ウマ娘 3000円マクロスレ
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NOXはすぐ落ちるし重いからDMM使ってたので前スレの設定は参考になった。
けど3000円はあんまり話すことないよね?設定を積極的に組むような人少ないだろうし神待ちスレになってしまう。 静かに暮らすのが3000円民の望みじゃなかったアルか?
ここは理想郷アルよ 自分でも作ってアップしたいんだけど
どこから取っ掛かればいいのか皆目見当つかない 513いじればそれでいいでしょ
まさかそれすら出来ないトレーナーはいない…よね?😓 513の出場レースをいじるのと夏合宿のアイテム使用とかだな 513をマイル用にスタミナ削りたいんだがうまくいかんね マイル用なら代理入れるだけでスタミナ足りるだろうから因子を賢さとかパワーに寄せていったらいいんじゃない 希望としてはURAやアオハルで4B安定するトレの踏み方を教えて欲しいわ
ファイン入れてもたまに賢さ補正あるウンスですら580とかになって困る なるほどつい指定通りに代理入れてたけど代理はずしてスタミナ調整するのはアリだな 513は賢さ全く踏んでくれないから困る
かといって練習回りどう設定すれば賢さ踏んでくれるか分からんしな
513派生も使ってみたけど賢さS止まりが限界だったし設定方法知りたいわ 何気なくあぷろだ見たら増えてた
競技場用の短距離・マイルもよろしく だって上げずともイジれるだろ?
まさか…イジれないの? 22日昼過ぎあたりから修正入った?
16000前後だったのが、それ以降全く同じ環境で13000くらいに下がった あの
そういうのあったら手動にも影響あるし本スレで騒がれます >>24
UWSC知らんかもしれんけど、ソシャゲ側で画像を気づかないレベルの修正してて認識すり抜けるようになることあるぞ
いままで認識してたけど途端に認識しなくなるとかままある 補足だがウマ娘でも、会話やムービーのスキップボタンは定期的に変更されてたり、場所によって違うものが使われてたりする
普通の人からすれば気づかないし気づくわけがないし、それで弊害が起きるのは画像認識くらい >>25
実際対策するならこういう細かいのちまちまやって製作者疲れさせるのが一番効くだろうしな 最後の3戦のトレーニングでメガホン余ってるのに使わないのなんなの 22だけどログ見てみた
・アルファベットの能力値が「不明」になる(この場合は数値の能力値は「1250以上」って認識されてる)
・数値の能力値が「不明以上」になる
・グッズを所持してるのに「未所持の為〇個に修正」にされて使われない
これらは19日頃から徐々に増えてきて、最近じゃほぼ毎回になってるけど、不明になったと思ったら別のターンでは正常に認識してたりする
能力値の方は「不明時は能力での判定スキップ」ってあったからだいぶ計算が狂うんじゃないかな
あとだいぶ前からちょいちょいやる気が「やる気︰不明」ってなってることもある
NOXのバックグラウンド使用で、アプリのバージョンは1.17.5だから最新 >>29
そのときのログで「未所持の為〇個に修正」(0は全角だった)って検索してみたらヒットするかも 連投スマソ
ちなみにNOXやPCを再起動してもダメだった サクラエディタでログgrepしたけど、能力値が不明以上は4/3~4/21で15件ぐらいしかないし徐々に増えている感じもしてないな
NOXのバックグラウンドが2回育成したぐらいで落ちるのが辛い スキル獲得でアンスキにチェック入れてるのに取得しないの地味に困る 配信者で「時間がないなら汎用性のある芝因子周回しろ」って奴居たけど、時間がない奴ほど各種距離因子作っておいた方が良いのにな
芝S距離Aなんて短距離しか優位性無いやろ
まあマクロガン回しわいは谷間期間に芝周回してるけど いや自前で芝9用意したら後はレンタルで距離9借りるだけだから効率的ではあるんじゃね
時間がないってことは1日5回育成もできんだろうし マクロ使ってるなら自前で距離9用意して距離18で育成した方が時短に繋がるぞ 継承固有との兼ね合いもあるし自前で各距離9用意できるのが理想と知りつつも実際にはしんどいものがある マクロといえども少ない育成で済むに越したこと無いよな
年換算したら1天井分石割ってることに気づいて育成節約するようになったわ
課金勢には微々たる額かもしれんけど 距離バラバラでしくじったなって思ってたけど
クラマで距離適性広がって強いウマが作れてる俺みたいなのもいる 芝周回は芝9ももちろんねらってるけど親に芝6+代表距離3も使い勝手が良いから芝周回自体は悪くない
もちろん次のチャンミが発表されるまでの谷間期間に限るけどね 今だとマイル因子重視かなー
マイル走れないとメクラ育成できんしょ ニシノやタイキ用を考えると中距離混ぜたくなるのが悩ましい 513参考にしてスピパワ賢さ1200のUG4エル出来たわ
5回育成してSS未満一回もできてない 要望あったらあげる 必要な自産SSRはフクキタルとネイチャ
レスボ60で妥協するならフクキタル以外SRで何とかなるかも
試してないからわからない スピパワ賢さカンストは厳しいかもしれないけどSSは行けるんじゃないかな >>50
ありがとう
ネイチャあるからフク借りてSR組めばそこまでいけなくてもどうにかなりそう
もしよかったらあげてもらえると助かる 解説作ってギガファイルであげるからちょっと待っててくれ https://xgf.nu/zmYC
解説メモで同梱しようかと思ったけどめんどくさいからやめたわ
まだ試行回数少ないからアイテム、練習周りまだまだ改善の余地あると思う
なんでこんな設定にしてるんやって思うとこあったら聞いてくれ 説明するわ
いろいろ議論して改善していこ
【サポカ編成】
スピード
SSR フクキタル(代替不可)
SSR ビコペ (SRシンコウウィンディで代替可能)
パワー
SSR マベサン(SRニシノフラワーで代替可能 初期スタミナ、初期パワーがマベサンよりも低いことに注意)
賢さ
SSR ネイチャ
その他レースボーナス10で練習性能の高いもの2枚(SSRファインモーション、SSRカレンチャン、SRマベサン、SRタキオン
フクキタルは必須で代替カードはないので持ってないならフレンドから借りる
【因子】
因子は青はパワー18推奨
途中マクロの設定ミスってスタミナ9/パワー9でも2回ともSS行けてたからサポカ揃ってたら適当でも行けそう
赤はダートと長距離なくても勝てる シナリオ因子無しでUG4行けた >>56
あげてくれてありがとう
調節して今スタートさせてわ
SRシンコウ、SSRマベサン、SSRネイチャ、SSRカレン、SRタキオン、レンタルSSRフクで回してみる >>57
何回か回してどうなったかまた教えてくれ
トレーニングどこ弄ったらいいか考えるわ まだ試せてないけど、もしできるようならコーヒー1杯奢らせてほしいわ >>56
うぽつです
こちらも出来るだけ同じ条件で何回か試行したら結果を報告します SSRスピキタルは、レンタル
後は全部手持ちSR
微課金勢だから仕方ないかな おまかんだけどあげてくれたマクロが起動できないわ
過去に配布してくれた人たちのは全部問題なく利用できたんだけどなあ 自分も大してサポカ強くないけどレスボ5%サポカから
10%持ちのウインディに変えただけでSSかなり安定するようになったし露骨にサポカ差出るシナリオだと思う レスポ10%スピードならカワカミSSRでもイケるかな DMMでウマ娘アプデできずに止まってたんだけど、まだ対応してないのか…… ショップの内容が更新された通知のまま止まってまう・・・ >>56使いたいけど賢さSSR全然揃えてないんだ・・・
マベサンSRで代用したら配布マベサンいれられんし
レンタル枠はフクキタル使うから相手ないし なら使わなきゃええやん
お前の手持ちが悪いことを設定上げたやつに言っても困るだけだろ >>76
マクロ側が不具合で動かないからなんとも言えないけど自分で作ったマクロや513のマクロは別キャラ別サポカでも高評価たたき出した
求める評価点にはたどり着かないかもしれないけどマクロの設定が育成の芯を捉えてればそこそこの評価は出せる
56は自分の編成でUG4出せたらしいしとりあえず56のマクロを使ってみたら?
もしかしたら自分の編成で高評価たたき出すかもしれないしSSくらいはできるかもしれないよ >>78
賢さSR2枚でもSSいけたわこれ 神だな >>79
ファイン、ネイチャ、カレン無しで??
あと自分は普通にショップ開いて動いてるけどみんな止まってんの? ジュニア10月のショップで止まってるのに気づいたから一瞬だけ手動にして動かした
とりあえず>>56とほぼ同条件で評価17000、スピ賢練習が相当下ブレてこれだから相当優秀だと思う >>79,81
56と違う条件で評価良かったのなら、その条件は書いた方が56の言う集合知になりやすいと思う >>81の育成条件書いとく
育成ウマはエルで評価17000のS+
因子はパワー17でシナリオ因子発動ゼロ
サポカは全て完凸、スピキタル、スピトプロ、パワマベサン、賢ネイチャ、賢ファイン、賢タキオン 56やがパワー因子18あったら得意率0のパワーマベサンでも結構パワー溢れるな
それでも全部SS行ってる
1.パワーのマベサンをキタサンブラックとか配布トーセンジョーダンに変えてパワーアンクルとか買わない設定にしてスピ3賢さ3にする
2.トレーニングの【6】~【8】のとこのパワーの優先度弄る
3.因子をパワー12賢さ6にする
が現実的な変更候補かな
1はスピードとサポカのバランス崩れて練習がスピードに寄りやすいから結局はトレーニングの項目の変更が必要
【6】【7】【8】の友情発生を全部1にして賢さ>スピード>パワーの順に並び変えるといいかも
2は6~8を賢さ>スピード>パワーの順にして賢さの友情発生で2、スピードの友情発生で3、パワーの友情発生で2、パワーのステS+未満での優先度を1にに変更したらいいかもしれん
両方まだ試してないからわからん >>83
・初期絆がビコペ30とトプロ15で結構な差があること(ただビコペは連続イベントで絆増えないからクラシック合宿までにトプロが完走出来たらイーブン)
・初期スピードがビコペには35あること(クソきついジュニア期のマイルラッシュで超有用
・得意率が高いこと
・イベントの体力回復が有能なこと
からビコペは安定性がある
ただトプロはビコペと違って
・カード性能自体はトプロの方が上
・パワーボーナスがあること
・ヒント発生率が 30%、ヒントLv2があってスキルが強いし査定も高いこと
から上振れする
俺はジュニア期安定させたいからビコペ使ってるけどトプロでもジュニア期負けないならトプロの方がいいと思う あとサポカ的にSSに届かないって人は育成完了時に取るスキルを査定評価効率が高いスキル取ったらいいと思う
長距離コーナー◎とか中距離直線◎とか 良バ場の鬼とか
査定評価効率高いスキルは調べたらすぐ出てくるから最終手段として参考にしてくれ 地固めとか直線一気とか継承用に取りたいスキルは育成中に取る設定にしたらいい 56の設定はUG4って言ってるけど、評価点狙いのスキル取り?
レースも考えてるならスピードはキタサンとか賢さはユキノも選択肢なのかな >>88
あくまで因子周回用やから雑食に色んな白スキルとってた
競技場用ならレース鬼のように出せばいいだけだから作れるかもしれんが、チャンミ用は相当複雑に設定しないと3,000円じゃ無理だと思う >>56
3000円でチャンミはきついよ
今回みたいにクリオグリ品評会なんて無理ゲー
そのカード同時起用だとレスボかなり低くなるから使っても片方
ユキノのノンストップは強いけど中距離チャンミ以外だとわざわざ起用したいスキル構成ではないし、トレ性能も微妙 >>56
DMMで動かして、ショップで止まっちゃってて3人しかできてなかったけど全部評価はSSだったわ。評価SSで白因子増えるし助かる。
貧乏性なので時計はなしにして動かした。
マクロを起動した後のNOX選択の右クリが出るまでに時間かかったから最初は動かないかと思ったわ。
SSR フクキタル(フレ)、SRウィンディ、SRフラワー、SSRファイン(3凸)、SRマベ、SRタキオン
継承パワ15賢さ3
一人目:S+,B,SS+,B,SS+
二人目:SS+,C+,SS+,B+,S+
三人目:A,B,SS,B,SS+ TP半額とかルーレットが無い時はレンタル5回をアオハル周回でやって1日の自然回復が終わるから誰かアオハルのトレーニングを最適化してくれないかな(他力本願) URA40分アオハル50分ならアオハルのほうが効率いいわな >>89-90
いや、513じゃなくて339の方は設定にアリエス向けってあったから、そういう感じなのかと 513も339も両方とも試したけどチャンミ用ならある程度こっちでも調整は必要になるな
例えばバーベキューは1回目の合宿突入後は買わない様に設定したり
シニア9月のレース消して7月前半〜10月後半までに練習踏ませ続けるとかしないと賢さが圧倒的に足りなくなる 56を何回か試したけど俺の手動より優秀で草
3000円でSS安定するのはすげえわ >>56
コンテ無しグラスで40戦34勝だったけどssのったわ
すげえや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています