【Switch】SXOSチートコードスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SXOS2.0からチート機能が実装されました
2.2BETAからサーチの時間短縮と安定化がされたので
チート機能を利用される方は2.2以上に上げてから使用して下さい
コード名に2バイト文字は使えません
タイトルID、ビルドIDは廉価版等で変わる可能性があります
SXOSのチート画面で確認できるので必要であれば自分で修正してください
SXOS公式HP(英語)
ttps://sx.xecuter.com/
公式チートコード投稿ページ(英語)
ttps://team-xecuter.com/forums/forums/268-Switch-Game-Cheats-Discussion
SXOS_CodeBuilder(サーチしたコードをSXOS用に変換してくれるソフト)
ttps://gbatemp.net/attachments/sxos_codebuilder_b3-zip.146426/
投稿時のテンプレート
タイトル【】
TitleID【】
BuildID【】
もし次スレがあるなら>>950あたりが立ててください 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) スパロボVのコードもう来てたわ
さすが中華は仕事が早いww
内容はTの時とだいたい同じだな・・・ >>442
スマン、ただのバージョン違いだったよ
今の妖怪ウォッチ4の最新は1.3.1だった
妖怪ウォッチ4のスキル関連についてデータで書き換えることができる範囲で
調べてみた。
コードの形式に、レジスタの値そのものを、別のレジスタにロードされてるアドレスにストアするものがないみたいだから、
ある妖怪のスキルを別のスキルに変更するのは、コードを使っては無理みたいだ。
ある種類の妖怪に対してのスキルは、メモリ上では、特定のidではなくポインタで指定されてる。
Noxesを使って値を確認して、ちょくせつ書き換えすればできるけど。
妖怪のスキルの効果を別のスキルの効果に変更したり、
妖怪のスキルの効果を武器のおまけパワーとして設定したり、
もとのスキルでは効果が3%上昇だったのを、10%に変更したりはコード化できそう。 >>476>>483
どなたか、すばやさの種99個を
コード化して頂けると助かります これだけ情報あるのに自分でやらない理由とはいったい? DQ11のアイテムきせきのしずくのID教えて下さい Atomosphere+Edizonで自分でサーチしたコード使おうとしたけど、
正規(?)のEdizonの最新版だと何回試してもうまくいかないコードが
nightly buildのEdizonの最新版だとうまく効いた。
具体的には妖怪ウォッチ4で自分でサーチしたこのコード
タイトル【妖怪ウォッチ4 v1.3.1】
TitleID【010086C00AF7C000】
BuildID【eb071109e2a90e20】
[見習いの刀の力を+7から+12に変更]
580F0000 03947D08
780F0000 0000728C
610F0000 00000000 0000000C
正規のEdizonでは上のコードを下のように変えることによって効いたけど、
何がどうなってうまく効いたのかはわからない。
580F0000 03947D08
780F0000 0000728C
610F0000 0000000C 0000000C ドラクエ11チートオンのままニズゼルファ倒して再開したら控えの仲間消えてて草
2Dモードに切り替えると消えた仲間が全員ベロニカになってた ステでか?
3DS版はスキルポイント弄ってると仲間とバラバラになるタイミングでブラックアウトだったけど・・・ ウノルーガの時は平気だったんだが
509にも書いてあるけどEdizonに問題あるのかもな カジノ 小さなメダルなどは 入手など フラグを立てると使えるので
使うときは必ずそれを忘れずに! 妖怪ウォッチ4のイカカモネってDLCなくても出現できる?
金魂の増やし方でも良いからわかれば教えてほしいです。 ドラクエのムーンジャンプとスピードアップ使えてる? それは使えてるけどカジノコインとうちなおしがそれぞれ9999と999にしかならない。
tempのztさんのコード ドラクエのゴージャス版のアイテムはDLCではなく
アンロック式なのかな?
だとしたらコードで出せるのだが・・・ >>524
コインは必ず入手か減少を発生させてするとできますよ zitさん 鍛治素材なしでも可能と道具袋1個目のアドレス分かりますか?道具袋にあるアイテムの個数変えたくて結構探ったんですが、分からなくて。 >>517
スマン、俺が509に書いたケースはEdizonがどうのってわけじゃなくて、
俺がサーチしたコードが安定しなかっただけみたいだ。
安定版はこちら(今日きたバージョンアップは未適用)
タイトル【妖怪ウォッチ4 v1.3.1】
TitleID【010086C00AF7C000】
BuildID【eb071109e2a90e20】
[見習いの刀の力を+7から+12に変更]
581F0000 4BE96C98
780F0000 0000728C
610F0000 00000000 0000000C
[見習いの刀のおまけパワーを変更]
581F0000 4BE96C98
780F0000 0000727C
640F0000 00000000 XXXXXXXX
XXXXXXXX =
F67ED14E ダメージうけるとYP回復
DD53828D ダメージ与えるとHP回復
0DB4EBDE YP消費量節約
188471EB バクロ婆のおせわ(全員のHP自動回復)
ポインタアドレスはmain側にあると考えていたから、安定版全然見つけられなかった。
妖怪ウォッチ4の場合はどういうことなのかわからないけど、heapの方が安定する。
スレ違いになるけど、装備の性能変更はチートコードではなくMODでやろうと試みて
Goldreafでアップデータを吸い出して、
SwitchExplorerでgamedata.cpkというファイルを抽出できたんだけど、
このcpkファイルがどのソフト使っても展開できなくてMODはあきらめた。 >>524
サーチで5万枚以上入れたら数値おかしくなって小さなメダルがカンストしてた
メダル学園到着後、メダル手帳1ページ制覇あたりでコインカンストできた ztさん?
ttps://gbatemp.net/threads/cheat-codes-ams-and-sx-os-add-and-request.520293/
これじゃないの? >>532
おおーーこんな人おったのね。ありがとう。 ■DQ11で元々1個しか入手出来ない物や手持ちが1個しかなくID不明の物を増やす方法
・とりあえず「ふくろ」に入れる
・64bitで「0000006300000001」でサーチ
・「ふくろ」から出して誰かに持たせる
・「0000000100000001」でサーチ
・これで普通なら候補が1つになってIDが判る
・そのまま数値はいじらないで直ぐ「ふくろ」に戻す
・エディターで増やしたい数に変更でOK!
※数値の並びは>>483に書いた通り
■オマケ
5d d9 05 00 03 04 00 00 きせきのつるぎ・改+1
5d d9 05 00 eb 07 00 00 きせきのつるぎ・改+2
5d d9 05 00 d3 0b 00 00 きせきのつるぎ・改+3
5d d9 05 00 04 04 00 00 はやぶさの剣・改+1
5d d9 05 00 ec 07 00 00 はやぶさの剣・改+2
5d d9 05 00 d4 0b 00 00 はやぶさの剣・改+3
a2 d9 05 00 fe 03 00 00 超グリンガムのムチ+1
a2 d9 05 00 e6 07 00 00 超グリンガムのムチ+2
a2 d9 05 00 ce 0b 00 00 超グリンガムのムチ+3 >>534
サンキュー、これで何でもなんとかなるな sxos v2.8なんだけど これでもドラクエ11のコード使える?
sxosをアップデしないとダメ? >>538
ありがとう
ドラクエ11のコード
バージョン100のどこにありますか?
探してもない 2.8のままだけどmoonjumpとかMAX系使えてるよ。 tempにある装備全部コード
変換しても武器だけでないな
見返しても間違ってなかったし この4つのIDをおしえてください
超命のきのみ
超ふしぎなきのみ
超ちからのたね
超まもりのたね 妖怪ウォッチ4 v1.4.0のBuildIDが分かる方いたら教えて下さい
検索してもでてきません BuildIDはサーチ画面の右上に表示されてるでしょ・・・ 違うソフト使ってるのででません(EdiZonを使っています)
スレ違いだったら他で聞いてきます ドラクエ11のムーンジャンプ効くところと効かないところあるな タイトル【妖怪ウォッチ1】
TitleID【0100C0000CEEA000】
BuildID【316faa95ff07109b】
[所持金MAX]
04100000 c025d4a4 000f423f
[もちもの 1〜100個目 99個]
300e0000 00000064
01100000 c025dcd0 00000063
78000000 00000018
310e0000
20000000
※アイテムの並びは入手順(たべもの、どうぐ、いきもの混在)
そうび品はまだ未入手の為未確認
4F 1E 4A 63 超けいけんちだま
D9 2E 4D 14 神けいけんちだま
AE 3E A4 10 攻めの秘伝書
14 6F AD 89 術の秘伝書
82 5F AA FE ひっさつの秘伝書
93 79 F8 1B まじめに生きる
2C 7D 56 CB 5つ星コイン
BD 60 E9 5B スペシャルコイン 妖怪ウォッチ4、サーチのし直しがめんどくさくて1.3.1のまんまだけど、
サーチしてる人の少しでも参考になればと思って、わかったことと、
効果を確認したコードを記載
タイトル【妖怪ウォッチ4 v1.3.1】
TitleID【010086C00AF7C000】
BuildID【eb071109e2a90e20】
[未来ウィスパーのスキルの全員HP回復効果を1%→10%にする]
581F0000 4BE9A250
780F0000 0002C630
610F0000 00000000 0000000A
581F0000 4BE9A250
780F0000 0002C6B0
610F0000 00000000 0000000A
>>529に書いたXXXXXXXX の部分に追加
F85198F5 未来ウィスパーのスキル
[ダメージうけたらYP回復の効果をダメージ与えたら全員のYP回復に変更]
581F0000 4BE9A250
780F0000 0000A9D0
610F0000 00000000 00000009
581F0000 4BE9A250
780F0000 0000A9E0
610F0000 00000000 00000005
全員がダメージ与えたらYP回復を持つわけではなく、
このおまけパワーの装備をしたキャラがダメージを与えると全員のYPが回復する。
[ミツマタノヅチがシャドウ化でミッチーにならない]
581F0000 4BE96090
780F0000 00003818
640F0000 00000000 00000000
ミッチーのシャドウ化のミツマタノヅチ(IDはビッグエンディアンで59C473EA)を
妖怪変更で無理やり出すと、ステータス画面のシャドウ化がミッチーになるけど、
上のコードでシャドウ化しなくなる。戦闘ではシャドウ化しなくなってグレート化するけど、
このコードを使わない状態で戦闘したことがないから、戦闘では意味がないかもしれない。
[ミツマタノヅチのまじめさを表示]
581F0000 4BE96090
780F0000 0000387C
680F0000 00000002 00000002
妖怪変更でミツマタノヅチにしたときにまじめさが表示されないけど、表示されるようになる。
[ミツマタノヅチのスキルを表示]
581F0000 4BE96090
780F0000 00017E3C
640F0000 00000000 11323DC0
これも同上。戦闘では表示されているスキルは効果あるみたい。
[ミツマタノヅチの2Dアイコンをミッチーにする]
581F0000 4BE9C128
780F0000 00000BFE
610F0000 00000000 00000030
妖怪変更でミツマタノヅチにすると2Dアイコンが表示されないけど、
ミッチーを表示するように変更するコード 妖怪ウォッチ4は>>529で書いた通り、安定するポインタがheapの側にあって、
自分のサーチで見つかったのは、
v1.3.1の場合はアイテムの性能関連が4BE96C98、
妖怪の基礎性能関連は4BE96090、
スキルの効果関連は4BE9A250、
2Dアイコン関連は4BE9C128。
アイテムの性能のアドレスは+70hexで次のアイテムだから、
例えば>>529で書いたコードの2行目を+70ですご腕の刀に効果が表れる。 v1.3.1の情報はいらんよ
古いの書かれても困るだけ嵐かよ ZiT866さん
鍛治素材消費なしで生産もおねがいします!あと常に+3
両方3Dverがいいです DQ11Sの称号関連は出てないかな?
ダブルアップ10回とかロイヤルストレートスライムなんかはチート無しじゃきつい edizonだと上にある小さなメダルの64bitサーチ出来ないのな edizonは10進数だからね
例えば1個から2個になる時にサーチして999個に増やす場合はu62で【】内の10進数でやらないとダメ
000003E700000001【4290672328705】1個所持
000003E700000002【4290672328706】2個所持
000003E7000003E7【4290672329703】999個所持 ドラクエの戦闘中の状態固定できないかな
全員ぶんしん状態とか タイトル【妖怪ウォッチ4 v1.4】
TitleID【010086C00AF7C000】
BuildID【41002c9a8a7bec0e】
[所持金MAX]
04100000 4BEE1F9C 0098967F
[今日のガシャ 7/7]
02100000 4BECF4BB 00000707
[ガチャポイント 9999]
04100000 4BEE1FA0 0000270F
[ごっつぁんポイント 99999]
04100000 4BF4CBD0 0001869F
1A 59 C9 A5 イカカモネ議長(ウワノソラ) タイトル【妖怪ウォッチ1 v1.1】
TitleID【0100C0000CEEA000】
BuildID【b52dfbc326b26e60】
[今日のガシャ回数減らない]
01100000 c0261548 00000000 [今日のガシャ 99/99]
02100000 4BECF4BB 00000063
これで99になります ドラクエのスキルポイント999
のやつエラーコードのため強制終了になり
使えなくなっています そのほかのコードはほぼ使用可能を確認(1.02で) >>570
おま環かもしれんが、サーチしてもヒットしない
アイテムIDもバージョン違うと変わるのかね?
まだ中盤だからしずく手に入れないからサーチもできんし困ったな >>576
多分入手してないとヒットしない。
自分は >>534 の方法で、適当な素材を検索して、その素材のアイテムIDを、しずくのIDに置き換えたら、ちゃんと変化した。 なるほど、入手しないとダメなのか
かなりストーリー進めないとだな >>543
普通のたね系のID周辺を探ったけど出てこないね
きせきのしずくみたいにIDが隔離されてるっぽい 最新バージョンでアイテムID見てみたらこんな感じだった
もしかしてバージョンによって変わってる?
13 72 03 00 00 00 00 00 きせきのしずく
4d 2f 00 00 31 01 00 00 超・命のきのみ
4d 2f 00 00 30 01 00 00 超・ふしぎなきのみ
4d 2f 00 00 2f 01 00 00 超・ちからのたね
4d 2f 00 00 2e 01 00 00 超・まもりのたね >>581
すまん
俺DL版で割れじゃないからバージョン下げて試したり出来ないんだ >>580
v1.0.1だと出ない
v1.0.2は他のどうぐや装備品もID変わってんの? ID変わってる臭いな
1.0だと素材追加系のコードは機能しない
お金と経験値倍率、錬金関係のものは動く 道具袋の中のアイテムの所持数を変更できるコード、どなたかご存知ありませんか? 装備袋の方は見つけたのですが、道具袋がわからないのです… やっと裏試練クリア出来たので調べたら先頭が4bでした
4b 2f 00 00 2e 01 00 00 超・まもりのたね
4b 2f 00 00 2f 01 00 00 超・ちからのたね
4b 2f 00 00 30 01 00 00 超・ふしぎなきのみ
4b 2f 00 00 31 01 00 00 超・命のきのみ >>587
>>580と同じ結果だね
入手前のセーブデータで出ないのは>>577の通りアイテム入手でアドレスが追加される仕組みだからか TID:0100C2D00EBD4000
BID:74B04562D41E3C1E
これを日本のswitchで出ているものに直したのだけど
コードがゲーム内に反映されない・・・ FEとかTIDとBID合わせても表示されない事ある
これ以外にもゲーム認識してる所ありそう
動作しなくてもコード一覧位は出るはずなのに >>593
私の場合はちゃんと認識してメニューまで出て
コードを適応しようとして選択して ゲーム画面に行くと
効果が反映されてないのでなんだろう?という状態です >>594
日本版と海外版じゃアドレスが違う場合がほとんどだから当然では? 牧場物語
体力とかお金は出来ればいいのだけど・・・
海外版買うしかないかな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています