【PC】モンハンワールドmodスレ part2【MHW】
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BANされてもいいやとカスタムクエ自作に手を出してみたけど楽しいな
巨大ドスジャグラス出して双剣でリヴァイ切りしてると頭ゆうたになるわ
出ないはずのMAPで戦うのも新鮮で面白いし CTで闘技大会のタイム変更試みてるけどわからないな… 記録をアップロードしています〜とか表示されるしサーバーにセーブされてる
Steam垢に紐づけされてるデータだからローカルセーブ全消ししても闘技大会の記録は残るんじゃね
つまり0秒クリアした奴は一生許されんってことやな 歴戦出すためのレポート集めがめんどくさい
これなんとかならないの? >>309
よかったらwin7で使えるバージョン教えてください >>312
chunkは解凍できても中身をそのまま使える可能性は低いと思う
>>313
前スレに歴戦レポートのチートを追加する方法があるよ
>>314
言語ごとに分かれてる.gmdファイルの改造なのでないです
GMD Editorでitem_jpn.gmdに書き足したら作れる
でも作者がJP版作ろうとしてるので少し待てばアップロードされそう >>314
これ最初空目で1スロで最大レベルまでつけれるのかと思ったわ
錬金で微妙な数持ってる装飾品突っ込むのにはよさそうだよな 錬金で直近10回分の装飾品表示するMODとか出ないかな >>319
もうそんな安いプライドは捨てて錬金modなりショップなり導入してさっさと買ったほうがええぞ
どうせHRカンストさせても珠は絶対揃わんわ このクソみたいなガチャ地獄が嫌でPC版に期待してた層もそれなりにおるやろ おまガチャ無くしたのはいいとしても
珠作れる仕様なくなったら意味ねぇわな >>259
もしworld of併用しているなら、着せ替えの際にデフォルトにもどすボタン押してるんじゃないかな。
あれはplフォルダを丸ごと削除することでデフォルトに戻すっていう挙動してるっぽいから、手動で他modをplに入れてたら一緒に削除されてる。
world ofを併用してないのなら分からん。 装飾珠を直接買うんじゃなくて
クエクリア後にガチャれるのを購入してガチャガチャするのが楽しい PCゲーマーにしたらこの珠ガチャとかぬるいと思うけどな
普通にやっててもレア珠と言われるものが出るしな
DiabloUの上位ルーンみたいな
身内数人でやってても誰も出てないみたいな事がないしな >>326
8時間も繰り返してもまともなのでなきゃキレるんだろ?
無双8がそれやって3日やっても当たる要素なくてガチャ要らない議論出てたわ MHWTransmog ってバッチファイルかなんか作ってマイセット的な簡単お着替えできないのかな >>327
ゲロだからうんこよりマシみたいな擁護されてもな
ガチャやってる事には変わらん でも調査ポイントを消費して風化した珠をまわせるレアガチャ、クレジットを消費して光、古びた珠をまわすノーマルガチャ
みたいなのは個人的にはあったらやってまうw
なんていうかガチャを回したい気持ちはわかる。そういうmodが出てきたら俺は導入してまいそうや
とはいってももうめぼしい珠は手に入れてモータけど 要はどこに重きを置くかだから人それぞれ自由だけどこのゲームガチャ以外やることないからmodでガチャ卒業したらモンハン自体そのままフェードアウトだと思ってショップと珠MODだけは入れてないわ ゲームの寿命縮めてそうだよなあ
そこまでするなら他のゲーム行く >>332
消費アイテムは買えばいいじゃん、あんなの集めるのに時間使うの不毛だし 内容薄いのをごまかしてモンスター倒してガチャ引かせるのがゲームかよ
昔のモンハンなんてガチャなんてないのに数百時間、数千時間もザラだったのにな 集中3の設定ミスを修正するMOD上げてみた
おまけはお肉大好きと英雄の護りの実用化(既存の護石の改変)と一部貧弱スキルの強化
https://www.axfc.net/u/3937184 昔のモンハンで数千時間やれたのはお前がまだまだ元気だったってだけだ
衰えたんだよ 好きな見た目つけたいスキルで景色みて探索しながら狩りがしたいから色々入れたわ
何百回も同じモンスター倒したいわけじゃないからな
それでもプレイ時間はまだまだ伸びそう やっぱり根本的にこのゲームを面白いと感じてるのは少数派なのか
ガチャ要素とかなくてもアクションが楽しすぎるから何度も同じモンスターと戦っても全く苦痛じゃないわ
狩り中はクソ導蟲カメラ強制誘導と絶対乱入マシンバゼル以外の不快要素は気にならんし 導虫にカメラ持ってかれるのは設定でオフれなかったっけ 装飾品ガチャを良心的な確率に変えるmodきてるじゃん >>336
入れてみようかな、と思ったんだが
これどうやって改変してるんだろう? ちょっと気になった 珠ガチャはMODで終わらせてゲームそのものを楽しんでるわ >>343
だいたいバイナリエディタ(Stirlingとか)で数値を弄ってるだけ
テキスト改変やIDの特定にはGMD Editorを使ってる >>345
ほーん、それでこんなに色々と出来るんやな……
サンガツ! 集中の方入れてみたが中の人がゆうた過ぎて違いが分からんかったわ >>346
PS4版の集中3(未だに無修正)と修正後の集中3でハンマーの溜め1→3を比較しても差が3フレーム程度だったからゆうたじゃなくても実感できないと思う(CAPCOMが気いてないのもこれが原因な気がする) 集中の奴チャアクでは変わらん?
弾かれるまでの回数同じだけど >>349
チャアクの剣撃ゲージといったゲージ系の溜まりやすさは別の値で管理されてるから今回のでは変わらない
というか弄るとビンも溜まりにくくなる なるほど
むしろチャアクは最初から表記通りな気がしてきた あれって攻撃は7個まで使うよってわかるだけじゃない? 耐震とか加護、采配ってLvいくつで何個残しとけばいいんだっけ?
ってな時に便利なぐらいだな
まあそんなうろ覚えのスキル気にするかどうかって感じではあるが たしかに珠のmax表示は便利だな
ただ装飾品付け替え画面ではmax表示なしならなおよかった 店で全アイテム買えるMODがあるっていうから探してるけど見つからないどなたかどこにあるか教えろください >>357
ここにあるぞ!
ttps://www.google.co.jp/ >>357
mhw mod all items in shop
でぐぐれ。 Monster Threat Level IndicatorのLeftが出ないなあ。 hello world 使ってる人いる?
hp表示されなくて困ってるんだが >>362
をま環ってかDescに丁寧に書いてある
bRenderなんちゃらGroup=true
適当、多分こんなやつ fps化はまだ無いのかな?
それかfovを自由にいじれるのは無いですか? モンハンのfps視点ったもうそれモンハンじゃなくてよくね すいません 助けて下さい
CTのアイテム全開で空き瓶が弾ポーチに入ってしまい、削除できません
どなたか消す方法を知っていたらお願い致します 自分で解決出来ないようなことになることも考えずCT使うのは流石に草だw Highlighted Item Pointerで別の弾に変換すればいい
マイセットが残ってれば普通に呼び出しで戻せる気もする ウケツケジョーを集会嬢に変えるmodがありそうでない
身体変えると本を開く時にクラッシュする的なことをmod作者が言ってたから難しいのかな >>373
本のアペンドはすぐやり方わかるから関係ない
chunk解凍してNPCフォルダ覗いてみればわかるけど
受付嬢はボディも顔もオリジナルで独立したメッシュ・テクスチャファイルが用意されてるのに対して
集会嬢はキャラクリベースでプリセットへのリンクしかフォルダに入ってないんすよ
定義が全く違うんで単純にファイルを入れ替えただけじゃ効かない
個々のNPC呼び出し処理の部分でオリジナルモデルかキャラクリベースかを宣言してるくさいので
受付嬢が登場する全てのマップ・ムービーについて書き換えないといけない可能性が見えてくるあたりでみんな面倒になって諦めてるんだと思う イビルジョーを受付嬢に変えて討伐して剥ぎ取りしたい 試しに調査班リーダーに変えてみたらやっぱりクエスト受注で落ちるみたい
本のヒント下さい... PCをPCとして使える人でないとMODを使うのは難しい >>366
変にチート的なmodよりそうゆーゲームプレイの幅を改変するのが欲しいよな
ウィッチャー3みたいに戦闘になったらTPS視点に戻る感じでさ
あとニーアみたいなスクショ用にカメラ位置変えれるmodとかも出て欲しい(てかソロ時のanselくらい対応しろよ ・調査クエの複数選択&一括削除
・救援検索で前回の検索条件を記憶
・救難検索で危険度フィルタ
・クエ完了後のデフォルト帰還先の変更or固定
・植生研究所で「収穫ができます」通知の削除
・植生研究所で肥料が残り少なくなったら通知
他にも色々あるけど、これくらいは公式でも出してくれよって思う
カプンコは操作性とか考えたことあるのかな
UIは細かいところを指摘し始めたらキリがないレベルで酷い
あと弓CSのエイム固定の有無をオプションで切り替えさせてほしい
マウスだとこの機能が邪魔しかしない >>387
いまだにPS4でも何も変わってない時点で諦め
ただの愚痴だ ようやくダメージを取り出せるようになったわ
Manager-1って言ったけどその上のGlobalがデータ名だった
他にもResourceだのUnitだの20種類くらいのリスト構造のデータがある
そのうちのNetworkのリスト構造を辿ってデータサイズが0xC8になってるところの+152バイト目がボスに対する個別の累積ダメージ
リスト構造は大分類、小分類ってなってるんだな
あとはキャラ名との関連付けができれば自作ダメージメーター作れそう >>390
今どきこんな馬鹿な開発者いねーよ
プレイヤーは自分自身の欲しいものが何か分かってると思ってる、だけど実は分かってない
"顧客が本当に必要だったもの"チャートに従って意地でもユーザーの意見を跳ね除けて斜め上を狙うのが基本 >>391
でもmhwも意見が多くなったことでマウス操作の感度の調整機能が検討されたよ
他にもスクエニのブレイブリーとかでもユーザーの意見取り入れてたし ショップMod入れて風化珠買いまくってガチャやったけどレアってホントでないのな。
なんで制作出来る仕様にしたんだ… 歴戦のレポートを前スレ見ながらやろうとしたんだが、seilkur0氏のファイルから説明画像のtempered investがないんだけど、どうすればいいの? 歴戦クエって最初の1個出すときだけ痕跡集めがいるけどその後は歴戦クエこなしてるだけでおかわりが来るから困ることないよね
チートでわざわざ出したいってのはどういう心情なの?特定のモンスターの歴戦クエがほしいってこと?
5枠量産したいってことなら全売りmodで風化や英雄を買って持って行けば枠増加と実質同じだよね >>400
自分でクエストをやって得るものと、ショップMODで本来得られないものを出して得るのでは全然違う >>398
今は痕跡無限取得があるからそっちで十分になった。因みに任意のクエが出るわけではないのであしからず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています