【PC用】PPSSPPのスレ12【PSPエミュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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MGSPWがタイトルにも着かず動作停止する...
メモリアクセス高速化を止めたら動作停止は無くなったけど直後のロードから進まないんだ
CSOにもしてみたけどミッション前の無線やムービースキップでフリーズする
色々試してみたけどもうダメだ、どうか知恵を貸してほしい >>551
>色々試してみた
これを具体的に全て書かないと二度手間になるよ ようつべに設定晒してるのあるけどあれじゃあかんのか? >>552
そうなんだよなぁ
それは重々承知なんだけど、試したことが膨大すぎて憶えてないってのが本音
とりあえずバージョンの変更とPPSSPPの設定項目は全て弄った
友人も設定をトレースしてくれてるからおま環ではない筈
ファイル関係はPPSSPP.iniの削除以外は手出ししてない >>554
エミュ側が原因と仮定すると後は>>541みたいにセーブとかチートしか思い付かないな >>556
セーブファイル無くても駄目で、チートも切ってるんだ
動作対応で現に動いてる人が多い事もあって、前例が見つからなくて分からない ルミネスだけ動かないのは技術的に難しいのだろうか? ルミネス2は海外版が動くので、開発側はそれで満足しちゃってるんじゃないかな どうもSteamが悪さしてたみたい
クライアント消したら症状おさまりました >>559-561
そもそも、GitHubに不具合を報告しないと、不具合を把握してない可能性がある 新ギレンの野望でチートの改造制限解除して改造しまくっても
しばらくすると元に戻っちゃうんだよね
こんな経験したことある? エースコンバットX2で操作全く受け付けないのはPPSSPPが対応出来てないだけ? OpenGLで生成物が左半端にしか出ないバグはいつ直るのだ ゲーム遊べる率99%くらい?
表示が多少狂うとかでも一応エンドまで遊べるとして・・・ 起動率で言えばv0.9.8が一番高いと思うけどな
Tomb Raider Legendとか今のバージョンじゃ動かねえし >>573
85%じゃない?
結構動かないのまだあるよ
動いてもクリアまで出来ないとか
シムズ2は文字読めないしQIX++はスタートできないし マウス操作なんて機能付いたんだな
PC版もどきみたいな操作できるんか >>580
ソフトウェアレンダリングにすれば画面が正常になるよ(遊べるとは言っていない) 何かhamachiを用いた通信できない...できなくない?
通信するからには相手が居るんだけど、どっちホストでも接続できなかった...
自分のIPには繋げるからPPSSPPがhamachiに繋がってない...?
これどうすれば直るのかさっぱりわからん 三国志9とかのPCゲー移植組はPCでやったが綺麗だし良いんじゃねとか思うが… 三国志9のPC版はUIや操作性がかなり悪いし、外部ツール使わないと1部コマンドが面倒だったりで返ってPSP版の方が良かったりする あー携帯移植に伴ってやりやすくなってる部分もあるのねd ゲーム中にUMDを入れ替える(前編から後編への切り替えとか)場合の操作って
『エミュレーション→UMDの入れ替え』でいいんだよね?
ゴッドイーターバーストのアペンドの
「(今まで実機で遊んできた)セーブデータとPSPの情報が一致しないから
一度(無印)ゴッドイーターのUMDを読み込ませて」
という指示に従って上の操作で無印GEのISOを選んでも何故か
「他のUMDが入ってるからゴッドイーターのUMDを入れてくれ」と言われる
諦めて作業の続行にNOを選ぶと「GEバーストのUMDに戻してくれ」と指示されて
それに従ってGEバーストのISOに切り替えるとメニュー画面に戻れるから
ISOの切り替えそのものは成功してるようだし、無印GEのISOから無印GEが起動できるから
ISO化が失敗してゴミデータ化とか、間違って別のUMDをISO化してたとかもなさそう テクスチャ解像度×2にしてるんだけど画面切り替わる度に元の解像度に戻ってまた×2になるんだけどなんか有効な設定ってありますか? 最新gitの描写バリカンの奴にすると最大化したとき止まるんだが バリカンはポンコツのおじいさんロボットだから仕方ない。 wiki見たけど、OpenGLで不具合が出てVulkanにすると直るソフトは1つしか無かった。
Vulkan使う理由は無い いや、意味はあるよ。
N4200あたりの低スペだと明らかにVulkanだとフレームレート上がるんだよね。
GLだとフルスピードでないけど、Vulkanならでる。 現状だとVulkanはスマホとかの低スぺ用だからな
これを有効活用出来てるのはRPCS3やXeniaのようなHDハードのエミュ >>596
Vulkanを何だと思ってるんだ?
VulkanはOpenGLやDirect3D11以前で問題になってた、CPUからGPUへのコマンド転送にまつわるボトルネックをソフトウェア面から解消したAPIだぞ。
だから有意なフレームレート向上が存在するPPSSPPのVulkan実装も「有効活用」できてるんだよ。 でもVulkanは新しいAPIだから不具合あったりするじゃん
低スぺでもない限り無理して使うもんではないよ、ppssppでは >>598
それはRPCS3やXeniaでもそうだね。 このエミュレータはOpenGLの最適化が出来てるから速度も問題無くね そうでもない。Windows環境ならDirect3Dのほうが快適な場合もあるし、Vulkanならなおさら。 イース2のOP早送りって未だに直ってないのか・・・
2のOP好きなのになあ 一応聞いてみるけど、(ゲーム中での)文字入力時にPSPの文字入力画面の代わりに
キーボードを模した入力画面が出てくるけど、キーボードで直接入力するって機能はない? >>603
早送りにならないよ
BGMちゃんと聴ける1.5.4 イースUここでは不具合愚痴るけどフォーラムには誰も報告してないのなw
だめだこりゃ android版ですが、三國志9はMAPが真っ暗で遊べません。ソフトウェアレンダリングチェックで描画されるとの事ですが1.54には項目がありません。
解決策わかる方いませんか?? >>609
旧バージョン(1.3あたり)でやってみれば >>604
自分がやった俺屍だけの知識しか無いけど
それだとウィンドウモードで入力ウィンドウ出て外部入力出来た >>616
うちは出ない
Mednafenでたまーに出るけど問題ない >>616
tow3でよくなるわ
他タイトルはあんまりみない ボクロー2の2R高速バグ解決したぞー!よろこべー!
cpuクロックを60前後にする
海外サイトで見つけた 俺は終了した後にタイムアウトがどうとか出るくらいでエラーになった事はないな >>619
本当だ
育成モードの試合でも2Rが普通スピードになってる
めっちゃありがとう MHP3、パッチ全部導入済みでも文字化けが発生
あと集会所下位でフリーズする
問題なく動作できてる人って居るのか? まったく問題ないぞ
DLCクエストもまったく問題なし
吸出しミスってるんじゃね? fontの階層を間違ってただけだった
でも次は一部の文字が遅れて表示されるように・・・・・・
これはどこが原因なんだ・・・・・・ ゴッドイーターバーストで、セーブデータのロード時に
「追加データパックの認証に失敗しました
playstationstoreで再ダウンロードしてください」
と表示されて、DLC専用キャラは同行させられるし
既に作ってあったクロガネ装備も装備できるんだけど
DLCミッションを受注して開始しようとすると
「追加データパックをロードできなかったため
ゲームを続行できません
タイトルに戻ります」
と表示されてタイトル画面に戻されてしまう
wikiだと1.0.1でそういう報告があったみたいだけど
1.5.4でもまだ直ってなかったみたいだね GEBv1.01は俺の環境では1.5.4でムービーが音だけしか再生されない不具合が治ったしDLCも前から問題なかったので完全に動作してると言っていい状態になった >>628
って事は、PPSSPPのエミュレートが不完全だからではなく自分の実機からPPSSPPへの
移行作業に何らかのミスがあった、って事?
