PSVita チート解析スレ Part3 【vitacheat】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>899
あんまり中二病こじらせるなよ
こんな流れなのは俺やお前のようにくだらないことばかり書いて本人はコード投稿
なり有益な情報提供なり一切しない輩ばかりだからだと思うけどな
ポインタには対応できなかったとしてもデータの並びなどの些細な解析結果くらい
なら誰でも投稿できるだろ >>895
移植できるんだな。能力の差がでかすぎてワロタ 正直俺も>>880みたいに自演だとはこっそり思ってて生暖かく見守ってた側だけど
だからって>>880みたいに露骨すぎる釣りにくいついたりして
そのまま延々と引きずってたら流れも悪くなるんじゃね
つかこんなところが退廃したって乞食しか困らんでしょ 人狼ゲームばっかりやってて変換ミスった
吊り→釣り へぇー、VITAでこんなの出てたんだ
これはこれで面白そうだけど、やっぱり対人だからこそ面白いんだよな 普段人と会わないからコミュニケーションの練習になるかと人狼やってみてるんだけど、
あれでコミュニケーションの練習したらすごく性格悪くなるような気もしてる 878のコードはフリーズするね
ゴミコードてそういうことか >>907
>普段人と会わないからコミュニケーションの練習になるかと人狼やってみてる
どういう生活してるか知らんけど、コミュニケーション取りたいなら普通に働けよ >>909
無理無理
大卒で10年就職歴なしだからどこも受からない >>910
マジか、リアルにどうやって生活してるんだ?
バイトとかも駄目なの?面接でやる気見せれば何とかならんのか・・・
とりあえず人狼ゲームは人狼吊るゲームであってコミュニケーションの練習にはならないと思うよ >>911
大学の頃からやってる自営と株そのまま続けてる
未だ中身は子供だわ
人狼は正しい正しくないよりも人の心動かす駆け引きが大事ってのがコミュニケーションの練習になるかと思ったけどそうでもないのか 株はともかく自営ってコミュ取らなくても出来るのか?
コミュは所詮ゲームじゃ駄目、実践で磨け >>913
ネットで全部終わらせてたらほとんど定型文みたいなやりとりだよ
そうかぁ、この経歴で働けるか分からんけど頑張るしかないよなぁ
スレチ話になったのに付き合ってくれてあり 話終わってるのにスマン、一応ゲームじゃ駄目な理由を最後に書いとく
ゲームは所詮、決められたルールで決められた目的に沿ってるだけのリスクなしの遊び
現実社会ではそうはいかんでしょ
選択にはリスクがつきもので、選択次第では最悪一生取り返しのつかないことになることもある
リセットやアカウント再作成できるゲームとは違う >>900に一票で、昔解析した時の朧村正のメモ
・無限ジャンプ
最初から2段ジャンプできるので、1回ジャンプしたところで
値:1で検索し、2段ジャンプしたところで、値:2で再検索
着地して、値:0で検索などを繰り返しアドレスを絞り込む
ポインター使ってたか覚えてないけどアドレスを特定したら、
0を書込む様にプログラムを書換るとか常時書込みによって、
0を書込む様にする
・ジャンプの高さ変更
seg0の範囲内で、1回目、2回目で別々に違う高さの値を確か
マイナスのFloat値で格納していた筈
見つければアドレスは固定なので値を書換えるだけで変更可能
・移動速度変更
移動して変動サーチを繰り返し、まず座標情報を格納している
アドレスを特定する。次に当該アドレスに書込みを行っている
処理をARMコードで潰すと全く動けなくなる筈なので、それ
により書込みを行っている箇所の特定を行う
数行上でX、Y座標の増減分を読込んでいるので、X座標の値
を1.5倍や2.0倍すれば速度も比例して変更できる
少し難しいかもだけど無限ジャンプは誰でも出来るんじゃないか 朧はいじってたら起動エラー吐いて再起不能になったわ
参った >>923
1.Z06ならLだかRだか押しながらの起動でvitacheatを無効化できる
2.対象のゲームのpsvファイルを削除する
3.ゲームの再インストール
負荷的に1,2,3の順に試してみたら
自分も1度だけ、3の対処が必要になったことがある どなたかソルサクデルタの攻撃力弄れた方いませんか?
どうサーチしても弄れなくて デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー
アイテム系のコード欲しいッス・・・ >>926
one hit killなら出来たけどな、超絶つまらんくなるぞ パワプロ2018 1.09 3.65 Z06 カートリッジ
で
サクセ アイテム
$4200 850ABF40 00000001
$0105 00000001 00000000
試合やってもちゃんとうごく人おる? >>929
何を言っていかわからんが、とりあえず回答をエスパーしておく
過去の投稿を見る限り試すまでもなく2つの理由で動かない
$Bを使っている
←対象のアドレスはseg1の開始アドレスが変動のため、$Bしてする必要がある
$7を使っている
←対象のアドレスはポインタ指定を行う必要がある >>77
のコード使えませんでした
環境はVer1.05 3.65 z6 です。 >>931
理由としては何れかだと思う
・パッチバージョン違い
・コードが偽(値はそれらしいが、パッチバージョン記載がないのが怪しい) reF00Dってアドレスズレる?
3.68 h-encore(compati_packs起動)でネルケやってた時とmodoru使って3.65 enso(reF00D起動)でアドレス変わるんだが >>933
変動アドレスに対応できていないコードが悪いだけだと思うがな >>934
いやプログラムコードがズレてるんだが...
3.65 enso(compati_packs起動)でも3.68の時作ったプログラムコードは普通に動くからreF00Dが問題なのかなと思って 言ってる意味がわからん
プログラムコードってseg0のこと
ずれるって具体的にとういうこと? もし、メインモジュールの動的ロードのアドレス(seg0の開始アドレスのこと)がずれる
ことなら当然知ってるとは思うけど、$2B00 00000000 00000000で解決する >>936
seg0の事
ネルケの場合だと、このスレにあるプレゼントのコードはreF00Dでは問題なく動くがcompati_packsだとアドレスの修正が必要
自分の環境だけかもしれないから他の人も同じかどうか聞いてるだけね なら、FAGDecとreF00Dで復号結果が異なるのか、どっちかの復号処理に異常があったのかもね
面倒だろうけど、reF00Dの方をvitacheatでダンプして、FAGDecのと違いを検証すればわかるかもね 本家が復号ミスったりしないと思うから、FAGDecの処理中になんかあったとか
まさか、パッチバー1.00のを復号してcompati_packs起動してるとか原因じゃない? >>941
それでした!ありがとうございます。スレ汚しすいませんでした ソウルサクリファイスデルタの解析メモ
・HP変動で最大
現在HPはFloat値で格納されている
最大HPは現在HP+0xA0に4byteの整数で格納されている
HP減時に最大HPの超過チェックは行っていないので
最大HPをFloat値に変換してから現在HPに格納するように
命令を書換える
・ワンヒットキル
解析しているとよくあることで、このゲームもHPの書込みは
敵、味方区別なく同じ箇所で行っている
共通の処理をするために敵・味方共にデータの構造が同じに
なっている
基本的にデータ構造の中に敵と味方を切り分けられるデータが
存在するので、そこを見極めて敵ならHPを0にする
このゲームはキャラデータ開始アドレスから[[+0x174]+0x44]
が0なら味方や同行者、0以外なら敵と切り分けることができる
・移動速度変更
このゲームは左アナログスティックの押込み具合で移動速度が
変わる
移動速度は、左アナログスティックの押込み具合を+−最大1
になる係数として掛けているため、押込みの値や計算後の係数
をN倍すると変更できる
カメラ(AIM)の速度も右アナログスティックで同様のこと
を行っているので変更可能
試してないけど押込み具合で速度が変わる他のゲームにも応用
可能かもしれない >>945
めちゃくちゃ勉強になります。
ありがとうございます アドレナリンでcheatpopsを使う事は可能なのでしょうか? 使うにきまってるだろ
そういうのらの所為でチートがアングラ化した 強引に役作るチートはオンラインなら即バレしそう
把握できる範囲で同じ牌が5枚以上あったら確定チート
他家の牌が見えるようなチートなら完璧なんだが オンは終わったね
昔の自己中みたいに、大四喜をバンバン上がるとか、単にスカッとしたいわな >>958
ちょうど、今やってるゲームが終わったらやろうと思ってた 結局のところプラグインはどれがいいわけ?
vitaしか試したいことはないけど >>959
心待ちにしています。
>>960
回答ありがとございます。 >>961
何の話だ??
チートのプラグインだったら、>>1を参照して好きなの入れればいい。
個人的だが、vitacheat z06がいいよ。
その他のプラグインは用途によるから一概に言えない。
必要に応じてググれ。 イースVIII
イース セルセタの樹海
wizardry 囚われし亡霊の街
_V0 SP無くてもスキル発動可能
$B200 00000000 00000000
$A100 00139876 0000BF00
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Pxfh86ujvMWIfV0Ss7I8S7qXzVN21WvB3sPsoTbmzPo/edit#gid=0
ctrl + C で普通にできる
ブラウザ
chrome
OS
windows 10 ・自分で調べようともしない
・関連スレで荒しが多い中のage
・一応関係はあるが、質問の内容はスレ違い
・日本語が怪しい
役満だな ・自分で教えることはない
・関連スレもみてる暇人
・一応関係あっても質問には答えない
・嫌味大好き
大四喜だな 場末スレって答える気は全くないがずっと居座ってるのが結構いるんだよな・・ 質問する奴も嫌味言う奴も程度が低いから争いが起きるんだろ 知ってるんなら気前よく教えてやりゃいいだけなのに、出し惜しみと皮肉のマウント厨なんだろ 知っていたら教えろというのが乞食思想
その知識を手に入れるのに少なからず労力を注ぎ込んだんやぞ 塔亰クランプール ver1.03 (vitacheat z06)
# PCSG01103
_V0 G
$3201 82799008 0000001C
$3300 00000000 000F423F
_V0 APP
$3002 8260E0E8 000006C4
$3000 00000000 00004F44
$3300 00000000 00000064
G:お金999999のコード
APP:電脳アプリエネルギー100%のコード
自分の環境では使えてますが
初心者が始めて作ったコードなので
他の方の環境で使えなかったらごめんなさいw 実際に全裸コードって存在するの?
まだ見たことない。 error copipeでスレ立て出来ない 85934秒待ってからスレ立てます レコラブは全裸にグラ的に出来ないって何回言えばわかるんだ グラがちゃんと服のしたにもあればいいけど昔のゲームみたいに中身空っぽが多いからな >>958
近所で300円で売ってたので調べてみた
所持金・奉納点
何故か所持金と奉納点だけ暗号化されてる(キーは多分変わらない)
格納アドレスは3重ポインタで8バイト管理
一番楽な方法はARMコードの最大値チェック潰し(チェック時は復号されてるからね)
戦勝点
最大値固定値チェックなので簡単に見つかる
N倍も可能
体力・技力・健康
戦闘中、戦闘以外、ゲージで別管理している
戦闘中は敵も同じ箇所で書込みをしている
増時は最大値チェックしているが、減時はしていないので増時は最大値チェックの付近を
調べればすぐに見つかる
アイテム
蔵のアイテム数は最大値固定なのでARMコードの最大値チェック潰しで簡単にできる
携帯袋は、戦闘中と戦闘中以外で別管理
使用時にアイテムIDと個数を0で消し込んでいるので、その処理を飛ばすだけで良い
時間経過
単純なポインタなので格納アドレスは直ぐに見つかる
プログラムの書換えは、移動時(単純に+1しているだけ)と戦闘時で別管理
デバッグ
デバッグフラグを見ているので、そのアドレスに0以外の値を書込むと表示される
デバッグメニューは表示されるが使おうとするとフリーズする # ザンキゼロ v1.01
_V0 SP 変動で99
$B200 00000000 00000000
$A100 00190CB6 00002063
_V0 経験値 x倍 (※1)
$B200 00000000 00000000
$A100 000E8336 0000XXXX
$A100 000E8338 00001880
$A100 000E833A 00006148
$A200 000E833C 0398F2C0
$A100 000E8340 00004298
$A100 000E8342 0000DD03
$A100 000E8344 0000BF00
$A200 000E8346 BF00BF00
XXXX=
0052:2倍 0092:4倍 ・・・ +0x40で倍々
_V0 経験値変動で最大
$B200 00000000 00000000
$A100 000E8340 0000BF00
_V0 HP減らない?
$B200 00000000 00000000
$A100 000DC17C 0000BF00
_V0 スタミナ減らない?
$B200 00000000 00000000
$A100 0008B42C 0000E003
$A100 0008B438 0000BF00
_V0 便意0
$B200 00000000 00000000
$A100 0008B8DA 0000BF00
_V0 ストレス0
$B200 00000000 00000000
$A100 0008B868 0000BF00
_V0 生後日数増えない?
$B200 00000000 00000000
$A100 0009C50C 0000BF00
$A100 0008FABE 0000BF00
_V0 発育段階(ハルト)
$B200 00000001 00000000
$0000 00038920 0000000X
X=
0:幼年期
1:青年期
2:壮年期
3:老年期
+0x2000で次キャラ
_V0 攻撃後のクールタイムなし
$B200 00000000 00000000
$A100 000DD1A4 0000E001
どなたか1.03対応のコードお持ちでしょう? どなたか1.03対応のコードお持ちでしょう? ×
どなたか1.03対応のコードお持ちでしょうか? ○ >>990
乙、ワッチョイ否採用か
次々スレは無さそうだが>>2のテンプレ更新>>827共に検討してくれ >>990
次々スレの話だったんだが対応ありがとう ネルケのコード一覧があるサイトかドキュメントありますか? コードを移植したいですが、どなたか下記のツールお持ちでしょうか?
$Aコードのバージョンアップなどによるアドレスの補正を調べるのに
使えるかもしれないツールを作成したので以下にアップロードします
ttp://fast-uploader.com/file/7087210410856/
PASS:sage
必要なもの
JRE(8で作成したけど、他でも動くかも)
旧バージョンで0x81000000〜seg0の終了アドレスの範囲でダンプした
ファイルとダンプ時点のseg0の開始アドレス
新バージョンで0x81000000〜seg0の終了アドレスの範囲でダンプした
ファイルとダンプ時点のseg0の開始アドレス
seg0の開始アドレスは、ダンプファイルを見れば大体わかります
入力チェックは基本してないので、正確な値を入力してください
候補アドレスのリストをマウスクリックするとクリップボードに候補
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