【PC】モンハンワールドMODスレ
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PC版MHWのMODについて語るスレです
BANなどあっても自己責任で >>274
ブーメランだけで歴戦古龍倒せそうだなお前 >>271
ん?そんなもん出てる?nexus以外か? >>275
Swimsuit Character Modの中身のファイル名フォルダ名とか見たら大体わかるだろ
pl500が新アンダーウェア pl500が旧アンダーウェアのファイルID
pl067が重ね着 鎧武者のファイルID
mod3がメッシュファイル(modelの略) mrl3がマテリアル(materialの略)
mrl3にはテキストで読める部分があるのでどのファイルが元になってるのかわかる
Swimsuit Characterが新アンダーウェアを>>225の蜂衣装に置き換えてるのを踏まえて
f_body500_0000.mrl3をテキストエディタで覗いてみるとnpc002_040と書いてあるのが見える
npc002は受付嬢のNPCIDで、040ってのはサブフォルダだから受付嬢の別衣装だと予測がつく
npc002_040_BML.texをpngに変換すると蜂衣装の画像なのが確認できる
chunk内のnpc002_040.mod3/.mrl3 と、Swimsuit Character Modに含まれる部位ごとの***500_0000.mod3/.mrl3 が全て同一ファイル(CRC一致)なのを確認する
あとは合成したいターゲットの防具IDを調べてnativePC内にフォルダ階層を再現して、蜂衣装のmod3とmrl3をコピーして、ID部分をリネームすれば見た目を差し替えられる
こういうのはほんとに基本なんで説明するようなことじゃないと思うが
このレベルのMODは専門知識じゃなく予想とトライアンドエラーででっち上げてるってことを把握しておいてほしい なんか別のダメージメーター出てるけど
こっちは管理者権限要求してきて怖い 戦闘中に値見るだけなら、元のやつの1行直すだけで良いし
管理者権限要求する必要性が分からない ダメージメーターのexe実行しようとしたらセキュリティソフトじゃなくてwindowsが阻止してきたわ ddsの編集ってやっぱフォトショいるのん?
paint.netでもいけるかな TexconvでDDSからTIFやPNGお好きなのにどうぞ
ただ、DDS→TexがBC7を通してくれないので
今んとこディフューズしか触れない つかモンスのHPを表示できるMODまだかよ
9999/9999(100パー)
みたいなの簡単に作れそうだが >>277
左右に並べて比較動画作られるとつい立体視しちゃうわ World of transmog使って適用したら落ちたんだが
まあNativePCにフォルダはできてたから成功してはいるんだろうけど俺だけ? >>292
Window Management >Input/Output Behaviourの中にある、Unrestrict Cursorにチェック アイテムmodの鑑定アイテムは買うとどうなるのだろう?
持ってなにかクエスト終わらせれば鑑定されるような動作になるなら素晴らしいのだが >>295
猛者とか英雄とかポーチ入れてたら鑑定されるで そこまでいったらちょくで鑑定済みアイテム出したほうが早いような ALLitem使うとPS4版で実装されてるアイテムもデータとして入ってるんだな
まぁ買ったところで生産リスト増えないから意味ないけど >>290
mhfではドスミジンコの人がPTメンとターゲットのHPをレイヤーで表示してるのあったな
CTだけでだか忘れたけど メーターもっと小さくても良いな。地味に置き場に困る。 マウスホイールで小さくできるけど。一番小さくしてもまだ不満なんか? 一番最小にして右下アイテムアイコンの上あたりに置いてるけど
特に邪魔とは感じないな テオの撒き散らす粉とか谷の煙とかハザクの煙とかくっそうざいんだけどこの辺消すmodって難しいんかな? ダメージメーターとかどうでもいいから軽量化MOD出せよ カスタムショートカットのキー弄る方法あります?
数字キー単体で機能しないのもどかしすぎる マクロ設定したらサイドボタンで秘薬飲む&調合できるからクソ便利になった ロジのキーボードとかだったらキーボードにマクロ設定できるんじゃないかな?
ただ基本的にWしか押さないFPSとは違ってWASDずっと使ってるからキーボードに割り当てても微妙な感じはある
やっぱりこういうキーボードで攻撃方向指定するゲームはサイドボタン増やすのがいいんじゃないかな steelseriesのapex350いいよ
キーボードの左にマクロ用のキーが10個ある それより痕跡見やすくするの欲しいわ
小型にからまれたりすると痕跡どこにあるか分からん 装飾品ガチャやらないで済むSteam版って神ゲーだな 落し物は光るからいいけど切った尻尾がどこ行ったかわからん、マップ開いてアイコン確認するのだるい 装飾品ガチャやらんかったらマジでやることなんもねーからぐっとこらえてるわ まぁこのゲーム装飾品ガチャと鑑定武器ガチャしかやることないからな 先走りすぎたらそうなるの分かりきってたんだよな
今バゼル~キリンくらいの奴が1番楽しそうスレチ 装飾品ゲットして装備作ってダメージメーター見て悦に浸れば飽きない なんかあっけなかったな
ストーリーはきっと長い旅になるんだろうなと思ってたけどあっさりネルギガンテ出てきてスルスルっと終わっちまった
後は珠集めのガチャだけかと思ったら悲しくなってしまった
武器も防具も案外種類少なくて結局行き着く先は数種しかないし >>332
ps4版で散々言われてるぞそれ
mod自作して 装備弄りたくて調べてみたけどdds読み込みエラーで詰んだ
ミジンコには難しいがもうちょっとだけ頑張るぜ しるべ虫のモンスター誘導とかでグイッっとされる奴削除のmodってどれ? あれ邪魔だよね
今はパッチでならないけど、PS4初期の頃はキャンプのテント出るたびにやられたんだぜ Player Damage Dataってやつ自分が与えたダメージ数値の合計がリアルタイムで見れるな >>309の数字レイアウトがなんかズレてたので修正
https://i.imgur.com/nROamHt.png
https://mega.nz/#!P3IDkCaK!JQKs1J-OoQKvIdMhATFEfMTpMpC__CvmoJK49-xGtNY
気にならない人はそのままで
本当に有能な人ならさらっと敵のHPバー追加してそう
ボスHPは小さい敵のHPとかと領域が共有で、クエスト入る度にシャッフルされてるんで自分みたいな素人には無理でした >>338
自分の与えたダメージが具体的な数字で確認できていれば通ってるモンスターの大体のHP把握しておくことで
擬似的なHPバーとして機能するから用は足りてると思うよ
だいたいプラマイ5%くらいな感じだし ダメージメーターのおかげで違う楽しみ方できてモチベが戻った 一人対人ゲーになってる 見た目変更でbanされないってソースどこ(´;ω;`) 重ね着が販売されてる以上装備の見た目変更は完全にアウトだからな 販売されてるものをチートで入手されると売り上げが落ちるから取り締まるはずだ
という理屈はあんまりアテにならないかなー 周りにも変更が見える方ならともかく自分のみ変更でBANはない mod使ってたら突然ゲーム落ちてデータ消えたんだが????
治し方わかる人おる???? >>344
ゲームシステムを書き換える公式ではないMODを使用した場合のBANされる可能性も覚悟の上で自己責任で使ってねって感じだし
グラフィック向上(ENBとかshader)はギリセーフみたいだからマルチで相手に影響しないローカルで動作する見た目変更ならセーフだろうけど
多分日本の運営とは別の運営の回答だろうし日本の運営の決定権が上でその人が有料DLCの売上に影響するから駄目ですって言ったらだめになる可能性も無くはないだろうね
海外のサポートは日本と違うから雑だから回答だけど
日本で同じように問い合わせたら多分BANしない確証はないから回答は曖昧な感じで返されそう 混乱しすぎてて書き忘れたわ
全員受付嬢modとダメージメーター レビューやサポートにセーブデータ破損報告が増えればクラッシュレポート収集してグラ変更MOD使ってんじゃーんってなって
今はOKだったとしても規約変更される可能性があるという規約どおりにサポート面倒だから何かしらのMOD使ってる人はオンライン等から排除しますねとなる可能性も増えるかもしれない Modの有無に関わらず、割りと初期からデータ飛ぶって話あった
スケジューラで自動バックアップとってるだろうし7z解凍して復元
バックアップ取ってないし、壊れたデータで起動してsteamクラウド上書きしたらもう一回遊べるドン いやもう珠ガチャしかやることないんだらbanされりゃされたで構わんよ
どうせエロ装備するならみんなに見せたいから周りにも見えるやつにしてるわ
だっさい装備見せたくないためにmod入れてるのもあるし
発売から今までこんだけ醜態晒して全世界のプレイヤーからほぼ不評食らってんのに一丁前にmodの取り締まりだけ気合入れてやりはじめたらそれこそアレだわ
banされるのはアイテム全入手とかだけでええわ 売り上げだけはいいみたいだけどそれで開発陣は完全に調子に乗ったよな クエスト終わりにピロンってSE鳴って落ちるんだけど何これ ここでどのmodがアウトかセーフ議論したとこで意味ねーからw
そんなもん運営が決めることであってユーザーが決めることじゃないんだよ
>>345
売上が落ちるとか関係なく販売されてるコンテンツをチートで出すのは完全にアウトだし逮捕例出てるからな
だからどんなゲームでもスキンのチートだけは少ない >>354
マルチでチートも蔓延すれば今はセーフなファイル等いじってるMODも巻き添えになる可能性は無くはない バックアップ戻してもゲームすら起動しなくなった
最初の画面で落とされる
他のゲームは出来てるからPCの不調ではないと思う
とりあえず明日別のPCで起動してみる >>347
未来予知してたなら直近のデータどっかに保存してるやろ? >>361
教えようと思ったけどなんカス臭いから止めた 何そんなに焦ってんの?
全データ消えてもmod使って装備も装飾品もそろえればいいぢゃんw ダメージメーター使ってみたら、パーセントと総ダメージが戦闘中に表示されるんだけど、パーセントのみの表示にする方法ない?
総ダメージから残りの体力分かっちまう あ、これ違うわ
ダメージデータとダメージメーターって違うmodだったんだな
自己解決した >>369
すれ違いになってしまったけどありがとう! テオのエフェクト消したけどこれ当たり判定もなくなってね?
そもそもブレスとか見えねーし >>358
本当にー?思い込みか適当で言ってない?
こういうのはDRMとかプロテクトがどの程度かかってるかで変わってくるから
保護されてるものをわざわざ解除してまでコピーしたり不正入手すると著作権違法扱いになりやすい
メモリ上でIDいじっただけで重ね着できちゃうのは保護されてないのが悪いよ
デラックス版の鎧持ってなくても着れるとかオンラインゲームじゃありえない緩さだよね
それで>>344のメールなんだからカプコン側の意図は汲み取れるでしょ modスレ建てて隔離した癖にmodスレにまで文句言いに来るとか何様だよっていう テオのエフェクト軽くするの入れると軽くなるのはいいが何してるかよくわからん時あるんだよな
このゲームエフェクトが無駄に重すぎる、テクスチャ品質の可変とか用意しなくていいからエフェクト軽くしろまじで ほんとそれな
ゲームが重くなるとかだけじゃなくて見てて疲れるしせめてオプションでどうにか出来るようにしてほしかったわ
特にパーティクルだっけ?粒子の表現が酷い気がする どっかでレア装飾品2000くらいで錬金出来るようにって見たけど、まさにそんなmodが出てるな >>374
MHWはセーブデータがクライアントだからアイテムチートがギリセーフっぽいけど
MHFはアイテムチートで逮捕者出てるね、つうかMHFは他と比べて逮捕者多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています