XIM総合スレ part30
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PS3・PS4・XBOX360・XBOX One用周辺機器「XIM4」 http://xim4.com/ (重要)XIM4日本語マニュアル(ふもっふ版) http://download.xim4.jp/ciiDbg36DFbC/XIM4-User-Manual.pdf 使用しているプレイ動画 XIM4 First Look: Mouse and keyboard gaming on Xbox One http://www.youtube.com/watch?v=q11rnJUleuI 他に必要なもの ・純正「有線」コントローラ。認識させるのに必要。 ・マウスとキーボード 使用可能かどうかについては公式サイトにて要確認。 記載されていないものについては認識しない可能性がある。 http://xim4.com/community/index.php?topic=32933.0 購入 2015年1月1日現在、公式サイトでは日本への発送不可。個人輸入代行サービス等を使いましょう(自己責任)。 転送方法等、海外からの携帯電話番号への通話、住所等の書き方がわからない場合は過去スレに記載があるので検索すること。 注意点 ・完全にPCと同じ感覚で操作できるわけではない。使うマウスと設定でチューニングする努力が必要。 ・安物マウスではまず使い物にならない。 ・相性がある。電力を食うマウスだと給電が足りず使えない可能性あり。 ・がんばってチューニングすればコントローラよりはかなり強い。 ・公式キャンペーンなどで使うと失格になる可能性 http://unrealtournament.jp/campaign.html ・XIM4は日本の技適認証を通過しておらず国内での使用は完全に自己責任となります。注意しましょう。(重要) 前スレ XIM総合スレ part29 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1503724257/ 関連スレ マウス型コントローラ総合 part20 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1476747556/ コンバーターってPCからCSに来る時に使うもんじゃねーの? まあ買う動機なんか他人がどうこう言うもんじゃ無いが >>632 PCに帰れよ わざわざコンバータスレまで来るとかよっぽど過疎ってるのか? 寂しいから来るのか? ん? >>635 マウスに夢見ちゃったお子様が買ってみたは良いけど、使いこなせずにパッドに戻るのは微笑ましいぞ Delayは調整した方がいいね 放置してたけどちゃんと武器に合わせたらAIMがキレイにあうようになった Delayどのくらいにしてる? 自分はKarに合わせて350msくらい 武器別にディレイ合わせても走り状態か否かで同じ武器でも覗き込み時間違うのに、武器別に合わせる必要なんかない srは例外としてもAR.SMGはいくらでもいいから一定の値で慣れた方がいい コロコロ変えてると局所的に感度変えてやるようなもんだからやりにくいぞ >>640 長文コピペがウケなかったから恥ずかしいんだな それを隠すために煽ってくるとか老害のやることは違いますね、PC帰ってどうぞ^^ >srは例外としてもAR.SMGはいくらでもいいから一定の値で慣れた方がいい 慣れとかいう問題じゃないし 何のためにディレイを設定すると思ってんだコイツ 分かってないなら黙ってればいいのに >コロコロ変えてると局所的に感度変えてやるようなもんだからやりにくいぞ ディレイを設定しない方がコロコロ感度が変わってるんだけど やっぱ何も分かってねえなコイツ >>645 ちょっと説明長くなってすまんけど ディレイをいちいち設定するメリットとして、実際の画面のADS切り替え時と、マウスのADS感度に切り替わる瞬間を一致させる為にやるんだろ? でも実際は同じ武器同じカスタムでも走り中か走ってない時かでADS切り替わる時間にズレがあるんだから、非走り時の覗き込みにディレイを合わせたら、走り中の覗き込みは画面とは差異が出る そんな不完全なディレイ設定で、武器毎に変えて、ってするくらいなら、0なり、デフォの224なりでディレイ値は固定して、ADS感度に切り替わる時間を感覚に染み込ませた方がよっぽどaimは安定すると思うんだけど >ディレイを設定しない方がコロコロ感度が変わってるんだけど コロコロ感度変わらないし、多分お前こそディレイの事何もわかってないから黙っといた方がいいぞ 俺も>>646 の認識だったんだけど >>645 はどういう認識か知りたい まぁ知ったとこでいじる事なさそうだけどw >>646 慣れるにしてもまずはなるべく感度が変わらないように設定する方がいいでしょ 例えばPPSHならスプリントからのエイムに225ms、素のエイムに200msかかるから 212msにしておけばズレは最小に抑えられる デフォの224に設定しておいたほうが安定するって意味がわからん 「切り替わるまでの時間」に慣れればいいだけ 最小も糞もない そこまでする奴は武器毎のエイム時の速度も一々変えてるの? 等倍サイト、高倍率サイト、武器カテゴリ 全部速度違うぞ 結局は慣れ >>650 俺はディレイ値は0が一番感覚的にわかりやすいからそれでいいと思ってる 224はデフォ値でそれでやってる人も多いだろうから挙げただけ 例えば、構えてない状態から敵を発見したら、ADSしながら腰撃ち感度と、ADS感度二つ使って敵にaim合わせにいくと思うんだけど ディレイ値を武器毎に変動させてたら、ここの合わせにいく時の感度が武器毎に若干異なるようになるんだよ だからどれだけ小さな値のズレあっても画面とads感度切り替えにズレがある以上 武器毎にディレイを変える事に俺はデメリットの方が強く感じるし、それならディレイ値を常に一定にする事で、どの武器どのカスタムでも感覚的には常に同じ感度でaim合わせれるようにした方がaim安定しない?っていう俺の持論 説明下手で申し訳ないけど、ディレイなんか個々人の好みや持論あるだろうし、慣れ次第でどの設定もやっていけるし、これが正しいとか言い合うような事じゃない >>653 スプリントからのADSと棒立ちからのADSのディレイ差が25msあるだけで大問題みたいに言ってたくせに 設定値は0が一番感覚的にわかりやすいとか言ってることが滅茶苦茶なんだけど? 武器ごとのADSのディレイ差は70msぐらいありますよ? ディレイを0に設定したら武器ごとのディレイによるズレは更に大きくなるから 感覚的に同じ操作感になんか絶対ならないよ? ていうか武器ごとのディレイの差を操作感覚で慣れてアジャストするの?w 設定でディレイの調整できるのに? 無駄なことするのが好きなんだね >>653 なんかお前はディレイ0とかあり得ない主張を繰り返してるな ディレイなんか0以外ありえんわ 考え方がまず間違ってる そもそもADSボタンを押す瞬間ってのは敵がある程度照準の近くにいて 後は微調整でaimを合わすってシチュエーションがほとんど そのシチュエーションを約0.2秒間だけhip感度で行うのか、終始ADS感度で行うのかどっちの方がaim合わせやすいかは猿でもわかるだろ 走りと素の間取って212msとかバカ過ぎて笑うわ >>658 確かに気持ち悪いけどレッテル貼りは強かった場合何も言い返せなくなるからやめとけよ ディレイは一番使う武器に合わせるのが一番だぞ ただしHipとAdsの感度差が大きい人は、ディレイ0だとHipがAdsより早いから狙い難い 砂のQSとか影響大きい 覗き込み早い武器、近距離武器よく使う人は0に近づける 覗き込み遅い武器、遠距離武器よく使う人は高い値に近づける 結局は慣れ言うなら初期値でいいんじゃね? てかクイドロ付いたSMGが 0.2sec辺りなんだからそのぐらいに設定した方が良いぞ 全くディレイを設定しないよりはマシだろう 調べてみたらWW2のクイドロ付きのSMGは0.1だったわ この辺りに設定すればどの武器使うにしても間違いないだろ 結局は時間差出るんだから ディレイ設定してもしなくても一緒って事にいつ気付くんだこのハゲ共は 設定弄っても弄ってなくても強い奴は強いし弱いやつは弱いエイム良い奴は良いし悪い奴は悪い ただそれだけ 強い弱いじゃなくて自分の使い易い環境にすることが主なのに何言ってんだろ 究極的にはパッドでよくねって話になるぞ >>666 今どっちがいいかで言い争ってるだろ? そんなの関係なく強いやつもいるから適当でいいって話だよ >>667 適当で良い人はそれで終わってんだから他人の設定にとやかくいう必要はないだろ 自分なんかはADS以降速度の差が気になるから合わせてるってだけだよ 適当で良いんならSTも適当でいいし、感度も適当でいいバリステも適当でいいで話終わっちゃうだろ それじゃつまらん もっとレスバトルさせてくれよ >>668 お前がこうした方がいいぞって言ってるからその否定派が意見してるんだろwwwww それに対して とやかく言う必要がない STもバリステもどうでもいい 頭おかしいんですかね バリステ弄ってる奴も同等のバカだけど ディレイ弄ってるやつもこういうバカしか居ないってのは理解できてよかったのかもしれない ほんとここは争いが絶えないな なんでなん? やっぱマウサー=人より強くなりたい ってことでマウント取りたい症候群なのか? >>671 適当でいいって事なら話す事なくなるから言ってんだろうが ディレイ弄る派にどれだけ敵対心燃やしてんのか知らんけど 俺はディレイ要らない派に対して>>667 これを言ってるわけじゃないんだが 適当でいいって言ってる奴に対してレスつけてんのが分からんのか 頭おかしいやつはどっちだよ >>671 ちなみにディレイってどのようなもので、何の為にあるか分かって言ってるのか? >>667 じゃあ強い奴がちゃんと設定したら、もっと強くなるんじゃないか? SR以外はディレイあっても無くても有利不利は変わらない ここは慣れが肝心だからコロコロ変えない方がいいぞ 距離あるQSだけやり易さ変わるからSRに合わせとけば間違い無いぞ そもそも「時間差」とか「ズレ」とかって考え方でディレイを設定してる事が不毛 画面上のADSが完了してからADS感度に切り替わるって考えるんじゃなくて ADSボタンを押した瞬間からhip感度をなぜこの時間残すのかって事を考えろよ 実際撃ち合いになったらads完了しきるまでに弾も撃つしaimも合わせに行くだろ そこをADS感度じゃなくhip感度で行う必要性なんかないだろ >>672 PC買えない卑屈な家ゴミが劣等感で攻撃的になってるから 実際ゲーム内の仕様では同じ感度14でもADS完了してからの方がゆっくりじゃん? んで俺はxim4のADSセンシを「ゲーム内でADS完了後のゆっくりエイム 」の時の感覚で設定するじゃん? Delay0だとADS開始してから完了するまでの間ゲーム内ではまだゆっくりエイムになってないのにxim4のADSセンシに切り替わるとその間は感度高すぎなのでは?と解釈してた まだディレイの話してるのか みんな違ってみんないい それでいいじゃない みつを Delayを0msにして慣れろとかいってるヤツは 他人には強くなってほしくないんだよ >>685 ここまでの流れ読んで本気でそう言ってるなら読解力のカケラもないバカだな ディレイ入れた方が強いと思うならADS押した瞬間からhip感度残す必要性を文字にしてくれよ そんな状況感度低い方で合わせた方が絶対やりやすいだろ >>687 感度低い方で合わせた方がってよく分からんけど ADS移行中に感度変わった方が君はエイムし易いの? 自分は絶対に無理だわ msmsうっさいのう XIMの遅延は何msですか? ぜーんぶ慣れなんだよ スプリント後、ウォーキング後でも違うし 数値を一定にしたところで全く意味がないとまでは言わないが 結局それも慣れ 最適解ではない ぴったり動かしたかったらPCでやれ >>688 >>682 の理屈で、ディレイ0なら移行中に感度変わるって言ってんの? ちなみに>>682 の理屈でも ディレイを移行時間に合わせてる場合も0の場合も 結局ADSが完了しきる直前直後で感度が変わるだけだからどちらも慣れ次第で一緒の状況だぞ 何度も言うけど極端な話ディレイってADSを押した瞬間からADSが完了するまでの間をハイセンシorローセンシにするかの設定だから この意味がわからんなら感度同じにしてディレイだけ変えて射撃場で撃ったらわかる >>691 >結局ADSが完了しきる直前直後で感度が変わるだけだからどちらも慣れ次第で一緒の状況だぞ ディレイ0msだと、感度はADS開始直後とADS完了時の2回変わるから一緒じゃないですよ? 理解してないよね? >>692 ディレイ合わせた場合も素の状態で合わせば走り時では2回変わるだろ そもそもディレイ0の場合、ads開始〜完了するまでと、完了してからの感度が変わるってのは正しいの? 後その理屈をお前が言うなら、間取って212msにしてるお前バカ過ぎない? >>693 >そもそもディレイ0の場合、ads開始〜完了するまでと、完了してからの感度が変わるってのは正しいの? お願いだから、わからないなら黙っててね 質問ガイジが来なくなったら永遠とギスギスした感じを出しててくれ codでもシージでもいいからタイマンで決着つけろよ 雑魚マウンティングおっさんにそんな度胸あると思ってんの? 実用性を示すのが一番なんだからこんな所でダラダラ書き込みしてないで動画アップすれば早い話だろ CSキッズやべえな Delay0って言ってるやつで、PCでやってるやついないんか? あぁ完全にキレたわ。 放置しようと思ったがお前だけは相手してやる。 ネッカ秋葉でLANの1vs1。金かけてやろうぜ。負けたほうが10万でいいや。 素で逃げんなよお前。金用意できたら連絡よこせ。 >>697 このコピペ思い出した らいりーって奴はディレイ0でやって無双してんだし好きな数値でいいだろ >>693 なんで片方だけ走り時の話で比べるんだよ アホやなこいつ ディレイもバリステみたいなもんで個人の感度帯やプレイスタイルによって全然使用感が違うから結局色々自分で試して合うのを見つけるしかない ADS時間に合わせとけば間違いないって思ってる奴多そうだけどそういう話でもないからな 試しにxim4のhipとadsを同じ数値にするとadsの方が速くなるでしょう? ゲーム内の仕様ではadsのがゆっくりなのに。 ってことはxim4のhipとadsの数値は各々別の倍率でads1>hip1ってことだから 数値ではadsの方が小さくてDelay0の方がゆっくりエイム合わせれるって思うけど 実際はゲーム内の腰だめ時にxim4のadsセンシになると hipのセンシの時より感度が高くなるから Delayいれてhipセンシを残した方がゆっくりエイム合わせれる でももしもxim4の設定がhipよりadsのほうが極端に数値低く設定してる人は ゲーム内腰だめxim4hipとゲーム内腰だめxim4adsの感度が ほぼ同じぐらいになりそうだから Delay0でも違和感なくできるかも? adsハイセンシはDelayいれてadsローセンシは必要ないでいいのでは >>709 この倍率の問題が厄介なんだよな ローセンシでやってるけどディレイ設定してるとaim間に合わないって場面があるけど ディレイ0だとほとんどそんな場面なくなる 本来ディレイ入れてた方がaimは早くなってaim間に合わないって事はなくなりそうだけど、倍率のせいでそれが逆転してる ちなみにディレイ0で感度早いなと思ってhip感度だけ下げたら明らかにADSし始めてからADS完了しきるまでの感度も落ちてる 本来ディレイ0だとADSし始めてから完了までの感度はADS感度からしか影響受けないはずなんだけどその辺どうなってんだろ >>709 >試しにxim4のhipとadsを同じ数値にするとadsの方が速くなるでしょう? >ゲーム内の仕様ではadsのがゆっくりなのに WW2だとXIM4の感度を同じ数値にすればゲーム内の速度はHipとADSで同じになりますよ >>710 ディレイを設定すると速度が下がるんじゃなく ディレイを0にしたことでADSが完了するまでの間だけ一時的に速度が上がってる ディレイ0の方が快適と感じるのは ローセンシにしすぎてエイムしたいと思う速度に足りてないのが、一時的な速度アップで補正されるから 倍率の問題じゃない >>712 もし本当にそうなら素直にごめん 俺の環境でそう感じただけだから 俺の気のせい設はあり得る ガバガバ理論を各自が展開しすぎ言葉の定義までガバガバになってきてんじゃねーか >>713 ディレイを0にする事で一時的に速度が上がるってどういう事? 例えばhip感度10 ads感度5でやる場合 ディレイ0だと即座に感度5 ディレイ200だと0.2秒間だけ感度10そっから感度5 だから倍率の問題じゃなければ絶対後者の方が早くならない? ディレイなんて気にしたことないな 変にいじらなくて良いんじゃね >>717 過疎民よゲーム出来なくて発作起こしてんぞ >>717 なんで自分が誰よりも低知能だって自覚できないの? >>716 なるほど hip感度よりads感度を下げてるんですね 想定外でした たしかにその感度なら倍率が2倍以上か以下かで結果が分かれますね ただDelayってHipとADSの振り向き速度を一緒にしたい人が ADS時間の関係で感度がズレちゃうことに対応するための機能なので Hipとadsの感度を変えてる人が使いこなすのは難しいんじゃないかなあ おっしゃるとおり感度と倍率の関係で挙動が変わるし hipとads同じ人が感度ずらさないための機能なんて何処にかいてあるんだ?教えてくれよ CoDはどれもADSを半分ぐらいにしてるな 0.2ずつずらして微調整はするけど 無視すればいいのに毎回噛みつくあたり家ゴミって劣等ゴミハード使ってるの自覚があるんだな 大抵の奴がADS感度×2〜3倍前後くらいの値がhipだろうよ hip感度>ads感度が想定外とか言ってる時点で情弱クソ雑魚マウサーだろうし、言ってる事もさっきからメチャクチャだから耳貸さない方がいい >>725 pc開いて遊べばいいのにほぼ毎日書き込むあたりpc民って過疎すぎて遊べなくて暇なんだって言ってるようなもんだな カソガーカソガー馬鹿の一つ覚えならぬ家ゴミの一つ覚えwwwww Activation provides the ability to Delay the switch of Settings for a specified amount of time after the activation Key is pressed. That way, aiming transition from ADS to Hip always feels smooth. If you are unsure what value to use, keep it at 0. Ads感度高く設定したいならdelay入れた方がやり易いかもね それ以外はマニュアルにある通り0でいい なぜww2のstだけがdelay 0じゃないのか謎だけどね 追記 PCとCS比較してみたらdelayありの方がPCに近づいた だからdelay設定してあるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる