X



【バイナリ神】Dragon Quest【改造】26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/08(月) 15:54:37.54ID:yY5bMlo5
ドラクエシリーズのバイナリ改造を扱うスレ。FC・SFC・GB・DS対象。
(他ハードの話題がNGというわけではありません…挑戦者求む)

過去ログや関連サイト見てもわからない質問はお気軽に。
こんなのがあったらいいなといった提案でもOK
提案者や質問者を貶めて煽るだけの奴は荒らしと同罪。
(答えるべき質問でないと思うならスルー)
煽り、荒らしは徹底的に無視で。釣られたら負けです。

前スレ
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1552265001/

関連サイト
■ドラクエ バイナリ 別館
ttp://dqnbinary.jp.land.to/
■うpろだ
ttp://dqnbinary.jp.land.to/cgi-bin/clip.cgi
■DQバイナリ改造 @Wiki
ttp://www15.atwiki.jp/dq_binary/
■パッチ・ツールまとめ
http://www15.atwiki.jp/dq_binary/pages/31.html
0767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 11:36:00.78ID:xcxbuqOv
SFC EditorでDQ6の割合耐性防具数を増やしたいのですが、拡張ロムにしないと無理なのでしょうか?
ロム牽引でみたら空きがあるみたいから出来るかな?と思ってとりあえずレコード数を増やして弄ってみたんですが、キチンと割合耐性が反映してないんでやり方が間違ってるのか、元から無理なのかわかる方おられますか?
0768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 12:59:59.25ID:0CxAlpoE
公開しないのが構ってちゃんってのもおかしな話だろ
わざわざこっち来て開発の進捗状況報告しに来てるわけでもあるまいし
自分とこで趣味でやってるってだけじゃん
0769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 13:28:22.82ID:F8AsuZUp
趣味でやるだけなら掲示板で報告する必要もなくコツコツ作ってればいいだろ。だから構ってちゃんって言いたいんじゃね?
0770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 13:36:48.41ID:SSHzBYuX
メンヘラ特有の負けてない宣言がしたかったんでしょ
これで負けてないという体面整えたつもりになれたんやしそのうち消えるやろ
0771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 13:42:39.53ID:x+0y7ULb
ほぼ非公開の掲示板でコツコツ作ってるだけなのに
ご丁寧に掲示板のリンクまで貼ってお前らが勝手に騒いでるだけだろ
かまってちゃんだの何だのイチャモンつけてほんと滑稽だな
0772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 14:27:34.23ID:ydPaUAYy
独りで制作されているのだから
急かしてはダメだよね。

温かい目で見守らなくては…。
0773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 14:28:56.70ID:6JnvfAIm
実況プレイのためにパッチ作って公開しない作者もいるんだから
そこまでムキになることもないだろ

って荒らしたいだけのクズに言っても無駄か
0776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 19:21:15.19ID:eyA4yX79
デバッガ様だろ
改造厨は犯罪者なんだからデバッガ様を神と崇めろよ
0777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 22:31:51.07ID:loJ+o0Oz
そもそも2なんて調整ぶん投げたゴミだからな
その信者の中出しが未完放り投げのクズなのは必然とさえ言える
さっさと違法改造犯罪者はブタ箱に行ってほしいもんだなw
0781
垢版 |
2019/09/06(金) 23:09:16.56ID://7Y7fhk
今のスクエニ(糞リメイク乱発、集金ソシャゲ)も作者達みたいに、情熱あるやつらがいれば落ちぶれてなかったな。
0782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 23:22:24.13ID:6JnvfAIm
堀井は金の亡者でドラクエなんかどうでもいいと思ってる
PS4&3DSダブルパックを煽って買わせておいて
まさかのSwitchで完全版とかだからな
こんなスタッフが作るリメイクなんてそりゃ糞しか作れんよ
0784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/07(土) 01:40:47.81ID:1VC2jPCt
>>767
たぶん$02CBEC アイテムによる耐性を考慮してダメージ調整
の$02CBF8が定数カット型のアイテムを数えていて
開始アドレスがその下の耐性アイテム1情報取得 インデックス:Yの引数に入っている(バンクC8の)$FE03

$02CDB8 アイテムによる耐性を考慮して確率系調整
の$02CDC4が割合軽減型の数を数えていて
開始アドレスがその下の耐性アイテム2情報取得 インデックス:Yの引数に入っている(バンクC8の)$FEF3
だと思います

この辺を書き換えれば増やしたりずらしたり出来るはずです
0785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/07(土) 09:35:31.02ID:7J0P5tvB
>>767
助かりましたありがとうございます
ちょっとだけ理解してないのですが、割合(確率)耐性の位置をずらして空きを作ればカット耐性を増やすことも可能でよろしいのでしょうか?
0786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/07(土) 10:06:09.20ID:1VC2jPCt
>>785
そうですそうです
DQ4^{-}では割合型が別の所に移動してまったく違う形で実装されてますが
空いた領域にカット型が増やされて2C(44)個になってます
0787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/07(土) 11:11:42.29ID:7J0P5tvB
>>785
とりあえず割合耐性を1つ増やしてみたらうまくいきました。これで確率系の防具数を増やすことが出来そうですw
カット耐性を増やす為に割合耐性のアドレス位置をずらさないといけないみたいですが、アドレスをずらすのはやった事がないのではたして上手くいくのかどうか
Kmixさんみたいに鎧を割合にしたら楽なんでしょうがDQ6じゃ一番低い割合で1/2でちょっと強すぎだし悩む所です
最悪わからなかったら伝説系防具を割合にしてカット耐性の空きを作るのも考えてみます
0790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/07(土) 19:29:44.44ID:HqEzirKA
目の前のにんじん状態では誰も付いてこなくなる
なんだかんだでK.Mixの人が一番信用できるのは間違いない
0792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/07(土) 19:43:13.71ID:1C3QI40M
>>791
公開されるまでわからない
DQではないが公開を楽しみにしてたが結局HP閉鎖なんてこともある
楽しみに待ってる人は>765みたいな書き込みに敏感

すぐが2年3年なんてのもザラ
0795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/07(土) 20:34:54.86ID:DJgF2l5F
お前らも拗らせてるが中出しの拗らせ方も相当だなーこれ
おだてて褒めてご機嫌取るのも大変だから、両方ともほどほどにして欲しいわ
0798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/07(土) 21:13:39.85ID:qiBf/lXe
>>791
掲示板で公開予定ないっての見てがっかりしてたんだけど
すぐ公開するって本当?
それだったらめちゃくちゃ嬉しいんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況