セガサターンのエミュレーターを語ろう 23
エミュじゃないんだけど、セガサターンゲーマーズカートリッジってチートも使えるみたいだけど、どうやって使うの? >>763
Hex Editorが付いてるからアドレスと値を書き換えれば良いよ アルバートオデッセイ外伝なんだけど、浮遊城でボス倒した後、自動でイベントが進んでハーピーの森の場面になるんだけど、ナレーション発生後エラーで強制終了してしまう・・・
SSFのR28、29、30で全て試したけど、ダメだった
27より前でこのエラー回避できた人いる? >>765
そのゲーム持ってないけど
BusWaitをOFF、SH2 CacheをOFF、1BlockClockを10くらい
これ1つずつ試してダメなら諦め 765だけど、結論から言うと回避して先に進むことだ来た。
このゲームR28だとセーブするときに必ずエラーが出て強制終了になる、R29はエラーが出るときと出ないときがある
エラーの原因なんだけど、ナレーション後セーブ画面に移動するんだけど、セーブできないからエラーで強制終了になったみたい・・・ 何でSSのエミュはPS1エミュみたいに綺麗になってくれんのだ… SSFはレーシングコントローラー選択できないのか
峠Kingはマルコン非対応だからアナログ操作できなくてキツイ 草の根BBS時代(1980-1990年代)の頃には既にあったな >>770
ドラゴンマスターシルクのダンジョン表示直らず
バスウエイトオフ必須が一部直った?
(ファンタジーゾーンのみ確認) SSミニとか発売されるとかになったらいずれかのエミュペースにベースなったりするんかな?
arm系で一番動くエミュとか有望? とりあえずテクスチャもうちょっと綺麗にならんの?光源はもういいよ期待してないから もう既にM2が作った公式セガサターンエミュレータは有るから SSFは履歴機能付いて、あとタイトル毎にいちいちパッド設定やり直さなければならない糞仕様改善したら使ってやってもいい >>779
履歴は知らんけどタイトル毎のパッド設定は必要ないぞ SSFデビューしたのですが、解像度が低すぎるのは、どうすることもできない?
オリジナルよりも低い気がする。 ファイターメガミックス3しかやってないのと、GPDWINMAX2の環境になります。 SSFでプリンセスクラウンやってるんだけど
妖精の羽がチカチカしてるせいなのか
画面に羽の形に焼けついちゃうんだが・・・ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < なわけねぇだろ!
/| /\ \__________ R32
ドラゴンマスターシルクのダンジョン表示直らず yaba sanshiro2をスマホに入れてセッティングしたがゲームタイトルのサムネを押しても立ち上がらない
設定で強制でAndroid TVにするをチェック入れたら動いた
初歩の初歩なので忘備録として書いておくw >>789
そんな機能は無い。別のエミュならハードウェア表示で出来る >>790
やはりそうなのか。。。
添付テキストにも、実機の再現に拘るみたいな趣旨があったから、作者のこだわりなのね。 R33
ドラゴンマスターシルクのダンジョン表示直らず / ̄ ̄ ̄\
/ .\
/ ─ヽ .─ \
| (●) (●) .| はぁ?何言ってんだこいつ
\. (__人__) /
( ヽ ___ ././
.\ \| .,レ゛/
.\旨 爻ン 時代遅れの人には分からないけど、別のエミュが優秀なんで要らないっすね >>795
多分ここ見てるんじゃね?
直らなくてもメインはbeetleなんで問題ない SSFやOOTAKEみたいな国産エミュってUIが糞古くて頑なに履歴機能を付けないよね
DuckstationやPCSX2みたいなUIにしろとまでは言わないけど QTUIという自作の単語が伝わらない相手をアホ呼ばわるする奴いたな
今も元気にしてるんだろうか