新・ゆうなま作成会議所
現在の進捗
勇者のステータス ◎ 自由に書き換え可能
ステージ情報 △ 一部書き換え可能
画像(GIM) △ 変換・圧縮で大体可能?
BGM ◎ 自由に追加可能
VOICE 〇 自由に置き換え可能
SE △ 一部置き換え可能
.fbe,.dppkファイル ◎ 展開・作成ともに可
.sptファイル △ まだ不完全だが作成可
.tbinファイル ◎ 自由に作成可
それ以外 × 不可
新・ゆうなま作成会議所(攻略Wiki内)にあるものが最新です。
そちらを確認するようお願いします。 BGM IDの拡張コードのバグ修正版です。
同じものがWikiにも貼ってあります。
_C1 Extend BGM ID
_L 0x20002000 0x50200001
_L 0x20002004 0x24A20025
_L 0x20002008 0x0A26F776
_L 0x2000200C 0x00000000
_L 0x20002010 0x24A5FFDC
_L 0x20002014 0x2402000A
_L 0x20002018 0x00A2001A
_L 0x2000201C 0x24C60508
_L 0x20002020 0x3C0508AA
_L 0x20002024 0x3C070880
_L 0x20002028 0x34E7304C
_L 0x2000202C 0x00001012
_L 0x20002030 0x24420030
_L 0x20002034 0xA0E20001
_L 0x20002038 0x00001010
_L 0x2000203C 0x24420030
_L 0x20002040 0x0A26F6BD
_L 0x20002044 0xA0E20002
_L 0x20002048 0x2E30306D
_L 0x2000204C 0x00646773
_L 0x201BDA8C 0x0A200804
_L 0x201BDA90 0x3C0608A5
_L 0x201BDDC8 0x28A1001B
_L 0x201BDDCC 0x0A200800
_L 0x201BE3D4 0x00000000
_L 0x201BE3D8 0x00000000 >> 1 >> 2 >> 3
ご苦労さまです(^o^)
メチャクチャ分かりやすいし
まとめるの上手いですね。
前スレは、後でゆっくり埋めておきます。
コード修正ありがとうございます。
助かりました。 行動力
対応力が凄い
さすが、ダンサン(*´∀`*) >> 3
wikiに、貼られてる方の
最新版で
完璧に読み込み再生できました!
いやぁ、自分の検証が前回は甘くてきづくのが遅かった(´;ω;`)
今回は、丁寧に調べましたがokです!
完璧です!
ダンサン ご苦労さまです。
お手数かけました(・_・;)
以後は、検証は丁寧にやりたいと思います。
100%完動です!
失礼しました お疲れ様です。
ほう…ここが改造スレか…(,,゚Д゚)
◎エレメントレア種
以前、wikiにこっそり書いた情報ですが
・エレメントレア種は、勇者が繋がった通路の直線上にいればどれだけ離れていても勇者に向かって飛んでゆく。誤発射(ズレ)もない。
ダンジョンの1列目とふかぶかの最奥列でも飛んでいきます。 3613040813360836山口那津男に非難殺到!創価信者「公明支持辞めます」 [455169849] (167レス)
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21: (ワッチョイW 97de-R6YM) 05/15(金)22:44 ID:TkC57Nl50(1/2) AAS
政府動かすにはなっちゃんに圧かけるのが1番早いことに国民が気付いてしまった
22(1): (ワッチョイW dfc5-mWbl) 05/15(金)22:45 ID:9Wta9PYW0(1) AAS
公明党って弱者皆殺しが党是だろ? 1029040829100810山口那津男に非難殺到!創価信者「公明支持辞めます」 [455169849] (167レス)
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21: (ワッチョイW 97de-R6YM) 05/15(金)22:44 ID:TkC57Nl50(1/2) AAS
政府動かすにはなっちゃんに圧かけるのが1番早いことに国民が気付いてしまった
22(1): (ワッチョイW dfc5-mWbl) 05/15(金)22:45 ID:9Wta9PYW0(1) AAS
公明党って弱者皆殺しが党是だろ? _C0 STAGE3 ED PMF change
_L 0x6028555C 0xyyyy2F65
_L 0x00020001 0x00001804
_L 0x6028555C 0x6D702Ehh
_L 0x00020001 0x00001808
_L 0x6028555C 0x00000066
_L 0x00020001 0x0000180C
yyyyhh.pmfとなります。
yyyyhhの、所に名前を記入
単なる、読込先変更、コードです。
_C0 STAGE1-1 BLOCK A
_L 0x602B1130 0x00000020
_L 0x00020001 0x0000DBE4
_L 0x602B1130 0x0001000D
_L 0x00020001 0x0000DBF0
_L 0x602B1130 0x0000000D
_L 0x00020001 0x0000DBF4
_L 0x602B1130 0x000F0001
_L 0x00020001 0x0000DBF8
Aは、バランスタイプで
Bは、凄まじく重くなります。
_C0 STAGE1-1 BLOCK B
_L 0x602B1130 0x00000020
_L 0x00020001 0x0000DBE4
_L 0x602B1130 0x0001000D
_L 0x00020001 0x0000DBF0
_L 0x602B1130 0x0000000D
_L 0x00020001 0x0000DBF4
_L 0x602B1130 0x000F0000
_L 0x00020001 0x0000DBF8 7myu
1-1は、初期状態深さ30
最大48かな?
画面、半分は15。
0001000A
0000000A
000A0001
まだ、良く分かってないけど
この、三個がブロック関連っぽい 旧スレは完全に埋めておきました。
以降話し合いはこのスレでお願いします。 ダンジョンの深さは
1-1から1-6まで、全部弄らないとおかしくなる
1-1だけ40にすると
1-3とかで、座標がズレてダンジョン情報がずれる 10myu
各ステージ情報が
定義するbin読み込み先の指定先
主に、アドバンスミッションなど?
内部で絶対アドレス化
0x09xxxxxx
10myuからファイル名を読み取り
同じファイル名のbinを
stageフォルダからロードする
10myu pcで開いた時
20020000
16001900
RAM
0x09xxxxxx
00190016
恐らくオフセットの値だと思われる?
7.myuには
ダンジョン情報と
binのファイル名が書かれている
どちらも、ステージの際に読み込まれる大事なデータ。
0.myuは、一体何だ…… StageDataBaseEditor Ver 0.1公開です。
解析不足で不明値が非常に多いです。それにそもそも読み込まないファイルもあります(0,1,2,3,7,10,15.myu0)。
他にも各myu0ファイルの最後の方にある謎データが不明で勝手に0として保存するなどなかなか問題があるのでver 0.1としての公開になります。
編集も一応できますので(未デバッグ)どうぞお使いください。
遊び方としては、EX帰還条件を「経験値集め」、条件軍力を1にすれば超慎重派勇者が出来上がります。
魔物を一体でも倒すと帰ってしまう勇者を無事土に還せ!みたいなチャレンジクエストがあっても面白そうです。
バグが多分ありますので、見つけたら報告お願いします。 0844050844080808中国で「新型ブニヤウイルス」 7人死亡…60人が感染 (559) [ニュース速報]
2:今度は新型ブニヤウイルスだってよ(´・ω・`) (19) [ニュース実況+]
3:【新型ウイルス】中国で「新型ブニヤウイルス」7人死亡…60人が感染[08/04] [Ikh★] (465) [東アジアnews+]
4:中国で「新型ブニヤウイルス」が流行のきざし 60人感染、7人死亡 白血球減少や体内での出血など (331) [ニュース速報]
5:中国で「新型ブニヤウイルス」7人死亡 60人が感 0920060820090809中国で「新型ブニヤウイルス」 7人死亡…60人が感染 (559) [ニュース速報]
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5:中国で「新型ブニヤウイルス」7人死亡 60人が感 >> 18
ご苦労さまです
いま、自分コードでステージ作ってて
それが、完成したら
経験を活かしてまったり
触りたいと思います。 7.myu0で現在わかっている情報を以下書き込んでく。
サイズ0x38が0x64こ
00,01:深さ?
02,03:幅?
04,05:ダンジョン深さ
06,07:->ダンジョン情報アドレス+14
08,09:->+18
0a,0b:巨大種以外のコケの養分吸収量?
0c,0d:->+10
0e,0f:中心選択回数?
10,11:土に足す養分量
12,13:土に足す養分量の変動幅(4なら-4〜+3で変動)
14,15:同様に足される周囲(XY-3~+2)の個数?
16,17:->+b8
18,19:土Lv1の養魔分値(最小値)
1a,1b:土Lv2の養魔分値(最小値)
1c,1d:土Lv3の養魔分値(最小値)
1e,1f;->+a4
20,21:->+a8
22,23:->+ac
24,25:->+b0
26,27:->+b4
28,29:->+bc
2a,2b:->+270,271
2c,2d:->+272,273
2e,2f:->+274,275
30,31:->+276,277
32,33:->+278,279
34~37:stageファイル名の相対アドレス(後に絶対化)
後半がかなり未解読。
魔分の情報もここに入っているだろうがまだ解析してない。 5204060804520852中国で「新型ブニヤウイルス」 7人死亡…60人が感染 (559) [ニュース速報]
2:今度は新型ブニヤウイルスだってよ(´・ω・`) (19) [ニュース実況+]
3:【新型ウイルス】中国で「新型ブニヤウイルス」7人死亡…60人が感染[08/04] [Ikh★] (465) [東アジアnews+]
4:中国で「新型ブニヤウイルス」が流行のきざし 60人感染、7人死亡 白血球減少や体内での出血など (331) [ニュース速報]
5:中国で「新型ブニヤウイルス」7人死亡 60人が感 2118060818210821人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 2902060802290829人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 3714060814370837人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 3836060836380838人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 4737060837470847人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 5638060838560856人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 2250060850220822人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 5801060801580858人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 0253060853020802人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 2508060808250825人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 4928060828490849人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 1149060849110811人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 5424060824540854人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 4915060815490849人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 0531060831050805人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 2126060826210821人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 4147060847410841人類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 勇者のくせになまいきだ初代(裏)(未完成)
とりあえず、練習?理解を深めるために弄ってみました。
まず、以下のデータをDL
セーブデータフォルダにセーブデータを、入れてください。
https://ux.getuploader.com/New_Super_Yuunama/download/51
dlpass yuunama
下記のコードは
セーブデータをロード後
タイトル画面で有効にして下さい。
ロード中や起動時に有効にするとフリーズします。
そして、ステージ1を選択して下さい。
この、コードは、上記のURLでDLしたデータ内に
txtで入ってます。
_C0 STAGE1 ura
_L 0x602B1130 0x00610060
_L 0x00020001 0x00010C08
_L 0x602B1130 0x00010062
_L 0x00020001 0x00010C0C
_L 0x602B1130 0x00000050
_L 0x00020001 0x00010C1C
_L 0x602B1130 0x00000050
_L 0x00020001 0x00010C20
_L 0x602B1130 0x00000050
_L 0x00020001 0x00010C24
_L 0x602B1130 0x001A0001
_L 0x00020001 0x00010C2C
_L 0x602B1130 0x000D0003
_L 0x00020001 0x00010C5C
_L 0x602B1240 0x08B969A1
_L 0x00020001 0x00000010
_L 0x602B1130 0x00000000
_L 0x00020001 0x0000DC04
_L 0x602B1130 0x00000000
_L 0x00020001 0x0000DC08
_L 0x201314B0 0xA4C00030
_L 0x20131530 0xA4C00030
_L 0x2013153C 0x14200003
_C0 STAGE2 ura
_L 0x602B1130 0x00000063
_L 0x00020001 0x00010C84
_L 0x602B1130 0x00010000
_L 0x00020001 0x00010C88
_L 0x602B1130 0x00000050
_L 0x00020001 0x00010C98
_L 0x602B1130 0x00000050
_L 0x00020001 0x00010C9C
_L 0x602B1130 0x00000050
_L 0x00020001 0x00010CA0
_L 0x602B1130 0x001A0001
_L 0x00020001 0x00010CA8
_L 0x602B1130 0x000D0003
_L 0x00020001 0x00010CD8
_L 0x602B1240 0x08B969D6
_L 0x00020001 0x00000014 ダンジョンは
水源なし
ストレス増加無し
以外は、普通です
ストレスゼロは
ダンサンのコードをそのまま
使ってます。
全8ステージ
勇者のくせになまいきだ裏の再現?
では、無いが
いずれ再現したいので
練習。
セーブデータが、個別なのは
破損を回避する為です。 >> 26 なるほど
参考にします(^o^)
ありがとうございます。
最近熱くなって
仕事が忙しくなり
bb規制かかったりで
時間が前より使えませんが
何かあったら、また書き込みしにきます。
とりあえず
規制解除まで、待ちますw
ゆっくり、色々弄ってみます。
ご苦労さまです。 >> 45
コードが途中までしか貼れてないので
dlした データ内のtxtから
コピペして、適応してください
では、失礼しました。 >>45のおかげで1~3.myu0を簡単に解析できました。
1~3 EX条件データ
0x1cが0x12こ
ステージ1は読み込まれない?
00,01:EX条件(0:条件なし、1:個別ID魔物、2:識別ID魔物、3:識別ID2?、4:軍力、5:魔法陣魔物)
02,03:個別ID、識別ID、魔法陣魔物タイプ
04,05:識別ID2?
06,07:以下フラグ(0:以上、1:以下)
08~0b:閾値(軍力、数)
0c~17:EX条件その2(以下同様)
18~1b:結合方法(0:OR、1:AND) >>50の
>02,03:個別ID、識別ID、魔法陣魔物タイプ
はミスです。正しくは
02,03:個別ID、識別ID
です。(魔法陣魔物は全種の合計) >>51
それなのでStageDataBaseEditorもたぶん間違ってますね。後で修正。 ダンジョンを、ゆっくりまったり
弄りながら
エリア1を、調整中
気を長く持ちながら何かしら再現とか改みたいな、ことしてみます。
気になったけど調べる時間がなくて
調べきれてない点
(1) 各エリア開始時の勇者の数とステージ数が表示される部分は
は何処に書かれてるんだ?
(2)dlc追加しようとしたなごり?
0x08A8F554
ゆうなま2と、同じでNPYDLDを読み込ませる部分の作りかけ? 後は、ダンジョン内の会話変更が自由に弄れたらなと思っています。
主に、ストーリー限定 >> 50
役に立てたなら良かったです。
(*´∀`)
引き続き自分なりに何かあれば
報告します。 >> 53
プログラム分からないので放置
各開始時の、勇者数の表示とステージ数の
場所は、自己解決しました。
今度、コードか何か書きます。 LoadingData.cbinの、中を書き換えるか
下記のコードを使う
_C0 AREA1 kazu
_L 0x6048559C 0x00xx00yy
_L 0x00020001 0x00000010
_C0 AREA2 kazu
_L 0x6048559C 0x00xx00yy
_L 0x00020001 0x00000044
_C0 AREA3 kazu
_L 0x6048559C 0x00xx00yy
_L 0x00020001 0x00000078
xx=ステージ数 0A=10
yy=登場する勇者の数 0B=11
みたいに、変更すれば大丈夫です。
これは、表示数を変更するだけですので
改変したステージに合わせます。
各エリア事に、格納されてるようですが
あまり分かっていません。 >>54
魔王の会話は全てfilelist.fbeに入っているので展開してsptEditorで書き換えられます。
ただ700ファイルあるのであてずっぽうで開くのは厳しいです。
StageDataBaseEditorに「魔王のセリフID」があり、それが15.myu0の中のデータのインデックスになっています。
15.myu0は0x10Byteヘッダがあり、0x2aByteのデータが0x6e個あります。
15.myu0の中身
15ダンジョンセリフ(filelistのインデックス)0x2aが6eこ
00,01:勇者準備前(一ステージ目以外は没(。やor2のときの)テキスト?)
02,03:魔王配置前
04,05:配置確認
06,07:魔王配置前2
08,09:配置確認2
0a,0b:勇者登場
0c,0d:ステージクリア
0e,0f:ステージ失敗
10,11:タイトルに戻る
12,13:誘い込む
14,15:中断する
16,17:堀パワーがゼロ
18,19:強化確認
1a,1b:強化画面
1c,1d:強化する堀パワーなし
1e,1f:既に全て強化済み
20,21:堀パワーがゼロ2
22,23:強化確認2
24,25:強化画面2
26,27:強化する堀パワーなし2
28,29:既に全て強化済み2
2の付くものについて
配置前と配置確認はステージ1以外のときに使用される、それ以外はわからん
例えば1-2のステージクリア台詞は
0x10(header)+0x2a*1(魔王のセリフID)+0xc=0x46となり、
そこに書かれているインデックスは0x19c=412なので
file_list.fbe内の0.fbe内の412.sptを開けばokです。 >> 58
あっw
あの大量の中にあったんですね
了解です。
わざわざ、ありがとうございます。 >>58
まあそれをいちいち計算するのもめんどくさいってことで、魔王のセリフIDのインデックス.csvをupしました。 >> 60
おぉ
ありがとうございます
参考にして
まったり、弄りますね >> 61
何か 例外で落ちちゃいますね
まぁ、最悪バイナリ書き換えで何とかしますので
ご無理はしないでください。
急いではいませんので。 矢印バグを修正してsptEditor v1.2公開です。 >> 64
自由に変更して
正常に保存できました
差し替えも出来ました。
一応元のsptと同じ容量になるように
加工して入れました ダンサンには、感謝しかない(・∀・)
神様だ(*´ω`*)
それと
たまたま、オークションで海外版のゆうなまGETして中身見たりしてたんですが
ゆうなま2海外版は
中に、NPYDLDを内包してて
dlcがそのまんま入ってる
ゆうなま3海外版は
体験版インストール機能が無い
意外に、違いあるもんですね
堀パワーのアイコンや
軍のアイコンも
カッコよくて
使いたいなと思うぐらいです。
まぁ、何かあったら報告します エリア1のmyuの
1-6より、下って何処でも使われてない?
あの場所をexとかに出来たらなぁと思ったけど
各エリアに、ステージ数が決まってるからなぁ
本当は、各エリアごとにedを流して
ステージ拡張出来たらなぁと思った。
myuの中見てると使ってない
ステージ定義たくさんあるし。
有効活用出来たらなぁ
後、前作のステージ画像
id
40とか26で、読み出せるんですね。
まぁ、楽しいです
台詞はあんまり、思いつかずあれですが
こうやって、弄って自分だけのゆうなまが
形になっていくのは嬉しいですね(^o^) wikiのリンクを修正したり、VSエディットのページを軽く更新したりしました。
お時間ありましたら確認していただければと思います。
>>67
:3D海外版にUMD版があるということですか?
よろしければどこで買えるか教えていただけないでしょうか?
もし勘違いでしたら失礼いたしました。 >> 69
疲れてて頭がバグってました
説明不足でしたねw
ゆうなま2をebayで買って
調べていたら
ゆうなま3も気になり
usaのpsnで、dlして
vitaに、インストールして
調べてました。
誤解を生んですいません。
それと
ご苦労さまです! >> 68
96と98も読み込める
97とか、188とか、書いてあるのに
呼び出せない画像がある
ゆうなま2の残骸なのかな?
だとすると
AERA9か0の
フォルダを読み込む定義はあるんだろうか。
そうすれば
裏の再現性があがるのだが…… bb=ステージ背景定義
bb
以下の背景のIDは確認済みです。
26
40
96
98
どれも、誤った値や使われてそうな値
使われていないステージに書かれている値でもフリーズする場合があるので
検証はかなり、面倒です。
とりあえず1-1のみのコードです。
基本的にyyとbbは、1-1 1-6まで全てのステージを書き換えなければ
1-1の次でフリーズします。
なので、何が表示されるかを確認したら直ぐにタイトルに戻ってください。
以上です
あまり、使えるコードではありませんが
一応投下します。 C0 AREA1 1-1
_L 0x602B1130 0x0yy000xx
_L 0x00020001 0x00010C00
C0 AREA1 1-1
_L 0x602B1130 0x00aa000bb
_L 0x00020001 0x00010C04
yy=ステージ定義
xx=ステージネーム定義
aa=セリフ定義
bb=ステージ背景定義 セリフとか
画像作りとか思いつかなくてなぁ
楽しいけど
やっぱ、創作力と技術力が足りないなと
実感した。
まぁ、楽しく作れればそれでいいか
それと、ステージの画像差し替えはかなり
大変なのでやめときます。
容量制限があるからキツイ dlpass yuunama
http://whitecats.dip.jp/up/download/1597065025/attach/1597065025.rar
エリア1もエリア2もステージの勇者などは終わってますが
セリフや画像など、細かい点が終わっていません。
が、一応、upします。
ver 0.01です。
エリア1は 勇者1裏をベースに
エリア2は、色々とグチャグチャしてます。
とりあえず、ゆっくりと、弄っていきますが。
創作力が足りぬ。
とりあえず
また、何かあれば書き込みます セリフはほぼ、思いつかず弄っていませんので
勇者を倒せるかっていう 遊びだけでお願いします。orz
失礼しました。 ここらでちょいと一息...
https://u8.getuploader.com/psp2008/download/21
:3Dの通常戦闘BGMのファミコンアレンジです。
といっても既に素晴らしいファミコンアレンジが678の人さんによって作られているので原曲(:3D)至上主義に全振りしました(何か所かズルしてますが)。
((三角波とノイズだけのパートを聴いてるのも楽しい...)) >>77
いやいや
こんなに、綺麗に作れるなら素晴らしいと思いますよ(*´∀`*)
自分も、少しなら曲作れますけど
基本的に
8bitの、音源はこなまいきだのedから
切り取って多少加工して変換しただけですし()
ed ura.pmfは、bpmやら色々修正しましたが。
自分は対したことしてないのでw
でも、全部の曲8bitだと面白いですよね!
まぁ、自分は変換と差し替えで精一杯なので。
とりあえず
ゆったり 頑張ります。
サスガ ダンサン!
ナンデモ出来る
スバラシイィィ(^.^) 三角波とノイズ良いですよね
実機って感じがします
リズムも楽しいし 自分で作ったエリア2の
ラッシュがクリア出来なかったw
もっと上手い人ならクリア出来るかも StageDataBase.fbeの4~6.myu0はファミリーダンジョン系ですね。
8.myu0はトレーニングになるはずだったものの残骸でしょうか。 >>81
ファミリーダンジョンだったんですね
やる相手………
ま、まぁ
それは、いいとして。
myuのステージ定義で(エリア1とかの)
ffffff
ffffff
みたいに
本来なら
00xx00yy
00aa00bb
なのに
ステージ定義 セリフ定義
とかが、書かれてる場所がffで埋められた場所があるんですか
あれは、未使用?
終了位置?
まぁ、とりま
まったりガンバリマス(*^^)v scekernelexitgame?の関数にジャンプ
_C0 test
_L 0x2003B01C 0x0A2910A5
魔王の部屋をはじめから設定して始めると
PSP実機だとホーム画面に帰還します。
エミュだと、どうなるのかな?
特に意味のないコードですが
一応、理解を深めるためのテストです失礼しました。 _C0 test2
_L 0xD0000000 0x10000300
_L 0x201D88DC 0x0A2910A5
大体どこでも
lr押すと
xmbホームに帰還
これは、チートではなく
勉強です
失礼しました。 ララバイの使用条件:HPが50%以上の時、直線距離12マス以内で対象(勇者・きれいな魔物)が一番多い方向(同率なら昇順)に打つ。
ただし「対象のいるマスに眠ってしまう魔物が5体以上いるとその対象は除外」される。
解析してたらこんな条件が出てきたのですが、同マスに5体以上とか普通無理では?
と思いましたがギズモがいた。 _C0 select exit
_L 0x2020E8EC 0x0E2910A5
スクリーンショットの部分をexitgameにjarに変更
セレクトでホームへ。 >>85
ギズモ縛りなんですかね?w
解析ご苦労さまです。
自分は、まったりやりたいこと
やってますが(^.^)
あんま、進歩は無いです()
失礼しました リリスは1マス右や上にずれた列で魔弾を打ちますが、多分バグでして本来は上下左右対称に1マスずれが正しいと思います。
解析してみると本当は対称にしたかったんだろうなってプログラムの形をしていたので修正コードです。
_C1 lilith ball bag fix
_L 0x201147B0 0x02832821
_L 0x201147B4 0x02623021
_L 0x201147BC 0x00000000
_L 0x201147C4 0x00000000