【PKHeX】ポケモン改造 Part62 [無断転載禁止]©2ch.net
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ときおか試したら11,5で起動した
11.6.0-39Jはわからない 今回の更新はnotehax潰しただけだから他のhaxは生き延びた >>104
なるほど
更新しても、ときおか使えるんですね
情報ありがとうございます >>101
3dsで吸い出すか吸い出し用の機器を買ってください
やり方は調べてください検索すれば出て来るしスレもありますここで聞かないで DSから遡ってゲームボーイのセーブデータの吸出した頃が懐かしい なぜかセーブのツールより
吸い出しとかランチャーの導入の質問の方が多いからなこのスレ
ウルトラSM発売したらまさにそんな感じのレスで埋め尽くされるだろう コードフリークで吸い出したデータそのままだと読み込めないからヘッダ削除とかしてたなぁ ヘッダ削除懐かしいですねww
あれめんどくさかったww
とりあえずポケモン銀買ってみた
pkhexはまだ試してない ポケモンVC初代は書き込み成功
金銀は、書き込みするとデータ破損 Hex更新来てるって書いたけど
21日に更新したのを22日にアップしただけか
Hex通すと破損するし対応待ちか ですね。ちゃんと対応してるのかと思っていたら書き込みするとデータ破損ですし。。 >>49は未だに直ってない…
本家に行って指摘したいけど、俺は英語苦手なんだよね… どなたか、ある程度ボックスが充実しているサンムーンデータのmainファイルを分けて頂ける方おりませんでしょうか…? >>125
全国図鑑埋まっている main データならあるけど 金銀 VC の dat ファイル編集できるツールないのかな 友達いないからハッサムとかHeXで出そうと思ったけどおとなしく任意コード使うか 初代VCのセーブデータがpkhexやrhydonで読めないんだけど、どうしたらいい? >>129
最新のhexなら初代VCは読み込み、書き込みできる。金銀はデータ破損する。
できないのはどこかおかしいのでは? >>131
hexのが楽だから使えるとありがたい
Save Converter for Gen II VC Games
で、書き込み編集できないかな?
サイズ違うから破損するんだと思うし たしかそのツールって有志が作った非公式のVC金銀クリスタル用じゃなかったか これで余計なバイト削るかHxD?それで
編集して保存すれば大丈夫なんかな?
試してみるか。 結局人から与えられたツールでしか何もできないゴミばっかだなw pkhexで編集すると64KBになるからそれを32KBになるように削除
sav.datの名前で保存で大丈夫なはず
試してないけど >>126 さん
本当ですか…!よろしかったらこのメールアドレスまで送って頂ければ…すみません。 すみません、メールアドレスつけていませんでした…!
suddenjyunjyun@yahoo.co.jp です 金は読み込み時点で日本語文字化けで、韓国語になったり、ニックネーム欄消えたり、トレーナー名が消える。
銀は正常に編集できる。
書き込みに関しては金銀ともにバイナリエディタで編集すればできた。 まず、hexで開いて改造したいとこ
編集して保存。64KBになるので
次にバイナリで余分なバイトを削除で保存。
下の2行削除
これで金銀はVCにできるはず。 まじか
同じ手順で銀は問題なく編集できるから、なんか環境の問題なんかな トレーナ名、一文字目が「ガ行」だとうまく編集できないっぽい? 初代VCのセーブデータをpkhexで読み込むと「二進数はセーブファイルに互換していません。」
rhydonで読み込むと「ファイルサイズがあまりにも大きすぎます。」っていうメッセージが出るんだけどどゆこと?
どうすれば読めるわけ? >>152
どのようにやりました?
1回目成功しましたが
2回目やったらデータ破損しました。
まずhexで開いて編集保存
バイナリで8010以降のバイトを削除
33KBになるようにし、名前はsav.dat >>159
読み込みする前にバイナリで
余分なバイトを削除する必要があります
32KBかな?
そしたら読み込みできるはず >>160
PKhex で書き出したデータは、65,536 Bytes 。
書き出し後、0x00008010 以降のバイトを削除。
バイナリエディタ上で、32,784 Bytes になっているのを確認する。
どこかの時点でデータが破損しているはず。
念のため毎回エクスポートしたデータ使うようにしている。
それでもダメなら、無編集で書き出しして差分比較してみればわかる。 >>161
具体的にはどうすればいいでしょうか。無知ですみません。 >>162
そこなんですよね。。
成功するときはするのに
なぜか破損するときがある。 >>161
編集したあと64KBから
余分なバイト削除して保存
それでも破損するときがあるのです。 >>163VCを吸いだしたら
まずpkhex開きます。なんもしないで
読み込みできるはずです
次に改造したいとこを改造します
保存すると64KBになりますので
これを32KBにしなきゃいけませんので
8010以降のバイトを削除します
保存して、戻せば使えるはずです 余分なバイトのアドレスは114514810100081からだぞ なんか改造についての意識調査的なのが話題になってけど
カプハレタみたいのって廃人どもにはいっぱいいるんだな
そういうやつはミラクルとか交換系は一切なにもせず、明らかな改造個体が
ミラクルできてもアイテムだけとって逃がすとかはしてないよな? 自分の個体が正規であることの証明は出来ないし
何言ってだこいつらって感じ 製作者にバグリポートしたら速攻で対応してくれたわ。
問題解決。 改造親同士のタマゴが改造って考える奴は相当ポケモン自体が好きな奴だよな
少し調べたら孵化でロンダリングされるの分かるはずなのに、その上でしっかり親のルーツも気にするんだから
結局は人それぞれ気持ちの問題だから外野がとやかく言う筋合いはないが 孵化親まで気にするようなやつは遺伝親とか全部自分で用意してるだろ
たまに酷い改造アレルギーのやつ見るけど他人と通信しないって言ってたし 第13条 禁止行為
当社以外の第三者のアプリケーション、プログラム、機器等の使用、その他何らかの方法により改造された「ポケットモンスター」シリーズのゲームソフトにより本サービスを利用する行為
PGLの規約だけ見ると改造ロムはアウトだけど
個体そのものの是非は問われてないよね >>178
別項目でデータについて触れてなかったっけ チーターと対戦で当たったら、自分の正規個体も改造個体になりそう 察しがいいね
そちらの方面のハックはなぜかこちらでは話されない 〜までは改造で〜までは改造出ないっていう基準は全て改造で再現できるから意味ないよね つか、レートで使えないんだよね?
金銀VC。。
マルチスケイルのルギア使えると思ったのに ルギアはもともとレートで使えんだろ…
スペレは知らんけど こういうのが改造バレで炎上してるんだろうな
改造する前に正規の範囲の知識を付けた方がいい ひかりうむのセジュンパチリスだっけ?
あれは笑わせていただきました >>183
このあたりは乱数改造論争で随分やり合った遠い記憶がある
改造やってると乱数がどうとか正規であるかの境界線にも詳しくなる、はず 昔は周りにPARとかバグで非正規個体持ってるやつなんてワンサカいたのに
ネット主体になってからすげー過敏になってるよね 厳選の無駄な時間を改造で正規を造りだす改造厨の勝利です >>189
つか今って改造が判別できないんだよな
この性格値ならこの個体ってのはあっても逆算ができないから
池沼が作ったポケモンでも最低限のところを整えてればバレようがない 正規を真似て作った改造ポケモンは判別できんしレート通っちゃうもんな 4世代からだよね、改造乱数正規でいがみ合うようになったのは
バトレボの頃は公言せずとも明らかに改造してる奴もニコニコとか大会にいた 確かに蛇の道は蛇ってやつで
これ改造だろうな って察する時はあったな >>185
夢ルギア使えるの?今回の銀のルギアだよ?
知らなかったわww 改造そのものが危険視されてるってより
改造に関わる事でネット上で炎上するのを恐れてるって感じだよね というより執拗に改造を叩くやつが多くなったんでしょ
改造受け取ったらデータ消えるとか未だに信じてるやついるし まあ現状一番楽なのは改造だわな
ツールも用意してもらってるし好きな個体値にしてりゃ厳密には正規じゃなくてもレートに通る
それを交換に出しても改造と見抜ける奴もいない
何も不具合がないからただ対戦するだけなら改造で十分 goのほうでも位置偽装に警告で喜んでるやついるが、人が楽するのは
許せない!って考えで改造叩いてるやつもいるだろ
王冠のおかげで厳選苦労するのなんて、テテフ、電樹木ぐらいで
俺は最近はデータのリストアによるコピーくらいしかエディターは使ってないが
相手のデータに悪影響与える系ならまだしも、もうそんな改造が楽してる環境でもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています