【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】 [無断転載禁止]©2ch.net
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誰得か分からないけど・・・
天歌統一ぷろじぇくとのカード画像ダウンロードできるんだな
https://i.imgur.com/BiO2eWs.png >>850
あれから色々調べて見たのですが、どのようにして関数を呼んでgetSPJSONを取得すればいいのか見つかりません。
ttp://qiita.com/matsuby/items/3f635943f25e520b7c20
ここのやり方でできますか? 色々試行錯誤してデータの入力には成功しました。
getSPJSON関数内のdecrypt関数を呼ぶところで止まります。
PCの版のdecrypt関数で復号化できるとのことですが、その関数は何処で探せばいいのでしょうか? >>856
jsについて色々学べました。
但、かなりの遠回りをして無駄な関数を増やしてあれこれやったのち
手軽な方法を見つけて本当に無駄なことを色々したと実感しました。
自分はC/C++しか触ったことないですし、データの暗号化や復号化、
Base64に関する事はやったことないです… 勉強会は他所でやって欲しいわ
余計な知識与えるんじゃなかったわ
getSPJSON関数内のdecrypt関数はevalか何かで動的に生成されてるからjsファイルをコピって持ってきたりした場合には存在しないから止まるね
クロームとかのブラウザでF12して実際にゲーム起動する時に該当箇所にブレークポイント設置してステップインすればいいよ >>858
コンソールにはこのような便利な機能が備わっていたのですね。
decrypt関数にたどり着き、無事私が求めていたデータを入手できました。
勉強会のつもりはありませんでしたが、このようなことになってしまい申し訳ございませんでした。 勉強会の方が良いと思うけどなあ
1〜10まで教えてくれってヤツより、試行錯誤しながら解決する人の方が好感が持てる がんばってるのに俺のスレから出て行けみたいなのってどうなんだろね せっかく教えてくれたのに逆に文句言う方もどうかと思うけど Perfare氏のUnityStudio更新されてた
9/5だった
最近、使ってなかったから気づかなかった バンドリガルパのタイトル画面の画像素材ってAPKファイルの方に格納されてたりします? 恋姫のjbin復号化できた人、よければもう少し詳しく教えてもらえないかな
俺も欲しいんだけど難しい 本当に試行錯誤してるんなら「ここがうまくいかないんです」とか「今〇〇してるんですがこれであってますか?」とかになるはずだろ
漠然と「難しい」「詳しく教えて」って、どうせ自分では調べようとすらしてないクレクレ君でしょこいつ 失礼しました。getSPJSON関数にどうやって暗号化されたデータを渡せばいいのかって
ところで引っかかってます。挙がってる語句を検索して色々読んではいるんですが
今までjsに触れたことなかったもので大分手こずってます… 最初に恋姫のjbinについて質問したものです。
getSPJSON関数内にDecrypt関数に引数を渡して解析を行っているのですが
そのDecrypt関数がjsでは(少なくとも自分の現在の力では)取得できないので
グーグルクロームのデベロッパーツール(F12)の機能を使い、そのDecrypt関数が
呼び出されるまで一歩一歩ステップインしてたどり着くまで探し出します。
見つけたらその関数の中身を抜き取り、自分でjs組めば問題ないかと。 自分もjsに触れたことなかったものですが
ネットに上がっている知識のみで解析出来ます。
がんばってください。 >>872
おそらくdecrypt関数にはたどり着けました。
ただjs組んだことないのでこの先かなり難航しそうですが
もう少し調べて頑張ってみます。
ご丁寧にどうもありがとうございます。 ブラウザーゲームの画像データのURLが連番の場合は楽に取得できるのですが
全く関係のない文字列にされた状態のURLの場合はどのようにして連番で取得するのでしょうか? ダウンローダにリネームさせればいいんでないの
例えばcurlだったら「curl -o "任意の名前" http://xxx/ABCDEFGH.jpg」みたいな
それか落としたあとから一括でリネームするとか いえいえ、私が困っているのは
URLがhttp://xxx/001.jpg、http://xxx/002.jpg
という風に連番だったら一気に連番でURLを生成してダウンロード出来るのですが
(例) http://xxx/s5af61dsa16g1758aewrg.jpg
のようにでたらめな文字列の場合、どのようにして他の画像のURLを特定するのかがわからないのです。
そのため、全部落として一括リネームの前に、どうしたら全部のデータを入手すればいいのか。
DMMのブラウザーゲームの画像URLがこんな感じのものが多くて… それが簡単にわかったら苦労せんよ(怒
お前の言ってることは「なんでDRMなんて掛かってるんですか?無かったら楽なのに」とほぼ同義じゃボケ DMMブラウザゲーの仕様はわからんが
どこかにファイル名リストがあるんじゃね
サーバー側で毎回URLを生成してるならお手上げだが
ブラウザにキャッシュされたファイルの中にリストがあれば、それを整形すればOK DMMつったって開発会社はゲームごとに違うんだからタイトルすら提示されてないのにわかるわけない
Webコンソールのネットワークタブから画像リストのJSON取得してないかとか
WebUnityだったらアセットバンドル探すとか
なんにしてもjs読まないと 毎回ランダムではないので、頑張ってリスト取得してみます! 例えば 恋姫夢想〜英雄烈伝〜
というカードゲームの方。
ttp://eiyu-retsuden.net/images/upload/bb/bb87ae19aafe70ff0a0d72899141e0fdae41fbf8.jpg
URLがこの感じです。
ヒントをいただけないでしょうか。 >>891
ChromeでWebコンソール(F12キー)→Sourcesタブ
game_frame (ifr) → sally (eiyu-retsuden.net/) → eiyu-retsuden.net → js/dist → smartphone.min.jsを開く
左下の{}をクリックしてjsを整形する
"v10"で検索(Ctrl+F) 見つかった return a + "/" + j + "/" + i + "?v10" の行にブレークポイントすればファイル名が辿れる
補足: a = "/images/upload" 、 j = iの先頭2文字 、i = 本当のファイル名のSHA1ハッシュ+拡張子
SHA1ハッシュはConsoleタブでsally (eiyu-retsuden.net)▼に切り替えて CybozuLabs.SHA1.calc(fname)で求められる
本当のファイル名は例えば図鑑ページだったら左上からcard_1_1、card_2_1、card_3_1…って並んでるから
Consoleタブで以下のようにかけばURLリスト取れる。1〜99ってのは適当だけど
var text=””; for (var i = 1; i < 100; i++) {
var hash=CybozuLabs.SHA1.calc(”card_”+i+”_1”);
text+=”/images/upload/”+hash.substr(0,2)+”/”+hash+”.png?v10¥r¥n”; }
上のコードは半角だと書き込めなかったからもしつかうなら半角になおしてね >>893
ちょっと間違えた
card_1_lだったのと.jpgだった
"card_"+i+"_1" → "card_"+i+"_l"
hash+".png?v10\r\n" → hash+".jpg?v10\r\n" ありがとうございます!
jsファイルはやはりありそうなところから一個一個探していく感じなのでしょうか?
試しに他のゲームでもやってみます。
ありがとうございます>< 同じ方法で他のゲームも通用するのかと思ったら
案外そうでもなかった。 方法は違えど、考え方自体は応用が効くんだよなぁ
思考停止するのは、やめようね! ヒント探しでここ眺めてるけどすげえよなここの住民
何度も試行錯誤して解決や物事クリアしてんだから
ここある意味プロの集まりなんやね 無駄に連呼するって事は寄生虫ちゃん穀潰しニートなんだろうな 久しぶりにスレ見て賑わってると思ったらゴミが湧いてただけだった こんばんわです
あれから自分でなんとか画像を取得しようと色々試したのですが、上手く行きませんでした。
今回はDMMで配信されましたぼくらの放課後戦争の画像のhashを取りたいのですが
jsの位置は見つけられたのですが、どうしても引数が入る前のところにたどり着けないんです。
ith.jsの325行あたりですがヒントいただけませんでしょうか。 >>907
このゲームのハッシュは蔵側での計算ではなくて鯖からとってきてるので全部のリストを作ったりは難しいんじゃないか
自分の所持してるキャラのだったら
http://150.95.252.131/card/list?dmm_id=*******&pc=1¶m={}&t=*******
を叩けば拾えるけど >>908
そうだったのですね。
どちらで管理されているのかの判断もできなかったです。
ありがとうございます。また色々調べて勉強します。 SOAのモデルがすごい綺麗だから誰かデータ解析したりしないのかな思ってるけど
なかなか見つからないね。 pngファイルでバイナリエディタで開くと
末尾がdroidpngと書かれているんですけど
どうすれば開けますか HexToObjってまたざっくりした名前やなぁ
Hex(16進数)からOBJファイル作りますよって…
バイナリ列のフォーマットを指定できるとかなのかね 日本のxnalaraとか3dモデル抽出関連のフォーラムは海外勢と違ってもう完全にクローズドで身内だけでやってるから期待しない方がいいな xentaxの結構古参の人が作ったツールだしそれほどマイナーじゃないと思うんだがその作った人のチュートリアルくらいしか解説がないんだよな
poor knowrige required とか書かれてるけどその解説すら理解できない俺の脳みその残念さときたら バンドリのメインメニューBGMを抜こうと思いapkファイルをzip化したに入っていたacbファイルを簡易acbプレイヤーで聞こうと思ったのですが聞けませんでした。
スレの流れを見るからにWiiのハックにおけるkey.binのようなものが必要だということでしょうか。
新参者に何か情報を与えて頂ければ幸いです。 >>920
vgmtoolbox&HCAデコーダだのacbdecrypterだので展開、復号すべし
ちなみにfoobar2000+vgmstreamで直接hcaを再生できる うわマジだ…
vgmstream入れてたのに今まで気が付かなかった
これって鍵はどうしてるんだろう? 多分ガルパンとかバンドリとかアイマスとかそういう有名どころじゃなくてどちらかというとマイナー
オレぐらいが抽出して楽しむんだろうけど一応報告しておこうかな
CRアナザーゴッドハーデスアドベントのHCAも複号キーが必要だった
今までは他のパチアプリだと特にデフォキーで変換できたけど最近配信されたハーデスは
HCAに複号キーが必要だった
とりあえずこことか色々見て勉強しつつたどり着いたけど意外と素人でもなんとかいけるもんだな、と
関心しつつもせっかくゴール近くまで来たので複合キーにも挑戦してみようと思う
何か分かったらここに書き込むからまぁよろしく先輩達 >>921
わざわざありがとうございます。ちなみに文系でもできるものなのでしょうか? >>923
鍵取ってみようかと思ったら有料だったよ(´・ω・`)
>>924
バンドリだったらデコーダのtxtに鍵あるので簡単 >>925
無事抜き出せました!ありがとうございます! >>925
しばらくしたらグリパチやそのあたりで出るかもしれないね
あとはgoogle playである方法やって実質タダで手に入れるということも可能ちゃ可能だが ハーデスの件だけど途中報告するね
CRハーデスのusmも暗号化されてた
toolboxで変換したら再生は出来たけど何も映らず、まぁこっちは別にいいや
HCAもダメ元で他のゲームのキーで試したけどノイズだけ流れてダメ、まぁ当たり前か
キーを探さないと、素人にできるかどうか分からないけど自力で出来るとこまでやってみたいと思う、ではまた >>929
アズールレーン 0002354E95356C72 CRハーデスの途中報告
色々見てみたけど探し方が悪いのか中々鍵が見つからない
こことか仮面ライダーバトルラッシュの複合鍵の取得方法とか見てやったけど...ダメだった
せっかくだしまだ諦めたくないからもう少し粘ってみるよ
何か分かったら報告します
それともし可能ならハーデスのAPKはGPで王国crハーデスとやれば無料で取得できる
もし興味あったらできたら協力がほしいです(強制とは言ってない) すまん間違って送信した
粘ることはいいことだ
どこぞの誰かもこれくらい努力してから文句なり言ってほしいねえ(ちらっ >>933
apkは入手できたけど肝心のHCAが見当たらなかった… >>937
あ、やってくれてどうもね
あー、どうやら登録しないと.obb自体取れないかも
HCAなくてもAPK鍵取れないかな?って思ってたけどそうだよなHCAないと照らし合わせられないからな... >>937
昨日ちょっと触ってみたんだけど、
SDカードに保存されているOBBファイル(実質はCPKファイル)を展開して、awbファイルを入手→AFS2展開→HCAを入手 >>938
7日以内なら、解約できるみたいだよ
自分は追加ダウンロード後、解約した >>940
お、わざわざそこまでしてたのねお疲れ様
もし調べて分かったら鍵書いてくれると助かるかも
自分も何とか昨日の続きで引き続き捜索してたけど見つからなかったや...おかげで疲れちった...
やっぱ鍵の捜索は素人にはできっこなかったのかなぁ >>134の方法で音楽を抜こうとしてるのですが、そもそもbae1422というファイルも有りません。
それに加えて適当に選んだファイルをUnityStudioで開こうとしたときにUnity asset filesのままにしていると何も表示されず、それ以上先に進めません。
どうすればよいのでしょうか。 >>941
支払い方法の設定で詰んだ…(クレカ持ってないしカードも持ち合わせなし)
とりあえず
FFFFFFFFFFFFFD88
FFFFFD88FFFFFFFF
鍵はこの2つのどちらかだと思う…(間違ってたらごめん) >>943
おはようさん、解析どうもね
試しに二つ試したけど結果は違うみたいだ
もしかしたらUSMの鍵かもしれないから試して見るよ
ありがとね >>945
抽出できるファイルがありませんと言われます >>947
日本語のツールじゃないんだから「抽出できるファイルがありません」なんてエラーは出ない
スクショでもなんでもいいから正確に書いてね
DLしてまた確かめたけど>>134の同じ手順でカルマのhca取れたからなんか間違ってるんだろうな
PerfareのUnityStudio使ってるか?
最新バージョンの0.8.0だと.unity3dにリネームしなくてもいいしファイルダイアログで全て選択(Ctrk+A)すれば全部開けるから探すのが楽だな >>942
てか今気づいたけど未だにカルマのファイルbae1422〜のままだぞ
それが無いってことは見てるフォルダ違うんじゃねーか?それかiOSだったとか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。