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ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 9
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/16(木) 23:24:14.22ID:0MgVRh0R
※注意事項

このスレッドには、嘘の情報や他動画サイトのリンクを張る、ツール作者や改造報告などに突然暴言を吐くなど
荒らし行為をする者が常駐しています。
改造方法などは、書き込まれた内容を良く確認の上、ツール等を使用してください。

書き込んでる内容は嘘の内容になり、ツールを使用する上で半田コテを使用することはありません。
作者のサイト、Readmeファイル等(共に英文)をよく確認の上ツールを使用してください。

海外改造ツール
https://github.com/ClusterM/hakchi2/

retroarch
https://github.com/ClusterM/retroarch-clover/releases

過去ログ
ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1508550323/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES mini 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1503002089/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES mini 5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1492257897/
ンテンドークラシックミニ ファミコン/NES mini 5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1492185153/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES mini 4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1488685063/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES Part3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1486507869/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES Part2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1484388176/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1479174048/
0788名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 04:25:32.29ID:NW40NCmP
拡張モジュールglupen64を使用してマリオ、スマブラ、シレンを追加したものの起動しません。ブログを参考にしたら前者2つは起動はするとありましたが、どなたかアドバイスお願いします。
0789名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 04:55:27.00ID:AH4jpTLg
最近初めたんだけど、ステートセーブマネージャーで見るとセーブデータがたくさん出てくるじゃん?
でもさ、あきらかにSRAMなんて付いてないゲームのセーブデータが起動しただけで作られまくってるみたいなんだけど
コマンドラインかなんかでセーブデータ作らない、て抑制できないのかな。

セーブデータのないゲームのセーブデータで容量オーバーになって、セーブデータのあるゲームがセーブ出来なくなったら辛すぎ。
0790名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 10:48:21.36ID:o8Tlfm2/
スーパーファイアープロレスリングSPECIALのチャンピオンロードの画面が崩れて興覚め。
PC上で素のSnes9x1.52ならOK(1.53以降NG)、RetroArchだとSnes9x2002やら2005でもダメ。
誰かhigan_sfc_libretroをhmodにしろくださいお願いします。
0791名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 17:51:45.11ID:IqUZWbm0
ダン男のアプデ来たな
ROM追加時にファイル名の記号文字を自動でリネームしてくれる。
(但し、ファイル登録時に自動で圧縮する機能はOFFにすること。登録後は圧縮してもおっけー)
gameフォルダ内にファイルがあると手動で削除するまでデータ追加出来なかったけど
Hakchi2で削除出来るようになった。
パッケージ画像をROMのファイル名と同じにすると登録時にパッケージ画像が自動で選択されるようになった。
あと、いくつかのコアのアップデート。
その中でpcsxの日本語ゲームが正しく動くように修正が入ったらすい。
後色々書いてあった
0795名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/09(火) 10:47:18.99ID:cjQXE2ID
3DSのコアって動かないかな?
0800名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/09(火) 18:15:24.02ID:4mKsEjuC
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0801名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/09(火) 21:21:20.91ID:/Ckphy6D
★ ニンテンドークラシックミニ改造方法 ★
ラストリリース 解説バージョン

〜 hakchi2(開発終了) 〜

国産(開発中止)ツールは無改造でよかったが、hakchi2は海外ツール。
国内版クラシックミニは若干の改造が必要。
...とは言っても比較的簡単な作業だけ。

■必要なもの

・クラシックミニ本体
・FT232HLなどのUSBシリアル変換モジュール[AE-FT232HL]
http://akizukidenshi.com/img/goods/L/K-06503.jpg

■手順

@UARTのテストパッドから引き出してUSB-シリアル変換モジュールへと接続。
https://www.ns-koubou.com/blog/2016/11/11/nes_classic/
http://i.imgur.com/j3HNZXL.jpg
http://i.imgur.com/BFE1O3L.jpg

A後は引き出したら、USBをPCに接続してhakchi2を起動。クラシックミニのリセット押しながらパワーをオン。

B参考動画を観ながら、コンソールでhakchi2に任意の .nes .png を指定して
表示されるウィザードに従ってダンプ→追加
最後にリセットを押しながら、カスタムカーネルを削除してパワーオフ。

http://i.gzn.jp/img/2016/11/15/nintendo-classic-mini-fc-linux/a02_m.jpg

参 考 動 画
https://youtu.be/ApHI_hPv2z4

※ 上記改造行為は全て自己責任で
※ 〜2.11 対応OS : WIN2000以降(バイナリ配布有り) 安定版
※ 2.12 対応OS : WIN7-8-10(バイナリ配布無し・MOD追加してソースからセルフビルド) 不安定報告多数。
※ 2.13 対応OS : 不明・純正コントローラー不具合(要Wiiクラコン)・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.14 対応OS : 不明・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.15 対応OS : 不明・2.14と同じファイル
※ 2.16- 対応OS : 不明・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.21 対応OS : 不明・WIN7で動作不良報告あり。文鎮化報告は今のところ無し。
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 16:03:58.04ID:rTClZg0T
3ds は、デッカい画面でやりたいだけ
(実機は老眼に厳しいので)

昔、コアの貯蔵庫があったんだけど
行方不明になっちゃった
0810名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 00:19:20.95ID:WLglVkaK
       ('A`)    <無理
..   /⌒⌒⌒⌒ヽ 
.  // ̄  ̄ フ /
 / (___//
(______ノ
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 01:44:50.42ID:20LygnLo
>>808
RetroArchに3DSコアってあった? (3DSで動くRetroArchエミュはあるけど。)
あったとしても、非力なクラシックミニでは、無理だろうね。(GBA版のファイナルファンタジーIVですら
実速で動作せず。)

3DSかDS実機に改造をほどこした偽トロキャプチャとか。

3DSじゃ無くて、DSの間違いということなら、高性能Androidタブレットで、DraSticエミュ。

ハズキルーペかビックビジョンをお勧め。
0812名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 12:16:02.72ID:kYtIzS09
>>811
そうですか?

GBAのチャレンジャーが音痴なのも
CPUパワーの問題か?

CPUって、昔みたいに能力がわかりにくいですね
0814名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 09:24:34.52ID:UqbGYntv
裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

BDR4Y
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 18:58:35.42ID:WV9aIo43
追加モジュールのextra spaceって使ってる?
ソフトが追加される場所以外に使ってない50MBの領域があってそっちに保存するぜってことだよね?
使っても大丈夫なのかな
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 21:06:39.27ID:nscnLIHu
誰も不具合出たって言ってないから大丈夫なんじゃない?
おれはそもそも半分くらい空いてるから使ってないけど
0819名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 13:34:47.55ID:sz+6U/GV
64動くけど、セーブが出来んね
リセット押すと必ずC8エラーになる

現状の実用的な所だとボタン配置を変えてマリオカート64で対戦が出来るくらい
0821名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 15:19:38.39ID:sz+6U/GV
ふむ・・・もしかしたら空き容量の問題かも知れないから
帰ったらナニカ適当なの消して試すわ
確か例の容量50M程度増やすパッチした上で、後10M程度しか空きが無かった希ガス
0823名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 08:31:33.82ID:dxQ7JdKw
空き容量あけたら
マリオ64はセーブされた
ゼルダは無理だった
でもC8エラーは出なくなった

30M程度空きスペースはあった方がいいみたいね
0826名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 20:23:49.43ID:5JA4DQe6
この、CPU って、ザックリどのぐらいの能力?

このクロックとコア数でメモリアクセスして
どうなのか?
0828名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 21:38:28.25ID:5JA4DQe6
ペンテの1Gぐらいとか?
Z80ってことはないと思うけど、
0830名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 22:30:15.98ID:M2f0R13k
型落ち1年前のAndroidのCPUくらいの性能だと思うよ
それでもPSPエミュは動くからそのくらいと判断
0832名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 19:20:40.29ID:1WfX91ar
最新バージョンではクラシックミニでデフォルトのディスクシステムソフトが出来なくなる症状は直ってるのかな?
0833名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 19:46:19.85ID:hTzg28XP
YYのブログ見てデュアルブートVer0.3でセットアップしたら
NES側でFDS動くけどゲーム管理がめんどくて
DanTheMan827のhakchi2使ってhsqs入れてデュアルブートにしたらゲーム管理楽になるけど
元々入ってるFDSも全滅するし。

そう思ってFCミニのパルテナの鏡動かしてみたけど敵に当たったらフリーズ状態
GBAは処理落ちひどくてやってられなそうね
0834名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 23:30:47.88ID:1WfX91ar
なかなか上手くいかないもんだね。良くわからないから本当に教えてほしいんだけど、デュアルブートのメリットってなになの?
0836名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/18(木) 20:03:22.55ID:olQe0qYW
2.15の時代からアップするメリットって
あるの?
0837名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/18(木) 21:59:17.12ID:esXkT6j+
>>834
コードが短く交換できず、とても小さいコントローラで遊ばなくてよくなる
使わないXYボタンを連射ボタンに設定しておける
HDMIポートの節約
いじくり倒せる感が増す

これくらいしか思い浮かばないからやるだけ無駄かもね。
0841名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/19(金) 02:18:28.75ID:3VYp2NKP
>>840
同じ。名作でクソ面白い作品があってGBAソフトは支持するが、これをクラシックミニ経由テレビでプレイする気にはなれない。

特にうちの65インチ4Kテレビなら尚更。
0842名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/19(金) 09:42:16.76ID:cDJm7uEe
ギリギリに詰めても
ステートセーブ使うからある程度余裕あったほうが良いけど
みんなはどんくらい容量残してる?
0845名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/19(金) 11:46:03.17ID:Kx+Lqq71
上でも書いたけど64マリオが空き容量10M程度ではセーブされずにリセットする度にC8エラーになった
だから30M程度は空けるようにしてる
0846名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/19(金) 12:55:03.73ID:tj6FrdnO
オールドアーケードとFCSFCPCEMSXを入れまくっても余裕があった。しかしアドバンス3本ほど追加したらアウトに。携帯ゲームは実機で楽しむのが一番かね
0847名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/19(金) 14:01:38.17ID:3VYp2NKP
お前らさ、定価9000円のソフトを容量目一杯入れて何本よ。

そんな、自己保有してないだろ。

完全に割れロム使ってんだろ。
0848名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/19(金) 14:17:16.74ID:ujYTT9gS
単純なゲームは数本入れとくと、何やるか迷ってるときつい選んでやってしまう
メイドインワリオとかリズム天国とか、グラ関わらず楽しめるぞ
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/19(金) 15:26:35.96ID:UXlohoPj
昔ドリキャスのNESエミュがLRトリガーでいろんな機能使えたんだけどそういうのやってくれないのかな?
特にメモリ内ステートセーブロード、早送り、チートコード選択は有用だった。
0853名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/19(金) 20:24:33.60ID:i/bqrGLE
ミニファミの見た目そのままにしときたいからコントローラー改造無しで色々やってるんだけど、デフォルトディスクゲームを生かすべく8口のバージョンは下げている。それでMSX入れるならバージョンいくらが必要だったっけ?
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/20(土) 22:00:09.97ID:5TkNEih+
>>845
EXTRASPACE使った上でも10MBも開ける必要ある?
たしかにEXTRASPACEのパッチ当てる前は容量超えてエラー出てたけど
これ導入した後は容量ギリギリまでソフト入れても一度もエラー出たことないな
0858名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 00:02:56.41ID:Bjsn09pP
64のマリオカートで対戦してたら
スターが光らなくなったり
トリプルキノコが使えなくなったりした
これって改善できないのかな?
0860名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 01:28:32.52ID:hXnnnQHy
ベストなのは純正Wii用のクラシックコントローラでしょ

自分は中華製のクソコン使ってる
中華製は十字キーが非常に酷い傾向がある
0861名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 02:23:00.63ID:EJ2CqUil
64とか持ってなかったから興味もないけどソフト何本くらい入るんだ?
将来的に64ミニが出たら、追加可能な内部容量も増えるのかな。
収録本数×ステートセーブのサイズ×4は少なくとも確保されるんだろうか。

つうか簡易計算ではスーファミはファミコンの4倍
アドバンスはスーファミの4倍、64は・・・
一本諦めれば4本入る計算でいくと低容量のゲームが増えていくわ。
0864名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 08:48:50.22ID:AnP3qcUG
64は初期のマリオが8Mバイト、後期のおそらく最大容量なバイオ2が64Mバイト。

64ミニが出るときは、フラッシュ部分は2Gバイトくらいのモノに変更されるかもね。
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 21:28:13.46ID:Bjsn09pP
ミニスーファミの容量がEXTRASPACE開けた上で228m
入れたり消したり繰り返したけど20mくらい少ないよな?
みんなちゃんと250mになってる?
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 04:34:04.34ID:BdSNhE8R
マーヴェラスについて、Preset IDを0x111Dから0x1159まで総当たりで試したら0x111Eで起動を確認した
ハイレゾのフォントにも対応しているし、これがたぶんマーヴェラスの固有IDで間違いないんだろうと思ったんだけど、しかし動作が重い
ほかのSA-1ゲームとかのIDなのかな?手元にはマーヴェラスしかないから試せない
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 15:29:13.11ID:UKJl+eV3
USBホストがなんか怖くて手が出せないけど
持ってるPS1ソフトを全部USBに詰められて動かせるようになるのは夢が膨らむ・・・
0879名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 15:41:20.20ID:2hmESFQq
>>878
ディスクメディアはいずれ出るであろう海外のあれまで待つのだ。クラシックミニはROM系の集大成ってことでどうかね。
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 17:49:23.08ID:E3egj6pH
FBAで差分ROM使うにはどうしたらいいのでしょうか?
親ROMと同じ場所にないといけないのは何となく分かるんだけど
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 23:36:14.68ID:rDE/PreS
>>881
一度親ROMをリストに登録した後、games_snesフォルダの該当フォルダ内に差分ROMを入れて、
コマンドラインのファイル名を"親ROM.zip"から"差分ROM.zip"に変更すればいける
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 07:51:59.08ID:7ekdj7ra
>>882
ありがとうございます。助かります。
ファイルの転送はftpクライアントからでしょうか?hakchiで単純にドロップすると違う場所に入るので困ってました。
0884名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 11:29:39.89ID:9C4sPr7+
>>883
そこまで手間かかるようなことない
普通にWindows上でhakchiのフォルダ内でファイルを放り込んで、
コマンドラインでちゃんとそのファイル名を書いとけばいい
あとはhakchiが転送時に勝手に処理してくれる
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 12:17:58.15ID:GgES8ZYZ
★ ニンテンドークラシックミニ改造方法 ★
ラストリリース 解説バージョン

〜 hakchi2(開発終了) 〜

国産(開発中止)ツールは無改造でよかったが、hakchi2は海外ツール。
国内版クラシックミニは若干の改造が必要。
...とは言っても比較的簡単な作業だけ。

■必要なもの

・クラシックミニ本体
・FT232HLなどのUSBシリアル変換モジュール[AE-FT232HL]
http://akizukidenshi.com/img/goods/L/K-06503.jpg

■手順

@UARTのテストパッドから引き出してUSB-シリアル変換モジュールへと接続。
https://www.ns-koubou.com/blog/2016/11/11/nes_classic/
http://i.imgur.com/j3HNZXL.jpg
http://i.imgur.com/BFE1O3L.jpg

A後は引き出したら、USBをPCに接続してhakchi2を起動。クラシックミニのリセット押しながらパワーをオン。

B参考動画を観ながら、コンソールでhakchi2に任意の .nes .png を指定して
表示されるウィザードに従ってダンプ→追加
最後にリセットを押しながら、カスタムカーネルを削除してパワーオフ。

http://i.gzn.jp/img/2016/11/15/nintendo-classic-mini-fc-linux/a02_m.jpg

参 考 動 画
https://youtu.be/ApHI_hPv2z4

※ 上記改造行為は全て自己責任で
※ 〜2.11 対応OS : WIN2000以降(バイナリ配布有り) 安定版
※ 2.12 対応OS : WIN7-8-10(バイナリ配布無し・MOD追加してソースからセルフビルド) 不安定報告多数。
※ 2.13 対応OS : 不明・純正コントローラー不具合(要Wiiクラコン)・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.14 対応OS : 不明・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.15 対応OS : 不明・2.14と同じファイル
※ 2.16- 対応OS : 不明・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.21 対応OS : 不明・WIN7で動作不良報告あり。文鎮化報告は今のところ無し。
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