諸兄の知恵をお借りしたくて、ぜひ質問させて下さい。
vitashellでPC(windows7 64bit)とusb接続したいのですが、どこのusb端子につないでも、
vitashellの画面は Connect this system to a pc system using a usb cable と出て、PC側でも全く認識してくれません。
今までは時間かかりますが、ftpでファイルを転送しておりました。

vitashell は1.78 で現在は64GBのsdカードでSD2vita 使用しております。vitashell側のセッティングは以下の通りです。
Main setting
USB device: sd2Vita
SELECT button: USB

liveエリアの設定からusb給電のオン/オフも両方試しましたが、やはりpc側で認識せず…。
PCに何かドライバーのようなものを入れる必要があるのでしょうか?
FTPだと大きなファイルの転送に丸1日以上かかるため、心が折れそうです><
ぜひアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。