ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 13
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>>147
マニア得なんだろうなw
セガマニアってのも濃いのが多いから >>149
しかも123やで
あー、当時のCM思い出して涙出てきた 9980円か、ミニスーファミより性能もストレージも期待できそうかな ストレージは間違いなく大きいんだろうけど性能面は変わるのかこれ?って感じ メガドラミニ、エミュの調整にM2が関わったりするんだろうか? 複数枚のゲーム考えなくても20本なら普通に8GBは超えるだろうし改造ができるなら捗りそう
スペックはPS1ならPSPで普通に動くからさほど高くする必要は無いでしょ
XPERIAplayのエミュの出来も悪くなかったからあの当時のレベルで十分やろし
メモリーカードスロットはダミー?
メモカ型bluetoothモジュールとか売ってくれたらいいのに PS1、PSP全般が安定して、ごく一部のmameが軽くなり、PS2の一部が重いながら動く
くらいかな?! PS1はCDだけどPS2はDVDだから容量が相当違う
CDは1枚650Mくらい
DVDは1枚4.3Gくらい
仮にPS2動かせたとしてもストレージ容量確保が大変そうだな 数量限定か
おっさんメインだったスーファミより購入層広そうだし、また転売屋が大活躍してしまうな
amazonに予約張り付きとかしたくないし、受注生産にしてくれんかなぁ ミニファミコンとミニスーファミ買ったわりに
ほとんど遊んでないから
今後ミニ系は買わない事にした 中身はほぼVITA TVとかいうツイート見たけど
いじりやすければいいんだが >>160
ぶっちゃけこのデザインのvitaTVが出るならそれでいいまであるw
つかPSゲーム20本で一万はちょい高いよな 中身がVITA TVなら、ガワを変えてゲーム入れるだけだから、発売も早いわな。
まぁ、中身の話がマジなら、VITAのゲームまで動かせるの確定だから、弄るの楽しみだ。
ミニではPSPのゲーム重いからな〜。 >>157
PSアーカイブ数本買ってるからわかるがよほどのゲームじゃない限り200M未満ばかりだぜ
50M〜100Mと思えば
4Gメモリで30本は全然入る選択肢 散々PSNでVC済みのタイトルばっか売れると思ってんのか >>163
収録予定のFF7インターだけで2G近くあるのだが… ミニスーファミとの違い考えたら
L2R2があるな 格ゲーはこれで
左後ろのL1使わなくていいっていう
これ以外思いつかない 出力はHD?
ポリゴンハードなら高解像度ばえするから今までのとは話が変わってくるね >>167
普通のCD ROMは1枚650MBだから20タイトルなら16GBあればOS分含めても足りると思う
650x20=13000MB=13GB(最大でも)だから保存出来る容量的には16GBを乗せてくるんじゃないかと、で余りがあればゴニョゴニョして使える分かなとw 1タイトルゆうても3枚4枚組ザラなわけだから単純な枚数では計算できないね。
圧縮すると容量節約できるんだろうか。
ムービーの画質とかコンバートすると小さくなるとかあるのかね。 FF7インタが2G近くと言ったのはアーカイブスでの容量ね
コレはもちろん圧縮しての容量だけどもしかしたら別の圧縮形式とか使う可能性もあるので
そうすると容量は変わってくる
少なくともCDから吸い出したままのプレーンな状態で発売することはありえないだろうね ゲーム&ウオッチのドンキーコングが動かない。
〇_km_gw_9_3_18.hmod 入れる
〇.mgw のロム入れる
〇/bin/mgw に変更
これじゃ、ダメ? vitaと同等スペックなのか未満なのかはかなり重要だなぁ
正直未満なら押入れ行きになりそう >>172
でも圧縮は普通にかけてくるだろうね
PSPのpsエミュだとかなり圧縮かけても普通に動くしスペックも問題ないでしょ
作る側からすれば8GBまで絞りたいってところじゃない? vita終了かあPSクラシックに部品流量なら期待大 PSの頃のムービーってAVIみたいなもんだろ?
mpegか?
時代は進んでmpeg4、flv、mkvとかファイルサイズ小さいが画質は保ててる形式あるじゃん?
その代わり再生にCPUパワーが必要だが、PSのスペックではきついがエミュ機で再生用のチップでも積んだら楽勝ではないかと。
音声やCDDA、テクスチャも圧縮できるはず。
容量食うのってその辺りのリソースだろ?
高画質や高音質を求める商品じゃないから、結構圧縮されそう。
テクスチャはミップマップされるだろうし。 多分その為に色々弄ったりするぐらいなら素直にストレージの容量増やした方が手っ取り早いし安上がりだと思う >>181
実際PSPで二時間のmp4が遅延なく再生できるしPSはpsp以下の解像度だしな 数量限定ってふざけてるよなー
とりあえず抽選は申し込んだ >>181
モーションJPEGだよ。簡単に言えば紙芝居みたいなもん
当時はPSとPC-FXがハード側でデコーダを登載してたが
これをMP4に置き換えて収録ってのは無いな > 普通のCD ROMは1枚650MBだから20タイトルなら16GBあればOS分含めても足りると思う
これはいくらなんでも単純換算しすぎだわw
実際に使用してるデータはゲームによって様々だが
ほとんどは音声とムービーデータなんでこれの多い少ないで大分違う
残った領域にはダミーデータをおいて埋めてた 数量限定で先行抽選するくらいだから改造する人出てくるんだろうか まぁそこだよね
改造やる気のある人にまで行き渡るのかどうか
限定だと転売が活発そう FF7って3枚組よね?
20タイトルで何枚分だろう? これは限定という名の先行販売だな
様子を見て店頭販売を後発するか考えるだろう 税込10478円
300MB→16GBにしても高すぎる
コントローラー1つ、ケーブル抜いて安くしないのか? PSクラシックはアーカイブでどうにでもなるから要らないけど、
サターンクラシックなら、むちゃくちゃ欲しい。 本体(ガワ)が5000円
コントローラ3000円
中身2000円
と考えれば高くはないと思うよ
ガワだけ欲しい FF7インタは4枚組で、1枚はおまけコンテンツだとオモタ >>192
中身がVITA TV同等品と仮定したら、コントローラ2個付いて9980円はお安いでしょ。 8800円で買ったvitaTVが倍近く値上がってる >>194
話が変わるが、クラシックミニファミコン用のBluetoothアダプタがアップデートしたらPSクラシックにも対応出来そうな気がする
内部に空きスペースがなかったら外に出る事になりそうだがw >194
PSクラシックのコントローラー、USB接続なんだよ。
俺はコントローラーだけ欲しいわ。 >>199
USBなの?
なら、PS3・4なんかのアケコンとかも使えると嬉しいな。
NEOGEOミニと違って、しょーもない対策要らない。 >>199
プレステのコントローラーは復刻じゃなくても基本設計変わってないからPS3のそのまま使えばええやんw >>198
基盤側のコネクタが同じ規格かどうかわからんでしょ
>>203
そう何だよな
今でもよく似た形のコントローラーなんだから付属のは一台にしてやすくするか
代わりにブルートゥースを載せてほしかった
本体と同じスケールじゃなければ二台なくてもいいわ ただ遅延問題を解消するべく専用品を同梱ってことなら良いんだけどね ひとつ減らしたところでさほど安くはならんのでは
でもPS3のが使えると嬉しいね NES mini 買ったんだけど、
コントローラが1つしかなくて
電源が付いてたんだけど、正解なの? パッケージの中には、本体とディスプレイを接続するHDMIケーブル、本体に接続して使用するコントローラ1個のほか、電源を供給するものとして欧州版ではUSBケーブルが、北米版ではACアダプタが同梱されている[3]。 retroarch1.7.4のエミュの設定はキー操作のリセットで戻ってこないと保存されないな
しかしサイズが小さいままで済むから本体の空きスペースが増えた
USBホスト使ってないから助かるわ メガドラミニ、エミュレーターなら
メガドラとは別にスペースチャンネル5の初代つけてほしいなぁ
プレステ4VRで続編?でるからそれのCMも兼ねて話題にできそうな気が。 >>213
音ゲーはエミュだと遅延問題が大きいから難しいだろうな PCでも音ゲーはずれるから超最適化した純正エミュ必須だよね
メガドラでサターン飛び越してドリキャスのソフトとかちょっち意味がわからんけど 音ゲーみたいなシビアなタイミングが要求されるやつは本体モニタ間の遅延があるからどうしようもない気がする
比較的新しめのゲームみたいに判定そのものを甘くしたりはできないだろうしね どなたか分かりやすく教えてください
hakchi2 2.2.1fでretroarchは1.1dを使いました
コマンドラインも追記してあります >>219
hachi2 CEとkm_retroarch最新版を使い、snes9x(2016)コアで動いている >>219
コマンドラインの記述方法が間違ってるかもしれない
どう書いてるのか上げてみたら? cpsチェンジャーの天地を喰らう2の設定入り方誰か知ってる?超必殺技使いたい >>219
本体の種類
なにをやったか
なにがどうダメなのか
がわからないとアドバイスしようがないと思うよ >>223
チェンジャー版 天地を喰らうII
☆エクストラモード
セレクトボタンを押しながらスタートボタンを押しっぱなしでコンフィグモードを選択可能になる。
EXTRA MODEで「Rボタン、Xボタン、Lボタン、Yボタン、Bボタン、Aボタン、Rボタン」の順にボタンを押す。 キー配置はMAME上では以下の通りになる。FBAでのボタン番号も概ね同じかと
CPSチェンジャー版はデフォのボタン配置がカプコン製ジョイスティックCPSファイターに準じてる関係で
ボタン配置がスーファミのコントローラーと違うので配置は下記を見て合わせてくだされ
・Pause = セレクト = F1ボタン
・ボタン6 = Aボタン = JOY 3ボタン
・ボタン2 = Bボタン = JOY 2ボタン
・ボタン2 = Xボタン = JOY 1ボタン
・ボタン4 = Yボタン = JOY 0ボタン
・ボタン1 = Lボタン = JOY ボタン4
・ボタン3 =Rボタン = JOY ボタン5 質問する場合は本体名、hackchiバージョン、入れてるモジュール名を記載する
くらいはテンプレに入れたいね ちなみにエクストラモードはこんな感じね
効果
1:各キャラに超必殺技と空中投げが追加される
2:一部の技に必殺技でキャンセルがかかる
3:3発ダウンの法則が無くなる
☆空中投げ
ジャンプ中に↓+Aで空中投げを全員が使用可能になる。
この空中投げはバルログのイズナドロップのように、空中から地上の敵を掴めるという特徴もある。
ジャンプ中に地上の敵と接近して↓+Aで地上の敵を掴んで投げられる。 ☆超必殺技
・関羽
↓↑↓↑+A
タックル2回からの断剴撃
普通のタックルよりは出が早いが、最後の断剴撃は相変わらず隙が大きい。
・張飛
軸を合わせた敵の近くで ↑↓←→+A
ファイナルアトミックバスター(ブレーンバスター → スクリューパイル)
慣れると普通のスクリューより出しやすく威力は非常に大きい。
・趙雲
↓↑↓↑+A
昇龍裂破(飛翔剣2回)
ショートジャンプ飛翔剣から大ジャンプ飛翔剣の連携。
・黄忠
↓↑↓↑+A
タックル2回からの斬断弓
近距離で出すと敵を突き抜けてしまう事がある。
・魏延
↓↑↓↑+A
ダブルサマーソルト
ショートジャンプ斬馬蹴り→前進斬馬蹴りの連携。 チェンジャー版のストZEROもセレクト押しながらスタート長押しで設定メニューに入れる
あと以下の手順で隠しモードにも入れる
☆隠しモード
起動時に2Pのレバー下と弱キック、大キックを入れて通電すると隠しモードに入れる。
成功するとシャキーンと音がしてタイトル画面が赤色に変わる。
設定変更、練習モード、キーコンフィグ、使用キャラが増える、ルートが選択可能、
好きなキャラでドラマチックモード、サウンドテストなど。 ご丁寧にありがとうございます。
早速やってみます。 天地を喰らう2で質問させていただいたものです。
fb alpha v0.29743 Hachi1.7.3
Wiiコントローラー使用ですがポーズボタンが割り当てられないため設定に入ることができません。 finalburn の設定でポーズボタンって選べる?
項目ないからcps天地を喰らう2のディップに入れないよ プレステミニはアーカイブスからソフト追加させてほしいな
欲を言えばvitaやpspのゲームにも対応してほしいしプレステ4のリモートにも対応してほしい >>234
2番煎じ3番煎じなんだから
どうせクラックされるなら有料で公式がやれば良いのにな ここに来る人は割られるの求めてるやつばっかりなのに ノンケの振りして書いてやがんだよな。
なーにが公式だ手も足も真っ黒なくせしてよーっ! >>234
自分の勘違いじゃなければそれ全部がPSvitaTVで可能だし更にコントローラーはDS3かDS4なので無線なんだけどね ノンケの振りして男誘ってやがんだよな。
なーにが男に興味ないだケツ穴もチンポも真っ黒なくせしてよーっ! PSクラシックの中身がVITA TVなのを願う。
買い逃したんだよな〜。 ブルーmsx で、リセットのセーブができません
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