【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合8
α外伝でYF-19とYF-21のENと限界のパラメータ弄ったんだけど、インターミッションでしか反映されてない……。
801BE2A3 0000012C
801BE2AA 0000026C
801BE3B5 0000012C
801BE3BB 0000026C
801BE4D5 0000012C
801BE4DB 0000026C
801BE624 0000026C
801BE61E 0000012C
801BE880 0000026C
801BE87A 0000012C
801BE750 0000026C
801BE74A 0000012C
全形態ENは300、限界は620にしました 第2次α、第3次αのパイロット&ユニット追加コードを教えてください!
(過去スレはyuy氏の〜となっていますが、ページがすでに見れない状態でして。。。) >>79
何かチートのお部屋出張所って所にそれらしいものが載ってましたよ?
所持してないから確認は出来ませんが······ >>80
ありがとうございます。
他のサイトのコードは動くのですが、チートのお部屋出張所のコードだけ何故か適用されず。。。
使用しているツールが古いのかもしれません。。。色々試してみます! Kのコードで敵に適応されない無限行動可能とルコボルとかデストロイ追加できるコードありますか?
ネットにあるのは敵も無限行動になっちゃって 後チートのお部屋のニルファのコードってエミュ使用前提じゃなかった? vitaの天獄やってますがPPが無限なるのとならないパイロットいますが全員にはならない?
強化パーツ99はないんですかね?あればお願いします 前スレで上げて頂いた方のを元に数値ずらして見つけたのでうpさせていただきます。
ps スーパーロボット大戦EX(コンプリートBOX)
強化パーツ数値変更
超合金ニューZ
800B0508 装甲
800B0510 HP
ハイブリットアーマー
800B04E0 装甲
800B04E8 HP
チョバムアーマー
800B04D4 装甲
800B04DC HP
アボジモーター
800B0488 移動
800B0490 運動性
マグネットコーティング
800B0494 限界
800B049C 運動性
動作確認済みですが問題点もあるかもしれません >>87のものですが
PS版F&F完で使える敵も味方も全て限界反応を設定出来るようなコードがありませんか?
もしくはPS版F&F完で使えるエディタのようなものって存在しますか? >>88
自分の知る限り全てのユニットをまとめてと言うのは出来なかったと思うので過去スレ(特に総合6)に記載されている各ユニットの移動力を参照に一機ずつ設定するしかないかと········
ある程度は調べてあるので入り用なものがあれば調べてみますが? サルファの改造コードで養成一気にMAXとガガガハロのコードってありますか? 後イデゲージマックスのコードってありませんか?過去スレ5にあるらしいんですが繋がらなくて... >>89
そうですか、解答ありがとうございます。
やはり1機ずつ設定しないと無理なんですね
エディタもSS版のは良く見かけるのですがPS用のは見かけませんので諦めてはいました。 >>93
89ですがコードの行数は食うかも知れませんが特に敵味方で出現頻度の高いユニットに絞ってやるしかないかと·······
後自分実機でCD-X3しか所有していないのでエディタに関してはお力になれなくて申し訳ありません💦 第2次Z(破界/再世)のパイロット&ユニット追加コードを教えてください!(変更でもよいです!) 第三次αの乗り換え制限解除コードってありませんか? 教えてくれたらクルーゼのコードあげる
クルーゼ
8CAEE1A8 1456E74D
3CB058A8 1456E7A5
3CB058FA 1456E799
プロヴィデンス
8CAE818C 1456E5E9
3CAB2288 1456E7A5
4CAB22C4 1456E69D チートのお部屋でユニット追加とキャラ追加のコード使ってると七話以降フリーズしてしまいます.... そう思うのならコードを切って進めてみろよ
それで進めるのならそのコードが原因ってことなんだろ ジェネシックハロのコードが原因だったみたいです ガガガハロのコードってサルファでありませんか? ありませんか?じゃねーよ
ジェネシックもガガガも同じもんだろ
少しはコードの勉強しろ 知ってるから同じだって言ってんだろ
カスっていうのはお前みたいに考えることを放棄した奴のことをいうんだよ スパロボBX
戦闘中精神コマンド効果
C0000000 00000097 適用人数
002EA340 wwxxyyzz ww:閃き xx:闘士 yy:魂 zz:熱血
002EA344 wwxxyyzz ww:攪乱 xx:順応 yy:鉄壁 zz:不屈
002EA348 wwxxyyzz ww:無し xx:無し yy:必中 zz:集中
002EA34C wwxxyyzz ww:無し xx:覚醒 yy:無し zz:加速
002EA350 wwxxyyzz ww:無し xx:無し yy:無し zz:突撃
002EA358 wwxxyyzz ww:無し xx:無し yy:正義 zz:狙撃
002EA364 wwxxyyzz ww:無し xx:無し yy:偵察 zz:直撃
002EA368 wwxxyyzz ww:無し xx:努力 yy:無し zz:幸運
DC000000 00000054
D2000000 00000000
データ部の数値は
00:ON 06:OFF
攪乱と偵察は、本来的に効果のコマンドなので間違って適用しないように注意の事
縛りプレイで味方に適用してやる!って方は、その限りではないです
私が使っていたのは以下のコード
C0000000 00000097
002EA340 06000606
002EA344 06000006
002EA348 06060600
002EA34C 06000600
002EA350 06060600
002EA358 06060600
002EA364 06060600
002EA368 06060600
DC000000 00000054
D2000000 00000000
人数は、これ以上増やすと敵にも効果出てしまいます
スポット参戦の味方にも効果あり
味方NPCには効果なし
加速・狙撃の効果はインターミッション中も適用されてます
クリアまで不具合無かったです >>106
因みに、エミュレータのcitra用です スパロボαで改造コード使うとフリーズするんですが回避方法ありませんか?
シナリオが終わって進む瞬間にフリーズします
ユニット追加などはしていません
資金やEN減らないなどを使っています
環境はduck stationです >などを使っています
全部書かないで原因が特定できると思ってるの? 個人的にαの改造では
資金・・・フリーズ経験無し。
EN 保持・・・フリーズ経験無し。
キャラのレベル(経験値)・・・フリーズ経験無し。
キャラやユニットの追加・改変・・・高確率でフリーズ。
昔は追加なら大丈夫とか言われていたけど、自分はフリーズした経験有。
戦闘中、掛かっている精神・・・毎回同じアドレスでは無く、時々、ガバッとアドレスがズレる事があって、その時にフリーズの原因になる値が入力される可能性アリ。 自分が使っているコードは
資金MAX、改造段階255、強化パーツ255、乗り換え自由
だけど、強制乗り換えでのフリーズ以外は大丈夫だな スパロボZの改造コード、+800hでBEST版(SLPS-73270)でも使えたのでここに残しておく。 スパロボαのリアル系第二話で、クワトロのリック・ディアスをシャアザクにしたら出撃時にフリーズ
ヒュッケバインmkUだけをmkVに変更するとフリーズせずにシナリオが進む
何が引っ掛かってるのやら W K LでWのラスボスやKのデストロイガンダム、Lの大統領やラインバレルの敵勢追加できるコードあったら教えてください!
あとD、jの機体追加コードも欲しいです! αの改造コードで恋人フラグ関連のあるけど使っても意味ないんだよね? ニルファの改造コードで15段階改造可能ってないですか? 初めて書き込みます、PS1ソフトのスーパーロボット大戦αをPS2で起動して、プロアクションリプレイKARATCDX3を使おうとしています。セーブデータが壊れて…となり反映されません。Fや完結編では上手くできました。過去の記事読み返したつもりなんですが見当たらず、書き込ませて頂きました。回避コードがある?それとも別のやり方がある?すみません、どなたかご教授ください、よろしくおねがいします。 121です、色々とコードを変えてみて、強化パーツと資金が減らないが無事に反映されましたが、今度は1話から2話に進めなくなりました。プロアクションをOFFにしたり、使わないにしてもダメです。なにかしなくてはいけないのでしょうか? 改造コードでセーブできるチートあったぞ
スーパーロボット大戦αのチートってサイト見てみな
お礼にLとK、Wの敵機体追加できるコード教えろ 何回も言わせるな
枠が決まってんだから追加はできん 123さんありがとうございます、121です。無事にロードもセーブもできました!ですが、どうしても1話から次のマップへにすると、暗転してそのままフリーズしてしまいます。OFFにしても、使わないを選択してもダメです。ps2の薄型だとか、onebooksだとか、関係あるんでしょうか?コードをあれこれ変えてもやはりうごきません。なんども投稿して申し訳ないです。よろしくお願いします。 PS版無印Fのシャングリラ組の基本反応値を変更したいんですが、分かる方いますか。
過去スレあさって別キャラの反応値から類推していじってるんですが上手くいきません。 >>125
超级机器人α 金手指でググって出てくるサイトの使ってみ
俺のはエミュのduck stationのサイトだけどそれでフリーズ回避出来た
>>124
チートのお部屋にあるWのクルーゼみたいなの使いたいんだよ あれは追加じゃなくて上書きして存在フラグオンにしてるだけだからな 126さん
PS版スパロボF
シャングリラチルドレンの反応
80028B37 ジュドー
80028B99 ルー
80028C81 ビーチャ
80028CC4 イーノ
80028CFF モンド
80028D3E エル
この書き方でわかりますか?
ついでに最近見つけた武器クリティカルのコードも一応書いておきます。
よかったら使ってみてください。
#武器のクリティカル補正バグ簡易修正
3012BE04 00F6
3012BE05 0000
3012BE06 000A
3012BE07 0014
3012BE08 00EC
武器クリティカルは1番上から
-10の武器のクリティカル
0の武器のクリティカル
10の武器のクリティカル
20の武器のクリティカル
-20の武器のクリティカル
となっていると思われます。 >>129
おお、わざわざご丁寧に全員分ありがとうございます。やっぱりズレてましたw
クリティカルの方もありがたく使わせてもらいます! 121です、みなさんありがとうございました。セーブデータをロードして強化&パーツ換装した後に次のマップへいくと暗転しますが、そこで本体の電源ボタンでリスタート?して再度ロードから次のマップへ進むと、無事に先に進めました。クリア毎にアクションリプレイのディスクを入れてONにする作業をしなければなりませんが、なんとかゲームができるようになりました。色々ためしてみて上手くできないかやってみます。みなさん本当にありがとうございました。 >>129
便乗で申し訳ないのですが、ドモン・ガンダムW系・エヴァ系は分かりますか。PS版無印Fです。 132さん
PS版スパロボF
キャラの反応
エヴァ
8002A166 シンジ
8002A191 レイ
8002A1BA アスカ
Gガン
8002A30E ドモン
8002A366 レイン
8002A38B マスター
8002A3D5 シュバルツ
W
8002A48D ヒイロ
8002A4C7 ゼクス
8002A523 デュオ
8002A55E カトル
8002A599 トロワ
8002A5D6 ウーフェイ
8002A611 ノイン
反応の値でいいのか、わかりませんが反応の値を書いておきます。
根性で探した値なので、ヒイロとかの敵キャラは基本使わないので、確認は1回ぐらいしかしていないので、
間違っている可能性もあります。
エクセルを修正したいので、使って間違っていたら教えていただけるとありがたいです。
ちなみに敵キャラはポセイダル兵ぐらいしか調べてないのであまりわからないです。 それなりに需要があるみたいなので
無印スパロボF(PS版)
パイロットSP
アムロ:3002838C
ブライト:300283FA
カミーユ:30028566
クワトロ:300285AF
エマ:300285F4
ファ:3002864C
カツ:30028681
ビルギット:30028FA3
クリス:30028FDE
バーニィ:30029019
コウ:30029054
キース:30029097
甲児:300291F1
さやか:3002921C
ボス:30029241
リョウ:300293C0
ハヤト:300293E7
ベンケイ:3002940C
豹馬:300294C3
十三:300294F0
大作:30029515
ちづる:3002953C
小介:30029561
慎吾:3002300296E4
ショウ:300297C8
マーベル:3002980B
シーラ:3002984C
エレ:30029871
ダバ:30029C5A
レッシィ:30029C9E
キャオ:30029CDD
アム:30029D16
忍:30029FDD
沙羅:3002A00A
雅人:3002A02F
亮:3002A054
マサキ:3002A871
前程のパイロット以外のキャラのSPですが+4hで反応+6hで精神コマンド一つ目になります
実機ですがCD-X3で一応確認済ですので宜しければ参考になさって下さい >>133
ありがとうございます。早速ヒイロで試してみたのですが、一段ズレてるようです。
正確には8002A48Cでした。あたりはつけられたので助かりました。
>>134
ありがたい、使わせてもらいます。 >>135
多少ズレていたら申し訳ありませんが多分大丈夫だと思うので参考程度に是非使って下さい PS版スパロボF
パイロットSP
8002845F ケーラ
80028726 ヘンケン
8002944E ジャック
サブパイロットSP
80029483 メリー
8002970F レミー
80029734 キリー
妖精SP
80029B17 チャム
80029FB8 リリス
134さんが書いていないパイロットとサブと妖精のSPです。
これもよかったら使ってください。
ヒイロのずれの報告ありがとうございます。 色々ありがとうございました。おかげで網羅できそうです。 過去スレでPS版F完結編のユニット移動力のコード一覧があったんですが、無印Fはありませんか? >>139
無印の主要ユニットの移動は過去スレのレス700前後の所に記載がありましたので是非一度ご確認を >>139
正しくはレス735〜に書いてありました >>139
スレタイ書くの忘れてました
総合6です
誠に申し訳ない💦 >>142
ありました!ありがとうございます。
重ねて申し訳ないのですが、トールギスとエアリーズは分かりませんか? >>143
トールギス:3002686A
エアリーズ:30026952
実機ですがCD-X3で一応確認済みですが一度試して見て下さい
他ある程度は調査してありますので欲しいユニットデータがあればまた言って頂ければ オマケ
無印スパロボF(PS版)ユニット移動
GMV:30022470
サイコガンダムmk2(MS):30023884
サイコガンダムmk2(MA):300238C6
ザムス・ガル:30025040
ゲイオス=グルード:30025212
ガンダムデスサイズヘル:3002667C
ガンダムサンドロック改:30026704
ガンダムヘビーアームズ:3002674A
ガンダムヘビーアームズ改:30026798
シェンロンガンダム:300267E6
アルトロンガンダム:30026828
トールギスU:300268A4
ガンダムエピオン(MS):300268DE
ガンダムエピオン(MA):30026918
メルクリウス:3002698C
ヴァイエイト:300269C6
トーラス:30026A00
トーラス(飛行型):30026A3A
オーグバリュー:30026A74
ゼイドラム:30026ABE
ビュードリファー:30026B00
グレイターキンU:30026B46
没ユニットや無印には登場しない機体を中心に調べたコードが出て来たのでとりあえず置いていきます
これも一応は確認済なので宜しければ心強い味方にするなり強敵として使うなり何かの参考にして頂ければ 重ね重ねありがとうございます!
使わせてもらいます。 >>146
多分大丈夫だと思いますが是非一度御確認を
もし誤りがございましたらご一報下さい lの改造コードでネームド相手に止め演出見れるコードが欲しいです... スパロボUXの全機体、仲間キャラ追加改造データーお願いします
gatewayでのデーターを希望します ここは改造コードを扱っているのであって
改造データーとかいうのは扱っていません
ですので他所に行ってください スパロボUXの全機体、仲間キャラ追加改造コードお願いします
gatewayでのコードを希望します スパロボUXの全機体、仲間キャラ追加改造コードお願いします
gatewayでのコードを希望します 過去スレにあるから探しな
探すのが面倒な場合は、通常版のコードの前半8ケタの部分に30hを足せばいい ニルファでパーツ4個装備できるコードありませんか? PS版無印Fで出てこないユニットを暫定的に使用可能
F91
800221E4 200A グラフィック
800221E6 000A グラフィック
300221FC 0007 移動力
80022200 0514 装甲
80022202 0078 運動性
80022204 0190 限界反応
80022206 00C8 EN
80022208 0FA0 HP
8002220A 0005 特殊能力1つ目
80022214 002D 武器1/ビームライフル
80022218 082C 武器2/ビームサーベル
8002221C 11B9 武器3/ファンネル
80022220 182F 武器4/ヴェスバー
80022222 0000
サイトで見つけたこのコードをデンドロビウムやステイメンに差し替えることって可能でしょうか?
グラフィックの部分だけ差し替えてみたのですが、上手くいきませんでした。 >>158
不可能では無いけど分離機能持ってるのがリ・ガズィだけだから同じやり方でやっても武器の数は全然違って来ますね 時獄編ターン数0
$B200 00000001 00000000
$0000 00348AD8 00000000 >>160
デンドロビウムの代わりではないですが無印には登場しない機体でこんなの作ってみました
無印スパロボF(PS版)
0114ガンダムデスサイズヘル→ジ・O
80026664 012F:フィールドマスグラフィック
80026666 0145:ユニットグラフィック
30026668 0000:乗り換え系統(UC系MS)
3002667C 0008:移動8
80026680 0DAC:装甲3500
30026682 00AA:運動性170
80026684 01B8:限界440
80026686 0168:EN360
80026688 BB80:HP48000
3002668A 0002:特殊能力1(Iフィールド)←オマケです
80026694 14B2:バルカン→ビームライフル
80026698 24B2:マシンキャノン→ビームライフル
8002669C 34B1:ビームサイズ→ビームソード
800266A0 44B5:バスターシールド→隠し腕
名称変更
3012B1B3 00A7:ジ
8001B1B4 243B:·O
3012B1B6 00FF:文字締め 0116ガンダムサンドロック改→F91
800266EC 000A:フィールドマスグラフィック
800266EE 000A:ユニットグラフィック
300266F0 0000:乗り換え系統(UC系MS)
30026704 0007:移動7
80026708 04B0:装甲1200
3002670A 0078:運動性120
8002670C 0190:限界400
3002670E 00B4:EN180
80026710 0FA0:HP4000
30026712 0005:特殊能力1(分身)
80026720 102D:ミサイル→ビームライフル
80026724 202C:ヒートショーテル→ビームサーベル
80026728 302E:シールドフラッシュ→メガマシンキャノン
8002672C 402F:クロスクラッシャー→ヴェスバー
名称変更
8012B1CA 391B:F9
8012B1CC FF31:1+文字締め 0118ガンダムヘビーアームズ改→νガンダム
80026780 0009:フィールドマスグラフィック
80026782 0009:ユニットグラフィック
30026784 0000:乗り換え系統(UC系MS)
30026798 0007移動7
8002679C 04B0:装甲1200
3002679E 0078:運動性120
800267A0 0190:限界400
300267A2 00B4:EN180
800267A4 0FA0:HP4000
300267A6 0002:特殊能力1(Iフィールド)
800267B4 1025:アーミーナイフ→ビームサーベル
800267B8 2026:マシンキャノン→ビームライフル
800267BC 3027:ビームガトリングガン→ハイパーバズーカ
800267C0 4028:ホーミングミサイル→ミサイルランチャー
800267C4 5029:ガトリングガン→ビームキャノン
800267C8 602A:マイクロミサイル→フィンファンネル
名称変更
3012B1E3 0005:ν
8012B1E4 DF9B:ガン
8012B1E6 CFAF:ダム
3012AB1E8 00FF:文字締め
以上3機弄ってみました
バルカンは備え付けのものなので変える必要は無いかなと思います
一応実機ですがCDX3で確認済ですのでよろしければ使ってやって下さい すみません、第三次スーパーロボット大戦Z天獄編の
全強化パーツ 99個
所持資金 MAX
経験値 MAX
のデータを探しています、いろいろあさってみたのですが、地獄編と連獄編のデータしか見つかりませんでした。
もしご存じの方がおられましたら教えてください。 データって何よ?
教えてほしいなら面倒くさがらずちゃんと書きな まぁちゃんと書いても教えてもらえない時は教えてもらえないけどな
でも教えて欲しい場合はきちんと内容を書くことは大事 天獄編PP99999
$B200 00000001 00000000
$4201 002FC160 0001869F
$0340 000000F0 00000000
これでドーピングなりして。
パーツはしらん。 スパロボIMPACTについて質問なのですが、クリアターンにかかわらずスキルコーディネートで好きな技能獲得できるようになるコード知っていたら教えてください。
環境はエミュです >>162-164
ありがとうございます、使わせてもらいます!
コレをいじればステイメンだけなら作れますよね?
試してみます。 >>170
バラでも大丈夫ならいくらでも作れますので頑張ってみて下さい 第二次αではパーツ4個装備できるコードはないですかね? >>172
YUYのページにあるから
インターネットアーカイブで調べろ >>168
便乗して申し訳ないんですが、天獄篇の15段階改造が可能になるコードをご存じありませんか?
ずっと探してるんですがどこにもなくて、、、 時獄編周回用コードがそのまま使える。
セーブエディター掲示板にあったはず。
ただしクリアデータが無いと15段改造は適応されん。 スパロボ64にユニット・パイロットが何体目・何人目かを確認するようなコードってありますか?
エイジの精神コマンドだけいじりたいのですが。 アドレスを一人分ずつずらしながら確認するしかないし、離脱→再加入するとアドレスがまたずれる やっぱりそれしかないですよね。
Fにあったから、もしかしたらと思ったんですが。
ありがとうございます。 経験値なりを1ずつ増やしていくシリアルコードを作ればいい >>177
条件判定コードで「エイジなら精神変更、エイジ以外なら変えない」ってやれば自動でできるかも
コードの長さが700行くらいになりそうだけど
いっそROMデータのエイジの部分いじった方が早い いきなりすいません、「IMPACT」パイロットの精神コマンド変更したら、何か支障ありますか?
パイロット音楽変更のすこし下に精神コマンドの羅列があったので、ハマーン女史を変えてみたんですが
00BBC83A 00000015 ハマーン女史パイロット音楽 アニメじゃない 前スレ436参考
10BBC8A2 00000807 加速・狙撃 精神コマンド番号はyuO氏のHP参考、アドレス自己検索
10BBC8A4 00000509 突撃・見切り
10BBC8A6 00000F06 手加減・魂
もしどなたがが前にやっていて、64やαのように支障があれば、教えていただきたいです ドリームキャストのαなんだけど
精神減らない とかどうやってサーチすればいいでしょうか? ロボットの不思議な夢を見たんだよね〜
伝えたいことは分かったけど ユニット一機目カピバラさん
16000806 010A VITAの第三次スパロボZ天獄の強化パーツ99教えてください F完結編で質問です。
完結編から始めても トッド&ハマーン説得可能 3019BB15 00C0 3019BB16 0098
このコードを入れたまま進めてしまったせいで、虚構の偶像にてハマーンを加入させる事が出来ませんでした。ここからの救済方法はありますか? >>188
このコードは使った事無いから何とも言えませんがアクシズの攻防でハマーンを説得した上でその状態ならやり直しするしか無いかと·······
でなければ些かやり方は違って来ますがパイロット追加でハマーンを登録した方が早いかも知れませんね >>189
迅速な回答ありがとうございます。
やはり無理ですかね(汗)
どうせリアル系で2週目はやる予定なので、その時にしときます。 >>190
8019や3019から始まるコードは一度入れてセーブしたら後は入れる必要が無いのでお気をつけて💦
後は説得の必要回数(ハマーンならアクシズで2回とか)にも気をつけてやるしか手立てが無いかと PSのF&F完結編、コンプリートボックスは機体データと武器データが一括だからユニット追加が楽でいいよね
後者はゲームバランスがゴミカスだからチートでも導入しないとやってられない