WiiUでバックアップを動かそう★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何度変換してもクラコン認識してくれん
項目の選択はY→n→n→n なんか間違ってるかな >>386
wiiは全部クラコン対応しているわけじゃないぞ
>>317これみて確認しろ >>387
もちろん対応してるドラゴンボールZ Sparking! METEORなんだけどなあ
パブリッシャーの設定とかがダメなのかもしれん meteoは持ってないから試せないけどPAD操作の設定は切ってるんだよな? >>389
スマン、言い方が悪かったかもしれん WiiU GamePadで操作したいのよ
HOMEメニューでアイコン選択した時最初に聞かれる「クラシックコントローラー対応ソフトです。どうしますか?」ってやつならどっちやってもダメだし
Injectで変換する時は前述の通りY→n→n→nで変換してる
ゲーム起動すると「Wiiリモコンにヌンチャクまたはクラコンが接続されてません。」って出る そうか。
injectを最新にしていてynynでダメならもう不具合じゃね >>391
inject2.1.0でも駄目、バージョンを1.6に下げても駄目
駄目だ呪われてるわ、新バージョン来るまでまた待つよ色々ありがとう >>383
クラコン出すってことはリモコンも転がしておかなきゃいけないし
振動対応していないし、プロコン1個の方が良くない?
HIDで優先順位かえればいけるのかな?
ガンダムありがと >>393
そもそも元はwiiなのに無線のプロコン使えるのか? メテオ変換してみたけど
確かにゲームパットじゃ遊べないわ >>395
俺の環境のせいじゃなくて良かったわ、確認ありがと たいたつのDLCインスコ出来ました
ありがとうございます どうもGCソフトのメニュー追加がうまくいかんな
拡張子も画像もまちがえてないしnintendontも配置してるが
まあSDにisoいれてnintendont起動してからソフト選んでも手間は大差ないはずだからいいんだけど… お前は間違っているからできない、俺は間違っていないからできる
それだけ dontってゲームセレクトメニューに戻るにはどうしたらいいの? フォーラムのほうでマリオサンシャインがマルチパッチ当ててインジェクトして遊べたとか書いてあった。羨ましいわ vcinjectでvwiiのhomebrewをgamepad操作できるようになれば言うことなし vcinjectとdont新しいの来てるな
vcinjectのセーブデータってどこに保存されてる? Wii Uファームウェア5.5.2で、Splathax及びSplatAIOを起動する手順について個人的メモ
・事前準備
@「homebrew_launcher」「geckiine」「cafiine_server」を任意の方法で入手する
AWii UとPCのIPアドレスを調べる(ルーターで個々のIPアドレスを固定しておけば調べる手間が省ける)
以下、Wii U上の操作は【Wii U】、PC上の操作は【P C】と記載
01.【P C】SD:/wiiu/apps/にhomebrew_launcherフォルダとgeckiineフォルダをコピーしWii Uに挿入
02.【Wii U】電源を投入
03.【Wii U】インターネットブラウザーを起動し「http://u.drg.li/」にアクセス
04.【Wii U】Exploitをクリック
05.【Wii U】ここでフリーズしたら本体とゲームパッドを強制終了して再度手順02からやり直し
06.【Wii U】Homebrew Launcherが起動したらgeckiineを選択してLoadを押下
07.【P C】cafiine_server.exeを起動
08.【Wii U】PCのIPアドレスを入力してAボタンを押下
09.【Wii U】ゲームパッドにgeckiineの画面が表示されたらAボタンを押下
10.【Wii U】自動的にホーム画面に遷移するのでスプラトゥーンを起動
11.【Wii U】ゲームパッドにgeckiineの画面が表示されたらAボタンを押下
12.【P C】SplathaxもしくはSplatAIOを起動
13.【P C】Wii UのIPアドレスを入力し、Connectをクリック
※何度もフリーズする場合は、インターネットブラウザーの設定でセーブデータの初期化を行う。
※SplatAIOだけであればTCPGeckoをSDに入れて立ち上げることで使用可能。
Splathaxは5.5.2でTCPGeckoを利用した使用がパッチされたため、上記の様にgeckiineを利用する。
※cafiine_server.exeの格納されているフォルダに、
cafiine_rootフォルダ及びlogsフォルダが無いと、cafiine_serverは起動しない。
なお、cafiine_rootフォルダとlogsフォルダの中身は空で良い。 >>412
毎日チェックしてるならスレで報告しろよカス >>413
毎日のように更新してたのに一々報告するかハゲ haxchi導入したがfwは99.99.99になるのか
なんとか5.5.1にすることができればいいんだがなぁ >>418
ぉぃぉぃ、はしょり過ぎだぞ
wiiUのVCは何も変わってなくて、
wii(UのvWii含む)のショッピングChが
2018.3 でウォレットチャージ終了
2019.1 で購入終了
再DLやUへの引っ越しは当面は可能(そのうち終了)
ってアナウンスされただけだ >>421
5.51にしたら、アップデートでけされるとおもうよ。なぜ、99.99.99にするのかと おはよう、聞こうと思ったら >>424に先越されてたわw
cafiineのイメージなんだがね違ったらごめん ゲームごとにクロック数を変えることが出来るらしいけどWIISXRも変えられるっていうのはどういうことなんだろ
システムに組み込まれるってことなんだろか vwii側のチャンネルがwiiuから起動できるようになったらしい。 edit the title.txt and write ONLY the wiiware's titleID you want to boot.
for example, if you want to play art style light trax, it's titleID is : WALP.
just write this in your title.txt :
WALP
save it.
get the Wii ISO base that WIT will use to generate a Wii ISO.
replace the main.dol in the /sys/ folder
put title.txt in the /files/ folder
generate the Wii ISO with WIT.
the generated Wii ISO has to be injected into the WiiVC channel.
when you launch the WiiVC channel, it will switch to vWii mode and will load the injected Wii ISO, which its main.dol is a "Wiiware channel launcher".
the wiiware channel launcher will open the title.txt to find which TitleID you want to boot on vWii, and launch that TitleID installed on your vWii NAND.
Of course, you need to have THAT wiiware channel's TitleID installed to NAND in order to be booted by the channel booter injected in the wii iso launched by the wiiU WiiVC channel. (inception!) 5.52でチャンネル版HBLをインストールしたいけどできません。ブラウザからHBL起動(だいたい1回目フリーズして2回目成功)→mocha起動→ブラウザからHBL起動しようとすると何回やってもフリーズして出来ません。電源消すからmocha起動からのエンドレス。 >>430
VC購入しなきゃいけないからhaxchiは考えて無かったのですが、やってみます。 wup installerでスマブラUをインストールしました。
eShopに接続しなければ問題なく遊べます。
eShopに接続すると更新が適用され「購入時の任天堂ネットワークIDが消されています」のエラーが出てゲームが出来なくなります。
更新を適用してもゲームが出来るように偽装する事って出来ますか? >>432
更新してから、インストールしてみたら?
いうまでもなく5.51
と5.52
ではできることがちがってくるから。
ショップにはなんでつなぐの? >>433
ありがと。解決した。
wup installerで事前に更新差分を適用しておくと問題ないみたい。
eshopについては何時でも繋がるようにしないと文句を言われるから。
システムは、もう5.5.2です haxchi導入後sdカードの容量を8gbから32gbに変更するのには中身をコピーして移せば大丈夫ですか? >>438
ありがとうございます 帰ってからやってみます ちょっと見ない間にinject進んでるんだがSNES9xGXとかgamepadで遊べるようになった? 64なら別のツールでいけるけど最近はほとんどバグ修正だったり内部ツールのアプデくらい >>441
>>440です、そうなのかありがとう しかしfix94とかあっちの人達はすげーなw MAMEのROMなら落ちてるけどGC形式の日本版は落ちてないよ
海外版はもちろんdontで起動する 最近のWiiUのCFW情報わからないけど簡単に導入できるのどれ? >>451
ダウンロードって読んでる
本当の読みは知らないしどうでもいい vwiiでcfg usb loaderをチャンネル化できますか? >>451
Xiàzài
ツァサァイ >>455
意味がどハマリで訓音読みで確かにそう読めるからコレに決定
ダウンロードボタン=下載
その読みと意味は(タダで)ください! WPA2でセキュリティホールみつかったけどファームアップで対応可能だって。またWii Uにもアップデートくるかもね。
自動アップデート未対策の人は注意。 >>455はセンスいいけど >>461が恥ずかしいな So I figure I should give you guys a re-write status update since I'm basically leaving you guys hanging out to dry:
Program Form Design: 100% Complete
Feature Implementation: 98% Complete
Debugging: 25% Complete WiiVC Channel Booter の使い方が分からない。
vwii側のvcをパッドで動かせるらしいけど 自決した。けどクラコン対応のvcは動かせないとか意味ねぇ すまん俺の英語力じゃ理解できん。-instantccってどこでやるの?
誰か見てきてくれ あぁ…やっと理解できた。やっとパッドでvcができる… 自己解決できたんなら何がハマリ要素でどうやって解決したのかまでちゃんと書いておいてくれ
それが無いんじゃホントにただの迷惑独り言駄文だから >>463
それ何がおこるの?
routerスレでもさわがれてたけど、
全部関係あるじゃん。 >>471
「 ̄ `ヽ、 ______
L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、 〉
/ ヽ\ /
// / / ヽヽ ヽ〈
ヽ、レ! { ム-t ハ li 、 i i }ト、
ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
/ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
ヽN、ハ l ┌‐┐ ゙l ノl l
ヽトjヽ、 ヽ_ノ ノ//レ′
r777777777tノ` ー r ´フ/′
j´ニゝ l|ヽ _/`\
〈 書こうと思ったが lト、 / 〃ゝ、
〈、ネ.. .lF V=="/ イl.
ト |お前の態度が とニヽ二/ l
ヽ.|l 〈ー- ! `ヽ. l
|l気に入らない lトニ、_ノ ヾ、!
|l__________l| \ ソ nintendontってUSB起動の場合、フォーマットはFAT32じゃなきゃダメ?NTFSフォーマットで接続しててwiiゲームは出来るけど、GCゲームはエラー出て起動しない エラー内容は
cfg usbLoaderでマリオカートダブルダッシュを起動しようとすると
「ERROR: the drive or partition usb:/ is not connected」
nintendontは起動してUSBを選択すると「Exception (DSI) occurred!!…Reloading in 10 seconds」 >>477
ダメ。HDDならパーティションを分けたら同時認識できる
あと頭はGC用にしないと認識しない >>480
回答ありがとうございます。やはりそうでしたか
>>481
VC化するツールですよね。複数タイトルあるので手間がかかりそうで考えていませんでした。
セーブデータはwiiでGCMM使えば移行できますよね? >>482
vc化起動もnintendont使っているからそのままでも使えるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています