ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 9
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>>147
PCECDROM系はXBOXの時専用ツールでドライブに入れたゲーム20MB〜40MBに圧縮イメージできるツール合ったな
PCEのCDってそのままでも吸い出せないの多いから謎技術で感動したんだが
あのフォーマット使えればいけそうだがXBOX用限定でPC用のエミュでしか動かないんだよな >>171
hackch2版のretorarchでもselectで、キーアサインは切り替わるのね。
枠無しにしてAspect RatioをCore providedにしておけば、画面の設定の方もいじらなくても大丈夫なのかな。
(現在、ワンダースワンコアを入れていないので、想像で書いています。) >>172
ttp://goo.gl/ZYdw5v この検索ワードを追加 サンダークロスが重い、アフターバーナーは無理。
というわけで
http://gorigo.exblog.jp/25776040/#25776040_1
らず筐体だってさ。
自分はめんどうだから買わないけど。秋葉でファミコンケース売ってくれないかなぁ
・・・スレ違い失礼 >>173
リセットじゃなくてシャットダウン時にしか書き込みしない...だったような?
間違ってたらすまん >>171
>>174
>>177
みなさん色々とありがとうございました。結局なんだかんだでsetting、video、rotationで画面を回しました。
しかしキーコンフィグもかなりややこしいだろうな笑 >>166 とりあえずラズパイエミュへ環境構築してみたけど
コンパイルは成功したが動作はしなかった。
ライブラリの差し替えとか必要なんだろうな ラズパイ3は微妙に性能が足らない
ラズパイ4に期待だわ >>182
> 微妙に
たしかに
1.4GHzにすると熱くなるし… もう少し気軽にマルチタップできればなあ
みんなでボンバーマンやりたいだけなんや
レトロフリークか本家買えよって話になるが Asus Tinker BoardやODROID XU4なら倍以上の性能やぞ
SFCとかMDとかPS型のケースあればなあ Amazon直販でも400円引き、ヨドも昨日から売り切れない ちょっと質問なんだけど、大航海時代2って動きます? >>188
動作確認の報告がないから 確実なことは分からないが
特殊チップを使ったソフトではないので 動く公算は大 ただし 動かすことを目当てに買ったが動かず
大後悔時代2になっても 責任は持てないけどな あとはミニファミの留置を待つだけか
ぶっちゃけミニファミのほうが遊べるしな
大人はコントローラ交換必須だけど 尼、淀ともに売り切れたみたいね。
今回はそこそこ数出たみたいなので、転売価格も落ち着くかな? 未だに品薄なの?任天堂の品薄商法いい加減嫌気さしてくるわ、 未だに品薄商法なんて言ってるの?自分で考えないやつの頭の悪さいい加減嫌気さしてくるわ、 MAMEでのSハリアーはどう頑張ってもアナログでの可動範囲は狭まったまま?なぜかデジタルパッドへの変更もできない…。32Xで楽しむしかないかな。 MAMEというかゲーセンのスペハリを知ってればデジタルパッドで遊ぶのはゲームにならないことがわかるはず
32x版がいいよ >>196
じゃあお前の素晴らしい頭だと品薄商法じゃなくてなんだと思い込んでるの? スイッチの増産に追われながら頑張って生産している結果が現状、ってだけだろ
働いたことのないニートにはわからんだろうが勢いで仕事は回らねえんだよ 品薄商法を連呼してる人に、その分の機会損失をどう考えているのか聞いてみたい
機会損失を出してもなお勝るメリットは何があるのだろう >>200
働いたことのないニートはお前だろ俺底辺だから工場勤務だけど手作業なんてこの御時世精々検品くらいだぞ
機械でバシバシ量産しまくってるのに追い付かないとか滅多な事がない限り有り得んわアホか カーチャン泣かせてないで家に少しはカネ入れろw
テメェはゲーム機がどうとか気にしてる身分じゃねえだろがバカが 最後の組み立てだけは人間による手作業だろ
そこを自動化したらコストが跳ね上がるわ >>202
増産して売れなかったらその分はどうするの?いつまで、どれだけ増産すればいいの?増産するための機械や人間の手配はどうするの?
増産を止めたときの機械や人間の扱いは?増産する分の部品は確実に手に入るの?増産した場合の他の商品への影響はないの?
底辺職だろうが国会議員だろうがどんな仕事であれ自分で考えることを放棄してるのはただの人間のカスだぞ うちの近所のヨドバシは、普通に在庫あったな、こないだの日曜日 任天堂、ミニNESで供給が追いつかなかったので、ミニSNESは大量に生産し販売すると公言している。
事実、レトロゲーム機としては異例の量の入荷が続いている。しかも全国さまざまな店舗に、まんべんなく。
まだ品薄状態だがメーカーの努力は認めるべき。
年末の子供とオッサン需要に全力で応えようとする、任天堂よありがとう。
またこれだけ改造されても、夢の入口の穴をふさがず見て見ぬふりをする神対応に感謝したい。 期待に目を輝かせてるオッサンのためにこれからも頑張ってくれるさ >>205
お前脳ミソついてんのか?お前の言ってることを解決するには受注生産しかねーよ
機械や人間はその都度対応していくに決まってんだろ機械は型にはめて作る系以外はプログラム変えたりパーツ変えれば対応出来る
人間だって状況に応じて業務につくだけ同じことだけしてればいいと思ってんのか?次から次へと仕事覚えるのが普通だ
大体俺はお前みたいに工場ってきっとこうだろうなって適当な妄想で言ってるんじゃねーぞ ミニNES、ファミコン、スーファミと持ってるのに更に買いたくなっちゃう俺は病気なんだな。 なんで品薄商法に過敏に反応するやつ単発IDなの?ねぇなんで? >>218
それ完全に195に対する皮肉だと思うぞw >>212
お前がアホなのはよくわかった
さすが工場勤務の底辺だわ 任天堂が品薄やらかすの何回目だよ学習能力ないか非効率な製造ラインなのが原因
ただ生産能力がお粗末で機会損失してるだけ定期 どこかのジュースやコーヒーのように実際には大量にあるのに品薄だって煽って買わせようとするのが品薄商法であって、需要があるのに商品がないのはただの品薄
品切れが続いてるのに生産数が追い付いてないのはただの供給不足であり機会損失
売れるときに商品がないのは商売としてはマイナスなのにそれもわからず品薄商法って騒ぐのがただのバカ
理解できたかね、工場勤務の底辺さん
>>222
商品によって売上の差が酷いから予測できないんじゃね、WiiUなんてそれはもう・・・ >>224
どこぞのサイトにこの前やりかた掲載されてたで
自分で探してみそ
いろんなゲームの改造の記事がのってるし、他のサイトにもそこがちょこちょこ紹介されてるから分かると思うけど
自分でそこまでたどり着けない程度では、そのやり方みてもできはしないだろうけどなw ミニファミコンでUSB-HOSTできた人いるかい?
俺がバカなのか、ミニファミコンだからできないのかを知りたい ミニファミコンは対応してないんじゃないっけ
スーファミミニだろ >>226
SoC的にはOTG対応してるのでHostにもなれるはず。
誰かがキーボード繋ぐことに挑戦していたような?
俺はkernel configでOTG有効にしてカスタムカーネル作ろうとチャレンジしたのだが実現できず諦めた。 ロシアの人が開発していたらミニファミコンでも可能だったかも知れないが、
USB-HOST機能は、別の人の開発だからなあ。
最近のtwitter発言で、共同開発する気は無いと言い切ったみたいだし(ロシア語を
google翻訳したので、間違っているかも)、USB-HOST機能が実装されるとしても、
ずっと先になるか見送られるだろうね。
USB-HOST機能じゃ無くても、前に提言したsamba-client機能の実装でも良いんだけど… メモ代わりに貼っておく。
今年9月時点、任天堂アメリカの発表に関する記事
ttp://jp.gamesindustry.biz/article/1709/17091201/
ミニスーファミの生産はミニファミコンに比べ、劇的に増やす計画。別記事では2018年以降も生産継続すると発表している。
任天堂「ミニスーファミに余分な金を払うな。79.99ドル以上払うべきではない」
今すぐ手に入らなくとも、待てば買えるということ。
一方で、ミニファミコンは「意図的に品薄にしていた」と認めている。
理由は3DS等の販売と競合するため台数を絞った(商品のプレミア感を吊り上げるための品薄商法ではない) >>173 >>179
USBケーブルいきなり外して試してみても、しっかり記録されてた。
やっぱりトルネコはメモリ傷めそう・・・・ >>198
だよねぇ。サターン移植でこれは完璧だと感動したけど、そのあとのps2だかWiiだかのアナログスティックで更に感動した記憶が笑
おとなしく32X版で楽しみまーす。ちなみにアウトランは現状あれで精一杯だよね >>227
>>230
そうなのか
気が楽になったわw
membootまで終わるんだが、USB繋いで電源入れても、hakchi画面から先に進めなかった
>>228
キーボードだけでも使えたら、パソコン系のエミュが捗るんだけどなぁ… ミニファミコンでパソコン系のエミュを動かしたがる気持ちがよく分からん
PCのエミュはPCで動かせばええやん… まぁ人それぞれだからね。自分はゲーム機としての認識だからパソ系はMSXまでかな。 >>236
お手軽さだろうね
小さくて起動停止が速い
壊しても財布に優しい >>236
HDMIでお手軽大画面
スーファミパッド
スイッチひとつで起動早い、終了早い
ミスったらリセットボタンぱーん
自己満足
まあ、必要ない人にはまったく無用だと思う。 パソコンでやるより気分いいしな、サクッとやれてサクッと終われるのが一番
無駄なものごちゃごちゃ付けなくてもいいし 何が楽しいかはそれぞれだけど魅力的なガジェットだよね。
俺はCPSのベルスク系が、あのゲーセンのゲームが簡単ポンで出来るのがウレシイ。 hakchi2を使って、nesのロムをスーファミミニに入れましたがうまく動きません。
snesのロムは普通に動くんですが(当然ですよね...)、やり方間違ってるんでしょうか? _km_pocketcdg_11_23_17.hmod
入れたらmp3再生できたよ
好きな画像表示できないのかなぁ >>242
retroarchモジュール入れてないだけとか?
そんなことはないか...
やったこととどういうふうに動かないのか
書いてくれないとわからんな >>241
本当にそこだよね。アーケードのがこんなに手軽にできるなんて、しかも大画面…夢のようだよ。ミニ購入前にエミュ目的でAmazonのを買ったけど開封すらしてないぜ笑 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
ttps://www.biccamera.com/bc/item/3786571/ >>243
情報ありがとう!CDGもいけそうだからそっから何かしてみる! ,彡⌒ ミ
(´・ω・`) そうか、スレチはいらんか…
/ ヽ
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(_/´ .ヽ_) >>232
シレンもか
細かいことは知らんが、本物は行動する度にバッテリーバックアップのSRAMに書き込む仕様?だったっけ >>252
一歩ごとに書き込むのは初代トルネコだけだったやろ
あとはウィザードリィシリーズとか
しかしメモリが痛むってよくわからんな
痛むのはストレージのROMに書き込んだ場合だろう >>253
不思議のダンジョンシリーズは同じ仕様じゃない?。1ターン毎にセーブしてるのと一緒だからね
スーファミのファイアーエンブレムも後戻り出来ないセーブ方法だったから
カセットのSRAMにスイッチ付けて書き込めないようにして失敗したらやり直せるようにしてたw >>254
ターンごとのセーブは初代トルネコだけだよ、それ以降は冒険に出た時にチェック入れてて無事にセーブされなければ不正とみなして状態を消す仕様 >>256
まぁ多少はフラッシュメモリの寿命を縮めるだろうけど気にするほどでもないんじゃない swapに設定した日にゃあ毎秒数百回書き込みされる仕様のメモリだぜ? >>254
ということは、ファイヤーエムブレムも最初から入ってるんだから、
一手ごとのセーブって、仕様の範囲内の気もするが… トルネコやった場合の寿命がどれぐらいになるか分からんけど気にしながら使うならもう1台買っておいて1台目がダメになったら2台目ではトルネコやらないようにすればいいんじゃね トルネコ興味なかったけど無駄な知識増えて良かったわ
外部ストレージ使えば解決するから外部ストレージ安定したらそっちに移行でいいんじゃね? フラッシュメモリの書き込み回数って数万回くらいだってpediaにかいてありましたね。
トルネコ動かしたら下手したら一日で壊れるかも…… >>258
再生するだけならモジュール入れてmp3放り込むだけだよ?
連続ランダムリピートスリープ等の最低限の機能でいいから良いプレーヤー欲しいね >>264
分解記事のやつだとSLCだったから一般的に耐久力が高くて10万回って言われてるやつだよね
誰も保証できるわけでもないし心配ならやらなければいいだけだよ ターンごとにセーブったってエミュなんだからそれはRAM上の仮想SRAMに書き込むだけなんじゃない?
フラッシュに書き込まれるのはホームメニュー開いて保存した時だけだと思うが >>269
いきなりUSB(電源)ケーブル抜いて、再度動かしてみたけど、直前までの状態でセーブされてた。 トルネコと風来のシレンで仕様が違うなら、
メモリ的には風来のシレンの方がいいんじゃないだろうか。
実際どうなの? プレステみたいなCDをhakchiで登録するときは、isoとcueをzipにまとめればいいんですか?
USB-HOSTはできてます >>273
海外のみてたらPSPのPBPファイルが使えたってカキコがあったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています