真・三國無双2 猛将伝 【改造・解析】
三國無双シリーズ 最高傑作
今遊んでもおもしろい!! >>256
ありがとうございます。一体どんなサーチの仕方すればこんなコード見つかるんだ・・・ >>242
鼓舞太鼓の方は調べてないんだけど、鼓舞太鼓の効果がわかったところで、同じような効果を求めたコードを作ってみたよ
求められた物と違うけどいかがでそ?
敵の士気を下げる倍率変更
201BAB50 241000vv
vv=士気を下げる倍率
通常の1倍の状態のところをいじるので、鼓舞太鼓を使うと倍率が2倍固定されてしまうかと思われる。
通常状態の倍率をいじるので常時その倍率になるって事になる
鼓舞太鼓以外にも士気を下げる速度が2倍になるアイテムとかあるのか?って感じで倍率を2倍にするトコがあったけど、何かはわからない >>258
通知のコードは通知が入ってもMAP切り替わらないのコードを作ってたからそれをきっかけにしたから楽だったよ
MAP切り替わらないのプログラムまわりで怪しいトコを潰してみて、通知が消えたトコを確認して、その中身を更に絞り込みみたいな感じかな >>244
プレーヤー以外見た目が変わらんから効いてるんだかわかんないんだけど…
プレーヤー&味方NPC 常時 斧 鎧 玉璽
201401EC 0C03C0D0
200F0340 90820234
200F0344 14400003
200F0348 24020018
200F034C 03E00008
200F0350 A0820198
200F0354 03E00008
200F0358 24020000
データ上は効いてるはずってだけで見た目変わらんし
兵士にも効くのかとかとか全くわからん
実際に動かしてみて違いを感じるのかどうかで判断してもらえると嬉しい
ちなみに、プレーヤーの視界に入ってる部隊しか効かない >>261
赤壁の戦い董卓軍を貂蝉でプレイした状況なのだけど、味方NPCはわからんが、プレイヤーは攻撃力2倍にはなってないね
斧取ってもバーが表示されない(鎧は表示されるけど)
あと関連性は不明だが、チャージドライブ(チャージ5のあとに上方に追撃する動作)が入力できなくなる >>262
ありがとう
調べてみたらプレーヤー以外は必要データが無くて効果付与が出来なかった事がわかったよ
せっかくサーチした結果があるので、プレーヤーだけでも
斧 鎧 玉璽 効果付与(時間減らない)
L3 ON
E001FFFD 00360882
201517CC 0C03C0D4
200F0350 3C16000F
200F0354 92D70340
200F0358 22F70001
200F035C A2D70340
200F0360 24180012
200F0364 02F8C020
200F0368 A21803CC
200F036C 24180004
200F0370 16F80003
200F0378 10000003
200F037C A2C00340
200F0380 08054626
200F0388 3C171060
200F038C 36F7003A
200F0390 0805462E
200F0394 AFF7FFF8
20152EC8 1000000D
キーは適当に決めたので自由に再設定してくれたらよい
コード見りゃわかることだけど設定はマイナス形式で >>263
こちらこそありがとう
NPCって見た目にわからないから難しいね
以前似たようなコードで海外勢の移植して使ってみてたけど、おそらく自分の視界内の敵味方問わずバフかけた武将は漏れなく永続になっちゃうのがあって、それはそれで使い勝手は悪かったな ついでにこっちも調べたので
狂撃術書 効果付与(時間減らない)
R3 ON
E001FFFB 00360882
20141F24 0C03C0E8
200F03A0 3C02002C
200F03A4 3442C140
200F03A8 8C420000
200F03AC 14510004
200F03B0 3C028622
200F03B4 3442003C
200F03B8 080509EC
200F03BC AFE2FFF8
200F03C0 03E00008
200F03C4 8622003C
20152F14 1000000B
アイテム装備しなくてもOK
倒れなくてもONボタン押せばOK
斧との二重がけににはならないようなので、意味無いかも
二重がけで攻撃してみて意味の無さを感じたけど、調べたので書いた
263もそうだけど、最後には元のプログラムに書き戻す形にしてあるから、多分だけど不具合とかは起こらないんじゃないかなと思う
>>264
武将には掛かるって事だとプレーヤー以外には無いって思ったデータが武将にはあるって事なのだね
敵味方の判別するコード行を増やせば、敵味方を分けて片方だけ効かせるってのは出来るかなと思うよ >>265
敵味方分けられると便利かもしれないね
>>174のコードもおそらくプレイヤー視界内はNPCも含めて機能してるみたいだし
バフ関係はプレイヤーならアイテム取得後(NPCならチャージ完了後)から一定時間効果が適用されるっていう共通処理がなされてても不思議じゃない パワーアップ無効化
2015D5E8 24020001
プレイヤー視界内のほかのNPCにも効果あるかも モブ武将使ってるとき馬に乗れるようになるコード知ってる人いませんか? >>269
顔無し化のコード使ってると1度落馬するともう乗れなくなるんですよね… プレイヤーもNPCみたいに苦戦とかのセリフ喋るコードとかないかなぁ。あとは護衛兵が隊列組んだり間合いを取るモーションができたり、、 馬も乗れる顔無しも護衛兵隊列も間合いを取れるやつも全部海外Discordグループにあるよ
招待リンクはつべで動画上げてる人が公開してくれてる discordまではたどり着いたんですけど全部外国語で訳わかんなくて… なんか一番苦労した気がする
防御成功でパワーガード
201AD194 0803C0F4
200F03D0 24060004
200F03D4 03E00008
200F03D8 A3868400
20146BC4 0C03C0F8
200F03E0 93858400
200F03E4 10A00005
200F03E8 3C100036
200F03EC 24017BFF
200F03F0 A6010882
200F03F4 20A5FFFF
200F03F8 A3858400
200F03FC 03E00008
200F0400 AF808588
完全防御と併せて使うと360度パワーガード >>273
そりゃ海外のグループなんだから英語ばっかりなのは当然でしょ
community-releasesチャンネルに日本語版用に移植してあるコードがある
てかそれくらい翻訳サイト使えよ・・・ 鍔迫り合いってあんまりならんから出来てるかあやしい…
鍔迫り合いに勝てる?
20142C50 10000010
多分出来てるかと思うのだけど、まぁ試してみて結果を教えてくれたら嬉しい 通常護衛兵のAIを武将並みに賢くするコードってあったりしないですかね。 それは普通に護衛心得付けるだけで武将と同じように5回攻撃するようになるぞ >>280
言葉足らずだったすまん。具体的に言うと、アグレッシブな攻撃の他にもCPU武将特有の超反応ガードもして欲しいなぁと。後は敵の周りに味方がワラワラしてると間合いしか取らなくなるのが地味に嫌で。敵武将と護衛兵のせめぎ合いを観るのが地味に好きなんだよね >>273
ありがとうございます!助かりました!! >>273
そのコードって実機で使える?エミュだけ? >>285
やってみりゃわかる事なのにわざわざ聞く意味あるんか さすがにmmdの様に首と胴体のキャラすげ替えとか理ですよね兜は親衛隊だけど胴体は将とか
それか見た目だけ無双1や3のキャラグラに差し替えとかってできるんですか?pcのエミュならできませんかね? >>288
動いて良かったよ
教えてくれてありがとう >>290 ただ、普通の鍔迫り合いで勝った時のように、相手武将がよろめくモーションがないだけで
全然使える >>291
ありがとう
ちゃんと勝ってないのね…という事でプログラムを見直したら何が間違ってたかわかった
コード行が増えたのがアレだが、ちゃんと勝てるようになってるはず
鍔迫り合いに勝てる
20102468 0C03C104
200F0410 3C02002D
200F0414 8C42C140
200F0418 14520003
200F041C 24020064
200F0420 03E00008
200F0424 A64201AC
200F0428 A64001AC
200F042C 03E00008
200F0430 A62201AC
出来るとは言い切れないのだけど、モブ武将の武将番号を調べるコードを作ろうかと考え中
ただ、需要あるのかね? >>293
ありがとう
軽く探ってみたけどあんまりうまく行ってないから終了にするわ >>249
そういや前作の真・三國無双だと、あとどれくらい敵兵士を倒せば士気が下がるっていうのが
ゲージで表示されてたから分かりやすかったよな、なんであのゲージは2で消えたんだろう >>295
ただの勝手な予測だけど>>251の内容の士気上昇仕様のせいな気がする
敵を倒すペースによっては、頑張って下げてもその分回復してしまうので、ゲージにして出したらいつまでもゲージが減らないか、ゲージが増え続ける事になるかと
前作の仕様を知らないから、ほんとただの予想だけどね 猛将伝じゃないけど昔調べたメモがあったのでよかったら参考にでも
プレイヤーのHPからのオフセット
.........4 HP最大値
.........6 無双ゲージ
......34 矢
...-84 バフ (攻撃力4, 防御8, 無双10 全て有効は1C)
...-1C 攻撃力時間
...-18 防御力時間
...-14 無双MAX時間
...280 護衛1人目HP
...500 護衛2人目HP
...780 護衛3人目HP
...A00 護衛4人目HP
...C80 護衛5人目HP
...F00 護衛6人目HP
1180 護衛7人目HP
1400 護衛8人目HP
1680 敵1人目HP
(1680+2d敵1人目コンボ数)
以下HP+280毎に敵2人目と続く
護衛が1人だと敵1人目が護衛2人目のアドレスになった気もする
つまり護衛兵の後ろに敵が続く たぶん 護衛兵が隊列組むコードは機能したけど、NPC専用モーションができるコードが機能しないな、、 需要的にはあるかわからんけど、>>2しか知らんので、それに比べたら使いやすい?と思う
モブ武将使用
L3 ON
E002FFFD 00360882
201E70C0 0803C110
200F0440 2402rrrr
200F0444 2401000F
200F0448 00221018
200F044C 3C010025
200F0450 342125D0
200F0454 00221020
200F0458 2401000F
200F045C 00A0A820
200F0460 90520000
200F0464 A2B20000
200F0468 22B50001
200F046C 20420001
200F0470 1420FFFB
200F0474 2021FFFF
200F0478 90A50000
200F047C AF858DE8
200F0480 3C01001E
200F0484 3C0290A5
200F0488 AC2270C0
200F048C 3C02AF85
200F0490 34428DE8
200F0494 08079C32
200F0498 AC2270C4
rrrr=武将番号
武将選択の画面でモブに変えたい武将の隣の武将にカーソルを合わせておいて、L3を押し、カーソルを移動させモブに変えたい武将に合わせる。
武将のステータスは変更元の武将の物になる。
初期武器は変更元の武将が持っていた物になるが、戦闘準備画面に入れるので武器変更可能。
>>227が使用可なので好きな武器が装備可。227を使用するなら20193BA0 24030001の追加が必要
試してないけどアイテムも使える?
ストーリー展開とかは多分変更元武将の物になる
あんまり動かしてないからわかってないけど不具合があっても何もおかしくない データ抜いて調べてしまったので…武将番号
特に最後の方の兵士系とかはデータがおかしな事になってる可能性あるので注意
趙雲 0000、関羽 0001、張飛 0002、夏侯惇 0003、典韋 0004、許褚 0005、周瑜 0006、陸遜 0007、太史慈 0008
貂蝉 0009、諸葛亮 000A、曹操 000B、呂布 000C、孫尚香 000D、劉備 000E、孫堅 000F、孫権 0010、董卓 0011
袁紹 0012、馬超 0013、黄忠 0014、夏侯淵 0015、張遼 0016、司馬懿 0017、呂蒙 0018、甘寧 0019、姜維 001A
張角 001B、徐晃 001C、張B 001D、甄姫 001E、黄蓋 001F、孫策 0020、魏延 0021、凌統 0022、孟獲 0023
祝融 0024、大喬 0025、小喬 0026、伏犠 0027、女か 0028、成宜 002C、侯選 002D、程銀 002E、楊秋 002F
李堪 0030、韓遂 0031、曹仁 0032、程普 0033、韓当 0035、張宝 0036、張梁 0037、張曼成 0038、波才 0039
曹洪 003A、顔良 003B、文醜 003C、公孫瓚 003E、華雄 003F、徐栄 0040、高順 0041、李儒 0042、李傕 0043
カク 0044、郭 0045、胡軫 0046、于禁 0048、淳于瓊 0049、楽進 004A、李典 004B、夏侯恩 004C、程c 004D
荀攸 004E、周泰 004F、凌統 0050、徐盛 0051、丁奉 0052、龐徳 0053、黄権 0054、関興 0055、張苞 0056
沙摩柯 0057、ケ艾 0058、馬岱 005B、関索 005C、袁譚 005D、袁煕 005E、袁尚 005F、沮授 0060、高覧 0061
趙岑 0062、牛輔 0063、樊稠 0064、王方 0065、李蒙 0066、何進 0067、朱儁 0068、盧植 0069、皇甫嵩 006A
張超 006B、劉焉 006C、鄒靖 006D、程遠志 006E、ケ茂 006F、管亥 0070、裴元紹 0071、何儀 0072、厳政 0073
高昇 0074、劉延 0075、宋憲 0076、魏続 0077、史渙 0078、呂威曠 0079、荀ェ 007A、韓猛 007B、韓荀 007C
周倉 007D、関平 007E、孫乾 007F、糜竺 0080、糜芳 0081、劉封 0082、廖化 0084、劉g 0085、曹丕 0086
曹彰 0087、朱桓 0088、朱然 0089、蒋欽 008A、董襲 008B、潘璋 008C、厳顔 008D、呉蘭 008E、雷銅 008F
張済 0090、馬謖 009C、馬良 009F、李恢 00A0、張翼 009E、王平 009D、ヨウガイ 0092、高定 0093、朱褒 0094
兀突骨 0095、孟優 0096、董荼那 0097、阿会喃 0098、朶思大王 0099、帯来洞主 009A、木鹿大王 009B、孟節 0091
諸葛瑾 00A1、孫韶 00A2、劉表 00E1、孟達 00A5、法正 00A6、陳式 00A7、楊脩 00A8、夏侯尚 00A9、夏侯徳 00AA
韓浩 00AB、杜襲 00AC、文聘 00AD、蔡瑁 00AE、荀ケ 00AF、魯粛 00B0、劉繇 00B1、張英 00B2、陳横 00B3
干糜 00B4、樊能 00B5、厳白虎 00B6、厳与 00B7、王朗 00B8、周マ 00B9、朱治 00BA、全j 00BB、賈逵 00BC
曹休 00BD、満寵 00BE、張普 00BF、胡質 00C0、周魴 00C1、劉璋 00C2、劉カイ 00C3、冷苞 00C4、張任 00C5
ケ賢 00C6、李厳 00C7、劉循 00C8、高翔 00C9、曹真 00CC、孫礼 00CD、辛毗 00CE、司馬昭 00CF、馬元義 00D0
孫仲 00D1、韓忠 00D2、趙弘 00D3、陳震 00D5、簡雍 00D6、朱霊 00D7、蒯良 00D8、呂公 00D9、黄祖 00DA
張虎 00DB、陳生 00DC、張繍 00DD、胡車児 00DE、曹昂 00DF、曹安民 00E0、袁術 00E2、曹叡 00E3、張承 00E4
頭領 00F8、発石車兵長 014B、衝車兵長 00F4、拠点兵長 010E、輸送隊長 00ED、護衛兵 0193、副頭領 00EC
船長 00E7、馬車 00E6、民 00E5、盗賊 00F5、山賊 00F6、海賊 00F7、賊隊長 00EB、兵卒 00FA、伍長 00FB
什長 00FC、卒伯 00FF、親衛隊 0103、親衛隊長 0104、近衛兵 0172、近衛兵長 0175、弓兵 0109、弓兵長 010A
弩兵 010B、弩兵長 00F9、拠点兵 010D、黄巾兵 0163、黄巾兵長 0166、黄巾将 0169、黄巾弓兵 016C
黄巾弓兵長 016D、近衛弓兵 0176、近衛弓兵長 0177、南蛮兵 0178、南蛮戦士 017B、藤甲兵 017E
南蛮弩兵 0189、南蛮弩兵長 018A、女蛮兵 018D、女蛮戦士 0190 書く必要ないかも?な内容だけど>>299の追記
L3押してカーソル移動してモブに変える武将に合わせた時に、名前だけ変わってグラフィックは変わらないが、違う武将にカーソルを動かしてからカーソルをモブにした武将に戻せばグラフィックも変わる
まぁその動きはしなくても問題無いけど。
L3は何回押しても大丈夫かと思うけど、1回だけにしといた方が良いかなって思う >>292 遅くなったけど、ちゃんと敵武将よろめいてました
ありがとうございます。 >>302
大丈夫だとは思ってたけど、ちゃんと動いて良かった
ありがとう 調整したかったがめんどうだった…
多分大丈夫だと思うんだけど、良かったら誰か使ってみて
何人か倒せばコンボボーナス2000(多分最大)
20245438 10000003 >>304 GOOD出ますね
ありがとうございます。 >>305
調整がめんどくてもういいやって思って適当なところもあったので動いて良かった
試してくれてありがとう >>306 まだ2回しかクリアしてないんで、コンボポイントでアイテム限界突破
がどうかはわからんけど、出てきたら再度報告させていただきますね >>307
そんなんもあるん?
問題無ければ良いけど、もしダメだったらそのシステムから教えて >>121を>>129で修正したけど更に修正…
無双乱舞の時に風&飛ぶ斬撃を強制解除
20100F3C 0C03C044
20100F40 28580021
200F0110 13000003
200F0114 3C020008
200F0118 03E00008
200F011C 00621024
200F0120 080403DB アイテム限界突破の条件
限界突破の判定はアドレス001525A4から
アイテムや武器の能力決定に用いられる配列は0から12の13段階に分かれている
最強 6
難しい 4
普通 2
易しい -2
これに(旗の本数−1)✕2したものを合計したものが、内部的な難易度になる
最強かつ旗7本の場合は12(最大値)
難易度はコンボによる加算があり通常の最大値を超えて13になる場合がある
コンボの加算はポイントの累計ではなくGREATとPERFECTを取った回数で決まる(GOODは無意味)
(PERFECT✕15+GREAT✕5)/(経過時間(秒)✕60✕0.47/32)
アイテムを取得した瞬間の以上の値が0.13以上の時、内部の難易度に+2される
また、約0.0625以上のとき+1される
加算後の難易度が13以上になったときにアイテムの数値が限界突破する
武器に限界突破はない
解析しきれてる自信はありません 書き忘れました
(PERFECT✕15+GREAT✕5)/(経過時間(秒)✕60✕0.47/32)
分母が300以下のときは300として計算する(概ね戦闘開始から5分30秒まで) さらに書き間違えてました
難易度は
最強 6
難しい 4
普通 2
易しい 0
初心者 -2
です。 >>299
モブ使用のコードをPARで試してみたら上手くいかなかったんですが、PARだとここから更に変換したりとか必要なんでしょうか? >>310
解析お疲れ様です。
運ってどこに絡んでくるんだろう? >>313
変換したり?って最低限で暗号化は必要
あとは1行目のEコードが問題な場合D形式に書き変えるとか?
Eの対象が2行になってるけど1行で問題ないのでDに書き変える場合は1行目だけで問題ない
なんにしてもPAR持ってないから実験できないので頑張ってとしか言えない >>314
運は武将用の武器に付与される能力の数に影響します。
アドレス00193618からの処理で、運の値を読み込み、能力数決定に用いられます。 これでどうだろうか?
条件がわかってないから多分だけど、コンボになればだと思う
コンボになればPERFECTとGREATとGOOD同時に取れる
20245348 24030065
202453C4 10000005
2024542C 10000006
累計回数はPERFECTが100回、GREATが150回、GOODが200回が最大みたい
って事で200人にコンボかませば最大になると思う
ありえないけど、ありえない事をするのがコードなので良いでそ >>318のコードで、累計回数を一発で最大まで持っていきたい場合には
202453A8 24010000
20245410 24010000
20245474 24010000
この3行を追加で >>316
暗号化してコードも認識されましたが今度はそのコードを入力してから始めるとフリーズしてしまいますね…
こうなってしまうと実機だと厳しいのかもしれませんね… >>320
1行目を
E002FFFD 00360882
から
D0360882 0000FFFD
に書き換えてやってみて
L3 ONは変わらず、L3を変えたかったら自由にいじって
これでダメならもう思いつかない >>321
武将番号はそのまま入力でいいのでしょうか? >>321
何度もすいません
L3 ONはコードの一部として入力するということなんでしょうか? >>322>>323
そのままの意味がわからない
>>300に書いた武将番号を代入って意味ならそのままって事になる。
わかってないなら、こうしたけど合ってるのかって具体的にきちんと書かないと、どこが間違ってるかわからない
適当に聞くなら適当にしか答えられないよ
わかってるなら良いけど書かれた意味がわからないなら、どうわからないのか伝える努力をすべき
L3に関しては、コードを動かすのにL3ボタンを押さないと効かないって事になる。
L3がコードの一部って聞かれた意味がわからんのだが、2行目を動かす為の条件ってだけだよ
>>299にどのタイミングでL3ボタンを押すかも書いたけど、それじゃアカンかったかな >>324
あの後読み返して理解できました
教えていただいた通りにやってみて打ち間違いが無いかも確認して実機でやってみましたが、L3を押してモブ武将に変化するところまでは問題ありませんでしたがそこから先がフリーズしてしまうようです。
これ以上はご迷惑をお掛けしてしまうので諦めることにします。
こんな時間まで色々と教えてくださりありがとうございました。 >>324
3行目の200F0440 2402rrrrのコードを暗号化して呂布(000C)を入力すると1C9A8768 1456000Cで合っているかどうかを聞きたかったんです。言葉足らずでした。 >>326
1C9A8768 1456000Cでは間違い
1C9A8768 1456までは暗号化されているのに、代入値だけ復号化されたものを入れても動かない
200F0440 2402000C を暗号化するならOK
揚げ足取りみたいな答えになっちゃうけど、書かれた内容から答えるとこうせざるをえないので、勘弁してね >>327
なんとかしてみます。ありがとうございました。 てか基本的なことくらい少しは自分で調べたらどうなんだ?
パッドコードも分からなけりゃ復号化暗号化すら理解してるか怪しそうだし
こんなもん改造コード使う上で当たり前の知識だろ
解析してくれてるからと言って何でもかんでもその人に聞けばいいってもんじゃないぞ >>317
ありがとうございます。
そういう仕組だったんですね。 >>318
>>319
動作確認しました。数回攻撃するだけでexcellent連発ですごく楽しいです
装備アイテムの限界突破も確認しました 勘違いかもしれないけど武器についてる移動速度上昇と
アイテムの神速符の移動速度上昇って、コードで同じ数値(99)にして片方ずつ
検証してみたんだけど、武器についてるほうがすごく速いのよね。
アイテムの方だけなんか補正かかってるのかな 実機PAR実機PARうっさいので、実機で動く事を目標に切り口変えてみた
PARは持ってないのでPS2RDだけど中途半端な感じでは動いた
という事でPARでもいける可能性はあるかと思う
モブに変更
201E4BD8 0803C13C
200F04F0 2401mmmm
200F04F4 14320002
200F04FC 2412rrrr
200F0500 080792F8
200F0504 ACB20000
201E505C 0803C128
200F04A0 8C840000
200F04A4 2402rrrr
200F04A8 14440002
200F04B0 2404mmmm
200F04B4 08079419
20111004 0803C130
200F04C0 2410mmmm
200F04C4 16180003
200F04CC 2418rrrr
200F04D0 A5B8000A
200F04D4 00188100
200F04D8 08044403
200F04DC 02188023
↑までは実機で動作した
↓からは実機ではフリーズした
201C209C 0803C110
200F0440 2402mmmm
200F0444 14450003
200F044C 2405rrrr
200F0450 A4850050
200F0454 3C020025
200F0458 08070829
200F045C 244225D0
20135B28 0803C11C
20135B2C 2402rrrr
200F0470 14490002
200F0478 2409mmmm
200F047C 11250003
200F0480 00871021
200F0484 0804D6CC
200F048C 0804D6CE
m=変更元武将番号
r=指定したいモブ番号
下側のコードは入れられないと
個人情報とかで武将の表示がモブにならない
武器の選択が出来ない
辺りになるかな
上側のコードを入れれば
戦闘中のキャラはモブになる
馬は乗り降り出来る
中断可能(ただし中断して再開した時にどうなるかわからないので試して)
軍団情報はモブの軍団になる
辺りかな
武器の持ち替えは>>210ので出来るかもしれない
他に不具合とかある可能性は結構あるかと思う。そして修正は難しいんじゃないかなーと思う 大体の要望には応えられたかと思うし、やりきった感も出てるから、そろそろ次のゲーム探そうかと思う
お付き合いいただきありがとう >>334 ありがとう。いろいろ解析してもらって
おかげですごく楽しませてもらってる >>334
解析ありがとう!
あなたの投稿が20数年ぶりにこのスレを賑わせてくれたのは間違いない
また気が向いたら顔出して欲しい! 観察プレイのお供に
デモ画面でPUSH START非表示
20147580 00000000 新たな解析者さんかな?
俺は次を探してるからこのゲームは基本終わりだけど、このままの感じで続くといいね
ってか次のゲームのオススメある人おらん? あと欲しいコード
・ジャンプ攻撃、騎乗攻撃、弓などに属性付与
・護衛兵関係(増員、無双武将化など)
・付加能力の上限突破(無双2猛将伝は青天井じゃない?移動とか大きめにつけてもすぐに頭打ちになる)
ネ申の降臨をお待ちしております >>341
それをオススメしてくれるって事は、解析の余地アリって事なん?
だったら3でも4でも良いよ
>>342
ちゃんと確認してないけど、前に書いた4属性のコードで弓は属性付いてた気がしたけど違うかな?
違うなら付けられうかわからんけど探してみるから確認よろ
護衛兵は無理っぽい気がするのでパスw
付加能力ではないコードだけど、移動に関しては前に書いたよ。あれじゃアカンって事? >>342
パスって書いたせいで書き忘れた
ちなみに護衛兵の無双武将化ってのがわからんのだが、どういう事? >>344
たぶんだけど、通常護衛兵を武将化するとモーションがモブ武将と同じになるからそれのことじゃないかな?無双武将化は厳しいかと >>344
3と4は2みたいにあんまり解析されてないような気がするからやりがいはありそう >>229の派生(かは分からんけど)で、可能なら、拠点から湧き出る部隊の構成人数も変更できるのがほしい
拠点ごとの制御というよりは敵、味方で人数変更みたいなざっくりした切り口ので充分なんだが つべにある某改造プレイ動画で、合肥新城に通常いない司馬昭いる動画あったんだけど、あれはどうやってるんだろう >>348
それはプレイヤーとして?NPCとして? >>299
これすげえ、、、
これがあればいろんなモブで遊べるぞ!
攻撃中の音声とかもモブにできればいいんだけど
さすがにわがまま過ぎるか
もし神がいればお願いします、、、 >>349
NPCだよ。北西の魏の拠点付近に小隊と一緒に存在してたから、任意のステージに任意の部隊を追加配置できる方法があるんだと思う 虎狼関でプレイヤー操作のモブ将部隊追加してた奴いたなちゃんと兵力も士気もあったオリジナルシナリオで袁紹の真横にいて進軍もしていたコウソンサンは別にいたから違う使ってたモブは何進かコウスホウ?コウホスウ?だったと思う つべに海外勢の動画でプレイヤーなのに苦戦、合流テロップ出してたけどどうやってんだろ 時間帯変える方法とかってないのかな?
例えば、オリジナルシナリオと猛将伝で日中と夜バージョンに分かれてるステージあるけど(汝南・官渡など)・夷陵とか五丈原の昼、虎牢関とか合肥新城の夜とかに出来ないものなのかな? >>346
そっかーありがとう
それなら3からやってみるかね
んでもって書くトコがないな、、、どっかある?
>>345
そういう事か
ありがとう >>356
調べたけど、3と4の解析スレは無いっぽい >>355
海外版にはあるが表示が変わるだけで不完全だった
樊城の戦いで晴れに変更しても雷雨の音はし続けるみたいな