【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】28章 [無断転載禁止]©2ch.net
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FEシリーズ(主にFC、SFC)の改造について扱うスレです。
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∽∽,._
,;'´,ティル,ヽ
l(〈从ノ)ノ)シ
! (l*゚ ヮ゚ノ<マナーを守ってゆっくり改造してってね!
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テンプレ、過去スレは>>2-3 トラキアの侵攻を体を張って防いでくれてたから、評判はよさそうだけど アウグストの評価は低いって
そりゃいつの時代もマキャベリストは嫌われますからなぁ どうだろうな
指揮能力は然程高くなかったように見受けられるが 子連れで戦場に出向くくらいだから個人の武勇はともかく将としてはお察しだろ リーフはアウグストにキュアンと同じ過ちを犯すなと言われた時に反論しなかったのが(容量の都合だとしても)なんとも ターボは上級職になるゲーム中盤から敵も味方もスキルが似たようなのばかりなって
装備もどの武器種でも似たようなのばかりでマンネリしてつまらなくてやめた だからマンネリを感じたら即席で縛れとあれほど・・・ スキルなんて縛りようがないじゃん
どいつもこいつも上級職の敵が、必殺、待伏持ちで武器もどれもこれも持って
個性なんてまるでなくなって延々同じパターンで倒す
原作より面白くないよターボ ワラタw
縛れとか言ってんの作者だろ
縛るんならいちいち改造版なんてやらんよw ターボ終盤は敵が激強だからスキル縛ったらクリアできんだろ
ちょっとでも駒の進め方間違うと死ぬからな 前スレのターボの持ち上げようはなんだったのかというほどだな
まあそんなに嫌いじゃないが好きってほどでもないが 突然ターボターボ連投するやつ作者だろと思っているが
ターボはかけねなしに面白くないしね
序章くらいかな、お?と思ったのは 答えてもらいたいなら、せめて質問の体裁くらい整えてくれませんかね? そういえば逆にコレは駄目だ、って話題はあんまり無いな
お勧め出来ないってのは他に何があるかな?
個人的には超トラキアの異常過ぎるバランスはアレかなと思ったけど 超トラのゲーム自体は好みなんだけど
難易度は糞すぎるな
エムブレマーは難しくすればええんやろ?としか思ってない感じ
FEハックで途中でぶん投げた作品ってこれくらいだわ 作者はデバッグで何度もプレーしてやりこんでいるだろうから、
そんな作者が楽しめる難易度を追求していくと、激辛になるんだろう。
みんなが美味しく食べられる辛さを求めると作者はつまらなくなりそう。 何かあったのかと思えばプレ専のゴミが湧いてただけか トラ7 ブルームパッチは中々
特にクラスチェンジ周り 難易度はオリジナルと同じ、もしくは、それより少し上でスキルが職業間で同じにならないように注意して作成すればよいということですね ターボ作者必死過ぎわろた
てかマップの系譜から丸々拝借っていいの? 幻水の系譜がトラキアまでのハックでは最強じゃね?
幻水好きにしか訳わかんない世界だがw あ、ゴメン
言葉足らずだった
ゲームバランスじゃなくて
改造度で最強って意味ね 幻水は難易度が高すぎて序章の途中で止めたのでイージーモードも同梱してほしかった 改造度という意味でなら、BSTSもかなりすごい
特に終章というかラスボス戦が、どうなってんだコレって言いたくなるレベルw >>289
ブルームパッチ自体は素晴らしいんだけど
無限増援で難易度調整とかやめてほしいな
あそこだけでどうしようもなく糞だったわ ブルームはワープやレスキューの本数や回数は厳しく制限されているし
敵が強いから本陣急襲→制圧もできない
結局、地雷ユニットで増援を食い止める流れ
未プレイには分からんだろうけど ブルームパッチは何度かやったけど毎回10章から14章で心がおれる エコーズの追加クラスの名前
適当臭プンプンだな
あれを見てる限り
クラスもアイテムも
多けりゃいいってもんじゃねぇな 無限増援は聖戦ならまだしもトラキアじゃそこまで旨味も無いしなぁ >>300
前半ベルサガ後半ティアサガに改造してある
スキルの豊富さや盾やランスの攻撃アップとかある
すごい改造だが原作知らなければお薦めできない しかし、この手の話になると毎回未プレイの人間を登場させるのは設定が甘くないか?
そんなんじゃTurbo作者を笑えねーぞ。やり直し。
勿論やり直すならこのスレじゃなくて他所でだぞ。 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
E5JQH >>307
ありがとう
ラスボス戦は何がすごいの? >>310
演出がすごい
ホントにティアサガ再現されてるイベントが発生する すぐ上で他所でやれっていわれてるのに懲りない連中だなこいつら 改造聖戦のスレで改造聖戦の話してるのに何いってんだこいつ 最低限readme読んでれば >>272や >>284なんて出てこない訳。
プレ専云々言ってた人は恐らくその辺のことをいってるんだろ。
readmeもろくに読まないで勝手なこと書いてるから注意されたんだろうよ。
他所でやれ、っていうのもその流れだろ。
ここは改造の情報のやり取りをするスレなんだから雑談なら雑談が出来るスレでやれ、ってことだろ。
readmeも読まないよう人間には通じないんだろうけどな。 ナーガの系譜のアーダンはパッチ製作者の性格の悪さが露骨に出ているな
まで読んだ 過疎すぎてスレ落ちしたりGBAスレみたいな有様になるなら雑談のがマジ エアプが生意気な口聞くなよカス
Raedmeみて判別できれば超虎など最初からやらんわボケ >>284
>エムブレマーは難しくすればええんやろ?としか思ってない感じ
超トラキア readme.txt
>エミュレータでプレイする事を想定していますので、
>QLQSを使えば普通にクリアできる程度の難易度を目指しています。
>>272
FE4 turbo (ver1.2d) りーどみー.txt
>※7章以降は未調整のため、遊べるのは6章までです。
turboはまだ完成もしてないパッチな訳だ。
で、 >>272〜291 の流れはダメだろ。と思った人が複数人いた、って事なわけ。
>>317
>自称偉い方
>>319
>カス
>ボケ
多少頭に血が昇ってたみたいだ。
気を悪したならあやまる。すまんかった。
ついでに書いておくけど、 >>315=turbo作者ではないので。
逆にturbo作者が質問の丸投げを繰り返していたのを咎めた人間なんで。
その時も パッチにいちゃもんつけるな、とか レス乞食 だとか云われたけどね。
で、それでもパッチの内容には一切触れてはいないわけ。それは個人の好みの問題にも関わることだから。
勿論、パッチの内容について話をするのは誰からも制限される事ではないわけで、問題なのは上記した >>272〜291 の流れ のようなもの。
こういうのを見せられたら 他所でやれ、という流れになっても不思議ではないでしょ。
この程度の文でも長文乙とか云われるだろうからこの辺にしておく。 個人的には超トラやBSTS、〜の系譜みたいなネタ物よりは
turbo、RM、インフレ、テスト聖戦みたいなシステム周りのみ弄った物が好きだな
turboは最後までやり切ってないからよくわからんけど
他3つは変更点の趣旨や癖に慣れれば強い武器と金銭の融通の利きやすさ
味方の育成の幅の広さのお陰で意外とすんなり進める ○ーボ作者にドン引き
設定資料がムダに凝ってて気持ち悪いなとは思ってたけど >>323
ほんとその辺は好みだな
オレは逆にストーリー改変系とか
ベースはFEで
別のゲームやってるみたいで大好き まぁ、確かにりーどみーぐらいは最低限読んでほしいもんだ >>325
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確かにFFリバイズドのサイトそのものに対しては
改造物を異常なまでに美化している姿勢にはドン引きする位のモノがあるけど
肝心の中身は攻撃や魔法、敵の強さ等の戦闘バランスやインターフェース周り、グラフィック他色々と
オリジナル(後の公式リメイク版も含め)よりも遥かに骨太で面白いと思う
改造の在り方に関しては改造FEで例えるならインフレ、RM、テスト聖戦に近い物がある FF6Tって異常なアンチが多すぎだろ
FFバイナリスレならともかくFEスレで見かけることになろうとは
FF病アンチ患者は一家心中でもしたほうがいいんじゃないっすかね?w なんで厨房にあまいの?このスレ。もうゴミタメじゃん。 あ〜、荒し扱いなのね。煽るか罵倒するか都合が悪くなれば「きもい」で誤魔化すんじゃなあ。しょうがないね。 既出だったらすみません。
紋章の星のオーブとオーブのかけらの成長率をいじる(0にする)コードを教えてください。 今更だけどさトラキア18章の
レンスター兵ソルジャー(IDFF00)って
反撃時真っ赤になるんだね(リアル戦闘)
これはメンバーカードのフラグIDだから
倒さないでねっていう、メッセージなんだな 子世代の系譜続き完成させてくれんかな〜
完成するまでパッチは配布しないらしいから
子世代の系譜やりたい 超トラキアは最後等へんになると敵のパラメーターがオール40みたいになるからしんどかったなぁ・・・
作り込みもすごくてすげえおもしろかったけど トラキア戦略画面の武器屋で売ってる物を、
章の進行に合わせて変えるようにしてまして・・・
AD110E C9xx00 F0 yy をかませて
A9(xx章以外は店A販売データへ)〜A9(xx章はこちらの店B販売データへ)
まで作成
これだと分かる通り、指定章のみ変わるだけなので、
ちょっと困ってます。夜間化指定みたく力技で増やせるが
できれば、指定章以降というカタチにしたいので、
詳しい方、ヒントをお願いできますか。 ○章以外の判定ができれば大小比較もできるでしょ
B0とかで判定すればいいんじゃね >>350さん
>>351さん
ヒント・アドバイスありがとございます!
AD110E C9 xx 00 B0 yy として
以下のように続けて・・・
A9(xxよりも値が小さい=飛ばない=前半の販売データに続く)→EDへジャンプ(うまい表現ができない・・)
〜A9(xxよりも値が大きい=yy分飛ぶ=後半の販売データに飛ぶ)→ED直結(こちらも・・・すません)
で、実動しました
やっぱり条件「B0」がいいみたいですね
さらに条件F0も併用して・メンバーカード判定付け足して
追加「秘密の店」も作れちゃうww あれからメンバーカードの判定ルーチン($38D8F?あたりから)
を持って来て、色々組み替えて(といっても、結果的にはまんま入れただけですが)
試行してみた結果
BD 8E 0E C9xx00 F0yy をかませて
後はいつものA9〜2段階の販売データ
xx=91 メンバーカード で とりあえず実動しました
ただこの場合、xx=01 てつの剣では うまく作動しないので
メンバーカードを移設している(IDの変更)場合は、微調整が必要でしょう
また試行回数も少ないので、とても100%とは言えませんが
とりあえず、プレイしながら煮詰めてきますわ
まずはほんとに、ありがとうございました 誰かわかれば教えて欲しい
1章のアイラの思考ルーチンがさっぱりわからん
6CED5:04 01/城配置ID01(シグルド)を攻撃しない
6CED7:20 01 00 0D DF CC/フラグ0D(ジェノア城守備隊の攻撃範囲に入るとON)がONの時、6CEDFへ
6CEDD:0A/攻撃範囲に入ったら攻撃仕掛ける
6CEDE:FF/終了
6CEDF:06 02 00/城NO2(ジェノア城)にひたすら移動
6CEE2:18/MAP上の自軍に向かって移動、攻撃
6CEE3:FF/終了
ってなっているはずなんだが、どうみてもおかしい
まずシグルドに攻撃仕掛けるし、フラグ0DがONだとジェノア城に向かう様になるのもおかしい
実際はフラグ0Dじゃなくて、ジェノア城制圧フラグで思考が変化している
しかし逆汗してこのへん見てみると、やっぱりフラグ0Dでジャンプしてんだよなー
誰かなぜアイラがゲーム通りの動きしてるかわかる人いる? なあ、お前らは新作作る気ねえの?
新作あげねえならGBAスレと同じようにしてやるよ >>360
メガテンスレに引きこもってるかいい加減死ねよLU真1作者 それがお前らの答えだな
よーくわかった
後悔しても知らねえからな \ /
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\( ^o^)/ うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
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\( ^o^)/ 精液ぴゅーー!!
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