【Nintendo Switch】総合スレ part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
ちょんてんどーはいつ倒産するの?技術力ゼロの恥ずかしいクズ会社よ!
0959 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08 23:29:53
http://hirogakuilleg...chives/13239534.html
また新たなswitchrom配布サイトが出来たらしいぞ
購入豚死亡www
2 ID:U5TmGGWx これからのローカルルールは桜井カービィ贔屓のクソゲー原作レイぷスマブラの話題は禁止な?したやつはしばくぞ SUPER SMASH BROS. ULTIMATE WOULD HAVE REQUIRED CLOSE TO 30GB IF THEY DIDN’T COMPRESS THE MUSIC
https://nintendosoup.com/super-smash-bros-ultimate-would-have-required-close-to-30gb-if-they-didnt-compress-the-music/
Today we have something interesting to report on the file size of Super Smash Bros. Ultimate’s music.
As there are over 1000 musical tracks in Super Smash Bros. Ultimate, Nintendo had to find a way to
compress them all in order to ensure the game doesn’t take up too much space and the quality remains high.
So Nintendo and Masahiro Sakurai decided to use the lopus codec, an audio compression format rarely
used by the end consumer. With the lopus codec, the total file size of the thousand or so musical
tracks tallied up to 1GB+.
If they didn’t go with the lopus codec, things would have been disastrous – if they used WAV, the file size
of all music would have ballooned up to 13GB. If MP3 was used instead, it’d have been 8GB. For reference,
13GB is almost the same size as the entire game itself (adding the game and WAV files up is 27GB),
so you can tell how important the task was to compress all the music.
もし任天堂が音楽ファイルを圧縮していなければ、スマブラSPは30GBになっていたかもしれない
今日はスマブラSPの音楽のファイル容量について、興味深い報告をしましょう
スマブラSPには1000曲を超える音楽トラックが存在します 任天堂はそのすべてのファイルを
あまり容量を取らずに高音質を維持する方法を発見する必要がありました
そのため任天堂と桜井氏はほとんどのエンドコンシューマー機で採用されていないオーディオ圧縮形式である
the lopus codecを採用することにしました the lopus codecでは、
1000曲以上の楽曲のファイル容量は1GB強となった
もし彼らがthe lopus codecを採用しなかった場合、事態は悲惨なことになっていただろう
仮にWAVを採用していた場合、ファイル容量は13GBにまで膨れ上がっていただろう
MP3が採用された場合でも、8GBに達していただろう 参考までに説明すると
13GBとはゲーム全体のファイル容量とほぼ同じ大きさです (ゲームとWAVの容量の合計は27GB)なので
音楽ファイル容量の圧縮は非常に重要な仕事だったことがわかります
ってことはスマブラスペシャルの音楽ファイル形式bfstmじゃねぇのかよ スマブラスペシャルの音楽吸い出して聴きたいけど無理なんか 相変わらず圧縮技術すげぇな
スマブラの音楽ファイル形式マジでどういう風になってんだろ
ゼノブレイド2はnopだしカービィとスプラはbfstmだった 6.2.0ハック来るまで数日だろ
それまでくらいスマブラでも許してやろうぜ
発売までには完了してるだろ スマブラのフラゲ見たけど相変わらずなんも進歩してねえな
こんなもんに金出す価値あんのか >>681
ゴミ桜井やからしゃーない
ほんまスマ豚はスカスカやで 割れゲーの素晴らしいところは
無駄金を使わないところだ
>>681のように後悔しないように割れゲーをするケースも珍しくない
だからみんなもゲームは割ってから楽しみましょう
人間は欲望に忠実でなければ生きる価値などないんだからなぁ あーつまりゴキさんのネガキャンかぁ
ほんと仕事熱心だなw
(ハイあのAA用書き込み入れましたよ早く貼って、やくめでしょw) 日本語対応というか日本版とセーブデータ一緒じゃねーとなー
どうせ買うし >>639
今はきえないよ。4からできなくなったはず。 ネットに繋がないでも最新に更新しないとダメみたいのがでてしばらくたつと同じになるよ。
その前までは綺麗にきえてたんだけどね。 >>691
3時間ほどゲームしながら様子みてるけど、機内モードにしてメンテナンスモード入って何もせず電源を切る
この方法で6.2.0降ってきてないよ、ちなみに本体は6.1.0 >>694
それ機内モードにしてるからだろ
俺はそんな面倒な手順を踏まなくとも機内モードにしてるだけで更新データは降ってこないし
更新の催促を一度もされたことないぞ
逆にオンラインへ繋げてる2台目は早々に催促されてたけどな SXOS6.2対応まだでしょうか?
スマブラ発売までにはできそうでしょうか?
間違って更新したので何もできません(涙) >>700
nandのバックアップがあれば力技でダウングレードできるらしいよ。
ここのやつらはバックアップはとってたじゃん。ヒューズの数がおかしくなるから
通常の起動はできなくなると思うけど
ブログとかしてたら、失敗してても
経費とかで落とせるんだけどね。 >>700
まだプレイしてないの?
スマブラ楽しいよ! https://i.imgur.com/i5g4N4f.png
たぶんもうすぐじゃね
TXのフォーラムではおまえらは何もせず待っているだけだ
SciresMが出し終えるまで仕事しているフリをして待っているだけなんだ!と批判してるやつに運営がキレてbanしてたw スピリッツがストレスゲーで低評価待ったなしやと思う
当たり前のように1vs4とか理不尽な設定を強制してくるし初心者にはきついやろこれ セーブデータがプレーンだから改造がラクチン
スプラみたいに暗号化させてないのは謎
004831E4 G
005506DC SP
(7F9698でMAX9,999,999) >>710
A1対応のサンディスク
秋葉原で安く売ってる
A2対応はまだちと高い >>714
Sdで転送時間が気になるのは
Pcに保存してある「バックアップ(あくまでもw)」を
メディアに移す時間だとおもうの 自己解決
キーサポート来たからキー公開されれば行けるな
マジで数日中か だから言っただろう
任天堂のセキュリティは豚が考えたくらいもろいってなぁ
明日から割れゲーし放題だな
お前らもゲームなんかに金なんか払うなよ スマブラがはやく来たからDQB2も早く来る可能性あるかな? 割れゲーは発売前の手には入れるし、なんといってもタダ!!
タ ダ なんだなぁ
購入豚が哀れで仕方がないわぁ >>720
おいおい6.2数日中とかまじかよ??? 来年までは無理だろうと踏んでオンライン専用機でスマブラ+追加キャラDLCバージョンとそれとDQB2もあらかじめDLで買ちゃったじゃん!!!
で買っちゃった・・・・ つーかアナログな方法に頼ってる限りイタチごっこはいずれ終わるだろ いずれ手も足も出せなくなるだろって話だろ
おばかなの? >>730
えっ?手も足も出せなくなるってどっちがボロ負けするの? 6.2.0でNANDバックアップ無くても力技でダウングレード出来るってどういうこと?https://guide.sdsetup.com/#/FW620 スマブラとポケモンのNSPはウィルス混入かもしくはswitch破壊プログラムが含まれてるんだよなぁ 今回は日本人からでなく
海外のキッズだからね。トレントがあぶないね。 SXOSのverupなかなかこないな
これからは毎回アプデのたびにこんなかんじなのかな 本体売り切れてるとこ結構あるな
ポイント今ならかなりもらえるから
かっておくかー゜゜゜ >>741
かもな
まあ6.2要求のソフトくるまでにアプデくればええやろ >>743
毎回OFW使えなくなるのは不便だな
2台目買うか…しかたねえ そんな数ヶ月毎にポンポンシステム変えられるとも思えないけどな
また1週間くらい使えない時期は来るだろうけど 対策済み本体って春以降だっけ?
ポケモンもスマブラもアウトだろ 7月から出荷が始まってるらしい
って情報が出てたし100%アウトでしょ
対策用なのに余った旧基盤使うとかありえないし sxosが6.20対応したとしても今までみたいにofwでソフトのアップデートとかは無理かなぁ
ダクソとかスカイリムとかアプデしないと起動すらしないんだよな
日本版のアップデータ見当たらないし ttps://www.youtube.com/watch?v=b0EI82n5lV0
これスイッチ壊れるから気をつけろよ >>754
けっこう前からあった情報だぞ
そのころは少数しか出荷されてないだろうけど そう確かにとよく目にしたけど、どこからの情報だったのかなと。
CFWの開発者が対策基板を確認したのが6月くらいじゃなかったっけ? 今日も進展無しか
sxの人達もクリスマスや年末年始は休むだろうし
下手をすると年明け以降になりそう 更新来る度に思うんだが、開発者たちの頭ってどうなってるんだろうな。ホントにテレビでみるようなハッカーみたいな感じなんだろうか 6月くらいに対策機の存在を知って、調べたら去年12月頃に出てた可能性があると分かったってことでしょ
スイッチ買ってる人でハックしてる人の割合なんて少ないだろうし、半年も気付かれなかったってことは出回ってる数が相当少ないんじゃないかな SXOSは有料なだけに精一杯やってんじゃないんかね
3DSなんかだと大学生が試験があるから終わってからやるとかあったけど 最初から5.1.0が入ってるのが対策基盤の可能性ありって話だろ 素人考えだけどほぼ材料は揃ったのに公開しないってまだなんか足りないものがあるのだろうか 破壊ファイルは確かに存在するが実際は海外でフラゲ購されたたデータが流されてるだけなのに
必死にswitch壊れるとか言ってる奴は何なのwwww Nyaaで公開されてるスマブラは気をつけろ
導入したらスイッチ壊れた
とりあえず今は何とかして治そうとしてる 任天堂から見れば即公開して欲しいと思ってるよ。
即対策できるし 破壊のやつはハツシユでてるからすぐわかるぞーnyaは偽でないやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています