PS4でバックアップを動かそう4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>232
5.05のほうのPS4にパワプロ突っ込んでみたけど5.50以上にアップデートしてくださいと出てくる >>233
5.50だね。
発売日の近いgowが5.05らしいからもしやと思ったけど。 pngのサイズエラー同サイズの白紙ファイルに換装したらpkgにできた [Error] param.sfo: Param DOWNLOAD_DATA_SIZE: Invalid value(64MiB) for SDK 04.500 or newer.
[Error] 2018-06-03 17:12:13 Create image Process finished with error(s) >>237
いつくか分からないけど2016年のソフト
起動アイコンがまっさらでワロタ
動いたしこれで売りにいける
アイコンをエロ画像に換装したら面白いかも 5.05 miraでスタンバイモードから 立ち上がりますか?
4.55 hen はスタンバイモード立ち上がったんですが
5.05はmiraしか ないですか? 戦場のヴァルキュリア4バックアップ起動できませんでした・・
ディスク起動だとVer1.01で起動できるけど、バックアップPKGインストール起動だと
Ver1.00のままのようでローディング画面にいきません。
バックアップ起動できないタイトルですか? 皆はpkg管理ツール何使ってる?
出来ればofflinelist使いたいんだけどDATが見つからなくて。。。 >>239
PS4初期型だけどMiraだとスタンバイから復帰できない。HenOnlyでも駄目だった。
>>240
基本的には全部起動できるはず。ゲーム本体とパッチ分けてpkgにしてる?
それとも統合してる? >>241
offlinelistっていったい何の為に使うの?自分の認識が正しければあれってハッシュ値チェックが主じゃないっけ? ごめん全然違った。画像見たりとかリネームとかそういう感じか。 >>242
dumperで取り出したファイルからgengp4でgp4ファイルを作成して、orbis-pub-gen.exeで
Buildしただけです。
統合だと思います。
ゲーム本体とパッチを分けてPKGにするのはどうしたらいいですか? >>245
統合ならそれで良いと思うけど一応試すなら、USBルートに置いたdumper.cfgの設定値を0から3に変更(ちなみにデフォルトは3)
あんま関係ないかも知れないけどね。 CUSA09979-appとCUSA09979-patchという2つのフォルダがあるのですが
これを一つのフォルダにいれた状態で統合という意味なのでしょうか?
CUSA09979-patchからgp4ファイルを作成してBuildすると赤文字でエラーがでて
pkgファイルが作成できません。 >>247
それ統合じゃなくてデフォルト設定。
とりあえずパッチの事は置いておいて、ゲーム本体だけでもう1回pkgだけ作り直してみたら?
>>240の書き方だとゲーム自体は起動できてるように見えるけど。 ゲーム本体だけというのはCUSA09979-appフォルダからつくったPKGですよね?
そのPKGを本体にインストールするとVer1.00のようで、Ver1.01にしようとすると
本体のアップデートを要求されるのでVer1.01にできないんです。
Ver1.00のまま起動しようとするとタイトル画面のでる前にロード画面がでるはずなのですが
それがでない状態です。 PS4の割れってコスパ悪くね?
PS4のゲームって面白いのは基本マルチだし
オフラインのギャルゲとかはVitaと縦マルチだし
残りの2割くらいのHorizonとかニーアの為だけに3万円はコスパ悪いわ
友人に借りたり中古で買って終わったら売ったほうがよくね? >>249
>CUSA09979-appフォルダからつくったPKGですよね?
そうそう。
>Ver1.00のまま起動しようとすると〜
最近のゲームだから、pkg作成ツール側が対応してないとか有るのかも知れない。
今5.00用のpub toolをハックしようとしてる人が居るから、それが出たらなんか変わるかも。 >>251
アップデートしなくても起動できるタイトルならよかったのですが残念です。 >>250
ランニングコスト嫌だからマルチやってないほぼ中古しか買ってない
ホライゾンは通常版買って翌日売ったけど
マルチやらなければコスパ良いよ
ただ容量大きいと平気で1時間喰うね
あとpkgのバックアップが煩わしいかな
PS4側の複合化が速くならないかな >>249
ゲームアプデで起こる本体アプデ回避は
統合pkgじゃ回避できないから
Mira,pkg細工、FTPで本体弄って何とかならないですかね?そんな単純なものじゃないかもしれませんが 日本人で バックアップの解説動画もしくは画像付きでホームページが開設している人はいますか PS3以上に日版流れてないな
自炊を繰り返すのも限界がある
DCみたいにレンタル初めないかな? 昨日、戦場のヴァルキュリア4のバックアップについて質問していた者です。
統合でdumpしなおしたら起動できました。 PS4 Cheater 1.4.4 が 5.05 に対応した模様。うれしい。 pkgにしたあと、verifyで0を32に入れてますか?
入れなくても動く? verifyなんて初期に1回試してみただけだわ。
なんかやる意味あるの? ps4でps2やろうとしたけどエラーが出て、できないんだけど
わかる人いたら教えてください。
video recording
internal Error.
Video recording has been aborted.
ていうエラーが出ます。
環境はps4 pro バージョン5.05です >>269
今は5.05以上のソフトウェアバージョンでは出来ないから無理
でも、早いうちに本体を購入しておかないとまた出遅れることになるから
買っておいてブラウザを使っておいて寝かせた方が良い
>>270
俺もそれ出るんだよなー
それが出てもタイトルによっては問題なくできるけど 5.05て今年の1月に更新されたバージョンだけど、5.50の打ち間違い? とりあえず5.05にしてhenでダンプしてみた
納得した、またいつかお会いしましょう(終) もう5月の初め頃ですでに5.07や5.50のが出荷されてたんだから
新モデルの青が5.05というのは考えにくい >>272
グラディウスVです。
起動後エラーが出て、真っ暗です。 >>281
教えていただいてありがとうございます。 もう5月の初め頃ですでに5.07や5.50のが出荷されてたんだから
新モデルの青が5.05というのは考えにくい 限定モデルだから、ある程度早くから用意してた説。
5.50が出たのが3月8日だからそこら辺に製造されたとか。
無いか・・・ まあ5.05のわけないわな
この時期の発売のモデルで 今の所はリリース予定が全く無いけど5.53でも
webkit exploitあるんだった? 何スレか前に「5.50でもふさがっていない」云々ってのがあったような気が でも「5.50の公開予定はない」とも誰か言ってたような mira安定しないpay時5回に1回電源落ちでファイル修復遅い。ロックマン吸うために上げたけど4.55で止めれば良かった ゲームがリリースされなければ何の意味もない
Caravanとか解散したのかな >>295
確かに偶に落ちるけど、よく考えたら4.55の時も同じくらいの頻度で落ちてた覚えが。
そんなにに安定してたっけ? >>297
hen時は30回やってエラーはあっても電源落ちは一度もなかったです >>298
そうなんだ。自分10回に1回くらいは落ちてた気がする
ところでExploit Host 0.83にアップデートされて5.05でも任意のペイロードを送れるようになったね。
かなり楽になった。 PS2なにか動いた人いる?
手持ちの全然動かない・・・ 新品のps4買ったら5.07だったんだが、いける? スタンバイできないのが直らないと気軽に遊べないなぁ >>303
miraでメモリ不足からの電源ブチ切りエラーでDB修復して再起動まで時間がかかる >>301
5.05と比べてもwebkitやカーネルには違いが無いらしいし同じexploitが使えるはずだが、5.07はソニーがPUPを公開してない貴重な存在だからもし使えないペイロードがあるならSpecterDevとかに報告してくれ ゲームのアップデートパッチが適用できないから抜き取ってpkgにしたい。
ftpにつないだのはいいけどパッチはどこにある? >>312
?
具体的に書かないと何が分からないのか分からない。
・正規ゲームのパッチ(アップデータ)をダンプしたい→
ダンパーのデフォルト設定ならパッチも一緒にダンプされる
・PSNに繋いだ事がないから正規のゲームにパッチがDLできない/適用できない→
https://ps4database.io/ から最新のパッチを落としてインストール
(最新のパッチが5.05より上の場合は、過去のパッチのpkgリンクを探すしかない)
・拾ってきたパッチfpkgが適用できない→
一度ファイルをばらし、適用対象のゲームfpkgを元にしてパッチfpkgを作り直す psnログイン済みのゲームセーブ→psn未ログインのmiraにセーブ移行できないですよね? miraでUSBセーブコピーしようとしたら本体アップデートしろと出てます。
アプデファイルは同名のフォルダで偽装してます。セーブもFTPで抜けと? /user/home/XXXXXXXX/savedata/
PS3コピー不可能なGT5みたいなセーブもこれでいけるかと >>313
PCの方が実機でアプデ落とすより速いかもしれません 今までメディア入れてプレイしていたゲームを、dumpしてpkg化したあとそれで上書きインストールしたら
なぜかセーブデータが破損した。2つのゲームで試したら両方とも。そういうものなの? パスコード(≒ klicensee)が異なるゲーム同士ではセーブデータの読み込みが出来ない。
現時点で元のゲームのパスコードを知るすべは無いのでセーブデータ破損状態になる事は回避できないと思う。
セーブデータを復号して、自分でダンプしたゲーム用に再暗号化できるなら多分利用できると思うけど
それってもう可能になってたっけ? >>322,323
そうだったのね、ありがとう。323は細かいところまでありがとうね。
みんなデータ飛ぶの覚悟で、pkg化して入れてるのかあ。 全クリはしたけどやり込んでないソフト売らなくて良かった。全クリまで持ってくの大変だし アプデを1つにまとめたvpk適用すると各全タイトルCE-36441-8なんだけどこれディスク入れた状態じゃないと適用できないの?アプデ適用してからディスク売りに行くと大変なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています