X



【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ】17章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/19(月) 12:38:45.02ID:P0ci+Ipx
GC・GBA・DSのFEシリーズの改造について扱うスレです。
※改造コードの話題はスレ違い

★前スレ★
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ】16章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1505906001/


★過去スレ★
封印の剣や烈火の剣を改造するスレ
ttp://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1090842216/
【GC】ファイアーエムブレム 改造 【GBA・DS】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1117022671/
【GC】ファイアーエムブレム 改造 【GBA】2章
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1151910128/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】3章
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1221288848/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】4章
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1244288079/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】5章
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1268416905/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】6章
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1285744030/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】7章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1300499568/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】8章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1324659395/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】9章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1352653303/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ】10章
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1367446325/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ】11章
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1408811022/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ】12章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1441808044/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ】13章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1456792172/
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ】14章 (実質15)
ttps://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1489887553/


★関連スレ★
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】28章 [無断転載禁止
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1490880706/

必死で改造ネタや闇のオーブのすばらしさを語るスレ(FIRE EMBLEM@2ch2)
ttp://www.2ch2.net/bbs/test/read.cgi/emblem/019438590/

次スレは>>980 sage進行・age無視推奨
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/24(火) 06:31:13.51ID:9Xm568Uw
素朴な疑問ですが
UPろだ 総合
http://ux.getuploader.com/FE4/

のバックアップ先はどうしてるのですか 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/24(火) 17:23:08.94ID:zDzehNJ8
ゴミの分際で質問してんじゃねえよカス
はやく死ね
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/25(水) 07:33:32.09ID:RBwIpdeQ
質問で返すようで申し訳ないのですが
質問に質問で返すというのは失礼に当たると、親に教わらなかったのでしょうか
教わっていないのなら、随分と非常識なご両親なのでしょうね
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/25(水) 12:06:11.96ID:TVomp7m2
ゴミ共がくだらねえやりとりしてんじゃねえよ
しかもガイジみたいな内容だし
社会の汚物でしかないからさっさと死ね
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/25(水) 16:52:25.31ID:sCxYul3K
>>176
そうだよロシェ
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/26(木) 07:25:00.39ID:7dS6H0aW
俺達はハーディン様のためなら
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/26(木) 12:23:43.68ID:i/vDt6g8
うんちがブブブブブッブブ!
うんちがブブブブブーブブッ!
うんちがブブブブブッブブ!
ブチツブリブリブチブチ!!
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/27(金) 01:48:16.33ID:YoDFL9u8
やっぱガキは笑ってないとダメだろ
戦争とかやってるバカは
そんな基本のとこ見えてねえみたいだけどな
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/28(土) 07:35:26.71ID:B+dlYYUb
ようクラリネット
久しぶりだな
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/03(木) 06:59:50.39ID:trosBSXI
本当にグズばかりだな
口だけのゴミとなにもしないゴミ
全員消えろや邪魔だから
ってかマジでさっさと死んでくれねえかな?
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/03(木) 09:18:04.16ID:bIL9HjwT
死んで欲しいならお前が死なせればいいだろ
本当に口だけのゴミだな
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/03(木) 23:06:22.66ID:nv9bF3bG
久しぶりに来たらこの精神障害者まだいてワロタ
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 10:23:06.80ID:iLcFiUFH
だから生きてる価値のないゴミは書き込むなって
さすがに日本語も理解できないレベルとは思わなかったよ
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 14:18:04.86ID:gsj94Up8
その程度で満足できるかクズが死ね
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 19:24:39.26ID:NpSFetxS
うんちがブッ!ブブブッ!ブブブッブ!
うんちがブッ!ブブブーッ!ブブブッブ!
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/09(水) 20:57:57.62ID:r4jqrzqo
おっちんっぽ!ビンビビビン!!!
精液がビュルルルルン!!!
お顔にビュルルルアナルにビュルルル!!
0197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 18:26:46.93ID:9io+pSYz
イリアのやつでかい口たたいて逃げおったな
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 08:21:58.09ID:fhQwoz6t
死ねやゴミ
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 21:39:22.36ID:M/1OBby7
>>202
死ね死ね死ね死ね死ね
0205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 22:00:25.49ID:M/1OBby7
>>204
それな
0206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 22:05:45.34ID:Z1NkUIPP
>>201
届いていなかったので確認してみたら、アドレスが間違っていたので貼り直します
tiriryoyo@macr2.com
申し訳ありませんでした・・・
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 23:57:31.70ID:M/1OBby7
底辺の溜まり場
0209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 12:30:39.50ID:QKlfJRnL
おちんぽチンチンチンチンチンチンチンポコチンチン!!!
おちんぽチンチンチンチンチンチンちんぽこちんぽこチンチンチンチン!!!
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 20:37:09.00ID:elnvkkzi
どんな顔して書き込んでるのか見てみたいわ
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 13:59:36.83ID:ocQrVY8Y
新作はやくしろ
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 14:20:58.82ID:M6nlqFlE
緑パッチ消えてるやん
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/21(月) 17:12:43.07ID:7GDg+vyg
今更すぎて草
1、2スレ前に海外の転載先リンク貼ってあった記憶がある
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 12:05:11.09ID:9SfLKm0l
死ねプレイ専のゴミが
まじで生きてる価値ねえから死ねや
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 13:45:44.93ID:K2jM0Ls4
はーもうこのスレの連中全員死なねえかな
0218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 01:14:06.68ID:r09D7SFl
脳みそ幼少期のまま中年になった障害者がなんか言ってますね
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 12:20:50.64ID:K9qMKDtJ
改造初心者なんですが質問してもいいでしょうか?
0222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 14:23:10.86ID:diOVFQxr
おう俺の気が変わらないうちにな
0225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 19:30:53.04ID:9qhU4uhr
K9qMKDtJです
FE烈火ifのダブルジーンを聖魔のほうに
移植したいんですが、テストで戦闘アニメ確認すると魔法発動中にキャラがぐちゃぐちゃになったり
消えたりBGMも消えるんですが、どなたか原因分かる方いますか?
好きなキャラはフロリーナとリムステラです
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 19:33:56.32ID:Omtr1CoC
>>225 マントコマンドといって、魔法発動時にマントをひらひらさせる仕様があるのですが、
外部から持ってきたダブルジーンにはソフトが対応が対応してないのでそうなります

また、烈火にあって聖魔にない魔法やエフェクトはソフトに音が入っていないため
聖魔でそのまま使おうとすると、音がなくなります
0228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 20:15:24.44ID:9qhU4uhr
なるほど!ありがとうございます!
アニメ移植するだけでも一苦労・・・ダブルジーン移植できなそうなのは残念です
もう少し勉強します
0229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 20:17:21.24ID:Omtr1CoC
FEBuilderGBAを使えば、マントのヒラヒラ等には対処できますし、音関係も対処はできるのですが
少し勉強がいる所かなぁ、と思います
0230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 20:50:04.79ID:9qhU4uhr
一応FEBuilderGBA使ってます
思えばパレットとかも全然理解してないし改造しようっていうレベルじゃないですねw
0231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 20:57:43.52ID:Omtr1CoC
FEBuilderGBAの説明wikiを見ましょう
0232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 21:22:17.32ID:9qhU4uhr
ありがとうございました
0233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/01(金) 06:48:42.33ID:zHfYrN5o
毒とか溶岩とかの固定ダメージの値をゲーム進行に合わせて変えて行きたいんだけど出来る?
最初から最後まで同じ値って使い勝手悪くて敵わん
0236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/01(金) 14:00:16.92ID:y9zhl2zo
地形ダメージってバグ技使うためのやつだっけ
0238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/01(金) 19:38:52.52ID:K2oRyltX
>>225
アニメーションファイルをエディタで開くと、C47という部分があります。
マントのひらひらは、C47コマンドという命令によってハードコーディングされています。
C47命令は複雑でまだ解読されていません。
そのため、C01Hackという手法が代わりに作られました。

私はアニメーションには詳しくないのだが、以下のように置き換えると思います。
他の人が作った魔法使いのアニメを参考にしてください。

C47 //マントをひらひらさせる命令
C01 //相手のHPが減り終わるまで待機

L //Loopを作る
1 p- マントをひらひらさせるモーション1
1 p- マントをひらひらさせるモーション2
C01 //相手のHPが減り終わるまで待機 (その間、Loopのモーションを再生し続ける)
0239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/01(金) 22:01:43.97ID:mUuoXuhW
                                /⌒ヽ⌒ヽ
                                       Y
                                    八  ヽ
                             (   __//. ヽ,, ,)  
                              丶1    八.  !/
                               ζ,    八.  j
                                i    丿 、 j
                          ,. -‐=≦=|     八   |=≧=‐- 、
                        /´      !    i 、       `ヽ
  .,v─ーv_                 .{:::.:  ,:.    i し " i   '    .:、  :.:::}
..,i(厂  _,,,从vy               |::.:.: l::.   ノ (   i    i    .::l . :.:.::|
..l  ,zll^゙″  ゙ミ             ∧:.:... i::,    '~ヽ   !       .::i ...:.:∧
..《 il|′     フーv,_          !: :ヽ:. ::. . ..:. ,. |     i   .l .、.:.. . .:: .:ノ: :!              _( "''''''::::.
 \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_      {       ノ|      !   || ヽ      } __ ____,,,... --‐'''^~   ヽ   ゛゛:ヽ
   \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzトヽ     / }.|    │    | { \    ノ⌒:::....:""""  ・    ・  . \::.   丿
     ゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃         ,i|       |    | |  i、     :::::::::::::::::::       ・  ....:::::::彡''ヘ::::/
      ゙\ア'   .--  ,,ノ|           ノ|       |   | |  ヽ    :::::::::::::::::::::::::::::;;;;;,, ---‐'' "^~
        ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─        / |        !    | |    ̄ ―-‐‐ ''^~
            ^ー-v、,,,_,:_____/ ,;-‐'′            `'‐-;,
                          /                \
                            /       ノ;; ,.‐ ;;-.;i       \
                       ,/       ,;-/;;; /' ''   ;;;X;,      ヽ
                           i'  /_,,;-‐''  |;;  ;i;;.. 〜  ;;| ''‐-;,,_\_  'i
                           i   `i     X〜 ;i;;; ;;,. ;;;/      i'     i
                         |    |     ヽ;;__\_;;/      |   |
                        |   ,!                  .l、  |
                       |   {                  }   .|
                       ノ   i                   i   {
                    c_'____)                  (___'_っ
0241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/02(土) 01:14:41.36ID:AYvaeHSC
>>240
C26もC47と同じ理由で正しくインポートできません。
ただし、C26の場合は、編集をせずにエクスポート/インポートする場合のみ可能です。
FEBuilderGBAだと FEEditor互換のbin形式(javaシリアライズ形式)を利用してください。
bin形式だと、シートやOAMをそのままもっていけるためです。

なぜC26がダメかというと、圧縮された画像シートデータの特定のマス目に関連していると思われるためです。
戦闘アニメーションは、圧縮され複数の画像シートに分割して格納されます。

私達は、このシートをツールを使って機械的に作成しています。
シートとOAMを手作業で書くのは、とても時間がかかるためです。

しかし、FEの開発者たちは手作業でシートを書いていると思われます。
そのため、特定の座標に特定のデータを配置することができます。
そして、その特定の座標に置かれたタイルを、ASMを利用して、アニメーションさせます。

勇者の必殺の盾を投げるモーションの盾の他に、
アーチ(バリスタ)の発射される弓矢なども、この手の手法で実装されていると思われます。
そのため、エクスポートで一度シートを解除して、インポートで再度シートを再構築すると、配置される場所がかわってしまい、正しく動作しません。
シートを解除せずに bin形式で、そのままもっていくことのみ可能です。
0242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/02(土) 08:24:52.52ID:uttVQe/z
>>238
ありがとうございます!
うーんごめんなさい
確認したらその通りになってるんですよね〜
0243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/02(土) 11:11:00.52ID:rh3Q/DIZ
C01HacKというパッチを当てないと効果でませんよ
0253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 19:20:25.93ID:8015Py1i
>>243
ありがとうです〜
0254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 21:05:19.67ID:KDgf9MA4
この俺が応援してやるんだ
さっさと作れよ?
0257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 23:04:37.39ID:4AUwbzUZ
おい
ゴミどもが騒いでんじゃねえよ
消えろカスが
マジで頼むから死んでくれよ
0258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 23:06:51.89ID:z6dg19M1
なあ、何回言えばわかるんだ?お前らゴミどもはよ
いい加減死ねって言ってんのがわからねえのか?
生きてる価値ないし邪魔だからさっさと消えろや
0261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/05(火) 12:01:31.94ID:gOBve6Mc
さっさと死ね
0262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/05(火) 15:53:57.99ID:XAkXdQz0
ユグドラもいい加減しつけえな
輸送隊拡張する気ないならさっさと死ねや
0268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/05(火) 21:15:46.39ID:8Cr5o6pa
おらぁ!
てめぇら黙って死ぬか俺のくっさいくっさいちんぽしゃぶるか選びやがれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況