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ロマンシングサガ 新バイナリ神 57
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/14(水) 22:59:02.09ID:Q8fzXISe
SFCのロマンシングサガシリーズのROM改造について扱うスレです。
テンプレの>>1-4をよく読んでください。
現行スレのログやreadme、以下のサイトを見ればわかることは質問しないように。
スレはCtrl+F、wikiはMenuBar上部の検索を活用すると効率良く調べられます。

★初心者指南所
http://www3.atwiki.jp/romancing/pages/111.html
★前スレ
ロマンシングサガ 新バイナリ神 56
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1496301218/l50
■romancing @Wiki
http://www3.atwiki.jp/romancing/
■ぼくのかいぞうしたさいこうの3.12wiki
http://www.wiki house.com/bokuno/index.php?FrontPage
■SaGaUpLoader2
http://romancing.symphonic-net.com/
■ロマンシングサガ新バイナリ神アップローダ(目玉回避のスペース有
http://ux.get uploader.com/romancingsaga312/
■スプライト・BG変更掲示板(試験的な画像のアップ用)
http://i-bbs.sijex.net/azma111/
■永久UnderConstruction(逆アセンブラ改造講座やBNE2本体)
http://www.geocities.jp/to_546/
■推奨パッチ作成 WinIPS
http://smblabo.web.fc2.com/
■推奨バイナリエディタ Stirling(構造体定義ファイルを使用)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 20:18:49.30ID:+rlk15Qn
ぼくのパッチは、カタリナ主人公でロアーヌ城のモニカに話かけると、
ひたすらしゃべり続けて何を言っているか分からないな
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 21:41:08.40ID:6+AME1jL
バイメイニャンの覚醒って覚醒前と覚醒後って防御力や魔法防御って変化してますよね
同じ戦闘変化のアセルスは変わってないっぽいんですけど、BNE2でいじる時はどこいじればいいんですかね?
妖魔アセルスと若バイメイニャンの値を比べても防御関連は特に違うところがなくて
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/09(月) 21:24:00.79ID:PVgBOA3J
>>129
うおーありがとうです
耐性防具つけてても◯耐性に上書きされてたんですね
すごく助かりました
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 21:02:13.67ID:XaelqUhI
とある動画を見て存在を知りプレイし始めたのですが、
妖魔の小手の仕様がどういう感じになってるのかいまいちよく分からないのですが
どう言った仕様なのでしょうか?

Wikiには小手でとどめを刺したら固有技を吸収できるとなっていますが、
仕留めた後に技欄などを見ても表記はないし、戦闘画面だけにしか現れないのかなと思って見てもそれらしきものはありませんでした。
技極意みたいに戦闘後に確率で覚えたりするのかと思って何回か試行しても一向に覚えないので訳がわからなく・・・。
Wikiには上記以上の情報は書いていませんでしたし調べてみても出てこないので質問させて頂きました。
長文申し訳ありませんがどうかご教授下さい。よろしくお願いします。
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 22:05:08.57ID:XaelqUhI
>>132
レスありがとうございます。
なるほどそんな仕様なのですねぇ・・・分かってないと気付かなさそうだ
しかし試行錯誤してる時に技使ったターンにトドメ刺した状況もあったはずなのですが・・・まだ何か条件とかあるんでしょうか
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/21(土) 19:22:06.32ID:MqXN8Jv6
アルカイザーイベントが中途半端だった
酒場イベントがほとんど奥いって倒すってだけで作業感がはんぱない
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/22(日) 01:39:47.63ID:mSBym8to
酒場イベントってリソース使ってる?イベントIDとか
以前にこんな同じようなのいくつも要らんて言ったら
総スカンされたけどね、こういう補完が大事とかなんとか言ってw
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/22(日) 02:05:55.12ID:TBqvWxuu
仲間キャラ加入枠拡張(7人目以上を連れ回せる)
戦闘中陣形変更コマンドに、控えとチェンジコマンド追加
装備開発種類増加
サガフロキャラ追加とレッドストーリー最後まで、印術秘術時術空術集め
ヴェスティア以東のエリア開拓 とか

>>133
吸収できる技とできない技とあって、できない技に妖魔の小手キメてもなんにもないです
wikiに一覧載ってる
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/22(日) 05:58:43.85ID:EJ4TvY2q
>>137
酒場イベはイベントID使わず酒場イベントID(ガッツリ余ってる)ごとにイベント作れる
遺跡の謎を解けとか複雑なのは多めに通常のイベントID使ってるのもあるけどね
でコピペ討伐系イベで使われてるマップはほとんど使いまわし
討伐系イベはこれ以上増やす意味もないが削っても大したリソース確保にはならない
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/22(日) 12:08:50.63ID:ZZJM+L47
酒場IDって専用に切り分けてるだけで
通常のイベントIDと変わらんのなら
未使用分がもったいないだけにも思えるけど
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/22(日) 13:49:30.64ID:EJ4TvY2q
酒場イベントはクリアフラグが0D60から0D8Fに割り当てられてるだけで
イベントIDを使ってるわけではないよ
フラグもイベントIDも今の開発ペースを考えれば使い切れないぐらい残されてる
大型イベントを実装するような新しい職人が現れてから削る議論を始めればいいんじゃね
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/22(日) 21:36:56.22ID:7XVjPaVA
リソース圧迫する要素じゃないみたいだし別にいいと思うよ
ただアイテムのためだけにこなそうとは思わない
アンサガみたいにシナリオ数(=成長機会)に制限があるなら
存在意義は大きいけど、縛る方向の改造はNG
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/22(日) 21:38:00.36ID:oVGCP87V
酒場イベントを発生させる為に種族LVを上げるのは本末転倒
主人公追加パッチみたいに常時受けられる状態がいい
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 22:08:33.44ID:DV8uA3Vq
主人公のテーマ曲を変更したいのですがどう弄ればよいか教えてください
RS3ExToolというのでパッチが作れるかと思ったのですが、どのタブを開いてもBGMに関する部分が1箇所しか見つけられませんでした
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 22:55:17.33ID:416+h/vI
音楽を自分で作り変えたいのか
差し替え、入れ替えだけしたいのか
それによる
パッチが作れるかどうかは、貴方のしたいことにはたぶん関係ない
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 23:05:35.27ID:DV8uA3Vq
例えば、ユリアン主人公時に街で流れるBGM(ユリアンのテーマ)をトーマス主人公時のものに変える
ような事をしたいです
かなり基本的な事ですみません
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 23:52:08.69ID:wnYp1Q8n
使うツールはStirling
使い方は構造体編集で検索
つかうROM専用の構造体も準備
答え合わせ
v1.1のROMならアドレス0x62A3Dから8byteが該当箇所
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 00:10:03.76ID:u5hgXxKd
現行パッチならBNEでキャラ固有>主人公曲
素ROMならStirlingの構造体編集でRS3_仲間主人公テーマ曲のとこ
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 07:18:26.80ID:d+lTzLQU
丁寧に有難うございます変更できました
構造体を読み込ませない状態でなんとかするものだと思っており途方に暮れていました
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/27(金) 01:00:19.91ID:t5cvSA6F
>>138
亀レスすみません
もちろんそれは理解してます
吸収できる技一覧に載ってある技なので出来るはずだったのですが・・・。
諦めて先に進めてますが仕様は未だに謎のままです よく分かりませんねこの技は
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/27(金) 20:04:58.63ID:JlGwrV6H
>>153
妖魔の吸収した技は、
戦闘時、妖魔の小手の左ページに表示されます。初期は「打撃」。

ちなみに、何を吸収しようとしているのですか?
0156sage
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2018/04/28(土) 00:58:16.15ID:PKYgkGDE
>>154
コマンド欄は一通り確認しましたが出てはいなかったですね。パンチがあるだけでした
ラットフィーバーを吸収しようとしてました
>>155
その通りですが、アセルスだと何か特殊なことがあるのですか?
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/28(土) 01:17:46.20ID:e/+cgeQk
>>156

