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ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 9
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/16(木) 23:24:14.22ID:0MgVRh0R
※注意事項

このスレッドには、嘘の情報や他動画サイトのリンクを張る、ツール作者や改造報告などに突然暴言を吐くなど
荒らし行為をする者が常駐しています。
改造方法などは、書き込まれた内容を良く確認の上、ツール等を使用してください。

書き込んでる内容は嘘の内容になり、ツールを使用する上で半田コテを使用することはありません。
作者のサイト、Readmeファイル等(共に英文)をよく確認の上ツールを使用してください。

海外改造ツール
https://github.com/ClusterM/hakchi2/

retroarch
https://github.com/ClusterM/retroarch-clover/releases

過去ログ
ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1508550323/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES mini 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1503002089/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES mini 5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1492257897/
ンテンドークラシックミニ ファミコン/NES mini 5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1492185153/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES mini 4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1488685063/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES Part3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1486507869/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES Part2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1484388176/
ニンテンドークラシックミニ ファミコン/NES
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1479174048/
0359名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 02:58:35.71ID:uGfsasc1
>>355
スーパーファミコンミニをhakchi2で色々いじる時と、USB機器を繋げる時は、違う環境でやった方が安全だと思う。
(他の機器とか[スマートフォンAQUOS mini SH-03Mとかamazon HD8]、HOST-USB環境を入れないで実験中)

microUSB Bオス入力出来て、USB Aメス出力出来るUSB テスターを持っていたので、電流を計ってみた。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J3STSZW

1. PCのUSBポートを電力元としてスーパーファミコンミニ(以下、SFCmini)へ繋いだ場合 電流 30〜40mAほど。
これで何故、立ち上がるのかというと、どうもHDMI接続側機器からも電力をもらっている模様。

2. HDMIセレクタに電源供給が必要無くても動作するタイプを電源供給ありで使っていた時に、電流 750mAほど。
HDMIセレクタに電源供給してもSFCminiに電源供給されていなかったのだと思う。つまり、SFCminiに必要な
電力は、800mAほどなのかと思えます。

3. このOTGケーブルを使って、PCのUSBポートを電力元として動作させた場合 電流 3〜4mAほど。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075WXMJ4T
こんな電力しかPC側から供給されなくても,HDMIからの電力で動くみたいです。
OTG機器を繋ぐところに2.5インチHDD(USB2.0/3.0寮対応)を繋いでみましたが、20〜30mA(PC上では60mAほど必要なHDD)ほどしか
流れていなくて、動かないみたいです。この先に、セルフパワータイプのUSBハブを繋げれば動くものと思います。
USB-HOST機能が動作していなので、20〜30mAしか流れていない可能性もあります。

なお、OTGケーブルのmicroUSB Bオス出力とSFC miniの間には、上のUSBテスターとUSB Aオス-USB microBオスを繋げました。
USB-HDDの方には、別のテスター(USB Aオス入力。USB-Aメス出力)を繋いで測定。
このOTGケーブルの場合、microUSB 左L型となっているので、テスターを繋がない場合は、こちらのmicroUSB 右L型を間に入れて使った方が
HDMIとの干渉が無いと思います。環境を色々変える時に、SFCmini側のmicroUSB入力を保護するのにも良いと思われます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00I7ME2R0

電源供給元を2A出力可能なUSB電源にした場合 電流 30mA〜40mAほどでした。HDMIから電力供給出来る場合は、microUSB入力
からはこれしか使わないみたいです。

4.こちらのOTGケーブルも使った場合も、PCのUSBポートを電源元として動作させると、こちらも3〜4mAほどしか使いませんでした。
動作モード・スイッチは、3の位置。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZRAFEI6
microSDあるいはSDカードのみを使うのであれば、PC USBポートからの電源供給でいけるかも知れません。
このOTGケーブルは、microUSB Bメス入力の電源入力用コネクタが脆いので、ご注意を。
(中を開けてコネクタを押さえなければなければ動作しなくなった。)
0360名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 04:15:18.74ID:uGfsasc1
>>359
ひとつ言い忘れていたけど、https://www.amazon.co.jp/dp/B01J3STSZW のUSBテスターは、電流が殆ど流れていない場合、
オートパワーオフしてしまうので、測定のみに使用し、常用は出来ません。
電源供給元を2A USBアダプタにした場合、https://www.amazon.co.jp/dp/B075WXMJ4T でも https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZRAFEI6
でもUSB-HDDは動作可能でした。(amazon HD8で繋いだ場合)
但し、電源を切ってもUSB-HDDの電源は入ったままだったので、PC電源連動の機能の付いたセルフポートHUBを介した方が良いと思います。
SFCminiの場合にうまくいくかどうかは不明。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZRAFEI6 に付属の橙色のUSB電源ケーブルは、電源専用なのでご注意を。data線繋がっていません。

ところで、HOST-USBって、USB-HDDが接続可能になるのでしょうか? Youtubeの例は、USBメモリばっかりだった。
0361名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 09:44:44.55ID:E+i6f0OK
HDDとSSDにソフト的な違いはないように、
USB的には、HDDもフラッシュメディアもストレージデバイスとして
違いは無いよ。
0362名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 11:04:40.83ID:e2LeRkBo
>>351
ありがとう、書き込みに時間かかったけど上手くいったわ
hakchi側の多少のUI改善は望むとしても、これで終わりが見えてしまったのが寂しくもある

で、OTGは、そもそも規格外な使い方なんだから、あれこれ悩むより安いの買って片っ端から試してみるしかないよ
USBメモリの方の相性もあるんだし
0363名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 11:22:20.66ID:E+i6f0OK
OTGは規格なんだよ。
コレはOTGじゃないんだよ。
マスターなのにUSB側から5V入れてやらないとダメなのが
規格外なんだよ
0364名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 11:49:56.68ID:E+i6f0OK
MEGA-CDのデータコンバートツールできたとか書かれてるな
音楽無しのISOファイルはpicodriveで動いてたんだけど
0365名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 12:10:55.12ID:e2LeRkBo
>>364
できたっていうか、元々エミュ用にあるもので、それでMEGACDもPCECDも動く
PSの場合と同じようなもん
SSだけは、まだ分からんけど
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 19:12:08.23ID:5wjEy5gA
ブートスクリーンが設定出来るっていうから
あの画面中央の「hakchi」が消せると期待したが違った
0374名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 20:03:17.23ID:wiHHxO7a
ハンダ付けに自信のある人の場合、
分解してUSBの端子後方部分にリード線つけて、そこに外部から電源供給可能にした上で、ファームをUSBマスターになれる改造版に差し替えればおk?
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 21:30:39.43ID:uGfsasc1
>>361
Retropieの初期の頃のバージョンは、認識の遅いHDDだと認識出来ずに立ち上がることがあって、これを解消するために
cmdline.txtにrootdelayで時間待ち時間を指定する必要があったので、今度もあったりするのかなと…
じゃ、問題ないんですね。ありがとう。

>>367
1mなり2mぐらいのmicroB延長ケーブルを間にかまして、USB周りの配線を隠してやれば良いのでは。
0377名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 00:56:11.73ID:VX7Kt5aK
>>371
ゴメン、消えました
初回起動時だけ出る模様
0378名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 01:44:42.03ID:Z6ynQFit
飛ぶ飛ぶガール動いた
意外と難しい・・・
ソースも公開されてるんだね
ttp://tangramgames.dk/tobutobugirl/
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 13:53:09.76ID:3UiISZ69
改造したやつをお気楽シンプルに持ち運びたいってことだろ。もう一台買うことになんの意味がある
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 14:24:05.36ID:EihwJlid
クラシックミニの後部とかじっくり見ないから
少々乱雑になってても気にならんわ
上部なら鬱陶しい
0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 22:00:46.73ID:3UiISZ69
洞窟物語いけるの?他のと同じようにファイルを圧縮リネーム、コマンドライン書き換え…で、ダメだったー
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 23:03:10.70ID:dFMgp3f1
★ ニンテンドークラシックミニ改造方法 ★
ラストリリース 解説バージョン

〜 hakchi2(開発終了) 〜

国産(開発中止)ツールは無改造でよかったが、hakchi2は海外ツール。
国内版クラシックミニは若干の改造が必要。
...とは言っても比較的簡単な作業だけ。

■必要なもの

・クラシックミニ本体
・FT232HLなどのUSBシリアル変換モジュール[AE-FT232HL]
http://akizukidenshi.com/img/goods/L/K-06503.jpg

■手順

@UARTのテストパッドから引き出してUSB-シリアル変換モジュールへと接続。
https://www.ns-koubou.com/blog/2016/11/11/nes_classic/
http://i.imgur.com/j3HNZXL.jpg
http://i.imgur.com/BFE1O3L.jpg

A後は引き出したら、USBをPCに接続してhakchi2を起動。クラシックミニのリセット押しながらパワーをオン。

B参考動画を観ながら、コンソールでhakchi2に任意の .nes .png を指定して
表示されるウィザードに従ってダンプ→追加
最後にリセットを押しながら、カスタムカーネルを削除してパワーオフ。

http://i.gzn.jp/img/2016/11/15/nintendo-classic-mini-fc-linux/a02_m.jpg

参 考 動 画
https://youtu.be/ApHI_hPv2z4

※ 上記改造行為は全て自己責任で
※ 〜2.11 対応OS : WIN2000以降(バイナリ配布有り) 安定版
※ 2.12 対応OS : WIN7-8-10(バイナリ配布無し・MOD追加してソースからセルフビルド) 不安定報告多数。
※ 2.13 対応OS : 不明・純正コントローラー不具合(要Wiiクラコン)・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.14 対応OS : 不明・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.15 対応OS : 不明・2.14と同じファイル
※ 2.16- 対応OS : 不明・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.21 対応OS : 不明・WIN7で動作不良報告あり。文鎮化報告は今のところ無し。
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 02:29:13.70ID:xnnrZIUw
ドリフトキング首都高バトル2の60キロ以上出ない不具合わろた
制限速度守ってバトルしてんじゃねえよ
ドリフトできねーわ。
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 12:44:17.99ID:4Jtg6XGL
>>381
ハンダ付けに自信あるなら問題無いだろ

★ ニンテンドークラシックミニ改造方法 ★
ラストリリース 解説バージョン

〜 hakchi2(開発終了) 〜

国産(開発中止)ツールは無改造でよかったが、hakchi2は海外ツール。
国内版クラシックミニは若干の改造が必要。
...とは言っても比較的簡単な作業だけ。

■必要なもの

・クラシックミニ本体
・FT232HLなどのUSBシリアル変換モジュール[AE-FT232HL]
http://akizukidenshi.com/img/goods/L/K-06503.jpg

■手順

@UARTのテストパッドから引き出してUSB-シリアル変換モジュールへと接続。
https://www.ns-koubou.com/blog/2016/11/11/nes_classic/
http://i.imgur.com/j3HNZXL.jpg
http://i.imgur.com/BFE1O3L.jpg

A後は引き出したら、USBをPCに接続してhakchi2を起動。クラシックミニのリセット押しながらパワーをオン。

B参考動画を観ながら、コンソールでhakchi2に任意の .nes .png を指定して
表示されるウィザードに従ってダンプ→追加
最後にリセットを押しながら、カスタムカーネルを削除してパワーオフ。

http://i.gzn.jp/img/2016/11/15/nintendo-classic-mini-fc-linux/a02_m.jpg

参 考 動 画
https://youtu.be/ApHI_hPv2z4

※ 上記改造行為は全て自己責任で
※ 〜2.11 対応OS : WIN2000以降(バイナリ配布有り) 安定版
※ 2.12 対応OS : WIN7-8-10(バイナリ配布無し・MOD追加してソースからセルフビルド) 不安定報告多数。
※ 2.13 対応OS : 不明・純正コントローラー不具合(要Wiiクラコン)・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.14 対応OS : 不明・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.15 対応OS : 不明・2.14と同じファイル
※ 2.16- 対応OS : 不明・文鎮化報告が数件あり(テキストを読み慎重に。)
※ 2.21 対応OS : 不明・WIN7で動作不良報告あり。文鎮化報告は今のところ無し。
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 15:51:54.37ID:w9nNYHLc
今更でGC,Wii色が強くてスレ違いかも知れないけど、ぽんRevというところでmgd1cnvというFCdiskのqdからfdsに変換できるツールがあったのを知り、ググったけどどこにも無い…
というかこの人のツールはどれも有力でまとめて欲しかったが、結構前にファイル置き場が無くなったようでどれも手に入らない…文字列とUHF16の変換とか。
誰か持っていませんか?
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 18:53:36.47ID:DdI154V5
ぬるぽ→がっのノリで草

bluemsxでF5キーの設定できるやり方ないですかね?
N64のアナログスティックみたいに、retroarchのsettingのinputの項目から弄れるかと思ったけど無理そうだし、
coreをテキストエディタやバイナリエディタで開いても、わけわからん…
turboで動かしたいから、fmsxだと用が足りないんだよね…
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 20:42:18.00ID:/uyL6mIW
まぁ、確かに普通はキーワードでngしてるから
わざわざ安価グロとかレスしなくてもいいのはいい
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 00:20:14.16ID:ZRrkre+u
>>400だけど、一応言っとくけど、ぬるぽ側を笑っただけだからね
精一杯の悪意の発露だろうけど、第三者から見たらぬるぽ程度のゴミだから、
がっ程度で、キレイサッパリ片付けられちゃいますよとw
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 00:21:05.50ID:cBi3Y2oN
>>270
トルネコやってみたけど、

1. ゲーム開始
2. ダンジョンに入ったところでHOMEに戻ってスロット1に保存
3. ゲームに戻ってテキトーに進めて死ぬ
4. HOMEに戻って2のデータでゲーム再開
5. 2の状態でゲーム開始

なんもおかしくない。
フラッシュ痛めてるとは思えないが。
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 08:10:33.23ID:cBi3Y2oN
あー、セーブデータってスロット経由でしか反映されないんだと思ってたわ。
試してみたら他のゲームもセーブした時点でフラッシュ書き込まれてるっぽいね。
納得した。なんかケンカ腰ですまんかった。
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 10:00:27.37ID:p3NDJ7uI
ゲーム中のセーブはNANDのストレージへ勝手には書き込まれないで電源オフの時に書き込まれるやろ?
hakchiってゲーム追加する時コンペアとかやるんかな?同じ物を何度も書き込んでるとNANDの寿命縮めそう
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 10:05:15.60ID:N59Az24p
電源オフしないでケーブル引っこ抜いても保存されてるから書き込まれてるんじゃないのってのがここでの話
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 11:30:42.78ID:N59Az24p
一瞬で書き込みは無理だろうし最後の書き込み用にバッテリー積んでるわけでもないからね
電源オフしたときのシャットダウン表示って何やってるのかちょっと気になるけどな
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 12:29:31.07ID:ZRrkre+u
>>420
今月一番の悲しいお知らせかもw
PC系のゲームでコマンドを打つのも、retroarchのキーコンフィグ設定とかも、両方無理ってことかな?

だとすれば、x68000のcatslevaniaをどうやって起動させたんだろうという疑問は残るけど…
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 13:26:13.64ID:02TiBhnJ
クロスソードを日本語に出来ないなぁ。ディップスイッチで変更だと思うんだけど、『地域』の項目が無い…みんなどうしてるの?
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 13:50:11.66ID:ZRrkre+u
>>424
なるほど…
MSXのF5に関して言えば、fmsxで普通にcontrolsから設定できるモジュールもあるから、core次第ということになるか
まあ、そこまでのスキルのない俺には、お手上げに近いけど…
要望出した方が早いレベルだけど、あそこはアカウント必要なんだっけか…
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 18:30:48.67ID:mhCYMErJ
>>428 core側でファンクションを定義して
Retroarch側でそこにマッピングしてやるのが入力デバイスの
考え方で、目的が想定されていない文字 の入力デバイスは想定外
っていうことのようだ
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 20:25:29.06ID:ZRrkre+u
>>429
そういうことだろうね
ありがとう、あきらめるわ
fmsxにしても、F5設定できるモジュールだったのに、わざわざできなくしてあるし、
F5が重要なキーだという認識が、そもそもないんだろうな
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 08:41:02.96ID:8LVaFuIo
ここにきて妻がスーファミゼルダをやり始めた。殆どゲームをしたこと無い人なんだけど、何度も倒れながらも楽しそうに頑張ってる。なんとかそのまま楽しませてあげたいんだけど、そのままカスタムカーネルダンプとかしたらこれまでの記録無くなるんだったっけ?
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 12:41:12.02ID:+CTJhqFE
素直にもう一台買え そしてそれは嫁さん専用にしたれ
せっかくゲームへの理解を持ってくれているんだからさ
で「俺がゲームを教えたるよ さあ俺のハイラルの剣を抜いてくれ」と迫れ
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 13:03:42.42ID:9++WH2MO
彼女や奥さんと仲良くゲームできるの裏山。
あーでもないこーでもないしながら謎解きすると楽しいだろうな。
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 14:27:19.04ID:n+Zb/3qe
自分の嫁はいつも早く大人になれって白い目で見てくるよ
自分もスマホゲーやるのにな
とにかくゲームなんて肩身狭い
そんなケース、自分には夢のまた夢だな
ゲーム好きなパートナーにめぐり会えるなんて、奇跡だわ
うらやましす( ;∀;)
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 18:11:54.28ID:8LVaFuIo
みんなありがとう。確かにクリアするまで大人しく待ってあげるのがいいだろうね。そうします。
ゲームなんて滅多にしない妻なんだけど初めてのゼルダは新鮮で楽しいみたい。自分もそんなときがあったなぁ。それに比べて俺たちはこんなとこまで来ちまったな…しみじみ
0447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 13:35:58.73ID:WYoMNTN7
あれこれ入れすぎてミニスーファミだと容量オーバーだ。USBは敷居が高い。と言う訳でファミコン&ディスクはミニファミコンに入れようと思う。見た目重視のコントローラはそのままでいこうと思うんだけど操作性はどんなかな?…ってミニファミ本体売ってねぇ〰
0448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 14:18:31.61ID:/6JrCiRw
yyさんのブログ見て
snesminiにデュアルブートでnes入れたけど
フォルダの作り方が記事になってなくてわかんないから
延々とずらーっと並んでみずらいw
0452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 17:39:41.90ID:dR1qcRPi
Expect more related to Ripping & Compressing Games in near future Updates!
が、ちょっとだけ楽しみだわ
わざわざ告知するってのは、なんか華々しいことやってくれるんかねえ
0453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 23:36:03.09ID:Na8+NI8G
ClusterM再始動してたんだね。
twitter見たら『再始動しますた。すでにいくつかのbugは修正したし、pull requestにも対応したよ!
USBストレージ?知らない子ですね…』(適当な意訳)
とか書いてあった。
0458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/11(月) 15:37:24.46ID:HsS02iiQ
>>447
ミニファミ、コントローラー無改造だとディスクシステムのAB面自動切替の働かないソフト(謎の村雨城等)や前後編ソフト(新鬼ヶ島、ファミコン探偵倶楽部等)が遊べないよ。
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