一緒に移したPSP版タクティクスオウガのDLCはきちんと認識されて機能しているし
(少なくとも起動時やロード時にエラーメッセージが出てきたりはしない)
ゴッドイーターバーストでもDLCキャラの出撃や実機で作成済だったDLC装備の装備も問題ないんだけど
ゴッドイーターバーストのDLCミッションだけはロード時に認証失敗のエラーメッセージが出る、って状況。
(ミッション選択時にDLCミッションも表示されて選択も出来るんだけど出撃しようとすると>>627のようになる)
PSPのメモリースティックに入ってた「PSP/SAVEDATA」および「PSP/GAME」の両フォルダの中身をそのまま
パソコンのHDDの「(略)/PPSSPP/memstick/PSP/SAVEDATA」および「(略)/PPSSPP/memstick/PSP/GAME」
に移し替え「(略)/PPSSPP/memstick/PSP/GAME」にisoを入れる、でいいんだよね?
それとも、データ側の複合化とかPPSSPP側の設定を変えないといけなかったとかそういうのがあったりする?
>実機からのセーブデータ並びにDLCのコピー
本来ならPPSSPPの公式サイトに行くべきなんだろうけど、英語能力が皆無なので…
↑で何か間違いがあったら、正しいやり方を教えてください。
PPSSPPのバージョンは1.5.4でウィンドウズはwin10の64bit v-snicがフルスクリーンで無効化される諸悪の根源は、
"全画面表示の最適化"って。
いらねーよMicrosoftゲームに合わせた機能。
右クリックでチェック外したら改善した。 >>632
PPSSPPってフルスクリーンにしても実質ウィンドウモードじゃない?
何が改善したのかは知らんが別の要因があったんじゃないか フォーラム見ると95%がスマホで遊んでるのな
やっぱり携帯機だからか 操作しづらいねこれ
脱獄したくもないけどコントローラとかで操作したいわ これってPS4のコントローラとかでも操作できるの?
出来るんならそうしたいわ >>638
ほんとやー設定したら出来たわ、ありがとう。
昔やってたのやりたくなって懐かしくなったわ PSPの時刻設定によって発生するイベントの為に時間を弄りたいんだけど、
PPSSPPの方で時刻を変更する事は可能?それともPC/スマホの時刻を弄らないとダメ? ボクロー2で選手名鑑を保存できてもゲームで読み込めない
こんな経験ある? stateファイルやメモリースティックの参照パスって変更出来るのかい セーブデータの選択画面でファイルの概要文の漢字がよく「?」になるんだけど直せないのかな
asset内のフォントを差し替えてみても効果はなかった 地味に横線入ったりするの気になる・・・
1,2秒待てばテクスチャスケーリングの補正かなんかで直してくれるんだけど
後読み込み時に発生するぷちノイズも >>633
ttps://support.microsoft.com/ja-jp/help/3158621/hybrid-graphics-and-vsync-results-in-graphic-tearing-in-some-games-and
nvidia optimus搭載機でosがwin10だと、
ウィンドウモード、セミスクリーン時に
一部のアプリでティアリングが発生する。
その一部アプリはppssppに該当してしまっていたっぽい。 >>646
1.5.4で設定何も変えてないです
解像度上げるとどうしても起きちゃうのかな
ゲームプレイにはなんら問題ないので贅沢な悩みだけど ゲームによってテクスチャフィルタを変えたらいいよ
メモリに余裕があるならテクスチャキャッシュも有効でいい >>647
ちゃんとレンダリング解像度を1xPSPでやってるか?
テクスチャキャッシュを遅延させないようにしてるか?
アップスケールのレベルをオフにしてるか?
異方性フィルタリングもオフにしてるか?
テクスチャフィルタと画像スケーリングのフィルタは両方Nearestになってるか?
ちゃんと実機のスペックにあった設定にしないと不具合の原因だぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています