ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 9
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PCエンジン CD-ROM2 カモン〜
スナッチャー、Ys、やりたい
で、リップツールって、どうやって使うの? リュウに「しか」できない強いムーブが一切ないんだよな
逆にリュウ「だけ」できないことだらけ
世界のプロが揃って最弱と認める産廃キャラ、歴代リュウの黒歴史 USBドライブへファーム置いとくと機種変更ができるようになったらしい。
Ext4フォーマット専用coreってのはなんだろう??? 参考にしていた改造情報のサイトが文鎮化で更新停止になって残念だわ 最初のバックアップとるkernel_super_famicom.imgってのはミニスーファミ全部共通でつかえますか?
個体ごとにバックアップいりますか? いつかまた買えたらて
結構ゲオとか普通に置いてあるやん >>614
readmeのとおりだが
You can just copy and paste, or drag and drop bin+cue and/or or iso files into the directory containing chdman + _km_bin_cue_&_iso_to_chd.bat, as well:)
でbatを動かすだけ amazonはこの値段でも昨日から全然売り切れないな
もう欲しい人には行き渡ったのかな ワンダースワンのたて画面に適用させようと設定をいじっていたら(結局、いちいち面倒なので元に戻した)、普段のゲーム画面でも上下が切れるようになった。
スタート&セレクトでの設定のビデオのとこ見ても直らない。デフォルトとかないのかな。 >>630
僕もスワンの画面設定でワケわからなくなったわ。結局ROMごと消して再度追加した スパルタンXとかスペランカーだと連射可能なんだけど
ナムコのギャラクシアンとかギャラガ88が連射にならないんだけど
セッティング設定のどこいじれば連射になりますでしょうか? >>633
そういうげーむだから!ギャラクシアンが連射出来たらバランス崩壊するわ! 連射ができるようになった最初のゲームって何だろ
タンクバタリアンとか? >>637
ボスコニアン、ギャラガ辺りをイメージするなぁ GBAって、音がダメダメなのが仕様なの?
4種類ほどcore試したけど全滅だわ・・ さっきビックカメラに行ったらSwitch本体と一緒に並んでた 公式アナウンスで年明けに再生産つってたろ
春には店に並んでるさ ファミコンミニはなあ
コントローラーさえなんとかしてくれりゃ買うんだけどなあ 変換ケーブルって高いな
半田付けするポイントを紹介してるサイトってどっかあるかな? 結局GBAってダメ?
設定等でなんとかならないの? >>648
新参の人が必要になる情報は大部分既出で、今日も俺含めて答えてあげてるのは、純粋に好意でしかないのよ
過去ログ見ろよで済むことだから
その好意を悪意で返すマネをすれば、どういうことになるか分かってるよね?
このスレに役立たないならば、あるいは謙譲を装うこともできないならば、とっとと去りなさいな これ試してみたんだけど、>>582
処理オチというか、巻き戻しONにしたら カクカクしだしたんだけど
何か他に設定あるんですか? >>654
お前いくらなんでもどんな高いところに登ってるのよw 個人ブログじゃあるまいしな
んで服脱がそうとしてるやつにレスしてる頓珍漢w mame2014 動いた人いますか?
全くダメだ、 ゲームのセーブデータはftp接続して消せばいいんでしょうか? >>656
それ古参のを部分的に抜き出したコピペだろw >>585
この プリセットIDはどうやって見つけるのでしょうか?
ロックマンx2であれば0x1211など 最新のMAME2003で相変わらずダダンダーンは動かないが
今、秋葉原HEYで実機稼働してるそうだぞ >>663
ググればわかることだと思うが、redditでDarkAkuma氏が色々な規則性からIDを予想し、テストとリスト化してくれてる
https://www.reddit.com/r/miniSNES/comments/77pod9/snes_hacking_preset_ids_what_we_know_now/
自分で調べる場合はWiiUもしくはnew3DSのバーチャルコンソールをダンプし、ヘッダから読み取る方法がある
調べてみるとわかることだけど、結構なソフトでPCMが追加されてて任天堂が音の再現にこだわってんのかなーと思える(sfa2ではpcm追加されているっぽいのにsfz2で追加されていないのは謎)
VCでリリースされていなく、規則性に則っていないタイトルは総当たりしか確認方法は無いのかな、たぶん
超武闘伝2はID予約されていてもおかしくないからそれがわかれば正常動作は可能なよう思われる
マーヴェラスはおそらく0x1016(0x1610)だろうとのことだが、VCでのパッチ(任天堂が行った改編部分)が欠けているから動かないのではとのこと
WiiUからダンプすればパッチ生成できるだろうけどそのためにWiiUかうのもなんだかなと思って試せてない… せめて3DSでリリースしてほしい、そしたら買って試すから
最近の興味はSwitchでリリースされた聖剣伝説コレクション内の3について、canoeとおなじエミュレーションの処理がなされているならsnesmini上でももっと正確に3をプレイできるのではってことがある
ただ、総当たりでもハイレゾモードで動作するIDが上の0x1016(これだと色が変)しか見つかってないっぽいし、色々テストするにはハードルが高すぎるので棚上げ状態 星のカービィ3はそのID入れれば半透明処理されるようになるね
ステージクリアなんかのエンディングBGMがノイズまみれでぶっ壊れてるパネルでポンは
自分でカセットから吸い出したデータを入れてそっちを遊べば音はきれいに鳴った
上のIDは入れてないけどとくにこれといった不具合はないみたい
(むしろ公式の方が変なのだから「入れてはいけない」のかもしれない)
最適化してるはずなのにWiiのVCから音の不具合が放置されてて
WiiUでも3DSでも、今度のミニSFCでもそのままってのがそもそも変なんだけどもさぁ… GBAの音は若干改善されたが、保存から再スタートすると
フリーズして使い物にならない
mame2014は、そもそも転送できない
ダダンダーンは歌が聴きたい
ところで、snes9x2010のデュアルコアって
どんなメリットがあるの? >>665
聖剣伝説コレクションはスーファミミニと開発元が違う(エムツー開発)から
改善部分をそのままフィードバックするのは無理なのでは >>582
>どうすれば早送りできるようになるでしょうか?
多分できない。
↓に昔はできてたんだけど、不安定要因になるから今は機能がマスクされてるみたいなこと書いてる。
https://www.reddit.com/r/vitahacks/comments/5ewdlx/can_you_fast_forward_on_snes_retroarch/
>コア、もしくはゲーム毎にキーバインドする方法はあるでしょうか?
多分現状はない。
今後できるようになる可能性はある。
>何かキーを押した後にのみ受け付けられるようなトグルモード(内臓エミュのリセット→Xボタンのような)を、設定することはできませんでしょうか?
既出だけどcanoe推奨。 これで使えるretroarchってVitaTVのやつより再現性上なん?
両方持ってるマニアいたら教えて >>670
Vitaのエミュは出来損ないばっか
PS3よりマシ ミニスーパーファミコンでファミコンのROMって
どうやって起動するんですか? >>673
retroarchっていうソフトをダウンロードしてね >>674
はい出来ました!
ご親切にありがとうございました! >>668
なぜか任天堂製のエミュレータ使用してると思い込んでた…恥ずかしい
ありがとう
>>672
DarkAkuma氏のこだわりを感じるね
PCMとSDAは法に触れてるファイルなような気がするけど hakchi2.21fビルドしてる人いる?
カスタムビルドに失敗してcommit.txtが無いって怒られる
vs2015じゃダメなんかな?
hakchi2.14くらいのときは何も設定せずにビルドできてたんだけど >>679
リソースのクラスファイル(コンバーターから吐き出される)が入ってないので
作ってやる必要あり トルネコの件ですが、
元々ミニスーファミって、少し前にmodoreru機能あるじゃないですか。
ってことは、トルネコのような常にセーブするゲームうごかしても、特別メモリ傷めることないのかも?
どう思いますか?
え?自分で考えろ?
…まぁそう言わないで。 どう思いますかっていわれても
>少し前にmodoreru機能あるじゃないですか。
>ってことは、〜特別メモリ傷めることないのかも?
自説を称えるならせめてここをちゃんと説明してくれ >>682
ありがとー!!
仕組みはよくわかってませんがリソース系を全部実行したらビルド通りました
これで正月は自分用カスタマイズ祭りですw USBホスト化にした後モジュールの追加ってどうしてますか?
いちいちアンインストールしてオリジナルカーネル入れなきゃダメなんですか? N64のシレンやりたかったけど途中からまともに動かんな 米アマゾン・ドット・コムは27日、日本の2017年の冬商戦で1日最大510マンコの注文があったと発表した。 >>687 モジュールはデバッグモードで入れるから
NANDに入ってるOS関係なしにリセット押しながら電源ONで
USBクライアントが起動だ 久々にゲーム追加しようと思ったらhakchi2がスーファミ認識してくれないんだけどどうしちゃったんでしょうか?
わかる方いませんか? >>694
それこないだなったわ
Windowsの更新とかした後とか認識しなくなったけどドライバー入れ直したら治ったぞ 自分もwindows更新して以降認識しなくなってしまいました。 >>696
それでか!
ドライバー入れ直しってどうすればいいんでしょう?
ドライバーインストールってのやってもつながらなくて 仕方ないから、憎まれ役を買って出ようかw
今度は、本当に長文になるけどね
今までは、三行だったはずだけどw
勘違いをしているようだから、ハッキリしておくよ
少なくとも、発売時にミニスーファミを買った古参の住人からすれば、このスレの使命は大方終了している
例の荒らしすら、最近はあまり来ないからね
ハックツールを出している二つの陣営とも、ハード的にできることやりたいことは大方やり終えていて、
バージョンアップの方向性は、バグ取りとUI改善程度しか残ってないだろうから、
他人の力を、わざわざ借りるようなことは限られてきてる
そして、教えてあげられることにも、さまざまな理由で限度がある
そこのとこは、少なくともUSB-HOSTまで導入した人たちには、ある程度共通認識としてあると思う
で、新参の人が必要になる情報は大部分既出で、今日も俺含めて答えてあげてるのは、純粋に好意でしかないのよ
過去ログ見ろよで済むことだから
その好意を悪意で返すマネをすれば、どういうことになるか分かってるよね?
このスレに役立たないならば、あるいは謙譲を装うこともできないならば、とっとと去りなさいな ミニスーファミの電源を落として
エクスプローラーで「PC」を右クリック→プロパティ
デバイスマネージャ
[表示]→[非表示デバイスの表示]
ユニバーサルシリアルバス→CLV-S-SHVYを右クリック→デバイスのアンインストール
ミニスーファミの電源を入れる→再認識される(はず) >>701
何回かやってみてPC再起動もしてみたけどダメでした
CLV-S-SHVYの場所がほかのデバイスってとこにあるのは大丈夫?
それ以前に⚠出ちゃってるし
>>702
ホントにね! カーネルのサイズって32MBまで?
ドキュメントが無いからさっぱり分けワカメだわ >>703
多分ファイルが壊れてるから
削除した後クリーンナップして再起動の後でインストールし直さないと
ダメっぽいな 既存のスーファミミニに搭載されてるゲームのPlesetIDって分かる人いますか? >>706
クリーンアップ→再起動してみたけどミニスーファミの電源ONにすると黄色い△出ちゃってダメみたいです >>707
これ
ttps://ameblo.jp/gradius777/entry-12324868829.html >>707
さっきのまちがい
これ
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1PbIPVA4NpFEXs1zk249aR3FSuBTY3r-ajpTq3dP3GnQ/edit#gid=0 >>693
遅くなってごめんんんんんんn
そういう事だったのかあああああ
外部メモリにぶち込むだけでよかったんだ!!
モジュールの削除も分かったよ!ありがとう!!!! >>708 ドライバーファイルを一度Windows上から消滅させる手順を
試行錯誤するしかないね PC98のソフトって、パッドだけでどうにかなるもんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています