【DQMJ3P】ドラクエモンスターズジョーカー3プロ [無断転載禁止]©2ch.net
セーブデータが暗号化されているので、以下のツールを使って解析しましょう
DQMJ3P セーブデータ復号ツール
https://github.com/togenyan/dqm2enc/releases 俺はなんて馬鹿なんだ・・・
不正モンスターなら配合もできねーじゃねーか・・・ 前作はモンスターだして不正でも配合すりゃ図鑑登録されるからそこからコインで正規扱いになったのにな
ほんと改造対策だけは死ぬほど力いれてんな じゃあ、ザラームなら行けるかな?
配信系じゃないから不正モンスターにならないはず
すいません、エディター用のコードを貼ってください すいません、誰かモンスター変更コードとザラームのモンスターIDを
教えてください。お願いします。 今日はなかむらゆうたくん居ないの?
居たらピサロとザラーム欲しいんだけど 【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】乞食スレ part1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488981800/
落ちてたので立てました しかし本スレの荒れ方酷いな…
チート対策はかなり頑張ってるのに批判がダイレクトにスクエニへいってて不憫だ 今回解析班居ないね
いつもだったら新しいコードが出てくるのに 次のダイコラボのアプデの時は無理だろうけど、
今回は大した更新じゃないしそのまま使えるんじゃないの? とりあえずスキルの証は未解禁も含めて全部999個にした
改造用サブロムでノチョーラ合金とかノチョーラ機関とか
アルダララとかザラームとか付けて、本ロムで証をはがす作業楽しいれす 1.1になって思い出の戦いに登録するだけじゃ不正解除されないようになってない? >>96
管理端末だけ不正解除されないなーと思ってたんですけど、勘違いでした。ちゃんと思い出登録で不正解除されますね
別のトラップに引っかかってただけでした
引っかかってたトラップはたぶん下記条件を満たすと発動するようです
・ライブラリーを不正状態で先に解放している事
・上記状態ので思い出登録後コインでそのモンスターを貰う
(1.1からじゃなくて1.0からあったかな?今日気がついたので不安)
このトラップ発動するとチェック時書き込まれるモンスターIDと固有番号直後の、今後配信されるモンスターの数値が書き込まれる場所が全部埋まって
そのセーブデータだと今後の配信モンスターはどんな手段で獲得したものでも正規判定はされない状態になるみたいです
管理端末のライブラリーが未解放のバックアップまで戻ってやっとトラップ回避ができたのでたぶんこの条件かと… >>97と言うことはアルダララをライブラリ未開放の状態で思い出の戦いに
設定出来れば配信出来るってこと? ごめん、そうじゃない
アルダララはまだ未配信で肝心の固有番号わからないから配信と不正解除は無理だと思うよ? 固有番号ってモンスターIDの事?それなら上に出てたけど 前どっかに書き込みしたけどディスクの下4バイトと刺客のコイン部分の手前4バイトにある数値だよ
妖怪ウォッチのメダルの固有数値と思ってもらえれば分かりやすいかな? うん、概念はわかった。やっぱりみんなバイナリだね
エディター解析班は今回居ないようだ
ザラームのモンスターIDと固有番号は分かる? 前回はエディター掲示板に再戦可能とかこまごましたコード投稿してたけど
あそこリニューアルすると全部消されてログもほとんど残らないって分かったから2chでいいかなと…
モンスターID、リスト化してないからわかんないやごめんね こちらこそ無理言ってごめん
アルダララが0333らしいからその付近だとは思うけど…
誰かすれ違いで良いからもらえれば凄い助かる 取り敢えずエディタ用コード作ってアルダララに変更したが
上の人が言ってるように配合後コインで交換しても不正のままなんだね
現状は変更しないほうが無難か >>106アルダララはダメかー
お願いがあるんだけどザラームのコードって作れないかな? >>106ダメかー
じゃあ、自分で探すから変更コードだけでもおしえてくれないかな? >>107
ついさっきできたばっかりでモンスターリストはまだ全然なんだ
アルダララ付近だとは思うけどいじってるうちにぽろっと出てきたらってことで
期待せずに待っててくれる位の気持ちでいてくれれば・・・ >>109なんか申し訳ない
00000000 00000xxxってな風になっていれば人海戦術で助けられるんだけど
アドバンスは勉強中で弄れません
人柱にはなるから呼んでね 真・魔王ザラーム 0331
アドレスは調べてないから自分で探してね 俺も乞食したいからアドレスおしえて
人海戦術するから はやくじんかいせんじゅつでハチミツあつめてきて
やくめでしょ アップデートせざるを得ないようにザラームテロするから
はやくアドレス教えてくれよ いいよ
スライダーク配布するよ
その代わりモンスター変更コード教えて 誰かザラーム配布してくれよ
そうすれば変更コードなんて必要ないだろう ザラーム素材を配布してますので皆さんも入りましょう。魔剣士ピサロも配布してくれてます。
https://m.youtube.com/watch?v=wiXBfyLit44 一体目変更
10000424 00000xxx
2体目以降+F0h >>131ありがとう
本物のモンスター変更コードでした
このコードだと種族とグラが変わるだけなので
何かと一回配合してライブラリに載せるとコインで
オリジナルが貰えます
ザラームで試しましたが問題ありませんでした 今からザラームとピサロ配布するけど
欲しい人いる? バイシオロンとかスクルティオないなぁとか思ってたけどウッドパークで売ってたんだね すれ違い相手がいないから
リスト以前の問題だったわ
コインがない>< >>131
このコードでモンスター変更してみたが・・・
ライブラリ初登録時に不正フラグが立ってると、コイン交換で入手できるのも全て不正になるんだな
配信系や敵専用はもちろん、普通の歯茎やダークマンモスでもダメだったわ
不正フラグ外す方法は無いものかなあ >>140
今回はかなりすごい対策なんだね。
ライブラリーをコンプするコードを探したほうがいいのかもね。 NTRのライブラリオープンコード使った後でも正規の手順で手に入れてない配信系は不正扱いになるから意味ない ひょっとしたら【基本的に正規だが、不正入手した時に不正フラグが立つor正規フラグ解除】じゃなくて
【基本的に不正だが、正規入手した時に正規フラグが立つor不正フラグ解除】なのかな フラグがややこしそうですね。
ところでコインMAXのコードって
セーブエディター用はないのかな?
すれ違い相手がいないとまったくたまらない>< >>144
すれ違いしたいならフリーで潜ってメガザルしてこい。
只更新の影響でタイムが0から動かないバグが有るから
前より効率悪くなってるけどな。 配信系(プレミアスライム、管理端末、オムドレクス)、プレゼント系(死神スラダーク)の不正フラグ外れた♪
でも、コードによる解除じゃないから、意味ないか(笑)
>131の前に条件満たしてると、書き換え後の配合時に不正フラグ出るものの、ライブラリ登録後に別れて、コイン交換後のモンスの配合には不正フラグ出ない。 誰か、モンスター変更のオムドレクスと管理端末の番号教えてくれ >>146
先に正規フラグでライブラリ登録したってこと?
どうやったの?
文字通り、正規の手段で入手しただけ? >>148
いや、ライブラリの初登録は>131での書き換え後の配合だよ。配信・プレゼント系モンスをプレゼントコードで入手した事ない。(正規で入手したことない)
やり方はダイ大コラボの後で(涙)
対策されて、不正フラグ外れないの避けたい。ダイ大でモンスコンプだと思うので。 >>146
条件は前じゃなくても、後で満たした以降のコイン交換モンスでも外れることを確認。 ダイ大コラボで新規不正チェック追加される可能性高そうだから使える内に公開するのも有りかなと思った(小並感)
09 03 ベビンゴサタン 25 43 76 64
11 03 スライだーヒーロー 2B CA 87 DD
12 03 死神スライダーク 29 69 BA 13
26 03 オムド・レクス 67 D6 54 4B
32 03 プレミアムスライム 15 44 89 C0
39 03 サージタウス BA 12 7A CC
42 03 少年レオソード 34 99 40 1D
48 03 スライダーガール D3 62 C5 E5
4B 03 ククリ 76 74 78 2D
5E 03 管理端末Q484 DA 6E 60 3D
5F 03 魔戦士ルギウス 24 F9 06 BF
60 03 魔戦士ヴェーラ 20 4A CD FC
61 03 プチット1・2 CB 2B 1B C5
62 03 プチット3 C3 68 BB ED
63 03 プチット4 EF 64 67 0A
64 03 プチット8 E6 A1 FA F6
71 03 神馬アルシオン B1 D8 AB 69
CC 02 じげんりゅう 31 69 6D 08
CF 02 かみさま 08 EE E9 BB
E5 02 ティコ F4 CB C4 81
リトルエンディアン 【チェック解除※アルダララ除く】
2001D8C8 03610371
2001D8CC 03090362
2001D8D0 03600311
2001D8D4 035F0339
2001D8D8 02CF034B
2001D8DC 033202E5
2001D8E0 03630342
2001D8E4 035E0348
2001D8E8 02CC0364
2001D8EC 03120326
2001D918 69ABD8B1
2001D91C C51B2BCB
2001D920 EDBB68C3
2001D924 64764325
2001D928 DD87CA2B
2001D92C FCCD4A20
2001D930 CC7A12BA
2001D934 BF06F924
2001D938 2D787476
2001D93C BBE9EE08
2001D940 81C4CBF4
2001D944 C0894415
2001D948 1D409934
2001D94C 0A6764EF
2001D950 E5C562D3
2001D954 3D606EDA
2001D948 F6FAA1E6
2001D94C 086D6931
2001D950 4B54D667
2001D908 13BA6929
※必ずバックアップを取ってからコードを使用してください。
※大事な事なのでもう一度、アルダララ除く あ、ごめん>>153コードミスってた
【チェック解除】※アルダララ除く
2001D8C8 03610371
2001D8CC 03090362
2001D8D0 03600311
2001D8D4 035F0339
2001D8D8 02CF034B
2001D8DC 033202E5
2001D8E0 03630342
2001D8E4 035E0348
2001D8E8 02CC0364
2001D8EC 03120326
2001D918 69ABD8B1
2001D91C C51B2BCB
2001D920 EDBB68C3
2001D924 64764325
2001D928 DD87CA2B
2001D92C FCCD4A20
2001D930 CC7A12BA
2001D934 BF06F924
2001D938 2D787476
2001D93C BBE9EE08
2001D940 81C4CBF4
2001D944 C0894415
2001D948 1D409934
2001D94C 0A6764EF
2001D950 E5C562D3
2001D954 3D606EDA
2001D958 F6FAA1E6
2001D95C 086D6931
2001D960 4B54D667
2001D964 13BA6929
※バックアップを取ってからコードを使用してください。
こっちで大丈夫なはず、>>153はつかわないでねー まじでか、ここも変動だったのか…
ごめん、投稿したコードは使わないで下さい >>152
これに関しては今のとこ問題なく使えてる
コインで入手しても不正が出ないな助かった >>155さん本当にごめんね
>>158さん問題が出なくてよかったです、ここの固有番号は共通なんですね
モンスターIDと固有番号が格納される場所が人によって変動するとは思ってもいなかったです。
あれ?ってことは最低ディスク一枚ゲットしてチェックの位置が分かるセーブデータを用意しておかないと
3DSのネット通信サービス終わった時、不正チェック解除できなくなるのか… >>158さんに確認
全部不正出ないですか?
一部のモンスだけ、コイン交換後も不正が出ることあります?
解析用に確認のためです。 >>154
この内容を全部バイナリエディタで入力したら不正外れた
ありがとう! >>162
いえいえー
ところで家の環境だと1D8C8の場所からモンスターIDで、1D920から固有番号が入ってるんですが
>>162さんの場合はどこからになってますか? 死神スライダーク
オムド・レクス
少年レオソード
スライダーガール
ククリ
魔戦士ルギウス
魔戦士ヴェーラ
プチット1・2
プチット3
じげんりゅう
ティコ
自分が入力したのが上記のモンスターで
最初に死神だけアドバンス変更して配合して逃がしてコイン交換して
再配合まで試したら不正が出ずに安心してたら
今確認した結果死神とスライダーガールだけが不正解除でその他は全部配合時に不正扱いされました
以前のモンスター変更コードだとコイン交換時にも不正の確認があったはずですが
コイン交換時には不正の確認はなく配合する際に不正の確認をされました >>163
こちらでも全く同じでした。
1.0のセーブデータです。 >>165さん
確認ありがとう!そっか同じでしたか、変動じゃないんだ♪
変動じゃないなら私がtxtに書き出すときにミスしてる可能性が高そうかな?
確認用にイメージ貼っておきますね
http://i.imgur.com/mDkffDz.jpeg >>164さん
ありがとうございます!
ってことは、>>164さんには死神とスライダーガール以外のモンスのデータが>>154に入ってないってことか。 >>167
ちなみに154のコードは使用したところデータ破損しました
ver1.1です モンスターIDは2バイトづつ順番に追加されて、固有番号は4バイトづつ順番に追加されていく
んでモンスターIDと固有番号の順番は同じでなければいけないってことかな?
>>154のコードはどっか順番ずれてるかもしれない(汗 バイナリで弄るなら
アドレス1d8c8にモンスターID入れて
アドレス1d918に解除コード?を入れる
所持してるモンスターを配信モンスターに書き換えて配合
配合で作った配信モンスターは逃がす
ライブラリに配信モンスターが追加されるからコインと交換する
コインで入手した配信モンスターは不正扱いされない >>170さん
解説ありがとう!そっかモンスター変更コード使ってる人はその一手間が入るんでしたね
確認してもらう為にはプラチナ999のコード用意しないと頼むに頼めないか…
けどさらに変なトラップを誰かに踏ませそうで怖いな… >>170
この方法を試したところ先ほどダメだったモンスター
オムドレクスだけですが取り敢えず不正は解除されました
ありがとうございます セーブデータバイナリで弄れるなら
すれ違いの刺客のA0 86 01を全部ゼロで上書きすればプラチナコイン9999個もらえるようにできる >>154
マジでありがとう
お前さんの情報のおかげでアルダララの不正解除までは出来たわ
マジでありがとう >>131
一体目変更
10000424 00000xxx
2体目以降+F0h
の、+F0hってなんでしょうか? プレスラの1つ後サージの7つ前だから差を割ってプレスラの数値に足した数を使えば確かにアルダララ不正解除されるのぅ…
ただこれが正しい数字なのか不安… アドレス1d918に入れるアルダララの固有番号は分かる人いますか? >>154
このスレを立てた者ですが、
あなたのような神が降臨したので、立てた甲斐がありました
本当にありがとうございます! >>173
ゴールド、シルバー、ブロンズも9999にするには?