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【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】28章 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/30(木) 22:31:46.54ID:GQD/FRd5
FEシリーズ(主にFC、SFC)の改造について扱うスレです。
※質問する前に、まとめサイトとテンプレをよく読んでください※
    '⌒ヽノノ
     ∽∽,._
     ,;'´,ティル,ヽ
     l(〈从ノ)ノ)シ
     ! (l*゚ ヮ゚ノ<マナーを守ってゆっくり改造してってね!
    ノ |(_つ-|つ


     /⌒ヽノ   wwwww
     ( ´,'´⌒)√ヽ `Y⌒州
     |( ,ノノ)^), ノ〈<_´ ? /
     | !ソ*゚ー゚ノ!  /<y>〈⌒〉  <煽り・荒らし・喧嘩は駄目!
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      り!   / ̄ ̄ ̄ ̄/ |      <全くだな
 ___(_ニつ/ トール金槌/ .|. |____
      \/____/ (u ⊃

テンプレ、過去スレは>>2-3
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/12(水) 00:12:24.68ID:XWS7Jnj1
>>28
とりあえず、トライアングルアタック枠の追加だけではつまらないと思いますので、
SFC版と同じような転職アイテムによるクラス別分岐もセットにしようと思います。
もしよろしければ、トライアングルアタック要員のメンバー構成の追加枠
(「ジェイガン・カイン・アベル」や、「ミディア・トムス・ミシェラン」といった感じ)
と、転職アイテムによる下位クラスと上位クラス構成枠
(「騎士の勲章」で「Sナイト→パラディン、Aナイト→将軍」、「オリオンの矢」で「アーチャー→スナイパー、ハンター→ホースメン」といった感じ)
のアイディアをお聞かせ下さい。
それぞれ、数パターン程度ずつは追加できると思います。
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/12(水) 12:17:16.89ID:W9/o8k+q
じゃあゆうしゃあかしで戦士→海賊
海賊が上級職扱いな問題はあるけど水上移動で運用の幅は広がるかな
トライアングルはハ−ディンロシェビラク
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/12(水) 13:04:18.56ID:b5X7aJwl
>>29さん
水を差すようで申し訳ございません。
個人的には、クラスチェンジアイテムは
「騎士の勲章=ナイトプルフ」で統一できたらなぁと欲張っておりました。
その分、他のCCアイテムの枠を、アイテム増設用にしたり。
CC分岐で言えば、マルスが外伝の「ゴールドナイト」的なクラスに
CCできるための、アイテムがあると面白いかもしれません。
(超トラでいうイベントでプリンス・マスタープルフで自分のタイミングで
ロードナイト、にクラスチェンジできるみたいな)
その他、斧クラスが好きなので、
戦士・海賊の上級職が欲しい所ですよね。
長々とすんません。
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/12(水) 23:22:35.25ID:flu3hty1
Sナイトを「降りる」でソルジャーにすると武器のチェンジもないしいいんじゃないか?

…と思ったけどこれFCの暗黒竜の話でしたね。ごめんなさい

スタンダードに
Aナイト→しょうぐん ハンター→ホースメン せんし→ウォーリア とかでいいんじゃない?
ウォーリアは海も移動可能で
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/12(水) 23:27:42.33ID:flu3hty1
しかし Aナイト→しょうぐん だと剣が使用できなくなるというデメリットがあるな
まあいっか
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/13(木) 23:33:09.69ID:xcsR8o52
特別な技術も何もないのでシナリオを弄ってみようとランゴバルト主人公で序章弄ってみましたが聖戦のテキスト量は凄いですね
途中で力尽きる人が多くいるのも納得です
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/14(金) 06:52:22.96ID:+/Bx2jJk
暗黒竜も職業枠が増やせるなら
かいぞく→バーサーカー
とうぞく→アサシン
Pナイト→Fナイト
Dナイト→Dマスター
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/15(土) 00:34:00.54ID:N4UTyIGn
暗黒竜
盗賊がサンダーソードで攻撃するとフリーズ
ナイトキラーがSナイトしか効かない パラディン、ホースメンに無効
メリクルがマルス専用 武器レベル12以上なら剣使用者に装備可能に
飛竜、氷竜、魔竜石が無い
預かり所に32個しか預けれない
出撃編成のときアイテム受け渡しができない
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/15(土) 06:22:47.68ID:1SuOQpuj
聖戦にも幸運補正のある武器作りたいって思ったらパッチあったのか
ただ構造体パッチと併用できないのが残念過ぎる
誰か何とかしてくれ〜い
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/15(土) 11:28:44.07ID:j7hf3OYt
Echoesの声優の中に前から病気療養に入っている種田さんがいたから、収録だけはだいぶ前にしてたんでしょうね
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/15(土) 20:23:04.36ID:rhnW44w7
幸運のパラだけ他のパラと比べて実入りが少ないから

回避の面で考えても素早さ上げれば事足りるし
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/17(月) 15:09:39.44ID:Ki4VbCXN
必殺ダメージがでかすぎるのも問題だな
攻撃力×2倍、ダメージ×3倍 いずれにしてもダメージでかすぎて必殺ゲーになってまう
おかげで敵に必殺や特殊剣を持たせにくい
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/17(月) 21:31:18.40ID:pHthLoEa
防御の重要性アップからのダメージ三倍は結構バランスいい
固いやつはほとんど食らわんし、それでも攻撃高いやつなら大ダメージ狙えるし
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 12:48:56.11ID:1lT5eDEb
聖戦の系譜でお聞きしたいことが有ります
2部フィンのステータスを強化したいのですが、個人データは全部0になっていました。
これは何か数字を入れるとそれが個人値に反映されるのでしょうか?
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 15:01:31.92ID:8Y01lb5+
あれは前半のフィンのステータスがまるまるコピペされてるから
イベントで指定してステータスアップさせてあげるしかない
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 17:03:40.01ID:MKAiLevs
前半フィンのステを後半に引き継ぐ部分を無効にして、
後半フィンのステを設定すれば普通に指定した数値になるよ
これはインフレで使われてる手法
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 21:55:53.77ID:UXqo4CHs
はじめまして。
大変厚かましいお願いで申し訳ありません。
聖戦の系譜のリアルアニメパレットについてですが、構造体フォルダの中にあるテキストを見ているのですが、キャラクターによっての髪色などの指定はどうやって行うのか、どなたかご教示いただけませんか?
また、クラスチェンジを下級職から下級職に変更(ジュニアロードからプリンスにするなど)したい場合、クラスチェンジ後のステータス上限値を30にすると、元々がクラスチェンジ後のクラスであるキャラクターの上限値も30になってしまいますよね?
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 22:27:59.72ID:RtZllzVr
顔グラフィックの髪の色のことなら服の色とかとまとめてパレットに入ってる(エネミーデータリサーチってサイトから落とせるFE45Gを使えば分かりやすい)
戦闘アニメの髪の色のことなら別の箇所で変更する

ユニットのステータスは元から15(個人値)+クラス値が上限になっている
クラスチェンジで個人値が変動することはない
クラスチェンジの際のボーナスはクラスチェンジ前のクラスのクラス値とクラスチェンジ後のクラスのクラス値の差分から求められる
なのでクラス値が高いクラスからクラス値が低いクラスにクラスチェンジした場合はステータスが下がる
(その際はちょっと表示がバグるがしっかりマイナスと表示される。表示バグ対策は何かの資料に載ってたと思う)
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 23:22:33.73ID:UXqo4CHs
ご丁寧にありがとうございます。
とても分かりやすくて理解しやすいです。
ステータスがマイナスになるとは知りませんでした…。となると、やはりクラスの増設か、既存のクラスを変更するしかないわけですね。
ありがとうございました!
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/02(火) 16:37:55.25ID:iEz483Hr
連日の投稿失礼します。
アドバイスいただけたら幸いなのですが、聖戦の系譜でシグルドと冒険をする仲間がオリジナルの敵キャラ達だったら…という設定で新しい作品を手掛けたいなと思っています。
そこで、血縁ができるだけオリジナルと同じになるようにしたいなと考えているのですが、キャラの差し替えをどうするのがベストか悩んでいます。
できるだけストーリーは改変しすぎないようにしたいので、アドバイスいただけたら幸いです。
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/02(火) 20:01:52.36ID:tX6NFryP
レックスの代わりにランゴバルトかダナンとか
アゼルの代わりにアルヴィスとか
序章から結構ひどいことになるぞw
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/02(火) 22:32:43.24ID:5iaJIlpR
キュアンはトラバント
ブリ姉さんはトンボ取り
ラケシスはシャガール
レヴィンはマイオスかダッカー?(名前違うかも)
ティルテュはレプトール

うーん、楽しくなさそう
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/02(火) 23:45:43.25ID:fhRsV6iy
なんか登場人物入れ替えてキャラ崩壊させるパッチも飽きたなぁ
真面目?な路線のパッチももっと出てほしいね
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/03(水) 18:50:03.52ID:FoI/gy8v
>>66
このたびは大変貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
いただいた内容は担当部署にお伝えし、今後のコンテンツ制作の参考といたします。
これからも皆さまにより良いゲームを提供できるよう、スタッフ一同尽力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/03(水) 22:20:14.87ID:Lm/1hMlY
返事が遅くなり申し訳ありません。
キャラの差し替えについて、ご意見をいただきありがとうございます。
とても初歩的な質問かもしれず、大変申し訳ないのですが、リアルアニメ戦闘グラのカラーパレットは髪色と胴体部は別ですよね…?
構造体パッチを当てさせていただき、データを覗いているのですが、髪色の指定はユニット毎にできるのですが、胴体部の指定は特殊ユニット専用リアルアニメパレット指定をすればユニット毎に指定可能でしょうか?
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 07:16:24.99ID:UT8fuISF
質問なのですが幻水の系譜のカミーユとトモのクラスチェンジ先とレイピアが装備出来るキャラを教えて頂けませんか?
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 12:27:53.77ID:ADgnYQQO
セシルと同じでサージェントかジェネラル
レイピアを装備できるのはメル、トーマス、子世代フッチ、カスミ、ロッテ
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/15(月) 01:49:19.58ID:lIHCxOL9
敵キャラ味方は他のハックでも結構あるからなぁ
いっそ異世界キャラが迷い混んできてシグルド以外は他作品とかみたい
アイクとか
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/16(火) 23:42:41.37ID:gzl813Tu
異世界キャラいっぱいといえび東方の系譜意外と面白かった
時間停止攻撃とかエムブレムじゃまずみれない特殊なのもあったし
また更新してくれないかな
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/18(木) 11:21:06.41ID:ejBmLged
インフレの系譜してたらレベル半ばくらいでステがカンストして笑ってる
東方の系譜みたく能力値上限上げてみたいわ
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/18(木) 22:55:16.65ID:IuEBoPWE
ステ上限高いのって他にもある?
知ってるのじゃ超トラキアか最近出たエコーズ位しか思い浮かばん
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/21(日) 13:59:31.68ID:u6jMCqRE
時間停止攻撃はよかったよな
チートでフライングゲットしてみたけど
戦闘アニメも停止してる演出になってた
どうやったんだあれ
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/21(日) 15:45:03.58ID:p1DK9W9Q
今turboやっててレックスがハンマーナイトにクラスチェンジしたんだけど
槍レベルがDのままだった
作者さん見てるかわからんが一応報告
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/22(月) 10:36:43.70ID:Xof97Y10
あぁ思い出した
エリートでの武器レベル強化は、なぜかDには適用されなかった気がする
仕様なのかバグなのかは分からんけど
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/28(日) 09:00:00.48ID:dZncbAEs
それはエリートパッチの仕様
レックスはハンマーナイトだと力28まで上がる可能性があり(重さ7まで攻速落ちなし)
必殺率+5されるので悩むね
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/28(日) 10:54:49.76ID:1tIOmZoY
なぁ、今更だけどみんな何のエ○ュレーター使ってる?
個人的にはZSNESがソードマスターの必殺時の分身とかもちゃんと全部表示してくれるし
