venomXを他のマウスで使う方法
ロジクールのG502編
>>1233を読んでから。

今回の設定に必要なのは、トランシーバーボックスとG502の2つだけです。それぞれ別に設定しますのでトランシーバーボックスとG502を繋げないで下さい。

始めに、ロジクール社のG502から設定します。
PCのUSBにG502を差して下さい。

USBデバイスのインストールが完了し「準備が出来ました」と表示され確認出来たら、ロジクールのサイトから「Logicool Gaming Software」をダウンロードし、インストールします。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support/g502-proteus-core-tunable-gaming-mouse?crid=411
自分のPCのOSにカーソルを合わせてからダウンロードして下さい。

※ダウンロード出来ない場合はPCのOSが間違ってます。分からなければ、win7(32bit)→win7(64bit)→と順番に全部試せばダウンロード出来ると思います。

ダウンロードが完了したらロジクール社のページが出てきたと思います。ここで一度、G502が動くか確認して下さい。

※動かない場合→最新のアップデートが自動で出来ないみたいなので手動で行う必要がありますので下記の手順で試して下さい。

画面左下のコンピュータ>ローカルディスク(C:)→ProgramFiles→Logicool Gaming Software→FWUpdate→G502→G502Update_v16.exeを起動します。

マウスが動いたら、画面の規約読んで「次へ」を押してインストールして下さい。
画面が変わり、G502の設定画面になると思います。

次に、G502のボタン配置を変えます。
お手元のG502を見てください、サイドボタンが5つありG4〜G7、○と表記されてると思います。

では、画面上のG4にあたるボタンの位置にカーソルを合わせて押して下さい。
小さい小窓が出てきたと思います。
一番上の「編集」を選択→「マルチキーマクロ」を選択→「記録開始」を選択→ここで好きなボタンに変えれますが、今回はキーボードの右の数字の1を押して下さい。
画面上に「↓Num1↑Num1」こう出てたら成功で「OK」を押して下さい。
同じ手順で他のボタンも変えて下さい。
G5→Num2
G6→Num3
G7→Num4
○→Num5

すべて終わったら、どのボタンにどの番号を割り当てたか覚えておいて下さい。
※他のボタンももちろん変えれますので必要なら変えて下さい。

これで、設定が完了です。

※G502は自動でセーブされるみたいなので、ファイルに保存する必要はありませんのでPCからマウスを抜いて下さい。

次に、venomXの設定をします。
トランシーバーボックスをPCのUSBに差して、venomXの設定に必要なファイルをダウンロードし、開いて下さい。

設定画面で「other mouse and keyboard」に切り替えるとコントローラの画像だ出てくると思います。あとは、割り当てするだけです。

例えば、コントローラの○ボタンに当たる部分をG502のG4ボタンにしたければコントローラの○ボタンの位置にカーソルを合わせてキーボードの1を押すだけです。
左クリックは「left」右クリックは「light」になってるのでつまんで移動して下さい。
マウスが終わったら、venomXに切り替えてヌンチャクも忘れずに設定して下さい。

※終わったらApplyを押してセーブしましょう。

利用方法はvenomXのマウスがG502に替わっただけですので同じです。