>>663
ググればわかることだと思うが、redditでDarkAkuma氏が色々な規則性からIDを予想し、テストとリスト化してくれてる
https://www.reddit.com/r/miniSNES/comments/77pod9/snes_hacking_preset_ids_what_we_know_now/

自分で調べる場合はWiiUもしくはnew3DSのバーチャルコンソールをダンプし、ヘッダから読み取る方法がある
調べてみるとわかることだけど、結構なソフトでPCMが追加されてて任天堂が音の再現にこだわってんのかなーと思える(sfa2ではpcm追加されているっぽいのにsfz2で追加されていないのは謎)
VCでリリースされていなく、規則性に則っていないタイトルは総当たりしか確認方法は無いのかな、たぶん

超武闘伝2はID予約されていてもおかしくないからそれがわかれば正常動作は可能なよう思われる
マーヴェラスはおそらく0x1016(0x1610)だろうとのことだが、VCでのパッチ(任天堂が行った改編部分)が欠けているから動かないのではとのこと
WiiUからダンプすればパッチ生成できるだろうけどそのためにWiiUかうのもなんだかなと思って試せてない… せめて3DSでリリースしてほしい、そしたら買って試すから

最近の興味はSwitchでリリースされた聖剣伝説コレクション内の3について、canoeとおなじエミュレーションの処理がなされているならsnesmini上でももっと正確に3をプレイできるのではってことがある
ただ、総当たりでもハイレゾモードで動作するIDが上の0x1016(これだと色が変)しか見つかってないっぽいし、色々テストするにはハードルが高すぎるので棚上げ状態