ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 14
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PSになるとエミュで動かないタイトルも結構あるからな。
パラッパラッパーウンジャマラミーもだが、トゥームレイダーとかも動かないからな。 パラッパもウンジャマラミーもトゥームレイダーも
1つのエミュレーターに限定しなければ全部完璧に動くぞ。 パラッパもウンジャマラミーも、音ゲーはキツくないか?
動いても指示とボタンのタイミングが合わず快適には遊べない印象
あまりこの辺は期待していない パラッパとかウンジャマって遅延関係なくタイミングずれてない? パラッパは元々ズレているとか言われていたな。
ブラウン管の時代のゲームなのに。
逆に液晶でもエミュレーターでバッファの調整してやった方がまともにプレイ出来そう。 追加してちょっと遊んで物足りなくなって1TBのHDDに追加して箱絵探すゲームに気づいて一年なります ミニディスクシステム風セレクタ届いたけど薄型PS4は使えなかった残念
旧型PS4とミニファミとミニNESは使えた
ケーブルも何種類か試したけどやっ薄型PS4だけダメ
使えてる人いる? >>112
LaunchBoxていうPCのランチャ
hakchiでジャケ集めが祟ってPCでも集めるようになったんだけど、これはDBにあるゲームなら自動でジャケやスクショ集めてくれるんで
ランチャ抜きにしても重宝してる
実ファイルなくても空のファイル登録してPS4とかガラケーのゲーム入れたり
https://i.imgur.com/zVETt2a.jpg
https://i.imgur.com/p1ifg4s.jpg >>110
こんだけあってPVがないやんけ!
いかんでしょ ミニファミコンの不満点はコントローラが小さいことだから、
ミニスーファミやプレステミニでミニファミコンを動かしたいという需要が多いのか むしろミニスーファミでスーファミいらない。
数多のボタンはセーブロードやスピードアップに使ってるからな。 いやむしろ同梱は小さいサイズにしてUSBコンOKのがいいわ
いつかは飽きるし壊れるし、
そうでなくとも例えばPSclassicで同じことできるならそっちへ移るだけだからな
飾って楽しい方がうれしい 【悲報】PSクラシック、キーボードを繫ぐだけでエミュの設定画面を開けることが判明wwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543928242/ 隠しメニューの正体は、エミュレータの設定画面です。PSクラシックにはオープンソースのエミュレータ「PCSX ReARMed」が使用されていることは既報のとおりですが、
実はこのエミュレータの設定変更メニューもそのまま受け継がれているようです。
YouTuberのRetro Gaming Artsとスタッフ達は、PSクラシックにUSBキーボードを接続し、Escキーを押すだけでエミュレータの設定画面が表示されることを実演しています。
キーボードはどのメーカーでもいいわけではなく、今のところCorsairとLogitechの製品が動作確認が取れているとのこと。
設定メニューではFrameskip(表示フレームを間引いて見かけの動作速度を上げる)やAuto Save State(ゲーム進行状態の自動セーブ)、Region(地域)やチートコードなど、
一般的なエミュレータにはおなじみの項目が並んでいます。
さらにオリジナルでは1つのゲームにつき1つしか使えないステートセーブ(その場セーブ)が複数使えたり、
NTSC版(日本やアメリカ、韓国などの放送方式)とPAL版(欧州やオセアニアなど)を切り替えることもできてしまいます。
そしてLoad CD image(CDイメージの読み込み)の項目もあり、ユーザーが所有しているCDイメージを吸い出して......といった方向に発展しそうな予感もあります。 今更とお思いでしょうが
スーパーファミコンミニって
今店頭に出てるのも対策はされて無いんですっけ?
先月でファミコンミニにケリをつけたら
暇になったもんで ジャンプ版ファームが少し違うという話があったけど
すでに対応済みで、それ以降は特にそんな話は聞かない。
おそらく未対策だと思う。 そういう事情なら、プレステミニの方が楽しめるような… プレステの方は解析は順調に進んでるようで去年の今頃のスーファミミニを思い出すぜw >>125
2週間前に買ったのはゴニョゴニョできたよ ありがとう
今朝チラシを見てたら両方載ってたんで
新たにスーファミと
予備のファミコン買おうかなぁと PSクラシックでゲーミングキーボード持ってなくてもArduinoで疑似キーボード作ってメニューは入れるって報告あったね
PS3以前のハンコンをラズパイ使って偽装してPS4対応なんて裏技もあったし
こっち方面のハックも進展しそうかも やっぱいじり甲斐のあるハードは世界中が総掛かりで解析するから早いな〜w ネオジオミニも発売後に何かあると思ったが何もねーな。 >>133
ネオジオもスーファミミニで事足りるからな ネオジオはファミコンほど売れてないからね
わりとどうでもいいw >>127
ゴミだぞレビュー見て見ろ
今後改造次第で化けるか >>137
改造前提なら中華機やラズパイでいいんだよなあ
任天堂とちがってUIだってあんまり楽しくないし
そのままである程度楽しめるんじゃなきゃな
搭載を没ゲームでくれたほうがよっぽどよかった
あるいはPS4と繋げばストアからDL可、クラシックへのインスコ限定ならPS作はオール半額とかならもっと話題になってたかと
新品状態では当時のローンチのリッジとかのみで
10本DL権付きとかw >>139
ああ、LAN搭載だとこすとがと思ったけど現行機踏み台なら出来るか
購入件をアカウント紐付にしてネット専売なら転売対策にもなるし案外いいかもな
PSは転売屋が暴れまわるほど売れてなさそうだが64ミニはそれで行ってくれないかな PSCもまだ解析中だけど外部改造無しで色々できるようになってるぽいな
こうなるとキープしとくのも悪くないかな 少なくともスーファミミニのスペアにはなりそうだね
それならUSBコントローラー二つつきだから、妥当なお値段ともいえる
で、KMFDManicの更新止まってるのは、プレステミニ弄ってるのかね スーファミミニでFF7インターナショナル適当にやってたら
アルジュノンからエルジュノンに切り替わる場所で異常に重くなって停止する事態になってたけど、
最新のKMFDManic-NESC-SNESC-Cores.11-21-18.Xtreme.7zに入ってるのを使ったら
全く問題なく動いた
まだ遊べそうだ VG247で、プレイステーション クラシックの内蔵ゲームである『R4 RIDGE RACER TYPE 4』を
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」で起動させた場合
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の方がパフォーマンス的に上だったという衝撃の事実を伝えていました。
やったぜ 任天堂はエミュを自社開発することに加え、OSのチューニングもしっかりやったということだな。
ハードウェアの能力差をソフトウェアの技術ではね返すのは痛快やね。 PSコンは十字の押し具合が未だに好きになれない
SFCが一番だと思ってる。時点でサターン 俺はメガドラ2のファイティングパッド6Bが好き
サターンは少し大きい PSコンの十字、本当に扱いづらいよね
何であれが標準化されてるんだろう 当時ファミコインみたいなやつが売ってたから
DS3まではそれ貼って使ってる >>153
元々はPSやSSが出た当時に任天堂が実用新案持ってたからあの形にしたって話
DCの時はその権利が切れてたんじゃないかな まただっけ?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JNZHWFM
FC用 拡張コンバーター【 (SFC用互換機) 16ビットポケットHDMI用】
コロンバスサークル
・スーファミでファミコンやるやつのHDMI出力版
HDMIファミコンそのxだが、さぁさっさと人柱になるんだ。
(メガドラもあるよ) DRASTICだとDSのゲームかなりなめらかに動くようになってるんだなでもスーパープリンセスピーチはワールド選択するとホーム画面に戻されてプレイできないけど >>158
スーファミコントローラー使うのだが、三千円代ってのが魅力
ただ、やっぱりファミコンは音声再現で苦渋評価だからなぁ 十字キーの特許は見た目にあるんじゃなくて内部構造の話らしいよ
DCは見た目はファミコンと同じだけど内部構造が違うからOKって聞いた ドリームキャスト発売時は実用新案切れてたから関係なかった時期だよ
意匠じゃないから形の問題とは少し違うけど区別化するために構造を変えた結果がそれぞれのコントローラーだね どっちにしても任天堂のコマ型(軸がコマみたいなタイプ)十字キーより
セガのMD6Bパッド以降のカサ型(軸がなく浮かせてパッド表面内部の傘のような型で滑らせる)
どこもコマ型十字キー作り続けてるよね
セガのカサ型はまだ特許あるのかね? drasticで縦持ち用の画面にできる設定ってないのかな >>158
へえこんなのあるのか
まだNEWファミあるからいいけど DRASTIC素晴らしいんだけど、シミュレーションゲームだと落ちたりリセット押したとこでエラーでて、
セーブデータがゲーム開始時に巻き戻ったりするね
単純に処理能力が足りてないんだろうけど、64やPSPみたいにメモリの使い方が上手くないだけなら、まだ改善の余地があるのかな
RetroarchExtremeだと突然落ちて、それ以前のバージョンだとエラーがでるっていう、挙動の違いもあるし >>170
純コナミのソフトはガンガン入れてるのに? PS1 32X SS まで入れたいんだが
動作厳しいですかね?
スーファミかラズパイ どっち買うか
一長一短で迷っている
ココの住人なら両方持っているかと思って 一長一短といっても、ラズパイと比べたらこれのメリットないぞ
ただガワを任天堂が作ったってだけでラズパイの方があらゆる面で楽
これは改造ありきで買うほどのものじゃない
これよりもPSクラシックの方が今後解析が進んで良くなるはず ラズパイは電源オンオフがめんどくさい
ケースとかDACボードとかsmilebasicとかzeroとかいろいろ欲しくなって気がつくと散財
ソースはおれ 改造ミニスーファミのメリット
まともなスーファミパッドがまともな応答速度で使える
UIが楽しい
ガワがしっかりしてる
デメリット
容量少ない
cpuパワー足りない物はお手上げ
当然ラズパイより制約が多い >>177
正にそれ
で先輩方 動作はどんな塩梅なんですか ラズパイならPS1,32xはフルフレームでる
SSは論外
ミニスーファミだとPS1,32xは少し重い
当然SSは論外
PS1のエミュ(PCSX)は不具合でるソフトがけっこうある >>180
ありがとうございました
ssは厳しいんですね
値段も同じ位だし悩むわ ミニスーファミはとりあえず本体買ったら完結するお手軽さがいいよね USBホストの状態でPCに認識させるのは無理なんだろうな ラズパイとミニスーファミは
拡張限られてるノートPCといくらでも拡張できるディスクトップPCみたいな関係と思った
ラズパイ自体拡張そんなできないけど >>184
できる。
こちらは、Linux, macOSでしか実装できないけれども、
macOS 上に仮想的なUSBメモリを作って、
Playstation Classicの port 2 に USB ケーブルをつなぐことで、
Playstation Classic 側から見ると、そのまま USB メモリに認識して、
そのままマウントさせることができる。 >>184
すまん、PlayStation Classicだと勘違いしました。
スレチを失礼しましたm(_ _)m スイッチオンですぐ起動
楽しいUIでサクッとゲーム選んですぐにプレイ出来る
(容量が少ないから必然的に選りすぐりのゲームとなり、ごちゃごちゃしない)
PSとかSSは性能的にも容量的にも無理だけど、32XはVRDXとかステラアサルト位なら充分動く(VFは個人的にギリギリ、駄目な人もいるだろう)
ミニスーファミは起動してゲームが動くまでが楽しい
ラズパイは起動してゲームが動くまでが作業
この差は意外と感じるよ >>189
自分用にカスタマイズするぶんには一緒だがミニスーファミのほうが実用で遊ぶ向きだな
ラズパイは動作せることが目的になって遊ぶ方に不向きというか
弄り倒してる間はどちらも面白いんだけどねぇ 友達とやるならミニスーファミだなあ
ラズパイは気分が出ないというか RS-97をタイムセールでAmazonで買ってしまったので、
スーファミクラシックはおとーちゃん専用機になりました(ついでに甥っ子達もやる) いずれにしろ8と16bitゲーム機やるには最適の端末なんだがx68kのセーブが出来るようになれば最高 FPSリミット解除modってないの?
もうやったゲームのイベントとか飛ばしたいから
ゲームスピードアップさえあれば完璧なんだが… >>194
retroarchなしで、純正のミニスーファミエミュでの話ね…
retroarchのエミュはその時点で遅延発生するから嫌なの >>195
お前の発言はただ kachikachiやcanoeが最高っていいたいだけだろ
ここはretroarchやmodの話もしていいところなんだから
お前みたいな奴は公式エミュの最適化でもやってろよ
でもそんな能力ありませんよね?
なら黙ってろや そんなかみつかんでもいいやん?
おれも動くやつは純正エミュがいい 何とか気取りになりたいだけなんだろうから許してやってよw チートが使えるほうがいいな
格ゲとかならオリジナルをやるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています