PSVita チート解析スレ Part3 【vitacheat】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
どなたかソウルサクリファイスデルタで攻撃力や防御力の書き換えに成功した方いませんか?
リブロムの涙の書き換えしかできなくて… パワプロ2018のサクセスアイテム関連のコードありませんか? >>725,>>726,>>729
法律とマナーについて勉強してから出直せ シレン5で新種道具の印を変更するコードなんてあります?
どうやってサーチしていいかもわからなくて。
カマでサーチしようにもシステム的にさすがにきつい 下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい
下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい
下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい
下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい下さい
って乞食に恐怖を感じるわ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ここって今までのスレの流れからすると、情報を共有したり、コードをシェアするとこじゃないの?
乞食が云々とか言って、初心者を閉め出すと、スレ事態が停滞して、ここの存在意義が薄れる気がする。
特にvitaは他のハードに比べるとコードがアーカイヴされてないから、ここを頼る人がいても仕方ないのかなと言う気がする。
シレンなんかは流れを見ると需要があるし、コード内容も書き込まれてるんだから、コード自体もシェアしてもらえると後世に役立つと思う。
自分もたまーに昔のゲームやりたくなったりしたとき、一から解析するのはやっぱり骨が折れるよ。だからコードが少しでも書き込まれてたり、アーカイヴされてるとありがたい。先達に思わず感謝してしまう。 逆アセンブルするのに何を使ってるかとか
もともとプログラミングにどのぐらいの知識を持っている人間だったとか
どこで勉強したとか
このサイトが、この本が参考になるとか教えて貰えたほうがコード書き込まれるよりありがたい >>737
見事な有言不実行
>>738
逆アセンブル程度自力で調べられないようでは教えてもらっても
どうせ>>672の容易レベル(>>705相当)のコード作成しかできない
本当に役に立ちたいんなら背伸びせず簡単なコードまたはそれすら
無理ならデータの並びなど簡単な解析結果だけでも載せたらと思う
こういうこと書くのは自分みたいに役に立たないやつだけ 新釈じゃない方の剣の街の異邦人(PCSG00445)が何の数値をサーチしてもrecords0で、
Browse memory見たら真っ赤っかのXが並んでるだけなんですけどどうしたらサーチできるの 乞食と初心者は違うというか、自分でやろうとしてる初心者にはちゃんと教えてなかったっけ? >>740
おまえができない他の人間を見下すのは自由だが、俺のコード引用して他の人間に文句言ってんじゃねぇよ
実際最大値チェックは簡単なんだから、自分のサーチした中>>718から金関係かなんか貼って主張すればいいだろ
もう出さないがワークコード晒してくれてた人がいたから、オンに影響ないの晒したけど
お前の見せびらかしのために晒したわけじゃない ワッチョイ必要かな
自己主張したい人は酉付けるでも良いんじゃない 面倒な奴がトリップ付けてくれたらそりゃ楽だけど
そうじゃない場合はワッチョイ付けてNG登録したい チート持ってる自慢
法律がー
それすらできない奴はー
キモイっす 結果(コード、有用な情報)がすべて
それ以外(自慢、乞食、嫉妬)は無視したら良い >>756
そんな議論に意味ない
みんながそう感じた時にしか廃れないよ スレいらないって奴等は覗かなければいいだけの話では?
何で不要なスレに常駐してんの? >>760
それがわからないで改造に手をだしてるとか
おまえ自分で知らない間に犯罪してそうだな スレいらない=改造コード売ったり、改造データ売ったりしてる連中。
みんなできると需要が無くなる。
中世の貴族様が知恵を独占しようとして、ヘタに知恵を付けようとする連中に魔女のレッテルはって虐殺したのと同じ
聞くのもの許さないし、交流も許せない
知識は独占してないと利益だせないからね
だから少しでもずれた質問した奴も、クレクレ君も一切許せない。
こういう交流の場で活発になって一番困るのは
改造コードやデータを販売してる連中。
>>696
直近だとこういうの。商売の邪魔だからな 改造コード販売って具体的にどこでやってるのか知ってたら教えてください。
speedflyは買い方わからないし内容が良ければ普通に買いたい。
>>92とかはただの釣りだろうし。 >>762
皆が皆、法律暗記しているわけじゃあるまいし
犯罪していないやつなんていないんじゃね >>765
合鍵持ち歩いたら軽犯罪法違反とか馬鹿げた法律たくさんあるもんな。 すまんが誰にも迷惑掛けない軽微な違反を引き合いに出すのはNG オンライン要素皆無のときめきメモリアルのステータス改造で誰にも迷惑かけてないと
思ってても著作権違反でメーカーに訴えれ敗訴する始末 >>769
それは雑誌の付録にセーブデータつけて販売してたからじゃなかったっけ? 目を付けられたのは販売したからだろうけど判決に販売は関係ないでしょ >>771
判決も販売したことに関しての物でしょ。
映像作品としての著作権に関しても、同一保持権の侵害にしても私的なものは認められてる。 要するにチート使って金儲けしてるかどうかだけなんだよね焦点は 販売したかどうかは争点すらなってないし、判決にも絡んでいないよ
他にも無料でチートツール提供して捕まってる人もいる だから金が絡むと訴えられやすくなるのが問題であって絡まなくても
訴えられたら敗訴する可能性があるってこと
金が絡まないのにわざわざ訴えるかどうかはメーカー次第 ここはPSVitaの解析レスだぞ
違反だとか犯罪だとかの話がしたければ他でやってくれ とらのあな裁判のまとめwikiに書いてあったが
企業が個人を訴えた時点で企業側の負けだそうだ >>774
>他にも無料でチートツール提供
どれ? >>778
いろいろあるけど、過去ログにすら書いてあるやん >>779
どこにありますかね。良かったら教えてくれると。 過去ログというかこのスレね
不毛なんで>>776のいう通りもうこの話題は止めよう ああこれか>>227、サンクス
パズドラとかのゲームの事はよく分からんけど
そういうオンラインゲームの運営に支障をきたすようなのは、ダメなんじゃ無いの。 おいは以下のコードを所望するでごわす
FF X
FF X-II
ディスガイア4 とりあえず、某所の海外版のを日本語版用に修正したのだけ載せときます
_V0 Besaid Aurochs Team Lv99 All Abilities All CPU Lv1
$4001 82625E5A 00000063
$0007 00000001 00000000
$4001 82625E61 00000001
$0034 00000001 00000000
$4001 82625E1E 00000005
$0007 00000001 00000000
$4201 82625A8C FFFFFFFF
$0007 00000004 00000000
$4201 82625B7C FFFFFFFF
$0007 00000004 00000000 ん?ネトゲサロン?
>>786は行った方がいいな。 パワプロ2016のコードてない?
サクセスが苦行すぎる >>788
前スレ>>351を参考に以下があれば自分で作れるかも
前スレ>>350のツール
パワプロ2018のeboot復号データまたはseg0のvitacheatダンプデータ(※)
移植したいvitacheatのコード(※)
※:Patch Verが一致しているものに限る
パワプロ2016のeboot復号データまたはseg0のvitacheatダンプデータ シレン5の新種道具関係のコードってあります?
さすがにもう心折れそうなんす… >>789
ありがとうございます。
これは2018が無いとできない感じですよね? >>791
2018なんてうっかり適当にurl打ったら落ちてくるって近所のおっさんが言ってた 2016はVita改造してるならえでぃたん使った方がはやいと思う >>791
1.vitacheatでseg0を含む範囲のメモリダンプを出力する(z05以下ならseg0開始アドレスをメモる)
2.ダンプファイルを[02DD40F2E73???8?]でバイナリ検索する(?はワイルドカード)
[02DD40F2E73???8?]で検索して0件なら[02DD40F2E73?]にしてみる
ワイルドカードが使えるバイナリエディタはSFXtypeB(シェアウェアだが無料で使える)などがある
とりあえず、上記を試して該当するアドレス件数が数件なら教えてください
>>793
セーブデータエディタがあるのかな?
能力を自由に編集したければそっちのが良いかも >>794
ありがとうございます。ちと試してみます。
一応サクセスで金max、パワポイントmax探してみます。
>>793
検索してサイトは見つけましたがvita版はない感じですね。 >>796
2017vita版あるぞ
たしかツイッターにリンクあるはず >>798
金はともかくポイントを何度も書換えるのが面倒ってことだと思うけど
>>795
ttps://github.com/r0ah/vitacheat/blob/master/PCSG00150.psv >>799
確かそれ動かなかったぞ
それ以降更新されてなければ >>790
前スレにほかのコードを載せてくれてた人はいたけど、新種道具関係のは見たことないなあ。
このスレにコードの内容だけ書き込んだ人もいるけど、そこにも新種道具関連のはなかったはず >>801
そのムーブはちょっときつくないか
ワッチョイいらずで好ましいけど >>799
>>800
残念。試しましたが効きませんね >>803
動くと思うけど、環境は?
PCSG〜、パッチバージョン、ダウンロード版orカードリッジ、z0? 今更ですがPS Vita版ぷよぷよテトリスのコード教えてください 試しでplugin作ってみたけど、エディット系やデータのチェック以外にメリットある?
コードの方が楽だし、デフォで選択・未選択設定できるから良い気がする
併用は出来るみたいだけど、コードのバリエーションを充実させた方が良かった気がする CMAでコピーしたセーブデータをpsvimgtoolsで復号化するならVita本体の改造は不要である。 >>807
確かにpsvimgtools(+ psvpfstools)で生データを弄れるようにはなるけど、
弄ったデータをVitaに書き戻すのにはハックしたVitaが欲しいから実用性は微妙な所。 ソードアートオンラインホロウフラグメントで敵一撃死作ろうと
思ったんだけどミスって主人公とパートナー以外のフィールドに
いるもの全てが死んでしまうコードになり、フィールドに入った
瞬間に攻略組が溶けて、オートセーブされたんでSave Managerで
リストアしようとしたら破損扱いになってしまいました。
まだ序盤なんでデータは諦められるけど、今後のために教えてく
ださい。
このゲームはSave Managerでのバックアップおよびリストアには
対応してないんでしょうか? >>797
見つけました!ありがとうございます。試してみます。
パワチートてのも見つけて導入してみたんですが、こっちはセーブデータ読み込まないです。 だれかロマサガ2かシレン5のコード持ってたりしませんか?
どっちももうクリアできなくて心折れそうなんです ロマサガ2はvitacheat版なら検索したらでてくる
転載なるから貼れないけど もしよければシレン5のコードができること?がこのスレに書き込まれてるんですけど、書いてくださった方、コードを教えていただくことはできませんか?
5時間かけたてたのに途中で全滅とかもう…心がバッキバキなんです
あと、ロマサガ2のました。教えてくださった方ありがとうございました! シレンに粘着してる>>817の脳にパッチを当てたい
・sageることができるようになりました
・>>718を無視できるようになりました
次までにバージョンアップしといてくれよ >>819
なら何故sageるんだ?
vita質問に荒らしもいるし、>>666のような輩も増える ageてる奴は専ブラすら入れてないお客さんだってすぐわかる便利な指標だぞ 零の軌跡evolutionのコードがググっても出ないっす。
過去スレにもないし、解析した人いないのかなぁ。 専ブラ使ってるけどsage意識したことないし、そもそも読みやすさと更新確認以外に専ブラの恩恵も気にしてないから個人的には他人が専ブラ使ってようが使っていまいがそんな事どうでもいいなぁ…
sageてるかどうかで専ブラ使ってるか推測できたとして、それに何の意味があるんだ? ロー○ョンとボディソープを混ぜ、きめ細やかに泡立てたそれを両手ですくい、私めの全身を優しく撫でるように洗ってくれるマリエルちゃん。
「この後なんですが……」
来ました。Mットベ○ドの選択タイム。先ほどマネージャーさんから言われた事を思い出し「Mットを……」と言いかけたところで、
「Mットをさせていただいてからベ○ドに戻る……というのはいかがでしょう?」
WAO!!……じつは一回戦目終了後の談笑時に「この時期のMットは冷えるよね〜」みたいな話をしたのですが、それを聞き逃がすことなく、
Mットというソープの醍醐味を楽しんでもらいつつ私めが満足するであろう着地点のプランを立て、提案をしてくれる彼女の気配りっつーか
頭の回転っつーか……ソープ、いや風俗デビューしてまだ4か月なのに、この子すげえっすな!!! 喜んで了承すると、ささっと泡を流し
つつ
「その前にお風呂に入りましょ♪」
と、向かい合う形で混浴。
「失礼します♪」
私めの腰がゆっくり持ち上げられ、まだフンニャリなアソコが水面に。
「うふふ♪」
ああ……潜○鏡でございます……
「ん……」
労わるように、マッサージのように口内でゆっくりと舌が絡みつき、ほんとにゆっくりではありますが私めのムスコが回復してきているのが
わかります。そんな癒しフ○ラを味わい、ムスコが半勃ちくらいにまで回復したところで、
「あとはMットでしますね♪(ニコニコ)」
先に風呂から上がったマリエルちゃんがMットの準備にとりかかります。先ほどの洗体、そして今のMットの準備もチラチラとチェックさせて
いただきましたが、さすがにベテランさんのような手際の良さ程まではいかないものの「出来るだけ手早く丁寧に」というのが伝わります。
言葉の端々に「慣れてなくて申し訳ないです」という謙虚さが出ますが、マリエルちゃん……アナタ頑張ってるわよ。ホント仕事に対して
真面目な性格が出ている動きよ。鈍感な私めですらわかるわよ。
「お待たせしてスミマセン。こちらにどうぞ〜♪」
誘導されてMットへうつ伏せに。これまた気を使ってくれたのか少し熱めくらいのロー○ョンを全身に塗られ、
「失礼します……」
……おお……おお……ふおおおおお! ちょいちょい!ま!マネージャーさん!「Mットはまだ慣れてないかも」って心配されてましたがねえ!
彼女!超〜〜〜丁寧っすよ!性格がわかるMットですよ! でもって“丁寧”と申しましたが、遠慮するという意味ではなく、体勢を入れ替え
る時は(失礼します)的な新人らしさがあるものの、全体的に流れ作業感がまるでなく、しっかり基本を忠実にかつ密着感ラブ感を大事に
したMットプレイでございますよ! きっと講習の先生が素晴らしかったのだと思います。でもそれ以上に彼女の吸収力が凄いのだと思い
ます。もちろんアクロバティックな芸当は出来ません。が!きっと彼女のMットを受けたら私めの言ってることがわかるかと思います!
「今度は仰向けに……」
クルリと半回転しますと目の前にはニッコニコなマリエルちゃん。すごく大変なプレイのはずなのにこの笑顔。ええ子やなあ……。仰向けに
なってからも基本に忠実かつむっちりぷるぷるな全身を密着させた上下運動や挟み技を堪能し、一回戦目で確認したであろう私めの弱点
を入念にご奉仕された頃、ムスコさんは当たり前のように完全復活。その息子をいい意味で遠慮なく舐めまくられた後に
「うふふ、一度流しますね♪」
と、シャワーでロー○ョンを流していただきます。私めがお風呂に入っている間にMットを手際よく片付け、
「どうぞ〜♪」
全身を拭いてもらった後にベ○ドに戻ります。
二人ベ○ドになだれ込み、ふたたびプレイスタート。体内時計的にいい時間な感じっぽいのでここは彼女に任せます。
Mット後に少しションボリになったムスコをお口のご奉仕で完全復活させていただいてSを装着させていただいて……
「今度は私が上になっても……いいですか?」
よろこんで!
「ん……」
騎○位の体勢になり、マリエルちゃんがムスコをアソコにあてがいます。
「ん……んんんっ!」
おおおおお!相変わらずのヌレギュウ具合……
「ん……」
彼女が倒れこみ、私めを抱きしめながらDK。
「んっ!んっ!んっ!」
遠慮なく舌を絡ませながら大胆なまでに腰を押し付けるマリエルちゃん。ああ……この“美女に求められてる感”やべえ……早くもムスコ
からこみ上げてくるものがございますがグッとガマンし、私めも下から腰を突きあげて応戦。ささな ツイッターで専ブラスクショあげてるやつはきもいよな 零の軌跡pspのコードはあるけどvita版のはないね GE2RBのコード探してもお金マックスくらいしか出てこない・・・
OPMAXとかって無いのかな >>832
コンパイルしなくていいやつなら簡単だから自分で作ろう? 自分でといやみんごるみたいに解像度うんkのせいかツール開くと崩れてるのってどうすんの? >>834
うんkなのはお前の頭
多少画面が見づらくても問題ないだろ文句言うな
ポイントはもちろん、z06のplugin機能のおかげで風向・風速変更、ショットパワー倍率変更
100%ナイスショット、ショットゲージの速度変更とパッド操作でちゃんと作れたぞ >>833
HPやOPMAXってただ数値を検索するだけじゃダメなんでしょうか ミジンコな俺でもここの諸兄方や色んなサイトのおかげでなんとかパワプロ2016の金とポイントのコードできましたわ
ありがとうございます
ただサクセスの体力コードは見た目には反映されてるけど実数字には反映されてないみたいで故障しまくる…
あと他ゲーだけど、取得経験値やポイントをアップさせるのはどうサーチしたらいいんでしょう? >>838
浮動小数点を使う方法が多い
経験値N倍 これを浮動小数点でサーチする
1倍=等倍=3F80
通常はこの数値が基本経験値の獲得倍率が2倍になるアイテムを使う
2倍=4000
この数値に変化すれば獲得経験の倍率のアドレス
以後はこういう感じで数値を変えれば経験値やゴールド、スキル経験の取得値を増やせます
16倍=4180
32倍=4200
100倍=42C8
ゲームによってはいきなり3F80で検索して適当に弄ってみると正解だったりするので
仕組みではこういう感じです。
入手経験値を直接弄る方法もあります。
デモンゲイズがそうでした。
戦闘終了後の獲得経験をサーチして 100万とかで固定すればレベルMAXまで5分かかりません。 >>838
戦闘終了後 スライム1匹で 経験2 入るとします。
等倍=3F80 になっているので
経験値取得アップのスキルやアイテムを使うとこれが変動するので其処をサーチする
高い倍率で固定して取得値を増加させてるわけです 3F80ってのはどこから出てきたんだろう
法則的なやつ? >>841
>>839はレアケースで残念ながら汎用性は低いが嵌ればデータ領域の書換えのみ
で簡単にできる(複雑なポインタを使ってなければ)
経験値倍率をデータ領域に持たせて経験値の計算時にその倍率を利用する
0x3F800000はfloat値で1.0、0x40000000はfloat値で2.0
汎用的な方法としてはARM(THUMB)コードの書換えになる
経験値の上限チェック箇所から経験値書込みアドレスを特定し、処理を少し遡り
経験値の足し算をしている箇所の加数をN倍にするするコードを作成する
経験値の上限チェック箇所は主に戦闘中に敵を倒したりで積み上げていく箇所と
戦闘後にキャラに振り分ける箇所があるが、できれば前者の書換えがよい ちょっとまだ理解できてないから色々試してみる
>>842ありがとう >>837
そもそも値って表示されてる?
フィールドに入る前にステータス確認でSTの値をメモる
フィールドに入ったらSTが満タンなことを確認して、メモった値をfloat値
でFussy Searchの==検索を行う(検索範囲は当環境ではデフォで問題なし)
ジャンプや走るなどしてSTを減らし、Fussy Searchの<検索をすると該当
件数が数件になるのでメモリブラウザで確認する
最大HP、最大OP、最大ST、現在HP、現在OP、現在ST(HIT)の
順にfloat値で並んでいるのでメモリブラウザでスタート押下してCHEAT LIST
に書き出して常時書込みを有効にすればとりあえずは固定化できる
フィールドに出る度に上記作業が面倒ならz06の新機能のおかげでHP、OP、
ST、AP、GAP,アイテム個数等全部変動で最大化できるようになったよ >>845
おお・・・
すごく詳しくありがとうございます
z06はそんなすごい機能を搭載してるんですか >>846
メインとなるモジュール以外の書換えにも対応できるようになった
プラグイン化が推奨されてるけど、何度もやってみた感じとりあえず
$Bで安定している
プラグインはサンプルの作りだとデフォルトでコード未選択状態なの
でゲーム起動する度に選択するのが面倒 FF10-2 HD
# PCSG00220
_V0 全属性攻撃・吸収の効果を変更
$3201 82081D24 000031C4
$3300 00000000 281E1E1F
$3201 82081D24 000031C8
$3300 00000000 00282828
$3001 82081D24 000031E1
$3300 00000000 00000032
$3001 82081D24 000031E2
$3300 00000000 00000028
$3001 82081D24 000031EA
$3300 00000000 00000064
$3201 82081D24 000031F4
$3300 00000000 FFFFFFFF
$3201 82081D24 000031F8
$3300 00000000 FFFFFFFF
$3001 82081D24 000031FC
$3300 00000000 000000FF
$3001 82081D24 000031FE
$3300 00000000 000000FF
$3201 82081D24 00003204
$3300 00000000 00FFFFFF
$3001 82081D24 00003211
$3300 00000000 000000FF
$3001 82081D24 00003212
$3300 00000000 000000FF
$3001 82081D24 0000321A
$3300 00000000 000000FF
$3001 82081D24 00003225
$3300 00000000 000000A0
$3001 82081D24 00003228
$3300 00000000 0000001B
$3201 82081D24 0000322C
$3300 00000000 7E007E7E
$3001 82081D24 00003230
$3300 00000000 0000007E
$3001 82081D24 00003231
$3300 00000000 00000028
$3001 82081D24 00003232
$3300 00000000 0000001E
$3001 82081D24 0000323A
$3300 00000000 00000005
$3001 82081D24 00003244
$3300 00000000 00000023
$3001 82081D24 00003245
$3300 00000000 00000040
$3001 82081D24 00003246
$3300 00000000 00000001
$3001 82081D24 00003247
$3300 00000000 0000001C 全属性攻撃・吸収の効果を本来の効果にプラスして、
さきがけ、先制、リフレク貫通、魔法ブースター
歩くとHP回復、
即死・石化・沈黙・暗闇・毒・混乱・死の宣告・スロウ・ストップ攻撃、
全ステータス防御、オートプロテス、オートシェル、オートリジェネ、オートヘイスト、
絶対クリティカル、MP消費0、HP限界突破、ダメージ限界突破
の効果を付与する。装備品の属性玉の効果変更ではなく、
属性玉のアビリティとしてついている、
全属性攻撃・吸収の効果を変更する。
まだ序盤だから、リフレク貫通とか限界突破は
効果の確認ができていない。
どの行が何の意味かの解説はめんどくさいから需要あれば。 _V0 属性玉を装備したときのアクションアビリティを追加
$3101 82081D40 00002846
$3300 00000000 0000AAAA
$3101 82081D40 00002856
$3300 00000000 0000BBBB
2行目のAAAAがユリパ装備時、4行目のBBBBがクリーチャー装備時
3170 フレア
3171 アルテマ
3172 ホーリー
_V0 捕獲クリーチャー種類変更
$0100 825825AC 0000CCCC
ビサイドにしかけたポッドで捕獲するクリーチャーの種類変更
ラウンドアップ前にONにする
10E0 アエーシュマ
10E1 アカマナフ
1096 アルテマウェポン
1097 オメガウェポン
1098 すべてを捨てしもの
105B ディーヴァ
3173 リレイズ
41A5 クイックフレア >>848の20行目を少し訂正
$3300 00000000 00FFFFFF
↓
$3300 00000000 0000FFFF
訂正前だとリレイズも完全防御してしまっていた。 >>839
色々ご教授ありがとうございます
god wars日本神話大戦てゲームなんですが、金はサーチできたのですが、ジョブポイントや経験値はなかなかサーチできず…
教わった方法でもやってみたのですが、2回目のサーチで該当無しになり断念です… >>853
だからその方法は汎用性が低いと言っている
単純に検索&書換えなら>>195を参照 >>195時点から修正するとz06で値が明確なら範囲はAuto推奨 ドラクエヒーローズ2
外人があげてるコードじゃ適用されないのなんでなのかわかる人いる?
これ
ttps://github.com/r0ah/vitacheat/blob/master/PCSG00820.psv >>856
maidumpだからでしょ、復号化してたらアドレス変わるし >>857
正確には復号してもアドレスは変わらない
maidumpはダンプデータを動かすため余計な処理を足している分アドレスがずれる >>857
違かった、
同じ作成者がNoNpdrmバージョンも出しとるけどこれも使えなかった
https://youtu.be/Bmixbn-67Vs >>860
Englishパッチ当ててるみたいだしその分アドレスが変わるんでしょ >>856
HPやMPなどの戦闘関係は全部変動
コンボMAXから遡って浮動小数点をbgeを変更するかアクセサリーの特性をいじる ネルケのアトリエの以下の街づくりに関してコードや解析結果をお持ちの方はいないでしょうか?
・建築コスト(最大値のアドレスや建築コスト0など)
・建築場所(道の隣でなくても可能など)
・建築条件(素材なくても建築可能など)
・建築ターン(建築に必要なターンが0や1など) >>867
ググれよカス
716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/10(月) 14:10:47.76 ID:m1bcdJ/8 [4/5]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1523190571/ またスレ読み込みでエラー出るな、ほんと5chってショボい鯖使っているのだなあ >>868
おおーーありがとう。なんとか3つだけあったな。
# PCSG00219 Final Fantasy X HD Remaster 
_V0 GIL 999999999 
$B200 00000001 00000000 
$0200 00FFF5E8 3B9AC9FF 
_V0 All Item 99 
$B200 00000001 00000000 
$4101 00FFF76C 00002000 
$0070 00000002 00000001 
$4001 00FFF96C 00000063 
$0070 00000001 00000000 
_V0 All Important Item 
$B200 00000001 00000000 
$0000 00FFC4D8 00000001 
$0200 00FFF5B0 03FFFFFF 
$0200 00FFFD2C FFFFFFFF 
$0100 00FFFD30 0000FFFB 
$0000 00FFFD32 0000000F
一応貼っとく 次スレがあればのテンプレ更新案
【$B2コードを使用するケースについて】 [Z05以降のみ使用可]
ゲームを起動する度に、アドレスが変動してしまい、コード化
出来ないケースがあるが、原因はセグメントの読込アドレスが
変動する場合と、ポインタを使用している場合の2通りある
メモリブラウザで右アナログスティックを上に倒すと画面上に
セグメント1,2の範囲が以下の様に表示される
seg0:0x81aaaaaa - 0x8xxxxxxx seg1:0x81bbbbbb - 0x8xxxxxxx
seg0、seg1の開始アドレス(0x81aaaaaa、0x81bbbbbb)が起動毎
に変動する場合には、ポインタの使用、不使用に関わらず必ず
$Bコードを使用してセグメントの読込位置の変動に対応しなく
てはならない
【対応方法について】(目的のアドレスの値を9999にする例)
$B200 0000000X 00000000
$0200 YYYYYYYY 0000270F
seg0の開始アドレス(0x81aaaaaa)が、0x81005000
seg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)が、0x82005000とする
まず、サーチを掛けるなどして目的のアドレスを特定する
<目的のアドレスが0x82055000の場合>
目的のアドレスとseg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)を比較する
0x82055000 > 0x82005000が成立するため、0000000XのXは、
"1"(seg1の開始アドレスをアドレス欄にプラスする)を設定し、
YYYYYYYYには、0x82055000 - 0x82005000 の 00050000を設定する
$B200 00000001 00000000
$0200 00050000 0000270F
<目的のアドレスが0x81555000の場合>
目的のアドレスとseg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)を比較する
0x82055000 > 0x81555000が不成立のため、0000000XのXは、
"0"(seg0の開始アドレスをアドレス欄にプラスする)を設定し、
YYYYYYYYには、0x81555000 - 0x81005000 の 00550000を設定する
$B200 00000000 00000000
$A200 00550000 0000270F
[Z06の新機能]
従来まではメインとなるモジュール(ダンプテキストファイルの
00番目)以外のモジュールの動的ロードによるアドレスの変動に
対応できなかったが、$B2XXのXXにモジュールのシリアル番号を
指定することにより対応可能となった
モジュールのシリアル番号の確認はダンプテキストファイルの
module nameの左に記載されている
例)0A. module name :sub
$B2XX → $B20A
ただし、このモジュールのシリアル番号指定は例の番号0Aが0B
などに変わるケースもあるため、完全な動作保証はありません
確実に対応するためには、ソースコードでモジュール名の指定
を行いsuprx形式にコンパイルする必要があります
例)taiGetModuleInfo ("sub", tai_module_info_t *info) >>864
以下のコードの内からなら希望するもの一つなら教えてもいいよ
ネルケと伝説の錬金術士たち ver1.01 z05以降
コール変動で最大
人口変動で最大
最大人口変動で最大
ポイント 99999999
支持率変動で最大
経験値変動で最大
経験値N倍
HP変動で最大
ドライブゲージ変動で最大
バーストゲージ変動で最大
友好度変動で最大
何度でもプレゼントできる
ステータス・適正変動で最大
元素所持数変動で最大
アイテム所持数変動で最大
基礎雇用費0
条件未成立でも研究可能
条件未成立でも調合可能
条件未成立でも建築可能
建築コスト0
建築費0
即建築完了
建築必要マス数(NxN)変更
道沿いでなくても建築可能
ルートフルオープン
ターン数進まない
時間経過しない あんまり改造しすぎてもつまらなくなるので
・何度でもプレゼントできる
をお願いします こういう改造を独自でできる人は本当に尊敬する
金払ってでも勉強にいきたいわ >>874
あれ?建築関係かと思ったけど、まあいいや
ネルケと伝説の錬金術士たち ver1.01 z05以降
_V0 何度でもプレゼントできる
$B200 00000000 00000000
$A100 00053BBA 0000E02F FF10
_V0 サポテンダーモード
$A200 80C30E60 13F5E7A6
_V0 一回の戦闘でAPMAX
$A200 80B7BAF4 B258E7A5
_V0 プレイタイム初期化
$A200 808604C8 B0D6E749
_V0 モンスター捕獲で即10匹
$A200 80B704C0 1496FF9F
_V0 全装備制限解除
$A200 80890128 0356E7A6
_V0 ギル変動でMAX
$A200 8089E394 1476079F
_V0 アイテム変動で99個に
$A200 8089F826 B678E7A5
$A200 8089F920 1496E7BA
_V0 いつでもHP&MP限界突破
$A200 8089EC58 284CB2FD
$A200 8089EC90 384C089C
_V0 雷避けた回数合計9999
$A200 80A76192 1456089C
_V0 落雷の回数合計9999
$A200 80A76194 1456089C
_V0 雷連続避け200回
$A200 80A76198 1456E7DD
_V0 だいじなもの全部入手
$A200 80A8A026 1456E70C
$A200 80A8A028 1456B00C
_V0 オーバードライブ技全員全部取得
$A200 80A89804 61DFB00C
$A200 80A89808 61DFB00C
$A200 80A8980C 61DFB00C
$A200 80A89810 61DFB00C
$A200 80A89814 1456B00C
_V0 オーバードライブゲージMAX
$A200 80A8B39A 1456E781
$A200 80A8B39D 1456E781
_V0 コマンドアビリティ全部
$A200 80A8B39E 61DFB00C
$A200 80A8B3A2 61DFB00C
$A200 80A8B3A6 1456B00C
$A200 80A8B3AC 1456E70C
_V0 スフィアレベルMAX
$A200 80A8B5EB 1456E788 どなたかGE2RBのチケットの増やし方ご存知の方いませんか??
普通にサーチしても0になって出てこなくて >>873,874
もうこういう自演いいよ
どんだけできるアピールしたいの >>879
いや普通にサーチして出てきた気がするけど >>875
自演ならこっちじゃねーの
出てない内からヨイショで先走り感全開 ちゃんと動作する朧村正のコードください
中華のはさっぱり動かん >>885
>>799の普通に動いてる
環境は
FW3.68 h-encore vitacheat Z05(現在はZ06)
PCSG00150 朧村正 Ver1.07 カードリッジ
そっちの環境は? >>888
すごいタイミングだな
30分ほどまえに、フォルダ整理したみたいだね
ttps://github.com/r0ah/vitacheat/blob/master/db/PCSG00150.psv >>889
俺はr0ahのだと動かないから自分でサーチしたな
3.60 z05 1.07
_V0 Money 100000
$0200 83E02090 000186A0
_V0 SoulS 100000
$0200 83E02094 000186A0
_V0 SpiritS 100000
$0200 83E02098 000186A0 >>892
それたぶんPS2のコードを適当にvitacheat用に弄ったいつものゴミだからね
「雷避けた回数合計9999」とかで検索してみ
FF10のコードほしけりゃspeedflyのコードを移植するのが一番早い >>883
出そろっててすげぇって思ったんだけどここ褒めるのだめなん?
サーチできる技術をすげぇって思ったんだよ
おまえみたいに揚げ足とるだけの人間はくんな 質問、回答、コード掲載以外のは基本無意味なんで無視でいこう こうやってやる気なくさせる奴が退廃させてきたんだろうな
日本でチートで回ると困る立場の人 >>899
あんまり中二病こじらせるなよ
こんな流れなのは俺やお前のようにくだらないことばかり書いて本人はコード投稿
なり有益な情報提供なり一切しない輩ばかりだからだと思うけどな
ポインタには対応できなかったとしてもデータの並びなどの些細な解析結果くらい
なら誰でも投稿できるだろ >>895
移植できるんだな。能力の差がでかすぎてワロタ 正直俺も>>880みたいに自演だとはこっそり思ってて生暖かく見守ってた側だけど
だからって>>880みたいに露骨すぎる釣りにくいついたりして
そのまま延々と引きずってたら流れも悪くなるんじゃね
つかこんなところが退廃したって乞食しか困らんでしょ 人狼ゲームばっかりやってて変換ミスった
吊り→釣り へぇー、VITAでこんなの出てたんだ
これはこれで面白そうだけど、やっぱり対人だからこそ面白いんだよな 普段人と会わないからコミュニケーションの練習になるかと人狼やってみてるんだけど、
あれでコミュニケーションの練習したらすごく性格悪くなるような気もしてる 878のコードはフリーズするね
ゴミコードてそういうことか >>907
>普段人と会わないからコミュニケーションの練習になるかと人狼やってみてる
どういう生活してるか知らんけど、コミュニケーション取りたいなら普通に働けよ >>909
無理無理
大卒で10年就職歴なしだからどこも受からない >>910
マジか、リアルにどうやって生活してるんだ?
バイトとかも駄目なの?面接でやる気見せれば何とかならんのか・・・
とりあえず人狼ゲームは人狼吊るゲームであってコミュニケーションの練習にはならないと思うよ >>911
大学の頃からやってる自営と株そのまま続けてる
未だ中身は子供だわ
人狼は正しい正しくないよりも人の心動かす駆け引きが大事ってのがコミュニケーションの練習になるかと思ったけどそうでもないのか 株はともかく自営ってコミュ取らなくても出来るのか?
コミュは所詮ゲームじゃ駄目、実践で磨け >>913
ネットで全部終わらせてたらほとんど定型文みたいなやりとりだよ
そうかぁ、この経歴で働けるか分からんけど頑張るしかないよなぁ
スレチ話になったのに付き合ってくれてあり 話終わってるのにスマン、一応ゲームじゃ駄目な理由を最後に書いとく
ゲームは所詮、決められたルールで決められた目的に沿ってるだけのリスクなしの遊び
現実社会ではそうはいかんでしょ
選択にはリスクがつきもので、選択次第では最悪一生取り返しのつかないことになることもある
リセットやアカウント再作成できるゲームとは違う >>900に一票で、昔解析した時の朧村正のメモ
・無限ジャンプ
最初から2段ジャンプできるので、1回ジャンプしたところで
値:1で検索し、2段ジャンプしたところで、値:2で再検索
着地して、値:0で検索などを繰り返しアドレスを絞り込む
ポインター使ってたか覚えてないけどアドレスを特定したら、
0を書込む様にプログラムを書換るとか常時書込みによって、
0を書込む様にする
・ジャンプの高さ変更
seg0の範囲内で、1回目、2回目で別々に違う高さの値を確か
マイナスのFloat値で格納していた筈
見つければアドレスは固定なので値を書換えるだけで変更可能
・移動速度変更
移動して変動サーチを繰り返し、まず座標情報を格納している
アドレスを特定する。次に当該アドレスに書込みを行っている
処理をARMコードで潰すと全く動けなくなる筈なので、それ
により書込みを行っている箇所の特定を行う
数行上でX、Y座標の増減分を読込んでいるので、X座標の値
を1.5倍や2.0倍すれば速度も比例して変更できる
少し難しいかもだけど無限ジャンプは誰でも出来るんじゃないか 朧はいじってたら起動エラー吐いて再起不能になったわ
参った >>923
1.Z06ならLだかRだか押しながらの起動でvitacheatを無効化できる
2.対象のゲームのpsvファイルを削除する
3.ゲームの再インストール
負荷的に1,2,3の順に試してみたら
自分も1度だけ、3の対処が必要になったことがある どなたかソルサクデルタの攻撃力弄れた方いませんか?
どうサーチしても弄れなくて デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー
アイテム系のコード欲しいッス・・・ >>926
one hit killなら出来たけどな、超絶つまらんくなるぞ パワプロ2018 1.09 3.65 Z06 カートリッジ
で
サクセ アイテム
$4200 850ABF40 00000001
$0105 00000001 00000000
試合やってもちゃんとうごく人おる? >>929
何を言っていかわからんが、とりあえず回答をエスパーしておく
過去の投稿を見る限り試すまでもなく2つの理由で動かない
$Bを使っている
←対象のアドレスはseg1の開始アドレスが変動のため、$Bしてする必要がある
$7を使っている
←対象のアドレスはポインタ指定を行う必要がある >>77
のコード使えませんでした
環境はVer1.05 3.65 z6 です。 >>931
理由としては何れかだと思う
・パッチバージョン違い
・コードが偽(値はそれらしいが、パッチバージョン記載がないのが怪しい) reF00Dってアドレスズレる?
3.68 h-encore(compati_packs起動)でネルケやってた時とmodoru使って3.65 enso(reF00D起動)でアドレス変わるんだが >>933
変動アドレスに対応できていないコードが悪いだけだと思うがな >>934
いやプログラムコードがズレてるんだが...
3.65 enso(compati_packs起動)でも3.68の時作ったプログラムコードは普通に動くからreF00Dが問題なのかなと思って 言ってる意味がわからん
プログラムコードってseg0のこと
ずれるって具体的にとういうこと? もし、メインモジュールの動的ロードのアドレス(seg0の開始アドレスのこと)がずれる
ことなら当然知ってるとは思うけど、$2B00 00000000 00000000で解決する >>936
seg0の事
ネルケの場合だと、このスレにあるプレゼントのコードはreF00Dでは問題なく動くがcompati_packsだとアドレスの修正が必要
自分の環境だけかもしれないから他の人も同じかどうか聞いてるだけね なら、FAGDecとreF00Dで復号結果が異なるのか、どっちかの復号処理に異常があったのかもね
面倒だろうけど、reF00Dの方をvitacheatでダンプして、FAGDecのと違いを検証すればわかるかもね 本家が復号ミスったりしないと思うから、FAGDecの処理中になんかあったとか
まさか、パッチバー1.00のを復号してcompati_packs起動してるとか原因じゃない? >>941
それでした!ありがとうございます。スレ汚しすいませんでした ソウルサクリファイスデルタの解析メモ
・HP変動で最大
現在HPはFloat値で格納されている
最大HPは現在HP+0xA0に4byteの整数で格納されている
HP減時に最大HPの超過チェックは行っていないので
最大HPをFloat値に変換してから現在HPに格納するように
命令を書換える
・ワンヒットキル
解析しているとよくあることで、このゲームもHPの書込みは
敵、味方区別なく同じ箇所で行っている
共通の処理をするために敵・味方共にデータの構造が同じに
なっている
基本的にデータ構造の中に敵と味方を切り分けられるデータが
存在するので、そこを見極めて敵ならHPを0にする
このゲームはキャラデータ開始アドレスから[[+0x174]+0x44]
が0なら味方や同行者、0以外なら敵と切り分けることができる
・移動速度変更
このゲームは左アナログスティックの押込み具合で移動速度が
変わる
移動速度は、左アナログスティックの押込み具合を+−最大1
になる係数として掛けているため、押込みの値や計算後の係数
をN倍すると変更できる
カメラ(AIM)の速度も右アナログスティックで同様のこと
を行っているので変更可能
試してないけど押込み具合で速度が変わる他のゲームにも応用
可能かもしれない >>945
めちゃくちゃ勉強になります。
ありがとうございます アドレナリンでcheatpopsを使う事は可能なのでしょうか? 使うにきまってるだろ
そういうのらの所為でチートがアングラ化した 強引に役作るチートはオンラインなら即バレしそう
把握できる範囲で同じ牌が5枚以上あったら確定チート
他家の牌が見えるようなチートなら完璧なんだが オンは終わったね
昔の自己中みたいに、大四喜をバンバン上がるとか、単にスカッとしたいわな >>958
ちょうど、今やってるゲームが終わったらやろうと思ってた 結局のところプラグインはどれがいいわけ?
vitaしか試したいことはないけど >>959
心待ちにしています。
>>960
回答ありがとございます。 >>961
何の話だ??
チートのプラグインだったら、>>1を参照して好きなの入れればいい。
個人的だが、vitacheat z06がいいよ。
その他のプラグインは用途によるから一概に言えない。
必要に応じてググれ。 イースVIII
イース セルセタの樹海
wizardry 囚われし亡霊の街
_V0 SP無くてもスキル発動可能
$B200 00000000 00000000
$A100 00139876 0000BF00
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Pxfh86ujvMWIfV0Ss7I8S7qXzVN21WvB3sPsoTbmzPo/edit#gid=0
ctrl + C で普通にできる
ブラウザ
chrome
OS
windows 10 ・自分で調べようともしない
・関連スレで荒しが多い中のage
・一応関係はあるが、質問の内容はスレ違い
・日本語が怪しい
役満だな ・自分で教えることはない
・関連スレもみてる暇人
・一応関係あっても質問には答えない
・嫌味大好き
大四喜だな 場末スレって答える気は全くないがずっと居座ってるのが結構いるんだよな・・ 質問する奴も嫌味言う奴も程度が低いから争いが起きるんだろ 知ってるんなら気前よく教えてやりゃいいだけなのに、出し惜しみと皮肉のマウント厨なんだろ 知っていたら教えろというのが乞食思想
その知識を手に入れるのに少なからず労力を注ぎ込んだんやぞ 塔亰クランプール ver1.03 (vitacheat z06)
# PCSG01103
_V0 G
$3201 82799008 0000001C
$3300 00000000 000F423F
_V0 APP
$3002 8260E0E8 000006C4
$3000 00000000 00004F44
$3300 00000000 00000064
G:お金999999のコード
APP:電脳アプリエネルギー100%のコード
自分の環境では使えてますが
初心者が始めて作ったコードなので
他の方の環境で使えなかったらごめんなさいw 実際に全裸コードって存在するの?
まだ見たことない。 error copipeでスレ立て出来ない 85934秒待ってからスレ立てます レコラブは全裸にグラ的に出来ないって何回言えばわかるんだ グラがちゃんと服のしたにもあればいいけど昔のゲームみたいに中身空っぽが多いからな >>958
近所で300円で売ってたので調べてみた
所持金・奉納点
何故か所持金と奉納点だけ暗号化されてる(キーは多分変わらない)
格納アドレスは3重ポインタで8バイト管理
一番楽な方法はARMコードの最大値チェック潰し(チェック時は復号されてるからね)
戦勝点
最大値固定値チェックなので簡単に見つかる
N倍も可能
体力・技力・健康
戦闘中、戦闘以外、ゲージで別管理している
戦闘中は敵も同じ箇所で書込みをしている
増時は最大値チェックしているが、減時はしていないので増時は最大値チェックの付近を
調べればすぐに見つかる
アイテム
蔵のアイテム数は最大値固定なのでARMコードの最大値チェック潰しで簡単にできる
携帯袋は、戦闘中と戦闘中以外で別管理
使用時にアイテムIDと個数を0で消し込んでいるので、その処理を飛ばすだけで良い
時間経過
単純なポインタなので格納アドレスは直ぐに見つかる
プログラムの書換えは、移動時(単純に+1しているだけ)と戦闘時で別管理
デバッグ
デバッグフラグを見ているので、そのアドレスに0以外の値を書込むと表示される
デバッグメニューは表示されるが使おうとするとフリーズする # ザンキゼロ v1.01
_V0 SP 変動で99
$B200 00000000 00000000
$A100 00190CB6 00002063
_V0 経験値 x倍 (※1)
$B200 00000000 00000000
$A100 000E8336 0000XXXX
$A100 000E8338 00001880
$A100 000E833A 00006148
$A200 000E833C 0398F2C0
$A100 000E8340 00004298
$A100 000E8342 0000DD03
$A100 000E8344 0000BF00
$A200 000E8346 BF00BF00
XXXX=
0052:2倍 0092:4倍 ・・・ +0x40で倍々
_V0 経験値変動で最大
$B200 00000000 00000000
$A100 000E8340 0000BF00
_V0 HP減らない?
$B200 00000000 00000000
$A100 000DC17C 0000BF00
_V0 スタミナ減らない?
$B200 00000000 00000000
$A100 0008B42C 0000E003
$A100 0008B438 0000BF00
_V0 便意0
$B200 00000000 00000000
$A100 0008B8DA 0000BF00
_V0 ストレス0
$B200 00000000 00000000
$A100 0008B868 0000BF00
_V0 生後日数増えない?
$B200 00000000 00000000
$A100 0009C50C 0000BF00
$A100 0008FABE 0000BF00
_V0 発育段階(ハルト)
$B200 00000001 00000000
$0000 00038920 0000000X
X=
0:幼年期
1:青年期
2:壮年期
3:老年期
+0x2000で次キャラ
_V0 攻撃後のクールタイムなし
$B200 00000000 00000000
$A100 000DD1A4 0000E001
どなたか1.03対応のコードお持ちでしょう? どなたか1.03対応のコードお持ちでしょう? ×
どなたか1.03対応のコードお持ちでしょうか? ○ >>990
乙、ワッチョイ否採用か
次々スレは無さそうだが>>2のテンプレ更新>>827共に検討してくれ >>990
次々スレの話だったんだが対応ありがとう ネルケのコード一覧があるサイトかドキュメントありますか? コードを移植したいですが、どなたか下記のツールお持ちでしょうか?
$Aコードのバージョンアップなどによるアドレスの補正を調べるのに
使えるかもしれないツールを作成したので以下にアップロードします
ttp://fast-uploader.com/file/7087210410856/
PASS:sage
必要なもの
JRE(8で作成したけど、他でも動くかも)
旧バージョンで0x81000000〜seg0の終了アドレスの範囲でダンプした
ファイルとダンプ時点のseg0の開始アドレス
新バージョンで0x81000000〜seg0の終了アドレスの範囲でダンプした
ファイルとダンプ時点のseg0の開始アドレス
seg0の開始アドレスは、ダンプファイルを見れば大体わかります
入力チェックは基本してないので、正確な値を入力してください
候補アドレスのリストをマウスクリックするとクリップボードに候補
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