妖怪ウォッチぷにぷに マクロ&チート5
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>>210
C妖怪に関してはいつものペースで来てるだけだと思う
2体同時ってのもZランクが出た後だから1体ではインパクトに欠けるからでは
極が終わってC妖怪だけでは引っ張れないから新しい目玉を出そうとしてるんだと思う >>212
エンマコインGな
そういえばどこぞの掲示板にエンマコインGからスキル書出て一石二鳥とのたまわってたやつおったけど、そのパティーンではないよな >>205
中途半端な時期から始めてて、太陽神と暗黒神が無いんだよ。そこが揃えばSSSコンプだし欲しくてね。
アイテムが当たるの上等で対象妖怪を技マにして回してる。
SS以下にも未所持がまだあるから確率低いけどな…
と思ったてたら、輪廻からドロップしたエンマコインGで太陽神きたー! >>214
同じように技マにして11回回したけど
アイテムが7個で泣きそう
ふぶきちゃんか太陽神ほしい >>212
全部技マにしても玉しか出ないんだろうな 今回は神イベだったな
yポ20万 G4 スキル7 超ひっさつ多数w
あと1日、頑張って監視しよう ypあつめだけならもういくら増えてるかも気にしなくなったけど、Gとスキル落ちるのは毎朝楽しみが少しあってよかった
個人的には極持ってないのがあったから追加ガシャ来てくれたら良かったんだが せめて輪廻からエンマGじゃなくて極コイン落ちてほしかった 輪廻もテッカクも不動明王もだが、Noxでやるのが一番エフェクトがきちんと再生されるってどうなんだ?開発側はどのスペックを基準にしてんのかね >>221
iPhoneならちゃんとなるんじゃないん、しらんけど きまぐれゲートって、frep使いには美味しいイベントですか?
参考になる動きがあれば教えてください! >>223
気まぐれゲートでマクロ組む人はぷにぷによりもマクロ組む方が楽しくなってしまった人向けだからやめた方がいいよ。 >>223
面判定やら、チーム替えやら何やら相当作りこまんといかんよ。
出来れば美味しいけど。 今日の夜のマクロ作成に向けて聞いておきたいことがあるんだけど、ステージ認識ってレベル1の間でやっても7まで共通だったっけ?
今まで青い人魂認識でやってたからわかんなくて。
まぁ、張り切らなくても追加妖怪くるまではマクロ周回は難しいだろうが。 >>226
青い人魂でやっちゃうと負けた時に復帰できんけどな >>227
そうなんだよ。ベース仕様のに青い人魂認識は組み込んでるから新規に作らなくて良くて楽なんだけどな。アプリ落ち後もダメだし。
今回は最初から監視不要の24時間マクロ作ろうかと思って。
それでレベル1で認識作業やっちゃって良いかの確認よ。わかる人いたら教えてなー。 >>228
青い人魂で判定しないなら、面の数字で判定するしかないと思う。
レベル1と7は面の個数が違うから、
周回するなら、7まで行ってから調整するがよろし。 >>229
ステージ7の妖怪を全部登録が簡単だけどな >>229
なるほど。ありがとう!
とりあえず今日周回作れるかやってみよ。 輪廻周回結果
周回回数7032
勝率89.5%=6293回
G5冊(0.08%)
スキル16冊(0.25%) 周回数は分からないけど
スキル13冊
必殺G3冊でした。 >>237
いや、クリスタルvl7もいけるよ
ただし、ボスはしゅらコマOUT できない人はやまたんかバンバラ入れてるんじゃない? お宝で結構漢方出るなと思っていたら、
マクロが自動消費しててワロタ C爺、Cしゅら、ダメカ回復(ミイラ含む)の3人で周回可能。
回復多めにできるように、フィーバー時以外はクリスタルの2人の技は打たない。
これで効率は良いかわからんけど周回ほぼ可能。
クリスタル→異次元→異次元のパターンくると詰む可能性あるが、昨日から回してる感じだとその場合に漢方消費しても、同じくらいの頻度で漢方もらえる。 >>244
CしゅらはCしゅら入れたら運が悪いと負けない?
CしゅらOUT、いたれりINで負けることない
frepね >>245
たぶんしゅらコマ戦でメンバーをCしゅらコマ抜きのメンバーに変えてやればもっと安定するんだろうけど、俺はそこまで組む技能ないわ。変えて戻すことできても、そのタイミングでアプリ落ちとか負けとか予期せぬことが起きたら再開できなそうだし。
サブアカでたまに救援してやればさらに安定はしそうな気はする。
今の感じだと24時間回して、漢方マイナス2くらい。5日間くらいは回せそうだからサブアカも考えれば十分な感じする。ちなみにnox。 >>246
変えて戻すんじゃなくて、毎回判別して
必要があるときだけ変えるようにすればいい
関数化してパラメータで動くようにすれば
今後のイベントでも使えるし
まあ、そんなに安定しているなら必要ないね >>247
ありがとう。
毎回判別やってみる。武道会の種族変えはできるんだけど勝手が少し違って難しいわ。
あと、24hでマイナス2はだいぶもってたわ。たぶん監視調整中は頻繁に再起動してたからかな。マイナス5は行く。 なんだかんだCシュラいない方が安定してるし、詰まることがない frepで漢方なし周回できたので報告
・異次元ご褒美:Q,ミラー,花咲,白バン,修羅
・クリスタル1専用:ミラー,ダメカHPx2,花咲,白バン
・クリスタル修羅専用:ミラー,ダメカHP,花咲,いたれり
・クリスタルその他:ミラー,ダメカHPx2,花咲,修羅
異次元ご褒美は復活前提、クリスタル入ったらステ1で半分程度回復
その他漢方なし周回出来た方教えて >>250
frepはよくわからないけど、Noxだったら余裕だよ。 >>250
異次元ごほうびの復活前提についてくわしく教えてほしい >>253
分かりにくかったね
白バンとバタンQスキルマにして
HP1からでも勝てる構成ですってこと すいません、NOX上でタップ情報を送りたいのですが、uwscからだとmouseorgが受け付けてくれません。
adbを使用してタップ情報を送りたいのですが、nox adbの接続関連の初歩の部分を学べるサイトや記事などはありませんでしょうか?
紹介いただけると有難いです。 >>255
少しスレ違いな気がするけど
「adb 操作 自動化」でググったらタップやスワイプの
コマンド出るけどそれでダメなの?
adbの基礎っていうならAndroidのスレいったほうが確実だよ DOSCMDを使ってタップ情報を送信するコマンドはわかったのですが、adbとnoxの接続で詰まってしまいまして…
androidの記事を見るとエミュではなく実機前提なので詰まっている部分が丁度範囲外な感じです 前に試したときは別に実機と変わらすできたけど
USBデバッグ
devices
kill-server
start-server
この辺でググれば分かるかも >>255
バックグラウンドでする必要なければ、基準1とかで実施してみたら! >>254
いや、こっちこそ理解が悪くてすまん。
単純にスリスリして必殺技打つだけではだめそうだけど、どんなプログラムにすればいいのか想像つかん。白バン復活後に必殺技使うとしてその前にでかぷに作っとくのはfrepでは難しいよね? >>254
それと復活前提なのにミイラー入れてる理由は?白バンとバタンQ二つ入れてるのもわからないです。俺が思ってるのと全く違うやり方なのかな >>261
バトルのマクロは単純で花咲以外必殺即発動
2体入れているのは、復活の回復量を上げるため
ミイラ入れているのは保険
白バラとQがスキルマならやってみればわかる >>261
もはやスレ違いで
初心者スレで聞いて欲しい内容よ。
ミイラは特攻による被ダメ軽減目的、
無ければ被ダメデカくて多分HPが無くなって死ぬ。
白バンとばたんキューはどちらもスキルマなら、
白バンはHP400、ばたんは300回復。
二体入れると復活は1回だけになるけど、
HPは合計値の700回復する。
HP700もありゃマクロが回る。
白バン復活時に白バンが必殺OKになり、
バンバラヤーが打って花咲とか必殺OKになったら花咲とかでトドメをさす。
こんな流れでしょ。 >>262
そういうことですか、ありがとう。
マクロはそんな単純でいけるのか
とりあえずやってみるけど、
白バンの必殺技だけで他のぷにの必殺技ゲージちゃんとたまりますか?やっぱりスリスリ追加必要?敵3体のところは削りきれる?
質問ばっかりですみません。 >>263
白バンとバタンQで回復量上がるのは知らなかった
スレ違いかもしれないけど微妙にマクロのこともあるから初心者スレでは聞けないやん。でもていねいに教えてくれてありがとう、やさしいやん。 >>264
263のとおりスレ違いなので初心者スレで聞いてください パソコン新しいのにしたら起動しなくなった
なんやねん… 今回の気まぐれイベントは前回のマクロがそのまま動かせたから楽だった。
クリスタルをクリアできないオンボロイドだけど30万稼げた。 25万ypつっこんで出た朱雀さんが技1→2。いつ出てたんだ。
yp的に痛くはないけど気持ちが結構やられるね。
眠たい時にはガチャしないのと、100連毎に念の為のチェックは必要なのね。 >>270
俺も30万突っ込んで確認したら技2でいた。
やたら闇えんま(10近く?)引いた記憶はあるんだけど、
2回も見逃したかな?って感じ。
ガシャでの表示は闇えんまだけど、実は朱雀だったとかいうオチあるかな? >>271
たしかに表示と中身が違うのはありそう。
けど技2になった時は表示されてたし、自分が見落としたせいだと反省してる。
あとyp稼ぎ用にオロチライトLV10で止めとくつもりだったのに50まで上げてしまった。
とくに問題は無いんだけど、yp稼ぎオロチライトステージ1択になった。 >>276
スリスリ中にアプリ落ちてもいい様にホーム画面にアイコン置かない様にしてる。
けど検索画面に切り替わってて凄い数の文字打ってて画面ガチガチに固まってる事があった。
以前使ってたオンボロイドだけど。 >>277
オンボロイドのせいにしちゃいかんぜ
今回、時給2000yポイントいかないなぁ
みんなどう? 輪廻、極オロチ、超覚醒不動、極ツチノコ、超覚醒オロチ
3体ステージでやってる >>282
3体打ってるでしょ
おれもそうしてるし
フィーバーも入れてない >>283
技溜まるまでに1対倒しちゃって2体しか撃てないんだけど、3体打てるん? 別に5個全部怖そうとしないで良いんだよ。
周回スピードを上げることが最大目的だから輪廻一発で終了しても問題ない。 >>286
ありがと
私の目的は、yp効率最大化なんです >>281
超覚醒不動外してミズチ入れた方が捗ると思うよ
輪廻、極オロチ、極ツチノコで5個はほぼ消せるので
3〜5個消せる輪廻が優秀すぎる
俺はスキル狙いでミズチ入れずにウンチクマ入れてるが うんち入れると順位一桁になって目立っちゃうから
最終日だけにしてる
フレにマクラーだと思われたくないしね ほんまそれな
俺のフレももうマクラーしか残ってないわ フレにマクラ―はいないが特に気にせずマクッてる
メインとサブを交互にマクってスキル書を1冊ずつもらった
片方だけだと順位一桁になるが意味が無いからな〜 毎度ようやるわ運営様はと思いつつも
どうせ取れるだろとカンストなのにガシャもまわさず
うんち無しでうんち取れた日にゃ…
あ、オロチは無しでも早々に泥したし。ぷにぷに愉しんでます♪ もうこのゲーム半分はマクラーで占められてるだろ。
いや、80%はマクラーか?
今更手動なんてアホらしくてやってる奴いないだろうな。 >>296
本スレじゃなくてここに書き込んで偉いね。
8割は言い過ぎだけど みんなワイポイント時給どれくらい?
1戦100秒40pちょいだから1500程度しか稼げん なぞりけしは技レベル上げると早くメモ帳の玉に入るダメージも上がる?
仮にそうだとしても、早く敵を倒してしまう分デメリットのほうが多い?
持ってるなぞりけしで2個玉壊せたらいいなーとおもって。 >>301
メモ帳へのダメージは検証したことないからわからないけど、敵へのダメージはlvに応じたこうげき力に依存する。争奪戦は敵が弱いからlvを10程度に抑えることが大切だよ >>300
1戦60秒とかどーやってんの?
戦闘画面以外でも40〜50秒とられる
機種の差か? >>303
すまん。Noxだわ
ただ、戦闘以外で40〜50はかかりすぎじゃね 調べてみたら戦闘以外で平均35秒だった。
戦闘に25秒かかってることになるけどミッチーステージで輪廻しか打ってない。
ポイントも35〜は入るから、2000以上は楽勝。 輪廻の技溜まったら即発動。
ポイント要員として極つち、ミヅチ、極オロチ。
玉の取り残しはあるけど一戦平均40ぐらいかな。
全部玉取れるようにすると途端に効率悪くなる。 >>305
25秒は速いな
スタートからクリアまで?
俺は戦闘以外が40秒位で周回72秒位だった 玉壊し、極オロチより輪廻の方がいい?
あまり差が無い感じだったから、演出が短い極オロチ使ってる >>305
298だけど参考になったわ
今まではすりすり→輪廻、極オロチ、極ツチノコ3体の必殺技打ってたけど
輪廻一発でもypたいしてかわらんのな
さんきう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています