【PC用】PPSSPPのスレ12【PSPエミュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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最近重くなったし不具合も増えた気がするんだよな
昔の方が良かった ドリームクラブって稼動できると書いているが出来ないなぁ。
何か設定があるのかなぁ。 何で素直に「教えてください」と言えないのだろうか? .∩_∩
( ・(エ)・)
(\_i i_ノ
(_( ̄)_)
コマネチ!!
.∩_∩
( ・(エ)・)
(_( )_)
(_( ̄)_) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 1.5.4で同じPCからマルチしたいんだけど
ネットワークの設定がわかんね
アドホックサーバーなんとかっていうコマンドプロント起動するやつは一応入れてる >>446
伝統的なエミュはステートセーブしたら
本体のセーブデータが変更されちゃう挙動の方が普通 >>458
ドリクラはデータインストールだっけ?するとできる
てかwikiに書いてあるはず DC版とPSP版比較したら2Dに関してはDC版の方が断然綺麗
PSP版はドット感が荒くて滲んでる
設定でなんとかならないのかな
レタリング解像度はx4にしてるけど3Dしか綺麗にならないんだよね
比較
https://dotup.org/uploda/dotup.org1473178.jpg 2Dは要するにテクスチャをそのまま見せてるだけだから、
レンダリング解像度をあげた上で、テクスチャスケーリングとテクスチャフィルタリングをいじればいいよ。
でもぼやける感じがしてあんまり嬉しくはないと思うがね。 DC
動作クロック 206MHz
RAM 16MB + VRAM 8MB
ポリゴン描画性能 300万ポリゴン/秒
浮動小数点演算能力 1.4GFLOPS
GD-ROM 最大容量 1GB
表示サイズ 640×480 ピクセル
PSP
動作クロック 333MHz
RAM 32MB + eDRAM 2MB + VRAM 2MB
ポリゴン演算能力 3300万ポリゴン/秒
浮動小数点演算性能 2.6 Gflops
UMD 最大容量 片面2層 1.8GB
表示サイズ 480×272 ピクセル
桁違いどころかDCが勝ってるの解像度だけじゃん PPSSPPの作者さんにDCエミュを仕上げてほしい感はある
今はPS3に力入れてるんだっけか DCエミュはまともに使えるのがいっこもないのだ(´・ω・`) 情報古いな。
いまやRedreamが一番だ。それでも公称7割のソフト動作にとどまっているのがアレだが。 2日前くらいからの最新ビルドだと、ランチャーから起動させると落ちて起動できない
ランチャーが悪いかもって思って
ショートカットを作って、ゲームイメージのパスを入れて一発起動するとやっぱり落ちる
これは俺だけじゃなくて、バグですよね? >>479
最新ビルドはセキュリティソフトを切っても落ちる
コマンドラインオプションを使って起動させたり
PPSSPPを直接起動させずに、PPSSPPWindows64.exeにゲームイメージを
ドラッグ&ドロップして起動させると、PPSSPPが起動して一瞬で落ちるんだけど
他の人は落ちないのかな? Redreamが立ち上がらない
vcredist2013_x64x86両方入れてるのに セキュリティソフトに一度隔離されてたらセキュリティソフト切っても駄目
セキュリティソフトで例外設定にしないと >>484
存在しないゲームイメージを読み込ませうとして落ちてるような感じだけど
最新ビルドPPSSPPを起動してからゲームを起動させると普通に出来るし
旧ビルドなら普通にどのように起動させても落ちないから隔離はされていない
最新ビルドで、コマンドラインかドラッグ&ドロップでゲームイメージを直接読み込ませた場合"だけ"
だと落ちる
普通にSSPPSSを起動させて、ゲームイメージをロードさせると落ちない ここを参照すれば60fpsのコードが作れるから、誰か俺の為に日本語版のコード増やしてくれ
http://forums.ppsspp.org/showthread.php?tid=4799&pid=105128#pid105128 30FPSのゲームは"2"、20FPSのゲームは"3"でひたすらスキャンして、ヒットした数が数千まで減らす
ヒットしたアドレスを片っ端から"1"に変更する
PPSSPP が 60fpsになったら成功
なるほど、がんばってくれ ナムコミュージアム アレンジは正常 オリジナルはBGMが細かくブツ気味
ナムコミュージアム Vol.2 アレンジは正常 オリジナルはNOW LOADINGのまま読み込めない レンダリング解像度を4×PSP
アップスケールレベルを4×PSP
アップスケールの種類をxBRZ
これでたしかに2D表示が滑らかになるんだけど
画面が切り替わる毎に1秒位反映に時間かかってしまうのはなんとかならないかな?
