【3DS】 RAM改造・解析 part3
>>10
つまり日本語はクソって言いたいんじゃね
中国人は帰れ チート売る側から取り締まらなければいつまでも解決しない。
チート売って優雅な生活してる犯罪者を通報しよう。
ゲームデータを改造し(LV99やアイテムコンプ)違法販売で月50万以上。
商材がデータで、コピーするだけだから在庫は無限、コストはほぼ0円。
知識不要、ツールで改造するだけ。
当然違法だが、メーカーにバレなきゃお咎め無し。やった者勝ち。
こんなの許されていいの?
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/unlockedthedoor935
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/de_lamer18
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/clovre819
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/harukatolove2
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/donaldyuuyuu
全て同一人物。通報対策でIDを使い分けてる。出品が無い時は他のIDで売ってるので「もう辞めてる」と騙されず通報して下さい。
数年間、数千回にわたり継続しているので辞める気なし。
違法だからヤフーが削除するべきだが、手数料が欲しいから放置。 
多数の通報がなければ動かない。
↓へ通報してくれ
https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2443/form/auctions-inquiry
各メーカーにも通報頼む え、全スレでもあったじゃん
ポケモンウルトラ
多分君らの環境でも使えるよ?
前後見てみ 前スレのスナックワールドのNTR用Pluginのreadme.txt同梱版を再アップお願いできませんでしょうか。
他所で上げられているものでは【WeponShopEdit】しか使い方が分かりませんでした。
出来ればドラゴンクエストXIの再アップも 今更だけど
妖怪ウォッチ3 スキヤキ Ver.4.0
マッサラニャンの装備枠を2にする
Write(0x84D9F1C, (0x1A), pid=0x28)
ビットフラグで、装備枠1の妖怪はここのアドレスのビットフラグが+04
装備枠2の妖怪は+08になってるみたい。
他の妖怪も妖怪IDで検索するとパラメータが集まっているアドレスが見つかるから、
同じ要領でいける。 バスタ2剣
スタミナ減らないv1.1
006BF194 EDD00A03 >>20
ありがとうございます
技、必殺連射もお願いします! 今更なゲームだけど
カルドセプトリボルトでブリードパーツ減らないを作って貰えませんか アイテムジュエルとかは行けるけどスピードハックとか無理 色々サーチ求む 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
D5I00 牧場物語 ふたごの村+ のBPを利用した改造コードの作成についてですが、
Citraでウォッチポイントを有効に機能させるため「Enable CPU JIT」を無効に
した状態だと、OPで
HW.Memory <Error> core/memory.cpp:Read:[row]: unmapped Read16 @[address]
のエラーが出続け、ゲームが進まず、Luma3DSv9.0でbreakさせてみてもgdbstub
に処理が戻った時点で不明なエラーと出てgdbstubが落ちてしまいます。
上記ソフト自体持ってない方が多いとは思いますが、こうしたらウォッチポイ
ントが効いたということがあれば教えてください。
モンハンやるので、コードの作成自体は、しばらくやりませんが検証はします。 >>31
具体的になんと仕掛けたのか書かれてないけど…gdbstubが落ちるってどういうこっちゃ
breakするとgdbクライアントが死ぬのか、continueするとRosalinaが死ぬのか
私は持ってないし遭遇した事もないので、最新のコミットビルドくらいしか案が無いな トレジャラーズv3.0のplg製作された方はいらっしゃいませんか? NTRでポケモンXYの[○○ボタン]でローラースケートのトリック発動はできる? メタルマックス4のDLCって構造的に導入無理ですかこれ 手元に残ってたのをアップロードしておきます
最新かどうかはわかりません
https://dotup.org/uploda/dotup.org1466169.zip.html
2→1→3→ゴシックの順で作成したのですが、3だけどこにも
みあたらなかったので、2、1、ゴシックのみになります
3も見つかればアップロードしておきます
機能は覚えてないですが、たしか2以外はセレクトでメニューを
呼び出して、Yボタンか何かで説明が出たと思いますが、デバッ
グモードについての説明はありません FE無双v1.3.0をサーチした人いませんか?
plg化は出来るのでコードを教えて欲しいです
金手指はver上がってもあの作者はめったに更新してくれないので駄目ですね >>40
移植しただけでまだ全部の確認してませんがどうぞ
ttp://fast-uploader.com/file/7075011396660/ >>41
早速試してみましたが、絆UPは効いてない様です
撃破数x10も表示だけの様です
あと、経験値x倍と壁抜けがほしいですね・・・ >>41
HPの1行目の数値ミスってたので修正
00572F80 ED968A05 >>43
[Walk Throuh Wall v1.4.0]
00572F40 ECBD8B02
00572F44 E5904000
00572F48 E3540000
00572F4C 112FFF1E
00572F50 E59F4004
00572F54 E5804064
00572F58 E12FFF1E
00572F5C CB18967F
0039A9F8 EB076150
自分使わないから放置してました [Ataack & Walk Speed Multiplier v1.4.0]
00572F00 ED808A04
00572F04 E5904000
00572F08 E3540000
00572F0C 112FFF1E
00572F10 ED900A04
00572F14 ED9F1A04
00572F18 ED9F2A04
00572F1C EE311A02
00572F20 EE000A01
00572F24 ED800A04
00572F28 E12FFF1E
00572F2C BF800000
00572F30 XXXXXXXX
0039A9F4 EB076141
XXXXXXXX=x1.5:3FC00000, x2:40000000, x2.5:40200000, x3:40400000
修正(たぶん)
[kizuna faster up v1.4.0]
00477218 E3A00FFA
後は知らんよ >>44
>>45
>>46
修正&追加ありがとう、バッチリです
いやぁ、目的地までレーザービーム!コレコレww ムジュラの仮面でムーンジャンプのコードを作りたいんですが、サーチした後35個ぐらい残ったんですが、それからどういった風に数値を変えていけば良いのかわかりません…。 ymym氏がトレジャラーズ(v3.1)とバスターズ2(v1.4)のコードを公開してくれましたね! >>48
対象のソフトは持ってませんし、出来るかどうかわかりませんが勘で回答します。
1.絞り込んだ35個前後のアドレスの中に正しいアドレスが含まれていると仮定して、
当該アドレスにウォッチポイントを設置する。
2.ジャンプするとブレークする筈なので、値を変えないようにするなどの命令に変更する。
3.2.で変更したアセンブリコードのアドレスおよび命令をdevkitARMなどに付属する
arm-none-eabi-as.exeなどを利用して得た16進値を書き留める。
4.ゲーム中にメモリエディタやNTR Pluginを利用して3.で書き留めたアドレスの値を
同じく書き留めた16進値で書き換えて効果を確かめる。 >>41
1.5.0が来たらまたお願いしたいです
1.4.0で効かなかった撃破数のアドレスは96C5960でした FE無双v1.5.0 cheats
ttp://fast-uploader.com/file/7077873278126/
なんか日本版だけか知らんがジャンプ先のアドレスが極端に少なくなったのかな?
6行位しか使えるスペースないから壁抜けと速度upが書けないんだけど何処か書けそうなアドレス無いですかね? 壁抜け、速度up
ttp://fast-uploader.com/file/7077883877500/
無双ゲージ等のコードと同じアドレスに書いてありますので、txtの1-2行コード以外とは併用しないでください
パッドコード等で切り替えできる方は自分でやって下さい
こちらが使いたいだけの方もいるかもしれませんので一応おいておきます 52です、ありがとう
パッドコードで切り替えればなんとかなりますね どなたか前スレ>>981の真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Plugin
https://dotup.org/uploda/dotup.org1381801.zip.html
を再アップしていただけないでしょうか? >>38
どなたかエルミナージュシリーズのplg再upお願いします >>56, >>57
https://dotup.org/uploda/dotup.org1535718.zip.html
女神転生については、どうにか残ってたソースをコンパイルしました
が、最新がどうか不明です。
エルミ3については、ソースを見つけたと思ったら、別のゲームので、
上書きされていたため、もう作成する気力がないです。
偶に、プラグインの要求があるのですが、登録不要でもう少し長く保
存しておけるアップロード掲示板などがあれば教えてください。 >>58
>>56です。再アップありがとうございます。m(_ _)m >>58
神よ!再up有難うございました!>>57です。
あなたのおかげで通常より何倍も楽しくゲームできました。
これからはSwitchの改造やチートにも期待しています! 中学生でもできる在宅ワーク儲かる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
GY5 どなたか
>>53 >>54の物を再アップしていただけないでしょうか 3dsの画面に任意にテキスト表示できる方法をご存知の方は、
おられますでしょうか。
PSPのモンハンのチートの画面表示ような感じで、3dsでも、
表示させたいのです。
どなたか、よろしくお願いいたします。 ここに誘導してもらったので改めて聞きます
CTRPFを使ってFE覚醒の主人公達の力や魔力のステータスを少し下げたくて数値サーチしたけどヒットしませんでした。
上手くサーチするコツとか教えてほしいです。 変動サーチかけてみたら?
画面に表示されるのが、実際の値+補正値みたいなゲームは決め打ちじゃヒットしないことがある
レベルや経験値はヒットするみたいだから、その近くのアドレスをhex editorで眺めてみるとか >>66
駄目でした。
なにが間違ってるんだろう? >>69
力の値が10の時に数値サーチを開始して力を11にしてサーチ 12になった時にサーチするとヒット件数は0
今度はレベル2の時に数値サーチをスタート 3、4と上がった時に数値サーチ、これもヒット件数0
経験値も同様です。
試しにお金をサーチしたらすぐにヒットして変更出来たのでCTRPFは機能しています。 補正値ってのは、画面の値じゃないよ
持ってないから、わからないけど、現在HPとか変動させて
その周辺に対して変動サーチ(値を直指定するやつじゃない)
を掛けてみたら >>71
変動サーチは今、挑戦中です。ちんぷんかんぷんで四苦八苦してます。 >>71
今、CTRPFのマニュアル見たけど、画像が粗すぎて文字が潰れてて読めない
補正値じゃなく、画面上の値で管理しているならvalue typeを4byteから
1byteにして検索してみたら?(文字が見えないので勘だけど)
これで、駄目なら補正値で管理しているか、ビット単位で管理していると
思われるので変動サーチじゃないと難しいかもね 変動サーチでレベルと経験値は割り出せたんだけど肝心の力とかが分からない
力が7なのにエディタでは07という数値がないし、
仮に補正値というものなら全く分からない
頭が痛くってきた >>74
低レベルで経験値固定してレベル上がらなくすればいいんじゃね 話変わるけどCTRPFマニュアルv0.40版8/10に公開するって作者が言ってた 補正値ってのは、キャラあるいはクラスにより、ステータスの
初期値が定められている場合で、例えばレベル1なら補正値は0、
レベルが2になり、力が1上がった場合は力の補正値は1となる
初期値とは、別に増減分だけ管理しているアドレスのこと
なので、値でのサーチを掛けたいなら、例えばレベル1で0で検
索し、レベルを上げて力が1増えたら1で検索する(1byteでね)
ただ、候補が多そうだから、経験値がわかっているのなら、レベ
ルが直ぐに上がるようにしておいて、何度か絞込み検索をして、
アドレスを特定したら、直したいセーブデータをロードして修正
したら?(ポインタなら、潔くあきらめる) 別にレベル1の時のステータスをメモって、今のデータをロードして、
差分から検索を開始しても良い
後、ステータス補正の掛かる装備を付けている場合は面倒なので外し
ておくこと 今調べたけど、
レベルがわかったんなら、その9byte前から順に1byte単位で
最大HP補正値
力補正値
魔力補正値
技補正値
速さ補正値
幸運補正値
守備補正値
魔防補正値
だったよ >>77>>78>>79
ありがとう出来ました。
あと、もうひとつ、別のゲームだけど最大HPが20だとしてアドレス見つけてエディタ内で書き換えたてゲーム画面に戻って最大HPは書き換わったんだけど画面を切り替えたりたら、値が20に戻ったんですが
これってどういうこと?
なぜに戻るの? 書換えたアドレスが、画面表示用のアドレスで、そことは
別に実値を格納しているアドレスがあるんだろうね あるいは、レベルでステータスが固定されているケースもある
その場合は、データの書換えでは対処が難しい
プログラム(ARM)の書換えを行わないといけない ごめん、データの書換えでも可能だわ
レベルでの基本値を書換えれば良い レベルでの基本値?どひゃー もう自分には無理な領域だ( ノД`)… 別のゲームってのが、モンハンストーリーズなんだけど
主人公とオトモンの力を下げられない
ちなみにオトモン一匹目の力のアドレスは086009F4なんだけど値を変えても元に戻るってやつ
レベルの固定値書き換えっていうのはどうやってサーチするの? 3dsは、半年以上触ってないのでよく覚えてないけど、固定の値は
変動しないので、CTRPFでは検索が出来ない
メモリのダンプを取るか、3dsを複合したデータに対して、レベル
毎のステータステーブルのようなものを探すしかないんじゃない?
プログラムを弄るのなら、書き換えたアドレスに対して、書込みの
ウォッチポイントを仕掛け、補正されるイベントを起こす(ステー
タス画面を再表示?)とブレークする筈なので、そのストア命令を
NOPで潰すとか
どちらにしても、初心者には厳しいかもね >>87
>>74で我慢しろ粕が
低レベルで経験値固定してレベル上がらなくすればいいんじゃね 世界樹の迷宮X (クロス) NTR
簡単なデバッグしかしてないので、使用は自己責任で
プラグイン化は出来ないので、誰か頼んだ
◆お金99,999,999
Write(0x820A880, (0xFF, 0xE0, 0xF5, 0x5), pid=0x29)
◆冒険者01
スキルポイント255
Write(0x820A88B, (0xFF), pid=0x29)
次まで+160h
ステータスMAX,HP&MP+900 (Lv1推奨)
※ステータスは休養すると反映される
Write(0x820A8A4, (0x84, 0x3, 0x0, 0x0, 0x84, 0x3, 0x0, 0x0, 0xFF, 0x0, 0xFF, 0x0, 0xFF, 0x0, 0xFF, 0x0, 0xFF, 0x0, 0xFF, 0x0), pid=0x29)
次まで+160h ◆ネイピア商会全開
Write(0x8212455, (0x63, を550入力), pid=0x29)
◆モンスター図鑑 100%
Write(0x82135AB, (0x7, を323入力), pid=0x29)
◆アイテム図鑑 100%
Write(0x8213352, (0x7, を551入力), pid=0x29) BootNTRSelector
11.8.0-41J対応版
ttps://github.com/Pablomf6/BootNTR/releases おまいらどうやってサーチしてんの?
ポケモンxyでGTSの性格希望を任意で変えられるようにしたいんだけど(コイル♂等)
GTSでサーチしようとしたらフリーズして前に進まん。ある程度コード割り出せても
そこから自分が欲しいコードを見つける仕方がわからんのだが。コツとかない? ポケモンxyで[L+R]]でどこでも宙返り(バックフリップ)をできるようにしたいんだけど、
どうやってサーチできるの? 世界樹の迷宮X
休養してもLV下がらない
00393E38 E2400000
Luma3DS v9.1以降なら/luma/titles/00040000001CA300/cheats.txtか
/cheats/00040000001CA300.txtにGatesharkコードを記述すれば良い
もはやNTRは必須ではないが、常に適用される仕様ではなかった気も
プログラムコードオヌヌヌ ttp://larksan.wp.xdomain.jp/?p=3057
調べたらここにプラグインファイルありますね。
お騒がせしました。 ntrcfwの2.12、開いて少ししたらフリーズするのだけど誰か同じ症状で治った方か対策知ってる方居ませんか? マニュアルが更新されても意味ないじゃん
CTRPFが使えないゲーム多すぎ
FEエコーズなんてロードできないし
誰か続きからでロード出来た人いる?