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【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合8
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/24(金) 15:51:44.18ID:UX9XPd4r
スパロボ旧作の改造コードのスレです。
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合7
://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1598276178/l50
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/25(土) 08:09:02.74ID:5BwhcAi5
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/25(土) 17:44:19.59ID:5BwhcAi5
Switch版VXT三部作で経験値MAXのチートって無いですか?
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/28(火) 09:32:01.14ID:l/0nef+J
上げ
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/09(日) 07:01:49.01ID:eJi3uc/S
α、Zシリーズの敵レベル1で固定コードと
エーアイシリーズとα、Zシリーズの敵気力50で固定コードってない?
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/17(月) 13:51:34.16ID:nwFuMxy7
あげ
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/20(木) 11:54:05.86ID:kaqDSfc/
あげ
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/22(土) 19:57:41.15ID:NVlvFoHa
>>10
アザマス
でもそれだと一括改造なのでダメなのです。
なんか調べたところによるとフルカスタムで弱くなる機体があるので
サンドロックとデスサイズだったかな?
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/24(月) 14:34:57.38ID:RWc1uyUB
チートのお部屋出張所のUXとbXのコードでボス使いたいんですがどのコードと合わせれば良いんですか?
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/13(土) 17:29:41.42ID:r3IWHl4b
あげ
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/14(日) 15:34:25.80ID:gJVzEMUQ
α2で
スーパー系男(ゼンガー)1話終了後に
アラド・ゼオラとその後継機体、クスハ、ブリットと真龍虎王、アイビス、ツグミ、スレイとその登場機体(後期のやつ)
を追加するコードください
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/18(木) 20:42:20.24ID:qkDEgaD7
rpcs3で大三次Zのチートをする場合cheat pkgしかやり方ないですか?
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/13(火) 08:14:27.42ID:E2b/ruZY
あげ
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/24(土) 16:20:32.12ID:yWX4S6oB
PSアルファの経験値n倍がないでしょうか?すぐに出てくるヤツも過去スレの中華のも効かなくてそれ以外のコードは効いててコピペなので打ち間違いもないと思います
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/28(水) 07:24:03.75ID:UNQbo5v2
経験値なんてレベルMAXでいいじゃんレベルMAXのはエミュでも実機でも効いてるよ
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/12(水) 08:24:48.72ID:J2QHbs5o
>>14
rx92氏のブログにある
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/20(木) 10:59:32.28ID:6hWo0Zm6
スパロボJで合体攻撃でもEN減らないチートってありませんか?
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/08/07(月) 11:03:56.41ID:3eWEIrfg
あげ
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/02(月) 12:07:48.83ID:g8WtWXCu
JのEN減らないコードってありませんか?
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/02(月) 19:21:02.21ID:g8WtWXCu
4202A35C 270F

00000046 0034

中華にあるこのコードだとEN表示がバグるんですよね
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/18(水) 08:48:10.81ID:RUllD80W
誘導されてきました
第四次の改造コードにかかっている精神があって、常に覚醒状態にしてみたいんだけど、
一つ一つの精神コマンドのコードの調べ方ってどうやったらいいか分かる人いるかな?
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/20(金) 21:41:55.42ID:01xBDs0z
>>25
精神未使用状態でサンプリング、気合やひらめきを使って数値が増えたアドレスをピックアップ、
更に、時分に掛かる精神コマンド(集中とか)を掛けて絞り込んでいく・・・ってのが常套手段。
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/23(月) 11:46:24.48ID:QZ9Ps50N
第二次Z再世編のアーサーとか使えるチートありませんか?
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/05(日) 03:10:26.69ID:Jpak1KWS
αで戦闘BGMをBGMなしにしたいんですが
無音のアドレスはどこになるでしょうか
00~5Cまでは既存のBGMですけど
5D以降はフリーズしてしまいます
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/07(火) 16:30:29.26ID:DzurEN9F
チートのお部屋にあるUXとBXのボスの追加コードってどうすればいいんですか?中華にも堕ちてなくて
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/07(火) 19:32:08.63ID:i8WJBs71
記事をちゃんと読んだか?
追加じゃなくて変更って書いてるやろ
変更ならリスト見て数値を変えればいいだけ
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/16(木) 13:14:14.00ID:Pa2w7KPS
RのMAP兵器武装も減らないEN減らないと能力値MAXってありますか?
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/20(月) 19:07:09.78ID:1WrIYmUC
前スレ等の情報を参考にスパロボFのユニットやキャラの能力修正を行っています。
Fで修正を行ったデータを可能な限りF完に引き継ぎたいのですが、
特定の数値をプラスする等でFで使ったユニット・キャラ修正コードを流用することは可能でしょうか?
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/20(月) 20:02:47.90ID:5oOU2p4A
>>32
不可能。
Fで変更したパラメーターとアドレスをメモ帳にでもメモしておいて
パイロットの場合は、+1CB4h すればF完でFの数値を使い回し出来るけど、
ユニットの方は同じユニットでも中身が違ってる場合があるから、一からアドレスを確認した方が早い。
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/20(月) 20:11:20.08ID:1WrIYmUC
>>33
探しても情報なかったので無理だろうなとは思ってましたがやっぱりですか…
でもキャラだけでも流用できそうなのは良かったです
助かりました
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/21(火) 07:16:05.40ID:bKLaJFhs
>>32
FとF完では大分値に違いはありますけど基本ベースがあれば関数電卓で計算すればある程度の事は分かると思うのですがどんなデータをお求めなのですか?
微力ながら協力出来る範囲でならお答え出来ると思いますが
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/22(水) 00:00:56.84ID:5m4K00GZ
>>35
例えば「30022280 00xx」というコードを使ってガンダムの移動力をFで変更します
これで修正した能力を、「30022280」の部分にFとF完の差分である特定の値を足すなどして、
最小限の労力でそのままF完のコードとして流用することは出来ないかと考えていました
記載忘れていましたがちなみにPS版です
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/22(水) 07:24:21.13ID:o3dzKPGo
>>36
Fだと完結編に登場しない機体はダミーが放り込まれているからその分値がズレて来るので一定の数値を入れても反映しないので流用は厳しいですね
完結編ユニットの移動力のデータは過去スレ(総合6)のレス500〜600の間にある程度記載されているのでそれを参考に計算するのが宜しいかと
ちなみに計算方法はユニットの武器コード(武器数5つなら5つ目)+6hで次ユニットのフィールドマスグラフィック(移動力-18h)となるので後は関数電卓で計算されてみては良いと思います
ちなみにどのユニットのデータが欲しいのかご希望あれば見て見ますが
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/23(木) 19:49:17.10ID:TDlAI8yz
>>37
いえ、今のところ過去スレに出てるデータを参考にしていれば問題なさそうです
作業で詰まったときはここで改めて相談させていただきます
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/23(木) 20:18:56.86ID:NtejXmW+
>>39
少し気になってましたが是非頑張って下さい
自分でコードを探し当てた時の喜びはまたひとしおですからね
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/25(土) 22:27:27.71ID:857lHpa/
PS版スパロボF
信頼補正

x40 射程1マス
x80 射程2マス
xC0 射程3マス

#信頼補正変更
3012C12C 0045 LV1
3012C12D 004A LV2
3012C12E 008A LV3
3012C12F 008F LV4
3012C130 0094 LV5
3012C131 00D4 LV6
3012C132 00D9 LV7
3012C133 00DE LV8
3012C134 00E3 LV9

00FFで1.63倍で射程3マス

信頼補正の場所が分かったので書き込んでみました
よかったら使ってください

あと、底力の命中回避CTの数値の変更のコードわかる方いますか
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/28(火) 18:55:57.65ID:jeNa5ash
需要の有無はてg
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/28(火) 18:57:25.19ID:jeNa5ash
需要の有無はともかく少し発見がありましたので·····
Ps版F完結編でつ
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/28(火) 19:07:17.95ID:jeNa5ash
途中で切れた💦
Ps版完結編で努力を持たないパイロットを努力持ちにしようとハロに努力持たせてサブパイロット取り付けコードを利用(アムロなら一人目8019A554+8h)してショウにもハロを取り付けてアクシズの攻防まで進めたらショウ+チャム+ハロの精神コマンドが使用可になり他のハロ付けたパイロットにも漏れなくチャムが付いて来ると言う奇っ怪と言うか面白い現象が起きています
ちなみに現在ティターンズの追撃までにカトルやデュオにプルプルツーにもハロ付けましたが全員漏れなくチャム付いて中々に凄い事になりました
今の所プレイに全く支障なく出来ているのでヒマなら一度お試し下さい
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/07(木) 12:42:45.40ID:eYiYbQ/x
スパロボCBで過去ログ参考にユニットデータいじってるけど、機体名の変更だけがわからない……
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/07(木) 16:29:36.42ID:hAcSSiLO
>>45
第三次なら分かりますがどういったものをご所望で?
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/07(木) 16:35:27.48ID:/eGJA8aF
PS版スパロボαなんだけどコードは問題なく効いてるがインターミッションから先へ進めない(シナリオデモが開始されない)
考えられる原因と対策を教えてくれないだろうか
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/07(木) 16:46:05.00ID:eYiYbQ/x
>>46
丁度第三次でやっていたので助かります。
ネモや没のオーラバトラー(ガラバやハイパーライネック)のユニット名を変更したいのですが、行き詰っていました
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/07(木) 17:02:20.26ID:hAcSSiLO
>>48
多分調べ方は分かると思うので一応自分で調べたユニットの名称変更コード置いてきますので参考になさって下さい
ガンダム:8012011C
百式:80120470
ディジェSE-R:3012084B
パンダグリュエル:30120939
ガ・ゾウム(MS):80120FA0
ガ・ゾウム(MA):80120FAA
一応実機CDX-3で確認済みなのでこちらを参考に探してみて頂ければ
もし分からない場合はまたご一報を
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/07(木) 17:42:20.78ID:hAcSSiLO
>>50
いえいえ頑張って下さい(⁠^⁠^⁠)v
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/09(土) 02:13:32.45ID:nBVP5Uda
>>47
αはプログラムが繊細とゆーか、ちょっと弄るとすぐ止まる。
全く同じ弄りカタしても、ルートが違うと止まったり、アドレスがズレていったり・・・。
最近はαの改造は諦め気味・・・。
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/09(土) 14:42:56.51ID:gc00EgmW
コンプリで名称変更尋ねたものです。
あれから色々調べて遊んでいますが、各種の名前には元々の文字数制限があるみたいですね
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/09(土) 18:48:41.62ID:KvtkIC5b
>>53探し方自体はそのユニットの文字数+1h(文字締めコード)で次のユニットへ数珠繋ぎで繋がってます
ちなみに自分も今興味があったので調べてる最中ですが無名の没ユニットから次番号の没ユニットまでは+10h(ユニット文字数最大9文字+文字締め)と言うのは確認しました
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/09(土) 19:26:33.91ID:wmXLHi+t
>>52
インターミッションで資金コード使う程度にしておくか…
レトロゲー改造して遊ぶの好きだから残念だけどスパロボは資金だけでもかなり遊べるようになるからまだマシやね
回答ありがとう
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/10(日) 01:51:05.42ID:tqSq9lCj
>>54
自分も同じように応用で武器名もやってみましたが、こちらも数珠繋ぎで苦戦してます
没データがその辺のありがたみを持っていたと思うと、本来の意味とは違うやりこみ要素になりますね
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/10(日) 05:23:09.37ID:7Oi3hN3L
>>56
確かにそう言う意味では色々バリエーションが楽しめるので面白いですよね
自分もユニットや武器の名前かなり弄って遊んでますので
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/12(火) 22:45:48.83ID:AnRXMv8N
>>55
うん、資金やムリヤリ強化パーツを4つ装備する(メモリエディタ使用)、パイロットレベルを調整する、獲得資金経験値の倍率を変える
・・・くらいにしておくのが無難。
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/12(火) 23:22:52.13ID:t+ZIhSbL
自分はPSPで、資金MAX、強化パーツ255個、乗り換え制限解除、SP減らない、ユニット改造段階無制限(念のため15段階で止める)を併用しているけど大丈夫だな
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/14(木) 15:49:38.17ID:6H9yoaox
過去ログ参考にα外伝でユニットのパラメータ弄ってみたけど、地形適応だけ場所がわからない……
あと、バルキリーやゲッターは紐付けされてるのか、どこかしらだけ変更するとフリーズする
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/17(日) 10:39:21.21ID:Y6SlSN8o
サルファで武装能力変更コードは見つかって自由に弄れるようになったけど機体能力変更コードが見つからない
探せてないだけなのかそもそも未発見、もしくは記載されてたページが消えたのかどっちだろう
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/23(土) 20:11:29.09ID:vKqs09c0
>>60
よければコードほしい
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/24(日) 20:05:35.00ID:4GRNNQct
https://www.nicovideo.jp/watch/sm899768
この動画のコードってどっかに落ちてます?あとこのシリーズのjのも。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/25(月) 08:27:10.82ID:wtp6EcBA
ふぃーぐつーるずのα外伝の使ってるんだけど手入力じゃ武器改造反映されないの仕様?
仕方ないからバイナリ弄ってるんだけど…
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