【ムービー・画像】吸い出そう 15【音声・BGM】
Visual Studio使ってごにょごにょするやつわからんすぎる
上部の再生マークぽちっで動くやつならわかるんだがなぁ ルミナなんだけど、リソース数とuuids数が一致しないんだけど、分かる人いる?
@以前が共通のものもあるし、桁数がおかしいのもあるけどそいつらを削除しても一致しないんだよね きちんと勘定したことはないけど、
(1)csvやskelはimport側にしか存在せず、
(2)packsにある分はimportから移り、
(3)typesで纏め上げられた分pathsは圧縮される、
…という仕組みだと思う。
正直言って気にする必要はない。 >>663
ありがとう、実際に取得時は気にしなくても良いと思うんだけどリネーム時に揃ってないとリネームができなくてね
移動、圧縮の分が分からないと難しいのか デタリキ 非エロなら顔の差し替えできたな
エロだとunityファイル内部のファイル名のIDがちがうせいかエラーになる 学マスは復号化すれば2022.3.21f1で大体のファイル読み込めるね
顔とか一部のメッシュがエラー出るけど >>667
どうやって復号化するか解説お願いします ProtocolBufferのフォーマットからファイルヘッダーの暗号化まで完全に前作と同じだったな >>668
アセット構成も復号化方法もアイプラとほぼ一緒 Pとある魔術の禁書目録2のアプリなんだけど
libフォルダーから複合鍵あるか見てみたけど
自分じゃ辿り着けなかった...
バイナリ見たり海外の複合ツールとか色々試してみたけど駄目だったよ...
libフォルダーと.hcaと.usmファイル置いとくので
もし複合鍵探してくれる人いたらお願いしたいです
ttps://www.mediafire.com/file/9l4ojh1a37ckqhx/toaru2.rar/file おぼろげながら浮かんできたんです
000000000000174Bという数字が >>672に勝手に補足するとUSM鍵も同じでした。
ついでにおまけ
389DB529D726B388 : SDシン・仮面ライダー乱舞 1年以内にサ終しそうなソシャゲがあるのでイラストや3Dモデルのデータを抜いておきたいです
やり方全然わからないので何から勉強すればいいのか教えてください
検索したところ、とりあえずAssetStudioを使えばいいんでしょうか?
アズールレーンには暗号化されたりバラバラになった画像を元に戻すツールがあるようですが
私のソシャゲはマイナーなのでそうしたものがありません タイトルすら上げずに何から勉強すればとか言われても まず勉強すべきは質問の仕方だな
情報を小出しにしないとか重要事項 ノーガードからガチガチまであるからなあ
ブラウザならとりあえずデヴェロッパーツールをひらいておなじみの拡張子が流れてきてるかチェック ここの連中は意外と優しいんだから素直にタイトル書いとけ >>672
これ、とある2じゃなかったみたいです
引き続きもし解読してくれる方がいたらお願いしたいです >>681
興味本位で貼ってあったやつを672の鍵で変換したら再生できたぞ。
とある2でいいんだよね。hcaからの変換のしかたが悪いんじゃないのかな あとusmファイルも672の言う通り同じ鍵で変換確認できました。 >>682
ほんとですか?
自分のやり方がおかしいかも
ちょっともう一回やってみます! >>672
すみませんやり方悪かったみたいで再度試したらこの鍵で合ってました
ありがとうございます! 初代psの音楽やムービーの吸い出しがググッてもよくわからない
コツとかありますか? 何回やってもusmの複合化に失敗する...
Cridで複合鍵入れてやってるのに
複合に失敗しましたとなって先に進まん... タイトル書かないヤツなんなん?
小学生以下の知能しかないんか…… 直近でサ終しそうって言ったら飯屋かね?
大体のゲームはサービスイン直後に誰かが質問してるからその頃の過去ログ調べてみたら >>689
タイトルは上のPとある2です
crid使ってるんだけど失敗しちゃう... その3個のデータをどこで手に入れたか聞いてほしいの
そして残りの2個のデータを取ってきて解読してほしいの
それが答え… パチのエヴァ15のusmファイル抽出まではできたんですが完全に行き詰りました
このあとどうすれば動画再生できるのでしょうか… とある2、アプリ上だとかなり画質悪いですが抜き出すとそこそこ高画質だったりしますか? >>315,613
改造ロマサガ3のアップローダにありました
このデコーダーでモンスターに着色する方法があればどなたか教えていただけないでしょうか プラットフォームについて質問があるんですが
鍵で暗号化されたHCAって現時点だと複合化のみで、再度暗号化するのは出来ないって感じですかね
BGM差し替えで行き詰まってます DereToreで普通に行けましたわ
ありがとうございました せやな
回収完了したんでいつ閉めてもらっても困らん 同じゲームのAssetBundleで同種のファイルでも開けるものと開けないものがあるんだが、ちょいちょい話に上がるバージョンが原因だろうか
新しいのはどのツールも対応してない感じ? SpineViewerWPFでさっきまでまったく問題なく開けてたskelがソフトエラー落ちしてからskeltonViewerでも開けなくなっちまったんだが
PC再起動しても全く状況変わらないんだけど…他のskelは今まで通り開けるしどうなってんの
ありえないとは思うけどなんらかのファイル書き換える処理しててそれがエラー落ちでおかしくなったのか…? 確かめたけど変わってないな…WPFもskel入ったフォルダも全部、最低でも数週間は前の日付のものしかない
もう一度吸い出すしかないか…かなり面倒なやつだったんだが現象が謎すぎてわからん スケルトンビュアーも変なエラーおきるとスケルトンビュアーが使い物にならなくなるから
エラーがおきてないスケルトンビュアーはコピー用として動かさないようにしてる マギレコはいまも生がそのままはいってんのかな…
ひさしぶりに入れてみるか 上のskelおかしくなったって言ってた者だけどなんかいい意味でさらにわけわからなくなった
もう一度吸い出してWPFでまた表示できるようになったのはいいんだけど、なぜかSpineViewerでも問題なく表示できてる
「なぜか」の意味は前までパーツ名に日本語含む場合はその部分が表示されなくて使い物にならなかったから
バイナリいじって別の単語に置き換えたりして相当苦労してようやく両方で表示できるようにしたってのに…
以前吸い出した物がおかしかった説もあるが置き換えた後は例のエラー落ち発生するまでは長期間正常に表示されてたし本当に謎
まあとりあえず正常なものはしっかりバックアップしておく バージョン違うと互換性ないツールだって知ってるよね? 708はspineじゃなくてskeltonのミスだった、名前ややこしいわ
知ってるからこそマジで謎なんだよな
今まで何度も同じフォルダから同じように開いてた同じデータが一回エラー落ちしてからどちらのツールでも一切開けなくなった
まずこの時点でただのビューアなのにまるでデータが書き換えられたような挙動で意味わからん 自分の知識が不足してるのは百も承知だけどSpineはなんかうまく行ったり行かなかったりする
ググってもよく分からんしな PCのメモリが足りてないと読み込みできない、動かない、エラーが出る場合もある
俺は正常に動く、動かないのはおま環
メモリ128積め、開発環境再現しろ、話はそれからだ うpしてみたらおマカンなのか本当にデータおかしくなってるかすぐわかるのでh? さすがにそこまではいいわ つか先述の通り今はもう正常動作してるしな、ちょっと不可解な点があっただけで
そのエラー落ち以降読み込めなくなってた現象はもういい
ただspineのatlasやskel内に日本語(というか英語以外?)が含まれてた場合、それ関連のパーツだけskeltonviewerでは
正常に表示できなかったって状態がずっと続いてたんだけどこれはおま環だったの?(日本語を置き換えた場合はスケビュでも正常表示された、WPFは置き換え不要でちゃんと表示されてた)
おま環だったとしてもなんでそれが今解消されているかは本当に不明 吸い出しなおしていないものも全部正常化されてるし エラーログが無ければ何も分からんよ
SkeletonViewerはファイルを監視するので何かその関連の読み込みミスだろう
詳しく調べたいならソースコードを読みましょう 日本語以外を含むatlasやjson、skelをSkeletonViewerをダブルクリックで開く場合テクスチャは読み込まれないんだけどcmd経由なら読み込まれた
なんでだろって思ったらダブルクリックで開く場合はjre-1.8のjavaw.exeを、cmdで開く場合はjdk-19のjavaw.exeでjarファイルを開く設定になってたわ
んで既定のプログラムを変更してもパスが変わらんかったからレジストリから「コンピューター\HKEY_CLASSES_ROOT\jarfile\shell\open\command」のバイナリデータを「"C:\Program Files\Java\jdk-19\bin\javaw.exe" -jar "%1" %*」に修正して解決
>>708はなんかの拍子でjavaのバージョンが変わったんじゃないの
てか問題が発生したんなら発生したで原因特定しとかないと再度問題が発生した時に困るぞ >>716
日本語以外を含む〜、じゃなくて英語以外を含む〜のミス おお丁寧にありがとう、まさかそんなところに原因があったとは
一度もcmd経由起動したことはなくて、レジストリ開いたらちゃんとjdkになってた
これが最近までjreの状態だったから日本語テクスチャが読み込めなかったんだな
本当に助かったよ 上でも日本語スケルをバイナリから弄って~
見たいな話題合ったし
役に立つ情報が最終的に手に入ったな cocosでuuidのリストってどんなファイルだっけ?以前見た気がするけど忘れちゃった 今はNetworkから画像を落としたりとかしかできないんだけどここにいる人達みたいに自前で鯖立ててオフライン化とかデータ一気に落としたりするにはどの辺を勉強すればいいの?いつかできるようになりたい マギレコの鍵は前スレのやつでいけたよ。
usmとhcaで違うから注意。
あとガチャのキャラムービーだけは実際に引いたときにデータが入ってくるので
アセットダウンロードしただけじゃ補完できないのよね。 メシアガールのSDキャラを動かしたいんですがうまくいかないので知恵を貸してください
SDの本体っぽいpng、json、binの3つをダウンロード
jsonの中身がatlas.txtっぽいので編集してファイル拡張子を.atlas.txtに変更して保存
pngのファイル名はatlas.txtに書かれているファイルの名前に変更
binは拡張子を.skel.bytesに変更
Spineのバージョンは3.8.99ぽいのでspine3.8用のパッケージと上の3つのファイルをUnityを放り込んだんですがうまく表示されない状況です
自分の環境が悪いのか他にも何かやる必要があるのか分からず助けてください…
ttps://tadaup.jp/1e3b6336d.png
ttps://tadaup.jp/1e3aee050.png
使ったファイル
ttps://56.gigafile.nu/0708-bd5f22ecce6b43a4e126964956c113ec9 ただ動かすだけならほとんど知識の要らないspine web playerとかでは駄目?
https://uploader.purinka.work/src/35708.zip
pは今月の英語