一番滑らかに動いてくれると思うんだが
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/30(火) 01:07:17.62ID:I1VSO/p/
>>87
だね
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/17(土) 02:49:00.61ID:JdyuiRW9
俺もトラキアやってんだけど、エディタで成長率いじると不具合あるのって普通なのこれ
カリンが地下で騎乗してたり、エーヴェル普通に死ぬようになったりおかしい
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/18(日) 04:34:58.29ID:XjRDOGTU
多分だがROMのバージョンかヘッダの有無じゃないかね
そのエディタとやらを知らないからわからんけど
りどみがあるならそこに色々書いてあるとおもうぞ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/18(日) 22:37:54.20ID:sGfL7ExB
使ったのヘッダありでうpろだにある日本語化済みエディタだよ、りどみは見当たらず・・・
ずっと前からあって一番使いやすそうなやつだし、やっぱり俺環みたいっすね
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/19(月) 11:23:58.09ID:lMzivt3e
それっぽいので試してみたら、エーヴェルさんが序章で普通に死んだ
そもそも原作じゃ死なないんだよね?
そこら辺のフラグ周りが微妙な出来のエディターなのかも
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/28(水) 10:50:24.24ID:IZ6EOAku
序章2ターン目、イベントID02のガンドルフ兄貴VSミデェール戦で、ガンドルフ兄貴の攻撃を
遠距離攻撃ではなく近接の必殺攻撃にしたいのですがどうしたらいいでしょうか
デモ戦闘のアドレス指定が3184B7になっているみたいですがその近辺を弄っても何も変わらないので・・・
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/06(木) 15:59:29.63ID:FnKQhjjk
トラキア776のSRAM書き換えって出来る人いる?
書き換えたらチェックサム調べてんのか変更が検出されてセーブデータが消えてしまうよ
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/08(土) 02:10:12.55ID:lq0DxtDm
聖戦の系譜・改みたいに直系の武器レベル上昇を2段階に抑えられねえかな
直系ってだけでいきなり高ランクの武器を扱えるってのには違和感が…
この辺もEDRに書いてあったと思うけど今バグってるしなぁ
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/10(月) 22:52:47.12ID:0GC9PJvA
エクストリームのパティが父親の血族によって炎・風・杖が-からCか☆になる仕様だったと思う
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 20:14:34.17ID:jcNqzJGH
ターボ面白いな クラスチェンジやカップリングですっごい悩む
武器レベルDパッチと上級装備パッチは共存できたらいいのにな
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 16:02:20.19ID:H2fCIMz+
ターボはクラスチェンジくらいからどのキャラもスキルも装備も似たり寄ったりになってつまらんかった
4章くらいで投げた。我ながらよくここまでやったと思う
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/18(火) 07:21:01.71ID:l/gxnRS4
難易度設定は合う合わないってあるからな
ノーリセットで攻略させようとすると
敵ユニットは強スキルや強武器をうかつに持たせられないってのはある
ボスに連続必殺特殊剣とか持たせると結局クイックセーブ前提になってしまうし
神器や見切り持ちしかボスに攻撃できなくなる

一方で、間接攻撃手段を持たせないと魔法や弓しか使われなくなる弊害もある

聖戦はSFCゆえ、固有ユニットIDやアイテムIDの種類の少なさという制約もあるんで
ある程度敵が画一的になってしまうのはしょうがないところはある
この辺をうまく調整取ったパッチってないんかな
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/18(火) 18:02:05.89ID:gTSWkUIk
そういえば超トラで「勃起」でテキスト検索かけると「勃起するリーフと発情するラナ」って出るけどどこで使われてるんだろう
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