【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】28章 [無断転載禁止]©2ch.net
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FEシリーズ(主にFC、SFC)の改造について扱うスレです。
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,;'´,ティル,ヽ
l(〈从ノ)ノ)シ
! (l*゚ ヮ゚ノ<マナーを守ってゆっくり改造してってね!
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テンプレ、過去スレは>>2-3 >>908
素早さ成長低くなりそうだから、誰ともくっつけてなかったんだよね
まぁ余った斧A持たせてたから、それ引き継がれてて問題はあんまり無いんだが 幻水は誰ともくっつけないとバグるんじゃなかったっけ ユイリだぞ
こいつは誰かとくっついてないとバグるらしいね、エスリン相当のキャラだから
女キャラは全員結婚済みだし、5章終了時に一人も死人は出てなかったし、レオは誰ともくっついてないしで・・・
バグるにしてもなんでそうなるんだwって感じ >>911
ユイリだけ独身のままだと6章開始時にフリーズするけど
他はちゃんと代替キャラ出てくるぞ 海外だと風花雪月のパラメータ編集ツールとか、
ランダム化ツールとか出て盛り上がっているんだけどね。 そういやSwitchって完全に割られているんだっけか あれ、このスレって、FC,SFCのみ?
ああ、それじゃあ風花雪月の話は、すれ違いだったか。すまぬ。
最近、紋章のビラクのドキュメントを外人が再発見して、
顔画像の入れ替えやマップエディタとかの資料をありがたがっていた。
FCとSFCを英語に翻訳するプロジェクトが完成したから、
海外で改造がされるとしたら、これからかもしれないな。
FE6(封印)の改造もファンの英語翻訳ができた後だったし。 入れ替えるためのテキストがなければ入れ替えようもないもんな Switchのゲームってデータが暗号化されてたり圧縮化されてないのけ? 聖戦の系譜R3を予想してみませんか?
■主な概要
1.戦闘グラはトラキア776ベース
2.セリス以外の騎兵ユニットに「降りる」コマンド追加
3.トラキア776にあった「捕獲」、「物交換」、「解放」コマンド追加
4.その他 聖戦の系譜のリアルアニメ改変素材作りました
アゼルやアミッドの生足なんて見たくないって人はどうぞ
https://ux.getuploader.com/FE4/download/1210 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>927
すごいなこれ
どうやって導入すればいいのかわからん誰かヒントくれ
メインアニメのアドレスとナイト系サブパーツのアドレスすらわからん >>932
>>1のサイトに載ってる
http://sheeda.himegimi.jp/files/fe4_animegra.txt
あとフィンも下級ナイトで固有パレットだから$202F0Dも他と同様の4バイト分の編集必要だね これ張り付けるのbinだよね
場合によってヘッダアドレス値調整して張り付けでいける?
初歩的すぎる質問で申し訳ない >>935
トルバドールはいらんだろ
>>936
確認したけど圧縮率が高いツール使ったみたいだから全部そのまま上書きで大丈夫だと思う
アーチナイトだけは8000h縛りに引っかかって分割の必要があるから>>933のテキストの冒頭よく読んで ろだに上がってる Seisen no Keifu (J)Rebalance
9月30日に上がっていた内容がROMで、今日になって間違いに気がついてパッチを上げ直したのかとおもったらまたもROMを上げてやがる。何考えてんだ? こういう界隈で常識的だったことでも、時が経ちすぎて忘れられたんだろうなぁ・・・って感じ >>927です
リアルアニメ改変素材にシーフ女、ファイアマージ、デュークナイト、セイジ女を追加して速やかに導入できるパッチも同梱したのでお使いください
規制のためURLを直接貼り付けることができませんが>>927のURLを1210を1229に変えればダウンロードできます >>940
聖戦の系譜だけじゃなくてトラキア776の改造もやってみたら? なんにせよ>>940乙です
杖使えるファイアマージはかなりでかい >>942
やってくださいお願いしますなんでもしますから、だろ >>939
25章の途中から明らかに空気変わったよな。やっぱりロードのやったことの影響はでかかったな
確実にひとり職人やめさせたし、よりにもよってカウンターとか当時未知の領域を開拓してた人だったし
あの事件以降顔出さなくなった職人やコテも少なからずいるしあれでスレが壊れたね つーか、スレにとどめを刺したのはロードのあとにすぐ職人が消せって言ったパッチをあげたやつだと思うがな
あれで職人は馬鹿らしくなったんだろ。
こんな約束守れないやつらになんか提供するのは馬鹿らしいってな。
転載がイヤならあげるなって開き直ったら本気で誰もあげなくなったんだからいいんじゃないのか?
58も二次配布自体は禁止してなかったから消せってのは筋を通せ 途中で送信しちゃったわ。
58が消せって言ったのは筋を通せと言いたかっただけで、
ロードの暴走を見抜いて試したように映ってた。結果、他の職人もスレの本性を見て背を向けた。
まぁ改造も衰退の一途だし、これがなくても対して過疎具合は変わらんかったかもだが後味悪すぎた。 経緯はどうあれこういう他人disって俺age自己満してる奴も
結局はスレの雰囲気を更に悪化させてるという罠 〜〜の系譜じゃなくてルーチンの改造の話なら自身のサイトでやるほうがいいやとなるのはあの流れじゃ仕方ないね 質問させてください
間違って触ってどこをいじったか分からなくなってる状態です
てつのおのを装備したマウンテンシーフにリアル戦闘をさせると武器グラが何もなくて、
ておのを投げるモーションをしたあとにフリーズする現象が起きてしまいました。
元に戻したいのですがどこをまず調べれば良いでしょうか? 女セリス
ttps://i.imgur.com/BH2kLPo.gif 紋章のビラクをプレイしてみたいと思ってるのですが、誰かパッチをあげていただけませんでしょうか 紋章のビラクをプレイしているが増援が多くてウンザリ気味 FCの暗黒竜の顔グラの大きさや使用可能な色数などの規格をご存知の方いらっしゃいますか? 聖戦でイベントでスキルを追加とかってできますか?
武器レベルは上げられるっぽい なんかの改造で、会話でスキル追加された気がする
やり方は分からんけど SFC紋章の謎の傷薬の回復量を変更したいのですがどこのアドレスかわかる方いませんか? >>965
子世代の引継ぎキャラならステータスアップの会話イベント改変でいけたはず
(親世代キャラなどromからスキル読みこむキャラは難しいかと)
会話で上昇するステータスの指定(力なら01とか)を1D〜1Fにすると個人スキルの場所になる
4A166:08で上昇するステータスの種類に制限かけてあるので、ここを20以上にすればいけるかと
他にも何か必要だった気もするが昔のことなんで覚えてない >>968
おぉすげぇ・・
ありがとうございます! 1D〜1Fじゃなくて1E〜20だった(4A166も21以上)
1Dだとバグってセーブデータとぶかも・・・すいません
6章初めのスカサハ→ラクチェ運(07)の(+1)を
07→1F、1→48で月光剣と太陽剣追加になったんで多分いけるかと イベントでスキル追加の方法はajkかバクフォグラムズ資料に書いてるで 聖戦のスキル一覧の画面で、リカバーや再移動など表示されてないスキルを
表示できるようにしたいのですが、どの辺を弄ればよいでしょうか? windows10だとスターリング使い物にならないね
なんかおすすめのバイナリエディタある? Stirlingなら、少なくともうちのwindows10環境だと普通に動いてるよ 7も終わるし
ツールの互換性問題は
これから深刻になってくよね 剣ウォーリアってできないかな
魔法剣で間接攻撃しようとするバグる
剣(00)または手剣?(04)を手斧(06)と同じアクションにしてもダメだった 賊系のアニメデータに魔法剣用のモーション入ってないから無理
装備制限パッチで賊系は魔法剣を持てないようにするかアニメデータの更なる解析が必要だろうなあ 武器レベル増設パッチをあてたうえで上級装備パッチをあてると
武器レベルC以上にしか効果がないのですが、
武器レベルD以下にも効果が及ぶようにできないでしょうか? 2D5A8から後ろの6Bまでをコピーして5h後ろに貼り付け
「C9 01 00 F0 07」ってのが2つ並ぶと思うので
1つ目を「C9 03 00 F0 0C」に変更
これでどうですかい? >>986
試してみたところ無事性交しました!
感謝感謝です泣 >>986
ごめんこの方法ではダメだった
C9 01 00 F0 07 → C9 03 00 F0 0Cとすると、
武器レベルDのユニットのステータス画面を開くとフリーズしてしまう
C9 01 00 F0 07 → C9 03 00 F0 07 とすると武器レベルD→Cのへの補正は確認できた
(代わりに武器レベルB→Aのへ補正が効かなくなってしまった)
あと5h後ろにコピーした
C9 01 00 F0 07 C9 02 00 F0 02 80 21 48 A9 19 00
22 9D A1 87 B0 0C 22 BA 97 84 89 01 00 D0 03 68
80 0B 68 C9 01 00 B0 04 68 80 02 68 3A 6B
の部分が効いてないっぽい 分岐とジャンプ命令使ってるっていうのを頭に入れた上で一旦自分で分かりやすいように並び直せば自ずと答えが見えてくると思うぞ
C9 01 00 //武器レベルBか調べる
F0 07 //武器レベルBなら7byte先(※1)へジャンプ
C9 02 00 //武器レベルCか調べる
F0 02 //武器レベルCなら2byte先(※1)へジャンプ
80 21 //上記のいずれにも該当しなければここで必ず21byte分のジャンプ
48 A9 19 00.... //※1武器レベルの上昇処理 >>992
21byteじゃなくて33byteか21hって表現するべきだろこのにわか野郎 >>986
2D5A8より、
C9 03 00 F0 0C //
C9 01 00 F0 07 //
C9 02 00 F0 02 //
80 21 //
48 A9 19 00 22 9D A1 87 B0 0C 22 BA 97 84 89
01 00 D0 03 68 80 0B 68 C9 01 00 B0 04 68 80
02 68 3A 6B //
これで個人スキルに関してはできた ありがとう
5h後ろではなく5バイト後ろにコピペしたらできた
ただひとつ問題が
この方法だとエリートリング(武器スキルにエリートつけるパターン)が使えなくなるね
今までは武器能力補正番号:08 とか、それより多い適当な数値を入れたら
なぜか武器レベルも上がってたんだが、ちょっと調べてみる必要があるね このスレッドは1000を超えました。
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