が上がってたのか
氏のコードにオートイナシなんて無かっただろ、まさか…と思って探し直したら気付いたわ
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/17(日) 19:35:43.91ID:i1mkQTcg
ちょっとブレ太刀で試してみたけど、オートイナシが入ったおかげでカウンター、イナシ、回避を現状に応じて的確に使い分けるようになってて連続攻撃も捌けるようになってるな
あと地味だけど納刀状態でも可能ならばカウンターするようになってる
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/17(日) 20:01:48.67ID:MvoQB0VL
背後からガンナーに撃たれたらそっちにも反応してしまってハンターさん忙しい事になるなこれ
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/19(火) 19:12:12.21ID:Y0aH2iH8
オートイナシの需要がわからん
オンで俺ウメぇをしたいの?
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/20(水) 20:15:37.48ID:1irJhNUe
ハハ、君たち好きだよ
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/22(金) 08:32:44.21ID:J1YeEvd/
サ終までに意味不明な部屋名で準備室にイモってる奴らを片っ端からエラーしていきたいので力を下さい
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/22(金) 20:12:07.43ID:eHqQykuT
モーションのコマ割りのコードはわからない?
これ分かればオリジナルの技作り放題なのに
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/22(金) 23:19:58.03ID:9QPDZY0+
ファイル展開して差し替えとかすればかなりのオリジナル技とか使えるね
ただ、コードだけでは限界がある
コードだけじゃ「その装備している武器種」だけのモーションになっちゃうだけだからね
ファイル置き換えなら太刀やハンマーでラウンドフォースが放てる
ちなみにハンマーでムーンブレイクすると、実際この技がハンマーで実装されるべきだったと思わされる
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/23(土) 11:17:22.45ID:K3e9XpLU
>>243
ハンマーのムーンブレイク、めっちゃ熱いな
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/23(土) 18:09:06.29ID:Es1oyXDg
ガンスでこんなのあった
d3000000 00000000
5004bee2 00000014
0004bee2 00000007
d2000000 00000000
d3000000 00000000
5004bee2 00000017
0004bee2 00000007
d2000000 00000000
d3000000 00000000
5004bee2 00000001
0004bee2 00000007
d2000000 00000000
d3000000 00000000
5004bee2 00000000
0004bee2 00000007
d2000000 00000000

前方走り突きから次と次の突きまでの間に砲撃が二発加わる
ダメージはちゃんと入るが装填数は変わらず
このスレの住人ならわかるだろうが、変動アドレスな為いつもは使えない
81397a0からの5.9.0.1.のコードだとそのまま技が入れ替わる
何でこのやり方だと砲撃が付与されるのか?
そして、81397a0式に直せる?
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/24(日) 00:05:02.28ID:hrEInUku
arcファイルのw09_mを入れ替えてみたけど空飛び続けたり地面もぐったり
うまく動作しないな・・・
どこいじればいいんだろう
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/24(日) 13:20:20.95ID:sFSn08rI
>>246
> 81397a0式に直せる?
無理。
そもそもD3000000 00000000の行はこれで合っているのか? D3000000 30000000の間違いじゃないのか?
そして仮にそうだったとしても81397A0に入っているベースアドレスをX、Xに足して3004BEE2になるオフセットをYとすると
X+Y=3004BEE2の式が成り立つが、このXとYがどちらもコードからは割り出せないからサーチからやり直す必要がある。
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/24(日) 15:07:44.46ID:chrU5K4O
>>248
そう、書き違い、d3の30000000
なるほどね、やっぱり安定コードにはならないんだ

ちなみにだけど、前に作った弓について
一撃目をブレイブ納刀射撃に変化させようとしたところ、
通常発射とブレイブ納刀射撃がミックスされる現象もあった
81397a0式でね
だから威力は高い
弓では不遇なストライカー用にしたけど、このようにミックスとなるのもあるようだ
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/25(月) 19:30:05.09ID:vKeKJoqd
弓矢
一撃目重ね矢(一撃目がダブル、そのまま普通に剛射に移行可)
B81397A0 00000000
5000217c 00100000
90002182 00000000
0000217c 00100000
10002182 00000001
20000005 00000000
d2000000 00000000

打ち終わりにエスケープショットのショット部分を追加
上と同じで32と3eにする
狙い箇所に関わらず低めで真っ直ぐ飛ぶので、
パッドコード使用が良いかと

弓矢はブレイブ納刀射撃やレイブンなどに変更点すると、
そのまま技が重なることが多く、弓の種類によっても
射撃数が変わる
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/25(月) 19:32:16.63ID:vKeKJoqd
訂正
エスケープショットのショット部分は剛射2と同時に撃つ
ボタン振り分けすれば任意のタイミングで撃てる
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/25(月) 23:41:31.20ID:jL8PHsum
簡単に部位破壊出来るコードってある?
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/28(木) 04:34:39.66ID:A2f9lBZ/
https://imgur.com/cL7gv4T
8体同時出現クエスト

8体も出現させるとすごく重たい
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/29(金) 21:36:09.67ID:60uFkUwx
敵モンスの速さ変更コードって何故かアマツ戦正確にはエリア移動時に必ずクラッシュするんだが何で?
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/30(土) 00:46:18.67ID:I++Tk1Nx
>>256
うん クエスト開始のキャンプはなにもないんだがアマツのいる方に移るとnow loadingで必ずフリーズする 他のモンスでは問題なかった 正確に言うとコードをonにしたままエリア移動するとフリーズする エリア移ってからコード使うとフリーズしたいで効果が出る 何でアマツだけフリーズするのか理由が分からん
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/30(土) 16:34:21.32ID:I++Tk1Nx
>>258
当たり二つ名の霊峰クエでフリーズ 何で霊峰だけクラッシュするのか気になる
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/30(土) 18:20:52.35ID:55rON6Ct
ガンスの砲撃をスパノヴァにするの面白いな
目の前で大爆発するからたこ焼きより爽快感あるわ
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/30(土) 18:56:19.27ID:I++Tk1Nx
敵モンスに気づかれない・速度調節を一括で変更できるコードってある?個別ならあるけど効かない場合もあるから一括があれば欲しいんだが
0263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/30(土) 18:59:00.68ID:I++Tk1Nx
あと体力とか怒り状態とか関係なく部位破壊出来るコードってある?
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 01:05:08.28ID:Q6JMhkAa
>>260
たしか霊峰だけxyzの高さ軸がおかしいからだと思う
壁抜けでステージ外れるとどこまでも落ちていく箇所がある
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/04(木) 04:19:54.43ID:YFqCdkPA
誰か外装無制限チート持ってないかな 前持ってたんだけど消しちゃったわ
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/04(木) 11:58:28.39ID:1g/Oey8k
>>266
コードもあるけど、
バイナリで編集するやり方もあるよ
バイナリ編集なら武器の重ね着もできるけどアイコンが重ね着アイコン(青)になるだけで見た目は変わらない
ちなみに女装備⇔男装備に重ね着もできるけど、見た目は裸だけど、女でホークとか重ね着できる
それがバイナリ編集の利点やのう
たしか未実装の仮防具(MH4Gの発掘ドラゴン(クソデカ羽胴体)や発掘ツインテールジンオウガ頭)もあった
ただ発掘ツインテールジンオウガに関しては亜種物ってのもあって、若干光度が変だけど…
色々バイナリで謎重ね着試してみるといいっすよ
ちなみに没防具に関しては性能がクソ(火耐性カンスト、氷耐性極マイナス、防御力マイナス)というクッソ適当な数値になってる
名称も「胴装備(仮)」になってる
武器ももしかしたら没武器あるかもだから探してみるお
0268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/04(木) 21:09:45.15ID:yohoGsu9
[外装変更制限なし]
00AE2F0C E3A00001
00AE2F24 E3A00001
00AE2F3C E3A00001
00AE2F54 E3A00001
00AE2F6C E3A00001
00AE2F84 E3A00001
00AE2F9C E3A00001
00AE2FB4 E3A00001

クイックリロードの装填数管理してるarcファイルが見つからない
BQRは見つかったのに
0269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/05(金) 11:28:54.86ID:u7sk6Xc9
重ね着って何のこと?
0271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/05(金) 13:58:48.10ID:u7sk6Xc9
いや、それはわかるわ
このスレで言ったなら何を意味するのかって思っただけ
ただ、未プレーというのは合ってる
改造なしではもうモンハンやれん
一個の武具作るのに何回同じこと繰り返すのよ
0273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/05(金) 16:09:03.45ID:jvGs+ku6
romのarcファイルとかいじってモーション変えたりしてもオンラインで他人に反映されませんよね?
0274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/05(金) 20:21:22.22ID:ypRmfvNm
>>268
神がいたわ ほんとありがとう
0275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/06(土) 11:22:57.92ID:l5uf3gzy
>>273 これ誰か教えてくれると嬉しいです
0277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/06(土) 22:07:25.15ID:Ty+FeFwu
例えば

[太刀 オートカウンター]
B81397A0 00000000
A0002DE8 FF000000
1000217E 00000010
10002182 0000006D
20000005 00000000
20002DE8 00000000
D2000000 00000000
0278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/06(土) 22:07:50.28ID:Ty+FeFwu
何かNGワードに引っかかるので分割

[太刀 オートカウンター]
B0D4BF74 00000000
B0000050 00000000
A0002DE8 FF000000
1000217E 00000010
10002182 0000006D
20000005 00000000
20002DE8 00000000
D2000000 00000000

この2つはコードが違うけど
どちらも正しく動くし何か違いがあるのかなと
0280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/07(日) 09:46:08.11ID:SO1Sow8M
海外限定で配信されたオトモを手持ちにしたいんだけど生成する方法無いのかな
0281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/07(日) 16:25:45.35ID:qJ0VuZTn
ROMを展開してモーションを差し替えたらオンラインで他人に反映されますか?
0282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/07(日) 23:16:15.22ID:wnTM8K+Y
>>276-278
動作に関してはその2つのコードに違いはないよ
見た感じどちらもプレイヤーのベースアドレスを正しく設定しているからね
0283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/07(日) 23:16:53.54ID:wnTM8K+Y
ただB8xxxxxxのコードは行数が少ないこと以外は基本的にB0Dxxxxxの下位互換
前者はヒープメモリ内のアドレス(今回の例では81397A0)を直接指定してベースアドレスを設定するからコードが作られたのと異なる環境(実機⇔エミュなど)ではアドレスがずれて動作しない場合がある
一方後者はゲームプログラムが参照する固定アドレス(今回の例ではD4BF74)を利用してベースアドレスを設定するからバージョンアップなどでゲーム内容が変化しない限りどんな環境でも動作する
0284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/08(月) 00:04:00.57ID:kRAmN4JZ
>>281
他人に反映ってどういう意味だ?
他人のモーションも変化するか?ってこと?
それとも他人から見た時自分が違う狩技とか使ってるように見えるか?ってこと?
0285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/08(月) 03:01:09.07ID:1lIGhx/5
[覇山V高速化]
B0D3A4C4 00000000
9000D7F0 00000009
D3000000 00000000
60D3A040 00000000
B0D3A040 00000000
60001B70 00000000
B0001B70 00000000
5000217C 00100000
90002182 00000055
00001130 40200000
D2000000 00000000
B0D3A4C4 00000000
9000D7F0 00000009
D3000000 00000000
60D3A040 00000000
B0D3A040 00000000
60001B70 00000000
B0001B70 00000000
5000217C 00100000
90002182 00000052
00001130 40200000
D2000000 00000000

これでコードをオンにし続けても他の武器の動作に影響しなくなった・・・はず
0286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/08(月) 11:44:26.41ID:ZUhzUDNv
>>284 他人から見て自分が変化するのかってことです!
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