スペックは問題ないと思う 8700k+1080tiだぞ がおーーーーーーーーーーーーーーーー うーん
レンダリング解像度を8×PSP
アップスケールレベルを5×PSP
アップスケールの種類をどれにしても
たとえばモンハン3rdとかまったく重くならないんだけど
2D表示のアイコンの部分とかだけ画面切り替え時に毎回1秒位
ギザギザ表示が消えるまで時間かかるんだよね・・・
他のゲームでも同じなんだけどこれでスペックが足りないのかね なんか3dより2dのが重い気がするよな
特にギルティと鉄拳の差はすごい 3DゲームはGPUの演算処理の恩恵を受けられるけど、
2Dゲームの場合はフィルレート、つまりは力づくのメモリ転送速度が物を言うから、最適化は難しくパフォーマンスは出にくいのかもね。 すみません、質問です
コントローラーはこれを使っています
https://i.imgur.com/UyKhC7R.jpg
ゲームはストリートファイターZERO3ダブルアッパーです
これはボタンの設定画面です
https://i.imgur.com/4zXj6sb.jpg
強パンチがLボタンなので使いづらいです
もしPCにPS2のコントローラーを繋げば
R1…強パンチ、R2…強キック
というボタン設定は出来るでしょうか? 0.9.8
0.9.9.1x64
この辺りが起動不可になってる >>502
OSを再インストールしたか新しくしちゃったんだ >>504
じゃ、俺の思っている原因と違うのかも知れないですね
ちなみに、Windows10は起動する >>496
自分はギルティokなのにKOF94〜98が処理落ちっす、、、。 フルスクリーンにするとd9で斜め、d11で横のティアリングが発生。
ウィンドウだと出ない。
nvidiaコンパネも試したが解決しません。
win10、GTX965mですが似た症状の方いませんか? 携帯機のエミュをフルスクリーンにしたらボケボケすぎるだろw >>509
アプリ側でもハード側でもvsyncはパターン複数試したんですがダメでした。
フルスクリーンだと何故ダメなのかが気になります。
原因(発生理由)がめっちゃ気になって。 フルスクリーン時にリフレッシュレートが変わってるんじゃないの。 皆さま、ありがとうございます。
おっちゃんと似た症状ですね。
構成もソックリ。
諦めるしかないのか。
モニタは外部も内部もダメでした。
重い、軽いは関係なく、特定のアプリで変なティアリングが発生します。
とりあえずIntel HDとかでもも動かして見たり問題の切り分けしていこうかと。
あ、そういえばOGL、d12、バルカン使うアプリはティアリング発生しないような。 って事はPPSSPPもOGLやバルカンを使えば良いんじゃね? なんかVSync関連の修正入ってるけどこのスレの影響?
* Fix VSync on Windows. Should fix #10711 とりあえず解決しました。
モニタの問題でした……
スケーリングの変更で一時的に出なくなったので、もしやと思い
解像度を1920x1080以外に設定したら
ティアリングが出なくなりました。
そもそもの内蔵ディスプレイの推奨解像度がそれなので
気分的はシックリ来ませんが(汗) >>519
だからリフレッシュレートがおかしいんじゃね? 録画機能って音は入らないのかな
何をすればいいのだろうか >>521
音を記録する
画面を記録する
両方チェックすると音声と動画が別々に保存される
memstick\PSP\VIDEO\*****.avi
memstick\PSP\AUDIO\*****.wav
あとはaviutlとかで自力でくっつける >>522
そういうことでしたか
助かりました
どうもありがとうございます Android版のステートセーブ怖いな
フレームレートの状態悪い時か分からんけどそこでステートセーブしてしまうと操作不能になって再起動になる
ステートセーブデータも使えないバージョンとか表示されるし
古い機種使ってた時も似たような状況になってAndroidが再起動ループ止まらなくなってぶっ壊れた みんなのゴルフ
スイングする時メーターがブルブル揺れる >>528
2だと問題ないよ
まだ18ホール巡ってはいないけどほぼ完動じゃないかな TORやってるんだがワールドマップに出ると100%エラーになってしまう
ノーパソでスペックはi3-4000m 2.40Ghz メモリ4G
恐らくオンボ故GPUが致命的に足りてないんだと思うからちょうど買い換えようと思ってたところなんだが、スペックはどの程度あれば良いのだろうか
ちなみにフレームスキップは8でもやはりダメだった こういうののおま環は大概数年前の古いPCでも直る
i7-3770GTX550tiでも動くのでオンボでなければ良いんじゃないかなあ
オンボってのはそれだけで致命的にゲームに向かないんや… 2dメインなら3年前に買ったゲーム用でないノートで充分動いてるな
メモリは16gにしたけど 上のはタワーだから比較には向かないかもだけどね(´・ω・`) サブノートのオンボIntel HD3000でもこのエミュは結構ヌルヌル動くから
メモリが足りてないんじゃないかな
さすがに4Gはちょっと スマホでも動くエミュをまともに動かせないのはさすがにちょっと… TORのフィールドは3Dだから余計使うのかも知れんけどどやろね ボクロー2の2R以降の高速バグは改造コードで
1R後に出るカットマンを除ければ発生しないはずだ
だが俺には無理な仕事、お前ら頼んだぞ スパロボOEやろうとするとゲームをロードできませんと表示されるのですが、対処法教えてください 大戦略パーフェクト戦場の覇者が起動できません
誰か助けてください>< 自己解決しました
セーブファイルを削除すると起動できたのでセーブファイルの読み込みに問題があるみたいです
一度セーブファイルをデスクトップに移動して起動し、ロードする前に戻すことで上手くいきましたw 教えてください。
ff4を起動してみたのですが、画質の粗さを修正できません。
初期設定からどこを変えればいいのでしょうか?
モニタのサイズは21.5インチです。
PPSSPPのバージョンは1.5.4です。 ボタン押すとツールバー開くし、左スティック動かすとマウスカーソルが動く
設定が悪いの?
それとも箱コンのせい? >>548
マウスカーソルを動かす設定なんてない
普通に考えるとエミュは関係がなくて他のソフト >>548
流石にそれだけの情報じゃなんとも
とりあえず俺も箱コン使ってるけど何の不具合もないとだけ言っておく MGSPWがタイトルにも着かず動作停止する...
メモリアクセス高速化を止めたら動作停止は無くなったけど直後のロードから進まないんだ
CSOにもしてみたけどミッション前の無線やムービースキップでフリーズする
色々試してみたけどもうダメだ、どうか知恵を貸してほしい >>551
>色々試してみた
これを具体的に全て書かないと二度手間になるよ ようつべに設定晒してるのあるけどあれじゃあかんのか? >>552
そうなんだよなぁ
それは重々承知なんだけど、試したことが膨大すぎて憶えてないってのが本音
とりあえずバージョンの変更とPPSSPPの設定項目は全て弄った
友人も設定をトレースしてくれてるからおま環ではない筈
ファイル関係はPPSSPP.iniの削除以外は手出ししてない >>554
エミュ側が原因と仮定すると後は>>541みたいにセーブとかチートしか思い付かないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています