【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】28章 [無断転載禁止]©2ch.net
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FEシリーズ(主にFC、SFC)の改造について扱うスレです。
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'⌒ヽノノ
∽∽,._
,;'´,ティル,ヽ
l(〈从ノ)ノ)シ
! (l*゚ ヮ゚ノ<マナーを守ってゆっくり改造してってね!
ノ |(_つ-|つ
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り! / ̄ ̄ ̄ ̄/ | <全くだな
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テンプレ、過去スレは>>2-3 >>687
メール欄反映されないのですね。
azyo_15@yahoo.co.jp メール欄はちゃんと>>687に反映されてるし
そもそもナーガはロダにあるし >>689
ありがとうございます。
現行ロダにあるんですか?fe4関連全部ダウンロードして調べてみます。ありがとうございました。 >>689
神様ヒントありがとうございました。
スレ汚しすいませんでした、諦めてたので聞いて良かったです。 便乗で悪いんだけど、4章村の守りの剣イベントバグ修正パッチってどこにあるかな
どっかにあったような気がするんだけど思い出せない… 序章から飛兵が居て村解放とか楽勝かと思いきや、主人公の技が致命的で辛いアレか 聖戦トラキアよくばりセット上げてくれてもいいんだぞ 聖戦の系譜の必殺攻撃の威力変更方法を教えてください
攻撃力2倍から1.5倍に落としたいです 多分シフトしてるだけだから変更はちとめんどくさいんじゃないかな
知らんけど やってやれなくはないけど
トライアングルアタックや恋人支援での必殺は元のまましてくれとか
更なる要望が出てきそうだしなぁ… 左シフト
↓
空き領域に飛ばして元の値に右シフトしたのを足して元の処理に戻す
(多分左シフト前後の処理も巻き込む)
やるならこんな感じっていう方法は書いた
アドレスは聖戦改造してないのでわかんないごめん
あとは・・勉強して! 一番重要なのがアドレスだろ
そこを示せないやつが一々倍数半減処理について別の言葉使って
玄人気取りの解説してんのさ、本当に恥ずかしいよ >>703
過去に公開されたパッチで必殺のダメージが変更されてる物は珍しくない
職人が殆ど居なくなったここで聞くより過去ログや今でも手に入るパッチの資料とか漁った方が早いと思う >>708
めんどくさい
煽ってもなにもでない
ごめんよ $84/E6B8 AD 74 05→BD 3A 00
$84/E6BB 0A →4A
これでいけない?
テストしてないからダメかもわからん SRPGってバランスとるの難しいな・・・
少数に経験値集中させるとヌルゲーになっちゃうし
かと言ってそれ前提でバランスとると、くそ難易度になるしで困った
まあセンスのない俺が悪いんだけども・・・
参考までに、ここの住民的にはどれくらいの難易度がお好みか
教えて頂けると幸いです 個人的にはベルサガ、ヴェスサガくらいの難易度が好みかな
経験値集中は、レベル差経験値補正を下方だけ厳しくするとかもいいかもね
後はヴェスサガみたいに武器でバランスとるってのもいいかも
・・・聖戦だといくらでも使えるから難しいけど 武器は修理費で上手く差別化すればいいんだよ
神器無双できなくなるだけで、実は原作でも辛くなるし $84/E6C4 BD 3A 00 → 20 XX YY
$84/E6C8 6D 74 05 → 7D 3A 00
$84/YYXX AD 74 05 4A 60
これなら、いけるかな
多分特攻も半分になるはず >>664様
こちらこそ、ありがとうございます。
ステータス上限を改変したり技補正を加えた場合、低迷中率の武器ではそうした逆転現象が発生しそうですね。
次回の更新で修正させていただこうと思います。 蒼炎の改造ってこのスレ?
キャラの成長値やクラス限界値なんかはFE8Data.bin弄るだけじゃダメ? >>720
>>655
あっち行ってもまともにスレ動いてないけどなー GBAもここでいいでしょ
あっちはガイジ隔離スレになってる ここで聞かれてもGBAの知識が何も無いから答えられないけどな GCやDSはあっちで合ってる
むこうの1に書いてある 聖戦でなんとか射程1の弓をつくりたいんだけど
モーション分岐で無理やり遠距離攻撃にして
近接武器では射程1でも反撃不能とかにしないと無理かなあ
(つまり無理やり射程2扱いにする) >>728
そうだね。
そこまでしたときに、ゲーム上の存在価値あるかな? 価値があるどころか反撃させない武器って強すぎじゃね 弓で近接ってなんでダメなんだっけ?
画像が指定されてないから? FEHにニケ様来ないから衝動でGBA用の顔グラ自作しちまった……
とりまニケ様主人公にして自分用にチマチマシナリオ作ろうかな
ちなみに顔グラほしいやつって居たりするのかな? >>736
https://goo.gl/b49xTF
暁の女神やってないのか!?
このサイファの絵がくっそかっこよくて好き
とりま戦闘アニメはモーサドゥーグのパレット変更すればニケ様になるで! >>738
ええやろぉ!?
ってかFE8Nパッチ改造元としてくっそ有能やな
ステ限界突破やらスキルの要素とかいろいろ最初から組み込まれてていいわ
パッチの説明に聖魔改造のデファクトスタンダードを目指す物って書いてるし
ほんまに助かるわ 誰かGBAみたいに音楽の移植に成功した人いますか?
紋章の謎の「暗黒地竜」を聖戦に移植したいんですが・・・ 混ぜてみたパッチの人って結局何がやりたいんだ?
こんなんじゃ新作乙の賛辞も出せない 今でも聖戦やトラキア改造のチャットとかやってそうな所って無い?
ちょっとプログラム辺りの事で聞いてみたい事があるんだが 今年もよろしくお願いします。
トラキアのユニット死亡セリフヘッダを増設しているのですが
+11枠目から、「セリフのないユニットID」と
「11枠目以降で設定したユニットID」撃破時に
画面がおかしくなります。
※超トラの一般兵ID撃破時のアレと同じです。
一瞬から1秒くらい、魔法エフェクトを散らかしたようになります。
超トラも11枠以上追加しているため、
同様の症状が出ていると思われます。
限界設定数の指定を疑い
C9○○○○やA9○○○○、E0○○○○として
(○○にはデータの最尾アドレスや、デフォの最尾アドレスを入力してます)
検索・書換を十数パターン試しましたが
症状は消えません。
これは、限界設定数の問題ではないのでしょうか
疑うべき点や、設定場所をお知りの方、よろしくお願いします。 初めてなものでスレチなら誘導お願いします。
幻水の子世代平民キャラを教えてください。
探してはみたのですが、
ルック→メイザース テンガアール→ロッテくらいしか分からなくて。
4章のデータは取ってあるのですが、ユイリが結ばれそうなので、
最初からやる気力が・・・ キャラの成長率や継承(ネタバレ注意).txt
これに代替キャラの兵種載ってるし、キャラ名も載ってるんだから、原作と照らし合わせれば大体分かるんじゃね?
それかStirlingあたりで中身見て、原作の平民の位置とメモの成長率照らし合わせれば分かるんじゃね そもそもおまいがその状況気に入らんというなら
おまいがイロイロと手を尽くしてやって
ソイツ達の恋愛感情ブチ壊してやればじゃいいんじゃね?
と、最近浮気やら復讐やらのスレにハマってるゲスが意見してみる >>753
お礼くらい言いなさいよ。
自分でやるのは面倒くさいから
教えてっていうのに
答えてもらったんだから。
あんたみたいのがいると
聞きたい事があっても
教えてくれなくなるんだよ。 そっか
俺もセッカチでいけんなw
ただまぁ、見返り0の世界で
言い回しがきついけど
詳しく答えてくれたのは事実だから、
見たらお礼言ってね、753さん >>752
すまんトラキアはあまり知らないんだ
ただ超トラキアの一般兵撃破時の症状ってのが俺の環境だと起こらないんだけども、
エミュのせいdったりしない?ちなみにこちらはuosnesだけど >>759
かえって、検証頂きありがとうございました
改造はsnes9xとZsneswで行っておりますので
uosnes(2010)で早速試してみました
(2005は私のPCで起動できず)
やはり超トラさんでも、私の11枠増やしたものでも
私のPCでは発生しました
ただ検証の過程でキャプチャした画像や
録画動画で見ると「発生していない!?」
という結果も得られましたので
(単に発生時間が短いため、録画で拾いきれていないだけかもしれませんが)
今後の好材料になりそうです
※私はトラキアの一部改造しかできませんが
時々、聖戦からデータを引っ張ってくる時に苦労します(汗) 753です。
年明けから仕事で忙しく放置で申し訳ない。
回答ありがとうございました。
昔から説明書を読んでプレイするスタイルではなかったので、
キャラ成長率のファイルとか読んでませんでした。
おかげでグローサーフルスが継承できることを今知りました(爆)。
カップリング見直しです。 ええんやで
お礼を催促するとか自己承認欲求の強いクズだけや
俺もバイナリスレで散々親切してやったのに、礼を言われたのは数える程しかない どなたかターボ用のbne2設定ファイルもしくは構造体をお持ちでしたらいただけないでしょうか ユイリってエスリン枠だから恋愛成立してないとバグるんだかフリーズするんだかじゃなかったっけ… ★プレイ上の注意点
・前半を終えるまでに必ずユイリに恋人を作ってください。確実にバグります。
これだね、絶対にバグるね ユイリは迷ったらとりあえずボルスかゲオルグでOKなはず >>753
継承ユニットか代替ユニットかで加入時期とタイミングも変わるから注意な
例えばルックは6章中盤加入だけどメイザースは9章後半加入だ
6勝中盤&10章中盤加入のセシルの子供ユニットの代替が6章後半&9章開始時加入だったり逆に加入が早まる組み合わせもある
あと変な父親ユニットで下手に子供ユニット出すより代替ユニットの方が使いやすい場合もあるからそこは一度子供ユニットと代替ユニットで2周してみるしかない 753です。
またいっぱいレスありがとうございます。
ちょくちょく見るようにします(爆)。
ユイリに恋人を作らないといけないなら、平民プレイしようと思ったら簡単(謀殺)ですね。
ユイリゲオルグはいまいちだったので、ナッシュかなと思ってます。
そうすればカレンにナイトリングいらないし。ビクトールって足が遅く
グローサーフルスで眠らせたほうが闘技場で勝たせやすいし。
あと平民なら6章からメイザース使えるうほほーいって思ってたけど違うんですね。
奥が深いです。このゲーム。 神行法持ちのロッテも強いけど最新アプデで真なる風の紋章が強化されたからルックも捨てがたいんだよなー 幻水や他のキャラ改変モノをいくつか軽くプレイしてみたが
どれも結局は地雷戦法や無双推奨ってのが...
ンな事させてくれない様な型破りな奴って無いんか? 幻水の4章7章みたいなターン制限あるマップで地雷戦法やってたらどんどん追い詰められるしなあ
7章に至っては敵の方が地雷戦法仕掛けてくるし あと3章のルカ戦とかルカ倒せる戦力無かったら化け物みたいなステータスのルカとチェイスしながら本城攻めることになるしな バーハラ士官学院に入学したシグルドは、些細な事からノディオン出身の金髪の1年生と衝突してしまう
一方、同じく1年生の生徒である世間知らずのレンスターの王子キュアンは、シグルドの妹に一目惚れしていた… どうも。753です。
結局、最初からやり直して代替プレイ10章まで行ったのですが、
ファイアーボールを取り逃しているような気がしてなりません。
一体どこにあったのでしょうか。おかげで地味にロッテが使えません(汗)。
使用感で言えばメイザースとコウユウくらいですかね。代替でよさそうなのって。
杖にするか風★を選ぶかって、サイアスにするかレヴィンにするかみたいですね。
ロッテが杖使えれば、かなり悩みますが、無難にルックがいいですかね。
シエラも強いですけど、フリックがしょぼくなるんで。
あとビクトールはナッシュユイリでほぼ決まりでいいですね。しっくりきました。
というか、代替プレイではエースです(爆)。 幻水始めたけど
2章の闘技Lv2でLv23のソードマスターが出てくるのはなにかの間違いなのか
倒しても何もならんし その辺まだマシな方で成長が遅れてるユニットは1戦目から勝たせてもらえなくなってくるぞ あんまり難しいのもなぁ
いい感じにぬるいのないか?
かといってぬるすぎるのも勘弁 インフレの系譜は終章まではヌルヌルのヌルゲーだぞ終章までは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています