【PC】モンハンライズmodスレ part3【MHR:SB】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Nexus mods
https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise
※次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>980に近い人が立てましょう
※前スレ
【PC】モンハンライズmodスレ part2【MHRise】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1644657295/ 普通にあるべきものを省いていた・簡悔していた・ケチっていたカプコンが悪い めっちゃテンション上がってきたw
帰ったら使わせてもらうわ! voucherとか有料ものはガチでやばい
チート大好きだけど一回フロンティアで課金アイテム増殖したら即バンだったわ
いまは法律でデータでの有料ものは特に厳しいから手は出さないほうがいい ライズの頃から全DLCとかあったよね
他にもamiibo特典DLCとか
知ってても使わないようにしてるけどなんだかDLC買う気も失せた
カプが何かするならさっさとやってほしい
放置が一番だるい >>906
こいつFとRISEを同列に考えとるんか?アホやんw >>908
今なら普通に賠償とかあるもんな
俺が課金アイテム増殖してバンくらったあと法改正はいって
どっかが速攻で賠償動いたけどカプコンじゃなかったっけ?
あの会社金のためならすぐ動くから
今泳がせてんじゃないか? チッチェコスプレmodはまだか
いや寧ろ公式で過去嬢変更dlc出してくんねーかな ワールドの時は他のセーブデータからキャラメイクのデータを移行できますみたいなMOD無かったっけ
新規セーブデータのキャラメイク結果をずっと使ってるセーブデータにインポートしてキャラメイク直後のセーブデータは消すとかやってた記憶が ttps://www.sankei.com/article/20170118-O2NS22JAZZN6ZIE3IM3BCNL5YI/
あったわ
俺がやったのはシステム系の法改正入る前だったからな・・・
法改正はいってさすがにオンライン(特に課金系)はやめたな
てことで、バウチャーとか課金系のものは気をつけてね だいき って名前でロクな奴見たことないわ
みんな根っこから腐ってるゴミクズ野郎 モンハン板のPC版のスレで普通に盟勇MODの話出てて草
しかもMOD使わずにいたやつも流石にこの盟勇MODでMODデビューしたみたいだな
このシステム公式も焦って用意する展開にならんかな 今更かもしれないけどオイリーな肌作成できた
natives\STM\Player\mod\common_tex\f_body_skin_NRRT.tex.28
natives\STM\streaming\player\mod\common_tex\f_body_skin_NRRT.tex.28
これをddsに変換してPaint.netで開く
トーンカーブでRGBのうちRを0にする
Worldとだいぶ違って手こずってしまったけどRを消してBGだけにすればOK
顔は
natives\stm\player\mod\face\f_face000_4set_NRRT.tex.28
だけど全部オイリーにすると微妙なのでGIMPとかでチャンネル分解して首元あたりでグラデーションで消す感じがオススメ 主人公の顔弄ればモブ村人も連動してオイリーになるけど ヒノエとかのメインnpcは独立してるんだよな
全員分のオイリー肌パッと出ないかな タイトル画面で背中向けてる主要キャラを反対にさせるMOD作ってくれん?
せっかく脱がしたのに背中向けるからつまらん
それと男キャラは消していいよ
ライズのヒノエミノトは神だった 全員盟友連れて行ったらMHFのロビーみたいになるのか? わちゃわちゃして世界観はぶち壊すけどおもろそう 盟勇mod本当に良いね
サブレラスボス戦のバリスタはフィオレーネ以外は無理やり連れていってるから流石に使ってくれないけど、賑やかし要員として居るだけでもう最高 賑やかになるから楽しいのはもちろんだが
倍率弄れるから強すぎず弱すぎずで調整できるのが良い Monster Over LAYでマルチプレイヤーのダメージとかDPSは見れるけど、盟友のが見れない。設定はどこいじればいい? ライズの頃はこっちからはわからなかったけど
サンブレはre_chunk_000.pakの防具のスキルを書き換えるとマルチのこっちからでもちゃんと弄ってるのが分るようになってるな。
カプコンやるじゃん Follow meの火力を等倍にするとマジでモンスターくそざこになるのやばいな 設定は一応デフォルトの部分を弄ると保存できなくもないが…
キャラIDどれ使うか試すの面倒くて俺の中で保留してる >>930
それってどこの項目です?
Follow_Me!.jsonやFollow_Me!.luaをdefaultで検索してもそれらしいのヒットしない >>931
Local configのところの項目で各関数の初期入力やってる
サーバントIDが複数あるからidにどれ入れれば良いかパッと見で分からん
倍率とかもここ弄れば良いはずだがここで無理ならベースダメージのところ修正かね >>932
ありがとう、見てみたけどほんとに意味わかんないな
intServantInfoの所が怪しいから構ってみたけど全然変わらないわ >>933
いい機会だから俺もちょっと思いつくもの試してみる 倍率はデフォでいいな
罠とか閃光玉とか使ってくれるからいいね
まだ開放してない盟勇は連れて行けないね
これ開放してライズの里初期から連れていけたら最初からプレイしてもいいな >934
ありがとう、こっちもちょっと試してみます 流し読みだから間違ってるかもしれんけどチェック入れたら未開放の盟友も連れていけない? >>937
判明した
俺が言ってたのは初回起動時にjsonに入力する初期設定項目だった
追加加入する時にも参照する
本題のキャラはjsonで既に記録されてるがタイトル画面の時はキャラの解放状態がエンプティなので
強制的に0になり、ロードしたら0はアンロック扱いで初期化される
なのでアドバンスセッティングにある
igonore progress gate for followers(未解放状態を無視する)にチェックを入れると初期化されず解決する >>938
全解放した後で分からんけどいけるんじゃね
初期設定だと重複と未解放をmod側でちゃんとチェックしてて初期化されるようになってるだけなんだよな
ただこれがチェックボックスになってるのは、重複や未解放で連れて行って不具合が起こるかもしれないから勝手にどうぞって感じ
副産物としてタイトル画面の未解放も回避できるのは意外だったけどw ふわふわとfitstnativeどっちが自由度高い? >>942
システム的にはどっちも同じだが
その質問はなんだか不安になるな 盟友クエストで登場しないエリアのクエストには着いてきてくれないぽいのが残念だ ニューゲームから始めてみたが下位クエストから盟勇来てくれて楽しいな
別ゲーやってるみたいだ ヒットストップ削除するMODを入れて近接武器でGEやるかな 討伐後の待機時間をなくすmodをマルチでいれたらクエ完了後すぐに離脱しましたって出てくるの? ライズの頃は出てたけど今は知らん
同じくライズの頃は不具合あったけどなおったのかな ライズの頃は出てたのか。んじゃサンブレもたぶんそうなんかな。
クエ終了後にちょくちょく離脱するやつがおるからmod入れてんのかな?って思ったけど実際離脱します!って出てくるとちょっとモヤッとするな直接関係はないんだけども。 入れ替え自由に設定出来るMODってきてないんかな? 盟友mod動かないんだがダウンロードしたjsonファイルをautorunに入れるだけだよな?
UIメニューに出てこないわ
もしかしてjsonファイルをluaに変換しないといけないのか? よくわからんがダウンロードした時点でluaファイルだったで >>952
今見てきたら直前にアップされてたわ
jsonは作った人のミスだろうね jsonは設定やデータ格納に使われるだけのファイル
luaやpyがプログラム
pyはPythonね
最近はマイクラでしか見ないけどjarとかのjavaとかもプログラム 見れる範囲の構造見てるとおもしろいな
武器、防具、発動スキル、弾薬
どっかにスキルの効果そのものがありそうだけど見つからんな
超会心の倍率、攻撃lv5の倍率とかいじったらいろんなスキルつけれて楽しそう 何度も書き込みすまん
VORTEXって使う人おる?
SkyrimではNexusManagerでやって不整合おこしてから使わなくなったけど
VORTEXってどうなん? VORTEXは他にmod管理ソフトが無いタイトルの最終手段だな
riseは作ってる人等がFluffy入れる前提でDISCRIPTION書いてるんだし
問題ない限り素直にFluffy使うでいいと思う >>958
ゲームの専用マネあるから使わんね
vortexみたいな総合マネは不具合起きやすいし VORTEXは控えめに言ってもゴミ
MO2のほうが1000倍おすすめ >>955
まじかー製作者が直してくれるの待つしかないのか >>957
Rise Skills Enhancedがいろんなスキルの効果弄ってるから参考にできるんじゃね? >>962
old filesから1.0.0落とせば VORTEXはやっぱ使わんほうがいいってことね
>>963
お、中身見てみるわ Fluffyは個人的に使いにくいからvortex使ってる 上位下位がマルチで斬裂mod入れてるナルガライトばっかりなの
MRじゃまだ見たことないけど >>967
ありがてぇmodだけど
こんなん殆ど不具合なんだから公式で対応してくれ windowsの更新してからFluffyに入れてるmodが適用されないんだけど誰か理由わからないかな?
firstnativeはちゃんと入れてるんだけども >>973
競合してるやつがあるとかじゃなくて?
一部動かないとかなら競合してる可能性がある
全部動かないとなったらわからない
>>969
全部が斬裂エフェクトになるのは自分が入れてる場合
フレと試したが俺はそれなしでやってみんな普通だった
フレが斬裂エフェクトうぜーっていってた
それ入れてると自分のダメージメーターも壊れる >>973
Winアプデのあとか・・・
さすがにWinアプデは毎回くるウイルスだよな
色々挙動がおかしくなる
アプデ適用するときは大抵がバグってるからしばらく延期してからのがいい easy style switchのサムネのキモいキャラって何なの? >>974
一部なら自分も競合かと思うんだけど全部なんだ
>>975
安易に更新したの後悔しかないわ >>977
winアプデって10から11にしたってこと?
それなら11で動かないって聞かないから再ダウンロードとかで治りそうなもんだけどな >>978
城之内とダンテ融合するとああなるのかw
謎が解けたありがとう 救難タイムアウトを無効化したとしてちゃんと救難に参加できるんか?
救難が停止してるとかではないんか 盟友MOD フィオレーネとルチカかしか選べないのだが、開放条件とかある?
盟友クエストはなにもやってない。4人選択できるけど二人の名前しかでてこない。 お守り泣きシミュにインポートできた!
昨日教えてくれた人ありがとうございます というかmodのトップページに説明書いてるが未解放でも連れて行けるチェックボックスあるっしょ 英語が読めない
自動翻訳された文を意味が通るように自分の頭で変換できない
のどちらかでは 英語わからなくてもなんとなくニュアンスで分かりそうなものだけどな >>979
いやそれとは別に更新があったんだ
更新のときファイヤーウォールの設定を変えられてたみたいで全部無効化したら解決したよ、ありがとう >>986,988
ありがとう。
You are issuing, or responding to, a Join Request
クエストやらにゃきゃいかんのかと思いつつ聞いただけなのに、
きついこというなよ。 別に長い文章書いてあるわけでもないのに
あの人は英語圏以外にも考慮して分かりやすい説明してくれるぞ Google翻訳というありがたいツールあるのに
というか文章張り付けて翻訳するまでもなく
ボタン一つでそのページ丸ごとその場で日本語翻訳してくれるくらいなのに
説明読まず、ここにその説明に書いてあること聞く意味が限りなくないだろw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。