【Nintendo Switch】総合スレ part8
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任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
ちょんてんどーはいつ倒産するの?技術力ゼロの恥ずかしいクズ会社よ!
0959 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/08 23:29:53
http://hirogakuilleg...chives/13239534.html
また新たなswitchrom配布サイトが出来たらしいぞ
購入豚死亡www
2 ID:U5TmGGWx NANDdumpやSDEmuNANDのファイルが4GBづつに分割されてたのが
なぜだろうと思ってたけど
>>561 のケースを見るとFAT32対応になってたのが幸いだね
そこまで考えて作ってたのか知らんけど >>575
ダクソって最新に更新しないと起動できないの?
それ怖いね microSDHCをXCに変更しようとしたら本体の更新を求められるんだが
これってインターネット接続必須?
本体更新がかかるソフトを遣えばOK? だからレトロアークの早送り機能使えないっていってんの EmuNANDのセーブデータって本体に移せますか?
またはその逆とかできますか? Checkpointでバックアップ取って復元すれば出来るよ >>579
FAT32でフォーマットすれば更新求められないよ スマブラ予約したしDLCも買う予定なのに6.2へのアプデ不可避かよ
新型Switchも2019年後半らしいし、仕方がないから2台目買うか… >>561
スリープから復帰できないって
電源長押しで再起動するってこと? >>585
ですね、でも
復帰できないのわかってるんで
EmuNAND動いてるところから普通にパワー長押しで電源切ってます
そして毎回ドングル突っ込んで起動してます >>561
スリープできない
毎回ドングルやらなきゃいけない
fat32じゃなきゃいけない
とはいってもそれで2台目買わなくてもOFWと使い分けできるならそれでいい気がしてきた
外付けHDDはexfatでも認識するんかな マジなら続報を期待し過ぎないようにしつつ待つわ
WiiUがあまりにもザルだったから意外に感じるけど対策してきて当然なんだよな >>587
外付けもFAT32でやってます(うちだとEXFAT認識しませんでした)
今使ってるのは1Tなんで分割は必要ですがドックにつなげば普通に読み込めてます
でも6.2のマスターキー割れたみたいですので
もうちょっと様子見でいいのでは?
あまり焦るとマウントとられます(´;ω;`) 他のcfwも動かないから
6.2 以降のcfw のみとか
ps4 のcfw の出し方だと次の更新まで(スイッチの場合はヒューズ焼きまで)
次の対策がされるまで出さないのが
いいんだけどね。
だから、1年まちとかps4 は突然昔のfwにきてるでしょ? 6.2のキー割れたのか
xecuter様、どうかお願いします。
突破したら一生ついていきます。 >>594
もしかしたら先が短いかもしれないだろ… SX Pro買うかーって思ったところだったから危なかったぜ
これで新製品が生まれるようなら大損だ そもそもAndroid端末かPCがあればproいらないしな ジグは自作するとしてもType-cのUSBケーブルが要るんよね
近所の家電量販店に買いに走ったし androidからペイロードおくれんけどおま環?
galaxy s7edgeでotg対応のケーブルつかってるのに何が悪いんだか xperia z4だけど、ケーブル変えたら送れるようになった >>600
セリアでOTG対応変換コードとType-cのUSBケーブルを買って試したら? スマブラをフラゲしてる海外の奴がredditとかでプレイ動画を見せびらかしてるの見てクソ腹立つわ
アク禁レベルの嫌がらせだろマジで どこの任天堂かは知らんがフラゲ対策なにもしてないんだな
フラゲつっても2日前ぐらいが常識的範囲だろ?なんで2週間も前からカートリッジが出回ってんだよ ジョイコンをジグ化したいわ、、、エミュとか触ってるとエラー落ちばっかりするからくそめんどくせえ なんかタイムボム仕掛ける計画を立てていたようだから
スマブラはemunandでのみ起動するべきだわ
フカシかもしれないけど警戒するにこしたことはない
ちゃんとやるのは発売日前後にうpされるいつもの神からのにしたほうがいいだろうな
いま流れてるのまともかもしんないけど ブリックコードを仕組まれたNSPを無警戒でインストールしてしまい泣く奴を見ながら食べる飯は美味い >>605
ザルやな買取堂
こんなんやからスマブラ の売り上げ3ds以下になるんやで とうとう買取堂も6.2でsxosもできなくしてcfw対策してきたのか
pcでは当たり前のmod弄りも許されへんのか?ff15も認められてるのに
そんなんやから買取堂はいつまでたっても進歩が遅れ、ゲームボリュームもしょぼいままなんだよ かなり進んだみたいだけど3DSみたいにmicrosdカードがあれば改造可能じゃまだないよね
通販で割れ用のOS買わんといけないの? switch破壊xciとnsp出現で割れ厨ガクブルwww
さすが任豚堂のスパイですね
そんなんする暇あるならスカスカボリュームゲームのボリューム増やせよ >>623
これな
割れ対策に夢中になりすぎて肝心のゲームがクソでスカスカじゃ意味ないわな
メトロイドも来ねえしポケモンピカブイも微妙やし
スマブラも桜井カービィパルテナ贔屓クソゲーやし
ほんとブヒッチクソゲー だわ 割れ対策する暇あるなら価格に見合うようにもっとゲームのボリューム増やせよこんなんだから割れフラゲが発生すんだよ 6.2のせいで神ハードから糞ハードに成り下がってしまったスイッチ
任天堂は自分の首を絞めるのが好きだなぁ
さぁセキュリティガバガバだからすぐに突破できるんじゃねぇのかなぁ 更新しちゃったアホが嘆いてて面白いからこのまま突破こないことを祈る スリープ復帰後「更新する」を押さないように非表示させる方法ある? >>630
無理じゃね
表示させたくないなら完全なオフ専で運用するべきだったな
俺はそうしてるけど一度も出たこともないよ
そもそもネットから更新データをDLしないんだからね nandリストア→6.1じゃないならステルスモード・cfwでツールつかて6.1に更新 >>630
起動時にvol+-押してメンテナンスモードにするとDLされたfwが消えるという話だよ
なにもする必要はなくメンテナンスモードになったら電源きるだけでいい >>637
へー検索したらこんなの出てきたわ
https://nj-clucker.com/games/freeze-switch-orange-screen/
メンテナンスモードね。こいつで初期化するとファームウェアの更新データがもろとも消去されると。
(´・∀・`)ヘー >>638
初期化する必要は無い
そのモードにするだけで消えるって外人が言ってたよ >>639
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ガチ情報ならそれ最高じゃん。誰か試して 6.2 6.1 3.0の3台持ちだけどもう少し買い集めたい タイムボムってなんだよ
へんてこな単語作ってんじゃねーぞハゲ 俺が考えた次世代任天堂ゲーム機
それは、新しいスーファミ
もう高性能ハードが勝つ時代は終わり今はコストパフォーマンスの良いものが勝つ。
3DフルアニメCGなんてもはや当たり前過ぎて見飽きた。
新世代ゲーマーには逆にレトロゲームのが新鮮なのだ。
名称も考えてやったよ。
SF-Regenerationユニット
通称は【任天堂JOKER】
SFはスーファミの略
リジェネーション(再生)ユニット
掟破りの次世代ハード
任天堂【JOKER】ジョーカー
任天堂は元々カードゲームを作ってた会社やしな。
時代を逆行して新しいニュースーパーファミコンをデザインを一新して出すのだ。
キューブみたいにクールなデザインで頼む。
スーファミが次世代ニューハードなのだ。
スペック
過去のスーファミソフト全て遊べる。
オンライン機能
過去のゲームをDLC配信する
無線コントローラー対応
AV端子&HDMI対応
まだ世界にはAV端子のアナログテレビも多いので対応させておく。
過去の電池切れスーファミソフトでもデータをセーブ可能
どーやるの?
新しいスーファミにはマイクロSDカードもしくはHDD内蔵でスーファミソフトを本体にインストールする。
そのデータを使ってセーブする。
まさに掟破りッッッの次世代ハード
同時発売ソフトに新たなスーファミのソフトでスーパーマリオジョーカー、トランプカードの世界に迷い込んだマリオのストーリー。
オンライン対戦型バルーンファイト、チーム戦ソロ戦デュオ戦グループ戦が可能。
謎の村雨城その弐、2D版ゼルダの伝説。
まあ元々スーファミには数千タイトルも出てるので新たなソフト開発も慌てて出さなくても良くなる。
戦略としては、とにかくハードをバンバン売る。
もはや高性能ハードを出すのはリスクしかない。ハード戦線にも限界が見えてきた。
そこまで高性能でやるならPC版でやれば良くね。もはやそれが答えよな。 いやーん><
誰かの黒歴史のできる瞬間に立ち会っちゃったー
きねんかきこですぅー ソフトインストールとか割とそれ非公式でもう出てるだろ… sxosの全ファームウェア対応ってあれ全部嘘なの?
結局6.2でfuseも焼かれたし全cfw起動できないままじゃん >>650
どう思うも何もTeam Xecuterが言ってたからだろハゲ 中古買ったら5.1.0だったんだけどできる事三行でまとめてくれ >>652
switchのゲーム
最新fwのアプデ
鑑賞 >>652
そのままだと駄目だから6.2にするとスマブラが出来るよ スマブラって6.1じゃないのかな
>>652がスマブラ入れて本体更新が出たら試してみればいい 逆に6.1のソフトって他にあるのか?
ポケモンとか? もう改造できるの?
改造するといいことあるの?
ゲーム無理矢理ネットから落としたりしたらできるってこと?
詳しいこと教えてちょんまんげ >>637
なるほどね、コレやったらSDのデータ消えるみたいね。
更新データの格納先てSDだから
また更新データ落とそうしたら、結局更新の知らせ出るんか…
諦めるわ、サンクス >660
すまん、ちゃんとレス見てなかったね。
セーブデータ消さずに行けそうだね、
また今週中にやってみるわ 最初のキャラの少なさには驚いた
WiiUより動きがサッパリしてるな スマブラそこまでスカスカやったんか
キャラ追加はスピリッツモードみたいなクソゲー やらなあかんとかマジでゴミやな
割る価値なし コロコロする理由は何なん?
せめてもうちょい間隔あけろよ >>668
でもforwiiuからクソゲー 体質変わってないからな これからのローカルルールは桜井カービィ贔屓のクソゲー原作レイぷスマブラの話題は禁止な?したやつはしばくぞ SUPER SMASH BROS. ULTIMATE WOULD HAVE REQUIRED CLOSE TO 30GB IF THEY DIDN’T COMPRESS THE MUSIC
https://nintendosoup.com/super-smash-bros-ultimate-would-have-required-close-to-30gb-if-they-didnt-compress-the-music/
Today we have something interesting to report on the file size of Super Smash Bros. Ultimate’s music.
As there are over 1000 musical tracks in Super Smash Bros. Ultimate, Nintendo had to find a way to
compress them all in order to ensure the game doesn’t take up too much space and the quality remains high.
So Nintendo and Masahiro Sakurai decided to use the lopus codec, an audio compression format rarely
used by the end consumer. With the lopus codec, the total file size of the thousand or so musical
tracks tallied up to 1GB+.
If they didn’t go with the lopus codec, things would have been disastrous – if they used WAV, the file size
of all music would have ballooned up to 13GB. If MP3 was used instead, it’d have been 8GB. For reference,
13GB is almost the same size as the entire game itself (adding the game and WAV files up is 27GB),
so you can tell how important the task was to compress all the music.
もし任天堂が音楽ファイルを圧縮していなければ、スマブラSPは30GBになっていたかもしれない
今日はスマブラSPの音楽のファイル容量について、興味深い報告をしましょう
スマブラSPには1000曲を超える音楽トラックが存在します 任天堂はそのすべてのファイルを
あまり容量を取らずに高音質を維持する方法を発見する必要がありました
そのため任天堂と桜井氏はほとんどのエンドコンシューマー機で採用されていないオーディオ圧縮形式である
the lopus codecを採用することにしました the lopus codecでは、
1000曲以上の楽曲のファイル容量は1GB強となった
もし彼らがthe lopus codecを採用しなかった場合、事態は悲惨なことになっていただろう
仮にWAVを採用していた場合、ファイル容量は13GBにまで膨れ上がっていただろう
MP3が採用された場合でも、8GBに達していただろう 参考までに説明すると
13GBとはゲーム全体のファイル容量とほぼ同じ大きさです (ゲームとWAVの容量の合計は27GB)なので
音楽ファイル容量の圧縮は非常に重要な仕事だったことがわかります
ってことはスマブラスペシャルの音楽ファイル形式bfstmじゃねぇのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています