ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 9
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>>113
お前の信者定義次第ではそうなるんじゃないの(棒) >>111-112
やっぱりそうか、自分はブログ等に情報を載せずこっそり楽しむことにするよ。
ミニSNES、こんなに遊べるハードを出した任天堂に感謝。
すばらしいツールの作者とネットの情報にも感謝。 ttps://yyoossk.blogspot.jp/2017/10/blog-post_30.html
ここに載ってる方法でできたやついる?
何度やっても成功しないんだが ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
ttps://www.biccamera.com/bc/item/3786571/ >>118だが
自己解決した
いろいろ勘違いしてた >>118を見て自分もセーブファイルの読み出し/書き込みができた。
しかしセーブファイルをバックアップ後、上書きアップロードすると
なぜか再開ポイントが作成されなくなる時があるんだが・・・理由わかりますか?
今もシューティングの再開ポイントが作成されず悲しい。 デュアルブートって、リセット2回押しとかで切り替えたりできんの?
アイコン選んでってイケてないわ 地味にX68000動くようになってて草
USB-HOSTの方は、ストレージを付けない状態なら普通に起動するんだが、
ストレージを付けた状態だと、最初のhakchi画面(←何とかならんのかコレ)のままでホーム画面に進めない
何が間違っていたんだろうか… どうせならmp3とかmp4
動く用にしたいんだがなんか知恵ないか? >>136
そういや、そうだったよな
方法はあるんだな >>131
正直なところそれをやる意味や意義などが分からないのだが、出来なくはないと思う。
そういうファイルの再生を行うretroarchのcoreを、既存ファイルなりソースファイルをビルドするなりして、それをhmodとして組み込んじゃえばいい。
実際retroarchには、ffmpeg coreなんて物があるらしいし。 メディアプレーヤーとして動かすには、ストレージが少なすぎるわな ロシアの人また弄ってるみたいだな
久々にVU来るかな
usb-host関連もうちょい何とかしてくれると嬉しいな >>141
体調悪かったようだから、その間にアイデア溜めてて、大規模なバージョンアップになることを期待 プレステのゲームってやれますか?
どのモジュール入れればやれます? >>143
そもそも容量的に無理
どうにかPCエンジンのときメモやりたくて試行錯誤してるけど
無理ゲーすぎ いや、外部ストレージ成功させれば多分できるだろ
PSやPCECD用のモジュールはあるし、ときメモあたりだとそんなに処理能力必要なタイトルとも思えないし
PSはさすがにタイトル限られそうだけど
俺自身がその外部ストレージを成功させてないから、偉そうなことは言えないけど >>141
ミニファミのディスクシステム対応さえしてくれればもうなにもいらない むかしドリキャスとかXBOXでMP3とか動画再生するのが流行ったよな X68kのゲーム案外キーボード無いとプレイ出来ないの多いなあ ミニファミコンPCエンジン スーパーロムロムのときメモ
専用機にしてええ playeやんとかでもmp3再生無理やった
なんとかせねば どっかに、USB-HOST状態ならキーボード使える的なこと書いてなかったっけ?
ドラキュラはそれで起動させたのかな? .hmodの作り方がわからん
これどういう仕組み? >>156 解凍されてインストールスクリプトが実行されるだけ それもそうだが、ワンダースワンはいけそうなのかな?あのシューティングさえ出来れば… ffmpeg_libretro.soがつくれたらいけそうなんだが
hmoodの仕組みは何となくつかんだ ttps://github.com/libretro/RetroArch/tree/master/cores/libretro-ffmpeg
だれかこっからffmpegのhmod つくってくれぬか? >>160
ほんとだ!モジュール入れるだけとは…すげー
しかし設定が困難を極めそうだ笑
まずはなんとか縦画面にしなくては… ミニファミコン用のコア(soファイル)ってそもそもどーやってビルドするのよ?
俺も素人ながらに色々試したがうまくいかなかったよ。
同じCPU(ARM Cortex-A7)のLinux環境とか必要なのかなあ? >>164
PC用のretroarchなら、Selectボタンを押すと縦画面←→横画面を切り替えられるし、
キーアサインもそれに応じて切り替えられるので、ワンダースワンコアが最新版になれば、いけるかもね。
ここで以前ワンダースワンの魔界塔士で、ステートセーブが動作しない時があると書いた者ですが、
前回ステートセーブした時より再開させて、Select + 下 (あるいは、本体のReset)でメニューに戻った時に前回の][
ステートセーブより時間間隔が短かった場合Yボタンで登録させるアニメーションが発動しないというのは、仕様だったようです。
お騒がせしました。 >>165
えへへ。全くその通りです。無罪!
>>167
なるほど!詳しくありがとうございます。自分の技量だとここまでが精一杯。最新版に期待して気長に待ちます。 >>164
もう試したかもしれないが、>>167にある通り
ゲーム起動後、パッドのSELECTボタンで横→縦に変更して
retroarchのメニューでSetting→VIDEOの
Custom Aspect Ratio X Posを374に、Custom Aspect Ratio Widthを504にするといけたよ。 >>171
うーん、select押しても全然反応ないんだよ。selectスタート同時押しでメニューには入れるから物理的に問題はないみたいなんだけど… >>170
リセット押すまではストレージに書き込まない仕様だから問題ないんじゃね? >>172
これでのセレクトはX十字キーとY十字キーの切り替えになってるよ >>147
PCECDROM系はXBOXの時専用ツールでドライブに入れたゲーム20MB〜40MBに圧縮イメージできるツール合ったな
PCEのCDってそのままでも吸い出せないの多いから謎技術で感動したんだが
あのフォーマット使えればいけそうだがXBOX用限定でPC用のエミュでしか動かないんだよな >>171
hackch2版のretorarchでもselectで、キーアサインは切り替わるのね。
枠無しにしてAspect RatioをCore providedにしておけば、画面の設定の方もいじらなくても大丈夫なのかな。
(現在、ワンダースワンコアを入れていないので、想像で書いています。) >>172
ttp://goo.gl/ZYdw5v この検索ワードを追加 サンダークロスが重い、アフターバーナーは無理。
というわけで
http://gorigo.exblog.jp/25776040/#25776040_1
らず筐体だってさ。
自分はめんどうだから買わないけど。秋葉でファミコンケース売ってくれないかなぁ
・・・スレ違い失礼 >>173
リセットじゃなくてシャットダウン時にしか書き込みしない...だったような?
間違ってたらすまん >>171
>>174
>>177
みなさん色々とありがとうございました。結局なんだかんだでsetting、video、rotationで画面を回しました。
しかしキーコンフィグもかなりややこしいだろうな笑 >>166 とりあえずラズパイエミュへ環境構築してみたけど
コンパイルは成功したが動作はしなかった。
ライブラリの差し替えとか必要なんだろうな ラズパイ3は微妙に性能が足らない
ラズパイ4に期待だわ >>182
> 微妙に
たしかに
1.4GHzにすると熱くなるし… もう少し気軽にマルチタップできればなあ
みんなでボンバーマンやりたいだけなんや
レトロフリークか本家買えよって話になるが Asus Tinker BoardやODROID XU4なら倍以上の性能やぞ
SFCとかMDとかPS型のケースあればなあ Amazon直販でも400円引き、ヨドも昨日から売り切れない ちょっと質問なんだけど、大航海時代2って動きます? >>188
動作確認の報告がないから 確実なことは分からないが
特殊チップを使ったソフトではないので 動く公算は大 ただし 動かすことを目当てに買ったが動かず
大後悔時代2になっても 責任は持てないけどな あとはミニファミの留置を待つだけか
ぶっちゃけミニファミのほうが遊べるしな
大人はコントローラ交換必須だけど 尼、淀ともに売り切れたみたいね。
今回はそこそこ数出たみたいなので、転売価格も落ち着くかな? 未だに品薄なの?任天堂の品薄商法いい加減嫌気さしてくるわ、 未だに品薄商法なんて言ってるの?自分で考えないやつの頭の悪さいい加減嫌気さしてくるわ、 MAMEでのSハリアーはどう頑張ってもアナログでの可動範囲は狭まったまま?なぜかデジタルパッドへの変更もできない…。32Xで楽しむしかないかな。 MAMEというかゲーセンのスペハリを知ってればデジタルパッドで遊ぶのはゲームにならないことがわかるはず
32x版がいいよ >>196
じゃあお前の素晴らしい頭だと品薄商法じゃなくてなんだと思い込んでるの? スイッチの増産に追われながら頑張って生産している結果が現状、ってだけだろ
働いたことのないニートにはわからんだろうが勢いで仕事は回らねえんだよ 品薄商法を連呼してる人に、その分の機会損失をどう考えているのか聞いてみたい
機会損失を出してもなお勝るメリットは何があるのだろう >>200
働いたことのないニートはお前だろ俺底辺だから工場勤務だけど手作業なんてこの御時世精々検品くらいだぞ
機械でバシバシ量産しまくってるのに追い付かないとか滅多な事がない限り有り得んわアホか カーチャン泣かせてないで家に少しはカネ入れろw
テメェはゲーム機がどうとか気にしてる身分じゃねえだろがバカが 最後の組み立てだけは人間による手作業だろ
そこを自動化したらコストが跳ね上がるわ >>202
増産して売れなかったらその分はどうするの?いつまで、どれだけ増産すればいいの?増産するための機械や人間の手配はどうするの?
増産を止めたときの機械や人間の扱いは?増産する分の部品は確実に手に入るの?増産した場合の他の商品への影響はないの?
底辺職だろうが国会議員だろうがどんな仕事であれ自分で考えることを放棄してるのはただの人間のカスだぞ うちの近所のヨドバシは、普通に在庫あったな、こないだの日曜日 任天堂、ミニNESで供給が追いつかなかったので、ミニSNESは大量に生産し販売すると公言している。
事実、レトロゲーム機としては異例の量の入荷が続いている。しかも全国さまざまな店舗に、まんべんなく。
まだ品薄状態だがメーカーの努力は認めるべき。
年末の子供とオッサン需要に全力で応えようとする、任天堂よありがとう。
またこれだけ改造されても、夢の入口の穴をふさがず見て見ぬふりをする神対応に感謝したい。 期待に目を輝かせてるオッサンのためにこれからも頑張ってくれるさ >>205
お前脳ミソついてんのか?お前の言ってることを解決するには受注生産しかねーよ
機械や人間はその都度対応していくに決まってんだろ機械は型にはめて作る系以外はプログラム変えたりパーツ変えれば対応出来る
人間だって状況に応じて業務につくだけ同じことだけしてればいいと思ってんのか?次から次へと仕事覚えるのが普通だ
大体俺はお前みたいに工場ってきっとこうだろうなって適当な妄想で言ってるんじゃねーぞ ミニNES、ファミコン、スーファミと持ってるのに更に買いたくなっちゃう俺は病気なんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています