ロマンシングサガ 新バイナリ神 57
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SFCのロマンシングサガシリーズのROM改造について扱うスレです。
テンプレの>>1-4をよく読んでください。
現行スレのログやreadme、以下のサイトを見ればわかることは質問しないように。
スレはCtrl+F、wikiはMenuBar上部の検索を活用すると効率良く調べられます。
★初心者指南所
http://www3.atwiki.jp/romancing/pages/111.html
★前スレ
ロマンシングサガ 新バイナリ神 56
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1496301218/l50
■romancing @Wiki
http://www3.atwiki.jp/romancing/
■ぼくのかいぞうしたさいこうの3.12wiki
http://www.wiki house.com/bokuno/index.php?FrontPage
■SaGaUpLoader2
http://romancing.symphonic-net.com/
■ロマンシングサガ新バイナリ神アップローダ(目玉回避のスペース有
http://ux.get uploader.com/romancingsaga312/
■スプライト・BG変更掲示板(試験的な画像のアップ用)
http://i-bbs.sijex.net/azma111/
■永久UnderConstruction(逆アセンブラ改造講座やBNE2本体)
http://www.geocities.jp/to_546/
■推奨パッチ作成 WinIPS
http://smblabo.web.fc2.com/
■推奨バイナリエディタ Stirling(構造体定義ファイルを使用)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html 4属性同時無効化できるゲームでボスが強いとか脳死してんじゃねーの 普通にやってたら一つも入手しないままラストだろうし
wikiとか見ない派なら存在に気づかないのも無理ない ぼくの3.12大変楽しませてもらっていますが
SF2のキャラが原作のイメージ的に魔力が低く感じてしまいます
どなたかその点弄ったパッチがあればうpしてもらえないでしょうか ステータス関係はBNE2で弄ればOK
3.12を遊んでいるけどもオリジナルの補完イベントは良い感じだと思った 不満あったら自分で弄れよ
まぁ一度いじりだしたあれもこれもと欲しくなって最強キャラになっちゃうんだけどね ロマサガ2のイベントが少しシビアやね
スービエとアリだーをしくったので2周目開始した 割とROMな自分ですが、そろそろ1000なので新スレ作ってもよいですか? よいぞ、よいぞ
テンプレにスレ立てナンバーが指定されてないのが分かりづらいね ferioの乱からもう10年か
あれが無くてもやがて廃れただろうけど
もう少しみていたかった、というか参加したかったな リユニのドットは思ったとおり減色辛そうだな
サイズは数ドットオーバー程度だが あれのドットってインサガの使い回しとかじゃないの? リユニできないから、せめて
エミュの画面比率を1:1にすると雰囲気出て新鮮 敵とかの自動回復量の設定ってBNE2で弄れたっけ? イラストのストックもエンサガやインサガのが大量にあるし
モンスターのlive2Dや味方のモーションもインサガの流用がかなり出来るって思うと
すげー安上がりなアプリな気がする
これで月に億とか儲かっちゃったらそれこそCSなんか作るのアホらしくなるな すいません質問です
ぼくの3.12やってるんですけど
モニカの初期装備の猟銃でいくら戦っても技を閃きません
今はパーティーの平均HP200くらいまで来ました
他のキャラは他の装備で閃いています
銃だけ閃きづらいのか、猟銃だと駄目とか
何か条件あるんでしょうか? ぼくの始めたのにリユニも始まってリセマラが終わらねー リユニバースのドット絵すげーな
リセマラとか聞くとまったくやる気もしねーが リユニで物理キャラに術モーションとらせられる?
PC古くてエミュ動かんしデータ抜く方法知らんから(裏技板なのに)
1モーションずつキャプってるわ… 術もパリイ出来るとかいう仕様だから単純にシステム面の作りが荒らそう
ドットは悪くないと思うけど このスレッドは1000を超えました。
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