アセルスは、一度「妖魔の小手」を使って戦闘中に「妖魔化」しないと吸収技が使えません。

他の妖魔、白薔薇、零、ヌサカーンは、最初から吸収技が使えます。

自分は、零にラットフィーバーを吸収させました。
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/28(土) 12:00:19.99ID:PKYgkGDE
>>158
はーそんな仕様が・・・そりゃさすがに気付かないです
道理でコマンド欄にも出てないわけか
アセルスだけちょっと不利なんですね
もう先進めてしまってるんで何かまたあれば覚えさせてみようと思います
アドバイスありがとうございました
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/28(土) 14:00:10.83ID:T4Y7+adA
人間と妖魔のいいとこ取りのアセルスつかまえてちょっと不利て…
というかサガフロ知らないのか
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/28(土) 20:06:55.42ID:8XvLTJEU
割合ダメージで終盤のボスに対して(効けば)出鱈目なダメージをたたき出す
全能力値が上昇するのもポイント
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/28(土) 23:01:28.98ID:8XvLTJEU
どの道、アセルスで吸収技を有効に使うのは難しい
妖魔化する為の妖魔の小手で雑魚敵を倒して吸収してしまいかねない
一度しか吸収の機会の無いレア技は勿体無い
むしろ有効な能力値上昇を考慮して吸収すべき
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 00:06:20.45ID:JmOVeqPP
>>162
サガフロは動画で見たりしたことはあるけど実際にプレイした事はないのです
他の妖魔に勝るところもあると言う事ですね失礼しました
まぁもう今更PT変えるつもりもないので使い続けるとは思います
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 00:23:54.97ID:52GEtVa7
妖魔の鎧が固定装備になっている妖魔は難易度の高い改造ロマサガでは致命的欠点となる
元のサガフロはそこまでキツい難易度じゃない
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/03(木) 13:18:15.24ID:Hbiq4YEP
ライト層向けの3.12作ってくださいオネシャス
閃き率の低さ、敵の強さがゲームをあまりやりこまない自分には辛いのです
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/03(木) 15:08:23.25ID:gGtwCYaX
>>169
町や洞窟なんかのマップ(サブマップ)のことなら大したことない
仲間キャラグラフィック=デカい敵グラフィック=デカい町サブマップ3個ぐらい
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/03(木) 16:48:54.44ID:YxhV+1Wy
リバイアサンとか固定アスラで倍速道場
敵の強さはRSEXtoolである程度変更可能(あまり変な値にすると戦闘中フリーズする、ていうかした)
装備を蟹ツールで強化
自分好みの難易度に変えて遊ぶべし
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/03(木) 17:58:37.74ID:Hbiq4YEP
>>172
rsextoolを使っての敵の強さ変更って一体ずつですよね?
うまいこと全体的に敵の強さを下げることってできないですかね
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/03(木) 22:06:32.19ID:shiXULNL
防具強化するのはてっとり早いんだけど
敵もこっちと同じアイテムを装備として使ってるやつもいたりするから
ガン上げするアイテムをちゃんと見極めたほうが良いかも
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/03(木) 23:59:30.35ID:+pmnrLuE
全員WPJPを最大値(250)にするのはどう?
WPJP不足で困ることがなくなるのはもちろんだけど
HP・武器・術レベルも上がりやすくなるから初心者に丁度よさそう
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/04(金) 10:15:47.46ID:hpcPMmRP
>>116

音が割れる糞尿曲一覧

SF1/バトル1
SF1/バトル3
SF1/ラストバトル-T260G
MS/絶対自由
SF1/ラストバトル-クーン
RS2/涙を拭いて
SF1/アルカイザーのテーマ
RS2/沈没船
SF1/バトル5
MS/believing my justice
SF1/ラストバトル-エミリア
SF1/ラストバトル-レッド
MS/熱情の律動
RS2/ラストダンジョン
MS/戦いの序曲
SF2/feldschlachtI
SF2/feldschlachtIV
SF2/miβgestalt
saga2/必殺の一撃
SF2/feldschlachtII
US/battle ultimate
RS2/龍の穴
SF2/todesengel
US/battle theme EX

別のエミュを使いたい場合は上記の曲を使わない設定にしましょう
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/05(土) 15:44:03.84ID:6TegwgQd
>>177
他に魔貴族さん宅にある一品物の蒼龍やら朱鳥の鎧4種のほうが大丈夫っぽい様な感じかも
当の家主さんは別の着てるし
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/07(月) 23:13:30.72ID:oeJpy4sr
>>173
(たぶん)ないです
ある程度進めてから、耐性と防御力いじった装備をエルダーバブーンやキマイラあたりにドロップさせて
満足いくまで装備揃ったら、倒したいボスだけHP下げればいい(同じ敵でいくつも項目あって面倒だけど)
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/13(日) 18:59:34.67ID:k2D3f9R8
とりあえず思うがまま一周プレイしてみて失敗した所をメモっておけば次から大丈夫じゃね
事前に説明書熟読とかしたことない派
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/13(日) 22:53:52.90ID:65Wrgvvv
ボス戦の敵増援なんだけどかなり辛いね。無限沸きなのかな?

最初の洞窟のゴブリンで無くなったのは良かったと思うんだけど
野盗ボスも序盤で毎ターン2体増えるのはキツイ(後列を攻めれない)

アレクセイ戦もそうなんだけど序盤〜中盤で無限に敵が沸いてくるのイカンわ
後列にボスがいると遠距離技が乏しいのと、あっても消費ポイントが大きいわで無理
(しかも無駄に攻撃パターンも多彩で対応が厳しい)

せめて1体ずつとかターンを空けるとかしないと普通にやってると詰まる
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/13(日) 23:07:40.26ID:65Wrgvvv
メニューの装備・技の表示なんだけど
原作だと武器レベルと術レベルが一緒に並んでなかったっけ?
術表示だけ無いね

術が各属性で表示されるようになったから
技は技だけ、術は術だけの表示にしたのかな?

現在使える種類だけでも一緒に表示できないかな〜
優先は地と天で1行ずつ、それ以外は行が足りないから非表示って事で

やっぱ武器と術でパッと見比べたい
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/13(日) 23:56:19.75ID:65Wrgvvv
189だけどアレクセイ戦はお供をナップとみね打ちで抑えてる間に何とか倒せた
やっぱ道場に通わないと遠距離火力が全然足りないや

あと小剣技のカットインだけど敵の守りをかいくぐって接近ってあるけど
遠距離技じゃないんだね(敵が前にいると攻撃出来ない)

小剣使いが術使い終わったらやる事なくて困ったわ
小剣でも弱威力でも良いから遠距離技1つ欲しいな
細かい話ばっかでスマン
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/14(月) 01:29:29.26ID:kCvO/6I9
序盤で取れて遠距離かつ強い小剣だと三星衝だわな。基本威力高めでなんといっても体力ー20が大きい
狙った閃きをするのは普通プレイといえるか知らんが
(上書き全能ー2に注意がいるが)マジックハットか火星の砂使えばええんちゃう

あとカットインは相手の懐(守り・間合い)に入り込んで攻撃だろうし、近接技じゃないかな・・・
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/14(月) 02:24:42.58ID:cAEMGeAo
小剣のコンセプトが物理盾をスルーできる事だろう
なんでもかんでも利便性上げる必要ない、ボス毎に防具から武器まで変えるぐらいじゃないとゲームにならん

ただでさえぼくのの序〜中なんて戦闘回避しないで進めればクソ雑魚ばっかだし
戦闘回避するならそれなりに苦戦、面倒な下準備、かったるい戦いになるのは当たり前だと思うんだよなあ
野盗はシノン防具バックパック傷薬指定行動基本術で余裕
アレクセイは普通に強いから夢魔倒すぐらい進めてないと辛いと感じた
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/14(月) 04:06:24.45ID:i1QIgEUu
>>189
基本お前が下手なだけ
しかも野盗に関しては原作でも増援仕様なのに今更何言ってんの?

>>191
それじゃ職人がわざわざ表示を分けた意味ねぇだろ
仕様変更による見栄えのバランスすらも考えられない自己中は黙ってろ

>>192
せめてそれぐらいの調整は自分でなんとかしろよクズ
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/14(月) 05:18:41.70ID:w+XIa0yd
まあ個人の好みをあれこれ反映出来るのは
パッチ提供する側だけだろうなあ

素人の連続自己主張は叩かれても仕方ない
もし皆が好き放題言ってたら滅茶苦茶だろうし
だから自分で改造するってのが大前提のスレ
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/15(火) 13:42:27.18ID:kkYRKPpQ
>>198
LOM?
てか、その案いいな
いつも一部「主人公弱いTT」とか思ってた
敵とかは調整したりしてたのに何故か主人公弄るという発想が無かったわw
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/15(火) 14:56:10.38ID:ptEd46Ui
凄いどうでもいいことで申し訳ないんだけどさ、ぼくのかいぞうしたryのゲッコ族の歩行グラ1ドット→側にずれてないか?
前向きの時に、向かって右手を前に出す時の歩行グラと後ろ向きの時に左手を前に出している時の歩行グラが。
プレイに全くと行っていいほど支障がないからほっぽらかされてるだけかもしれんけど、すんげー気になる
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/15(火) 16:32:49.67ID:XIAelgKw
仲間以外のキャラグラフィックは容量節約のためROM内で一部ドットが反転させて使われてるのよ
一般ゲッコ族は横幅が奇数で1ドット左に寄せて作られてるから反転させるとずれる
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 17:02:53.93ID:ptEd46Ui
>>201
なるほど、すごくわかりやすい、ありがとう!
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 20:26:21.27ID:sDtjfQQD
なるべく原作通りの数値にしたいと思って、幻魔を50→70に強化するも
氷の槍はせっかく強いんだしこのままでいいかーとスルーしてしまう
まあ自分のプレイでは使わないんですけど…

>>192
小剣キャラで遠距離攻撃したいなら、弓をおすすめします
いや、結構強くて頼りになるんやこれが
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/17(木) 03:47:42.62ID:dSQ8zXso
ファイターモードでシャールのバックパックから高級傷薬13を使ったらバックパックが消滅した
ゴン救出中にシャールに持たせて、サルーインの使徒との戦闘中

なんかのバグ?
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 03:52:11.24ID:dSQ8zXso
バグ報告にあったか
青混乱で回復アイテム投げるとバックパック消費判定みたいなことなって消滅するのか
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 14:15:53.48ID:Yvqw67SB
四天王パッチずっとやってて漸くぼくのに手を出そうとしてるんだけど、どれをあてたらいいんだ?
ああβ?ぼくの練習パッチ?
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 20:18:07.67ID:O/MgtSYY
12 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/05/16(水) 20:03:28.56 ID:OMZrE9P9
bne2で変更しても反映されないで悩んでいたらパッチとromが同名で同じフォルダ内に有ったのが原因だった
エミュがパッチも読み込むのね知らなかったわ


他スレからだけどコレマジ?
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 20:52:22.27ID:7HurtPsc
>>192
カットインが奥まで攻撃出来るなら確かに敵を掻い潜る感じがして見映えはすると思う
でも初等技過ぎてあんな威力じゃ意味なくないか?
大人しく弓技なり鍛えた方が良い気がする。弓自体は開発しないと序盤ロクなの無いが
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 10:54:27.97ID:Bcg3mbIz
>>216
そらipsを自動適応する設定にしてあればそうなるよ
エミュによっちゃそんな機能ないのもあるし

音声オンにしたら音が出た、って言ってるのといっしょ
そう設定したんならそうなります
当たり前
0221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 02:14:42.07ID:Eb6TcMOY
質問なのですが、通常アイテムの種類は7EF32Aで変更できるのですが、拡張アイテムの種類を変更するにはどのコードを使えばいいのでしょうか?
0223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/22(火) 23:43:52.05ID:hKNmCCBd
>>191
装備欄=武器レベル・術レベル
技欄 =武器レベル
術欄 =術レベル

この表示なら満足なのか?
一応原作プレイ済みっぽいかそういう人の意見は
大事にしたいところだけど、また微妙なところ要望するね
0224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 01:27:45.54ID:pHlXtI6x
Steam版2にも適用できない?
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