【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】28章 [無断転載禁止]©2ch.net
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FEシリーズ(主にFC、SFC)の改造について扱うスレです。
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'⌒ヽノノ
∽∽,._
,;'´,ティル,ヽ
l(〈从ノ)ノ)シ
! (l*゚ ヮ゚ノ<マナーを守ってゆっくり改造してってね!
ノ |(_つ-|つ
/⌒ヽノ wwwww
( ´,'´⌒)√ヽ `Y⌒州
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| !ソ*゚ー゚ノ! /<y>〈⌒〉 <煽り・荒らし・喧嘩は駄目!
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り! / ̄ ̄ ̄ ̄/ | <全くだな
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テンプレ、過去スレは>>2-3 それな(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな >>627
進歩も何も作者もういないし
超だけじゃなくて幻水にしろ
ターボにしろブルームにしろ
オナニーであることには変わらんから
カネ取ってるわけでもないんだから
個人の嗜好であれこれ書くのは
後進の萎縮につながるからあまり
褒められたものではない
この章が難しすぎる、とか建設的な
意見なら意義はあるが
ネタが寒いとかホモネタ多くて嫌とか
お前の意見なんてどうでもいいわ ただつまらんばっかり言ってるだけじゃただの粘着アンチやで
アンチは叩いてる作品のことが好きでかまって欲しいかまってちゃんやで
リアルに相手にしてくれる友達がいない人がアンチになりやすい
アンチは好きな女の子にスカートめくりするタイプ
そしてキモイと言われて喜んでる
喜ぶから反応したら負けやで ん?
何がつまらんかったってほんの数章進めただけで敵も味方も個性もなく
どいつもこいつも必殺、まちぶせ持ちばかりになってワンパターンな戦術ばかり
いくつも改造聖戦やったけど数章で飽きて嫌気がさしたのはターボだけだった
ターボはマジでつまらん おい
プレイ専のゴミ共がいきがってんじゃねえよ
さっさと死ねカス 結局叩けりゃなんでもいいんだな
そりゃ誰もいなくなるわ >>627
海外、ってか中華だったらここにうpしていた名のある連中のだったら
ほぼ全員の改造物の専用攻略サイトやフォーラムが昔は沢山作られてたけどな
ナーガやテスト、ターボのも見かけた事がある ゲームバランスは好みがあるからなぁ
1ターンセーブ&リセット不可避の高難度系とノーリセプレイ可能な難易度に抑えたものとは
かなり性質が異なるし、全てのプレイヤーの好みに合わせることは不可能だ
どうしてもやりたいのがないなら自分で作った方が早いし、なんならうPしたもいいぞ 超トラとターボには変な粘着アンチが一人ずつついてるね
プレイ専しか叩かない死ね死ね基地外よりタチ悪い アンチであってクレクレ君から腐臭がするな
自分の作品を神聖なものだと勘違いしてるような なぜつまらないのか説明されてまで粘着扱いできる神経はすごい ターボみたいな行き過ぎた自演は確かにウザいが
金払ってるワケじゃないのに叩く理由あるか?
クソ作品といえど、うpされればされるほどオレらのプレイの選択肢が広がるんだぜ?
頼むから新作が出づらい状況は作らんでくれ あれ自演なの?さっきからいるコイツが一人でわめいてるわけじゃくて?
真相なんてわからんしどっちでもいいけどあんまり作者ディスるのはやめたれ ターボ作者さん、いい加減に発狂書き込みするのやめてくださいませんか つまらんと思うならやらないでスルーしてりゃいい
スレの雰囲気悪くなるだけ
嫌なものはスルーするのが常識的な大人
嫌なものはとことんケチをつけなきゃ気が済まないのが粘着基地外 誰得フォルネウスとか東方とかやって全方位に喧嘩売ってるから余所にすら行けない定期 お前LU作者だろ
セベクラブ大好きアピールはもう見飽きたからいい加減引退せぇや まるでガキの言い争いだなw
プレイ専はプレイ専でマイオナ評価押し付けてるしここは作品disるばしょじゃないだろw
スレチだから他所に行け 相変わらずゴミしかいねえな
全員死ねよ生きてる価値ない 流れぶったぎって申し訳ないですけど、FE烈火ifのダブルジーンを聖魔のほうに
移植したいんですが、テストで戦闘アニメ確認すると魔法発動中キャラがぐちゃぐちゃになったり
消えたりするんですが、どなたか原因分かる方いますか? >>655
すいませんでした
リンクありがとうございます FC版FE1
りゅうのたて上昇値(まよけ、ブーツと続く)
3E3B9
りゅうのたて上限値(まよけ、ブーツと続く)
3E3C3
ちなみに、まよけは+80Hしないと毎ターン減っていくようだ
ここから質問
能力値上限をあげたいんだけど、
最終的な命中率が128を超えるとオーバーフローして
命中率がマイナスになってしまうみたいだ
何かいい解決方法ないもんかねぇ 命中の計算式変えて値を減らすとか命中の計算に上限設定するとか アセンブラコード調べていじるのめんどくせぇんだよなぁw
まあありがとw >>662様
私のパッチで試した方法ですが、3CC3A〜3Bの「A9 00」と、3CC40〜3CC41の「A9 64」をEAで上書きしてみて下さい。
恐らく、実効命中率がそのまま適用されるはずです。 しばらく書き込みができませんでした
>>663様
ふむふむ
Nフラグが立ってると下限処理
100以上だと上限処理
この上下限処理をnopしちゃうわけですね
(処理の場所を調べるのがめんどくさかったw)
上限は100以上でも問題ないのを確認しました。表示もおかしくならなかったです
下限は・・例えば、ストーンヘッジに地形効果と素早さの補正とかであふれちゃう時があるのかな?
(レアケースって言えばそうなんですけどね)
てことでこうしてみました
3CC38から
$CC28 C9 C0 CMP #$C0
$CC2A 90 02 BCC $CC2E
$CC2C A9 00 LDA #$00
$CC2E EA NOP
$CC2F EA NOP
$CC30 EA NOP
$CC31 EA NOP
命中C0H(192)まで対応です
情報とアドバイスありがとうございました ついでに
デビルソードの呪い発動率計算
3CE44のA915このへんから
15H(21) - うんのよさになってるとおも tuboのバグかな
原作4章の訪問村は9だけどこれは8
8章のリンダとアミッドの連鎖イベント リンダでイベント起こしてアミッドで該当場所に待機してもだめ
リンダのレベルが20になってもクラスチェンジできない リンダのクラスチェンジはスターリング開いて
構造体編集→クラスチェンジ&乗り降り選択で直せる
クラスチェンジ前元クラス34(マージ)→36(サンダーマージ)に直すとできると思うよ
ジェイクイベントはわからん フリーズするとか進行上重大なバグではないだろう
すぐ直せるよ
ただし作者がいないとなると反映は難しいかもな FC版FE1
ユニットセレクトの残りが0でなくても
スタートで出撃可能
186EBのD0 09→EA EA
十分な検証してないので、なにか不具合が出るかもしれぬ >>669
色んな聖戦改造でカップリングしないとバグるのは暗黙の了解で通ってる気がする 平民を出したくないならカップリングしなくても子どもができるようにすればいいのに ユニットステータスのクラスと、乗り降りパッチで設定するクラスが
一致してないとクラスチェンジ不可になるんだよな
騎兵みたいに乗り降りクラスと乗り降りスキルが設定されているユニットだと
一度降りて乗れば元に戻るんだけどね >>672
強制結婚でバグ回避はベルサガ系譜だっけか
成長率とか会話とかあるから無理矢理やらんといけないのだろう >>671
ストーリー改変系はreadmeに大抵「恋人作れ」って書いてあるけど、この場合は単純ミスかと
テストプレイってめんどくさいし代替キャラのチェックまではやってられないので、ミスがあるのはしゃあないと思うけど
>>672
EDRにそんなんあったよね
恋人出来なかった場合はその時用のダミーの恋人キャラ用意しとくっていう
キャラのステータス枠自体の確保は平民キャラの分使えばいいから大丈夫とかだったと思う BSTSは恋人の居ないキャラからランダムに強制的にくっつくとかだった気がするw turbo遊んでるんだが
聖戦改造全部に言えることだけど、乱数調整めんどいなぁ
特に親世代は聖戦士様もヘタれることが多いからリセットが止まらんわ そうかなぁ?
成長率が高いインフレの系譜やテスト聖戦辺りは
運要素以前に戦い方自体を考えさせられたが
詰んだらこっちのやり方が悪いみたいな感じで ターボは親世代だとカンストにギリギリ届かないくらい
子世代は届くかとどかないくらいだったわ
たまに変な乱数つかんだのかダメなヤツはいたけどやたら伸びるやつもいた そもそもターボはバランスクソゲーなのに何を言っているのか まるでバランス以外は優れているかのような物言いだな 紋章でもいいかな
ファイアーエムブレム大全でパオラとエストのリアル戦闘グラの髪の色が
緑色とピンク色になってたけど、あれってパレットデータあるのかな?
聖戦みたいにユニット個別のパレット設定できたりするの? 聖戦の系譜で味方の能力上限30突破の方法わかる方いますか? クレクレ君で申し訳ありません。
ナーガの系譜を探しておりまして、持っている方、分けてもらえないでしょうか?
探したけど見つからないのです、、探し方のヒントでもかまいません。 厚かましくてすいません。 >>687
メール欄反映されないのですね。
azyo_15@yahoo.co.jp メール欄はちゃんと>>687に反映されてるし
そもそもナーガはロダにあるし >>689
ありがとうございます。
現行ロダにあるんですか?fe4関連全部ダウンロードして調べてみます。ありがとうございました。 >>689
神様ヒントありがとうございました。
スレ汚しすいませんでした、諦めてたので聞いて良かったです。 便乗で悪いんだけど、4章村の守りの剣イベントバグ修正パッチってどこにあるかな
どっかにあったような気がするんだけど思い出せない… 序章から飛兵が居て村解放とか楽勝かと思いきや、主人公の技が致命的で辛いアレか 聖戦トラキアよくばりセット上げてくれてもいいんだぞ 聖戦の系譜の必殺攻撃の威力変更方法を教えてください
攻撃力2倍から1.5倍に落としたいです 多分シフトしてるだけだから変更はちとめんどくさいんじゃないかな
知らんけど やってやれなくはないけど
トライアングルアタックや恋人支援での必殺は元のまましてくれとか
更なる要望が出てきそうだしなぁ… 左シフト
↓
空き領域に飛ばして元の値に右シフトしたのを足して元の処理に戻す
(多分左シフト前後の処理も巻き込む)
やるならこんな感じっていう方法は書いた
アドレスは聖戦改造してないのでわかんないごめん
あとは・・勉強して! 一番重要なのがアドレスだろ
そこを示せないやつが一々倍数半減処理について別の言葉使って
玄人気取りの解説してんのさ、本当に恥ずかしいよ >>703
過去に公開されたパッチで必殺のダメージが変更されてる物は珍しくない
職人が殆ど居なくなったここで聞くより過去ログや今でも手に入るパッチの資料とか漁った方が早いと思う >>708
めんどくさい
煽ってもなにもでない
ごめんよ $84/E6B8 AD 74 05→BD 3A 00
$84/E6BB 0A →4A
これでいけない?
テストしてないからダメかもわからん SRPGってバランスとるの難しいな・・・
少数に経験値集中させるとヌルゲーになっちゃうし
かと言ってそれ前提でバランスとると、くそ難易度になるしで困った
まあセンスのない俺が悪いんだけども・・・
参考までに、ここの住民的にはどれくらいの難易度がお好みか
教えて頂けると幸いです 個人的にはベルサガ、ヴェスサガくらいの難易度が好みかな
経験値集中は、レベル差経験値補正を下方だけ厳しくするとかもいいかもね
後はヴェスサガみたいに武器でバランスとるってのもいいかも
・・・聖戦だといくらでも使えるから難しいけど 武器は修理費で上手く差別化すればいいんだよ
神器無双できなくなるだけで、実は原作でも辛くなるし $84/E6C4 BD 3A 00 → 20 XX YY
$84/E6C8 6D 74 05 → 7D 3A 00
$84/YYXX AD 74 05 4A 60
これなら、いけるかな
多分特攻も半分になるはず >>664様
こちらこそ、ありがとうございます。
ステータス上限を改変したり技補正を加えた場合、低迷中率の武器ではそうした逆転現象が発生しそうですね。
次回の更新で修正させていただこうと思います。 蒼炎の改造ってこのスレ?
キャラの成長値やクラス限界値なんかはFE8Data.bin弄るだけじゃダメ? >>720
>>655
あっち行ってもまともにスレ動いてないけどなー GBAもここでいいでしょ
あっちはガイジ隔離スレになってる ここで聞かれてもGBAの知識が何も無いから答えられないけどな GCやDSはあっちで合ってる
むこうの1に書いてある 聖戦でなんとか射程1の弓をつくりたいんだけど
モーション分岐で無理やり遠距離攻撃にして
近接武器では射程1でも反撃不能とかにしないと無理かなあ
(つまり無理やり射程2扱いにする) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています