ウマ娘 ウマサポ lua相談スレ
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まぁこれでいいだろ
2つに分かれて総合の必要性はしらんけど ※luaの掲載・交換・販売等は禁止
※クレクレ乞食に餌を与えないでください ウマサポ作者様
アプデで「タイトルへ戻る」の場所が変更になってしまいました
どうかご対応をお願いします さすがにクライマックスガチ育成は微妙に足りてなくて駄目だな
クラシック距離適正リタイアでギリギリ 完全マクロでチャンミ用作ってると流石に手動よりは回数必要だね。
クリオグリ用にskillscoreのところで、回復3つ持ってたら回復の点を0にするように書いたんだが、習得スキルに反映されるのが一気にスキル習得した後みたいで、2つ一気に取って回復スキル4つになったりしてしまう。良い方法ある? >>12
俺は3つ指定してそれ以外取らんようにしたなぁ
上振れ待ちよ ウマサポ作者様
「タイトルへ戻る」の場所変更のご対応、本当にありがとうございました 運営が禁止しているマクロ利用者に、luaの配布禁止を説くのはなかなか面白いな >>12
チャンミ用はスキル取得タイミングを育成完了時にしてるから中距離Sで3ステの合計が閾値以上でabortして手動でスキル取得してる ぶっちゃけめんどくさいから作者が最適解と思うlua載せてくれたらいいのにな
それでも不満があるとかこうしたいとかあれば自分でやればいいと思うし クラマで大きく変わってから追っかける気力なくて結局ガチ育成は手動でやってるわ
でもルーレットイベは流石にやる気しないから助かってる ウマサポ買ってからかれこれ200回は回してるけど未だに青9赤9出来たこと無いからこれ手動でやると思うと気が遠くなる
ガチ育成は自分でやるとしてもイベント消化やレンタル消化が手軽になるのは本当に助かる 200回じゃ自前で青3赤3を1体作れてたら豪運レベルだろ >>19
それがデフォルトLuaなんじゃないかなぁ
たぶん作者さんはウマ娘プレイヤーではないと思う
もし毎日プレイする人だったらデイリーのピースエラーとか気づくだろうし
動作確認の為にしかたなくアプデ日にプレイする感じなんだと思う 限定セール購入にエラーあんの?
指定せずに全部trueで問題ないから知らんわ 思い込み激しいなぁ
デフォルトに関してはFAQに書いてある通りだし 金はダダ余りだしなにかに使うかもしれないから全部買ってる デフォルトをもう少し頭よくして欲しいとは思うな
アイテムも、例えばもう絆ゲージほぼMAXなのにBBQセット買ってたり
どういうわけか書使わなかったりするし
レースも予約に出るのはいいけど練習の方がステ伸びそうなの無視するし
この辺をluaで毎回調整するのがめんどい クラシック三冠レイやらはダダ余りだからどうでもいいけどダート短距離レイは露骨に少ないやろしそこら辺は最低限買った方が良い まだ100個くらいしかいないレイは買ってるな
いやもう使うことがあるのかどうかすら分からんけど 絆ゲージほぼマックスでBBQ買ったり書を使わないのは普通にバグなのでは?
lua弄って絆ゲージ無視してるなら当然そう動くと思うが >>12
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print( " □□□□□□□□□□□□□□□□□ ") うちではBBQ周りちゃんと動いてるな
絆ゲージ見る分岐組み込んであるけど
秘伝書使用周りも0.49からはミスってないように見える
ただデフォがもう少し強かったらと思わなくはない
でもあんまり作り込まれるとサポ環境によっては合わなかったり
更新めんどくさくなりそうだからそのへんはどっちもどっちかも
とりあえず今日はジュース使ったあとケーキ持ってても何もしないのに気づいて書き足したりした >>33
分岐組んでればそりゃ動くだろうけど
デフォルトでそれくらいやって欲しいわけよ
こちらでif〜とか書かなくても他の設定値みたいに格納値いじるだけである程度動いて欲しい
BBQとかに限った話ではないが >>35
いやデフォルトのBBQ部分にちゃんと絆判定組み込んであるよ
そのままでも間違いなく動いてるし
なんかいじっておかしくなってない? 育成終わったらホーム画面で
homeinfo.actiontableとhome_action.title使って一回だけタイトル画面に戻るようにしてるんだけど
問題なく動くときと
メニュー呼び出したあと
「画像比較:閉じる」とか表示されたまま固まるときがある
ログも出ないからエラーの条件がわからん
近似画像消しても同じ
謎… >>35
その程度の事が出来ないならメニョーでも使ってろよ 元になる認識画像が曖昧なんじゃないかな
問い合わせしてみれば? フレンドレンタル回数が0になったら、育成ウマ娘も変更ってできないのかな? 体力認識むずいのはわかるけど、0か0じゃないかだけは頑張れないかねー
体力3くらいでレース出走するとき0で認識されてドリンクとか使われると微妙に悔しい 画像認識だから無理だろう
0と3で微妙にバーが違うなら認識するだろうが
そうじゃないと回復した数値を内部的に保持することになるぞ
まぁ俺も次回ローテのレースを認識してほしいが >>37
解決自己レス
たぶんhomeInfo.actionTable[HOME_ACTION.TITLE]が
「育成開始または待機を実行すると初期化される」
仕組みのため、
逆に言えば全自動モードで育成開始部分を通過しない限りは
nilに戻らないせいだった。
俺の環境では1回限りの育成をしたり時々手動に戻したりしてるので。
スクリプト終了前に必ずhomeInfo.actionTable[HOME_ACTION.TITLE]をnilにするようにしたら
止まらなくなったと思う。 このままほっといたらdat落ちすると思うんだけど
それが嫌でわざわざ保守しに来たのかな?ツンデレって奴? 割りと自己完結してるからなウマサポユーザー
新シナリオになったら相談したいことも出てくるかもしれんけど 個人的な理想ムーブはできちゃったから称号関係を実装して遊んでるわ 新シナリオで1番盛りやすいエル(とかオグリ)の因子周回ルーティンとか一億二千年前に終わってるしな lua相談とか全然浮けるけどみんなlua貼るの嫌がるからね もし新サポカ使うんなら
体力条件組み込まなならんけど
回すかどうか迷い中
カワカミもバンブーもあんま強くなさそうなんだけど
しばらくジュエル貯金しててサポカ貧乏なんだよね カワカミは配布でしょ?
パールお姉様はちょっと期待してる 未だにグループお出かけの所組めてない...
更新があると書き換え場所チェックとマージがあるから更新前にあまり書き換えたくねぇんだよなぁ lua苦手だから配布期待してるけどクレクレ出来ないから見てるだけな自分も居たりするw グループサポカは変にロジック組むより前スレの日付強制のが平均的に強くなるという結果だったわ
サポカ弱者はレース数を出したほうがステ伸びるから特性を生かしきれない印象 2014年のスレが残ってるのにdat落ちするってどゆこと >>61
お試し版は強制出走だけっぽいけど他の設定項目の柔軟さ次第ではかなり便利そう >>61
あ、.NETのSDKは飛ばされたページじゃなくて最新版じゃないと起動しないから注意 ここで人の何度か見てみたけど
結局自分でいじった奴が一番なんだよなw
人のは更新きたら書換絵めんどくさいしw トレーニングのスコアの算出方法に手を入れようかなと思い始めた
デフォだと最高スコアと2番めのスコアを比較して、差が大きいと高くなるわけだけど
この場合例えばスピとパワの両方とも友情が2つ発動してたりすると
スコアが低く出てホイッスルを吹いたりする
手動なら流石にどっちかを選ぶことが多いと思うので
さてどう書いたものか… ローテで設定しているレースがライバル不在で、同じグレード以上のほかのレースにライバルがいる時
ローテを無視してライバルレース走らせるのってluaに手加えるだけで行ける? >>69
行ける
総合の前スレあたりにG2-3用の設定書いたはずだから探して参考にして >>68
俺はスコアじゃなくて友情トレ数や集まった数をカウントして判定してる >>72
俺も友情トレ数で分岐作ろうとしたら
デフォルトlua内に友情トレ数をカウントできそうな変数とか引数が見当たらないんだけど…ある?
ヒントマークとかアオハル特訓マークの数を示すものはあるし
あとそのトレに集まっているサポートの数は(ちょっと難しそうだけど)カウントできそうなんだけど
友情トレ数をカウントしてるものが俺には見つけられなかった…
すまんがもしよかったらどこにあるか教えてくれ そういや難易度選択の設定次第だとは思うけど放置してると今日明日には超ゴルシに飛ばされるだろうから気を付けてね >>73
友情トレ数やトレに何人サポがいるかはActionに書き込むと後々マージとかでややこしくなりそうだから自前関数にしてるわ >>73
actioninfo.traningscoretableにサポカの情報があるから絆レベルとサポカのタイプ一致判定で自前でカウントする
厳密にやるにはグループサポカの情熱ゾーン判定とかもあるけどそこまでは気にしなくていいんじゃないかな 返信ありがとう
>>76
それだと集まってるサポカの総数とタイプ一致してる人数は把握できても
友情発生してる数は取得できないよね
結局上から2つのトレーニングの上昇値を比較する式をもう少し詰めるしか無いか
>>75
だね
ユーザー関数で作ってみる >>77
友情トレーニングは絆レベルが参照できるから絆レベルが4以上なら友情トレーニング発生で判定できる luaの話で申し訳ないんだけど、0.51にしたらショップ画面で上にひたすらスクロールするようになったんだけどおま環? たしかに0.51にしたらループ多くなったよな
タイトルに戻るでよくループしてたわ luaいじるのめんどくさくて未だに.47使ってるわ
csvだけ最新のにしときゃ問題ないし >>81
ありがとう治ったよ、上にも出てたんだねすまん 47くらいから画像のトラブルが多いな
もう次のアプデくらいで強制削除かけたらいいと思う まあ本体を売る側としては強いキャラが作れるluaが広まるほうが購入者は少しでも増えるわなw わざわざこんなこと書くとは、もっと使えるLua広めまくってユーザー増やせってことだな luaはいらないからサポカイベント更新済みのcsv配ってくれ この前まで禁止って言ってたのに黙認に変わってるじゃねーか! 多分lua強くしてくれとか配布lua改良してくれみたいな問い合わせ大量に来たんだろうなw
まあその分売れてるってことでも有るんだろうがw お前らがどういう意図かは知らんけど、
捏造して禁止だの騒いでただけやろ 公式からのお墨付き来たか
語る事ないとか理由つけてないで神lua情報交換会しろって事かね? 有料配布も黙認かよ・・・・ 俺のLuaと勝負しろ!
>>86
Luaの中に近似画像削除の項目作ってほしいわ >>94
総合の前スレ終わりくらいに書いてたメールで返信がきたってのとは別に
FAQの同じ所に配布禁止って書いてあったんだ。 Lua配布禁止から黙認に変わってる!
勝負するからまずは言い出しっぺの>>96から配布してくれ
有料配布でも良いよ 誤爆してしまったが、別にアップロード禁止って明示はなかった気がするけどね
魚拓とってないからわからんしもうどうでもいいけど 有料でもいいから欲しいわ
手間に金払うってそんなにおかしいもんでもあるまいに >>98
申し訳ないが俺からLuaのアップロードはできない
理由は少なくとも訴訟のリスクがあるからだ
いつかはサイゲもマクロ対策に動く
基本的には作者だけが逮捕や訴訟ってことになるんだと思うが・・・・
Luaを盛大にアップロードしていた者が巻き込まれる可能性もゼロじゃない
0%と1%は違う だから俺からアップロードはできない
俺はアップロードされたLuaを採点する側だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています