【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】 [無断転載禁止]©2ch.net
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鍵は本物だったけどresource.assetsの中にあるという765×5を見つけられないの俺だけ? おそらく
resource.assets
には16進で格納されているという事だろう >>628
だと思うやん?
サクラ使って16進数、10進数それぞれでサーチしたけど駄目やってん AssetBundleExtractorでunpackしないと駄目だと思う
unpackしたデータには書いてあった >>631
unpackまでは当たり前
普通に書いてあった?どのファイル? あ、UABEでやんなきゃか
なるほど
試してみるわ たまに鍵が何かのメッセージになってることあるよな
"私は不正行為をしません"が鍵みたいなやつ >>634
データが深いディレクトリ階層に入っててディレクトリ名が
動画サイトに上げないでねとかになってるのなら見たことある デレステのacbが新しくなったそうだけど、今のHCAデコーダじゃエラーになるね
こうなると復号は無理? アプリ版パワプロの画像吸い出したいんですけどできますか? >>639
鍵が変わったってこと?
それともacbのエンコード方式が変わって既存のツールじゃ駄目ってこと? >>640
unity製ならスレ読めばいける
それ以外なら個別に調べるしかない >>642
Unityって多分起動時にmade with Unityの文言出るよね?
起動時に出ないからUnityではなさそうなんですが・・・・・・ >>639
既存のツール(acbDecrypter)でデコードできたけど? >>643
出るとは限らない
apkなり追加dl分漁ってunityフォルダがあればそうだよ >>198のゲーム画像の抽出を試みているのですが
前まではAssetsBundleExtractorで出来ていたのが
対策をされてしまい最近になって出来なくなってしまいました
(__dataを開けてもInfoボタンを押すとエラーが発生)
こういう際には、どういう手段を試すべきでしょうか >>647
画像ならUABEじゃなくてunityStudioを使う方がよさげ まったく同じ方法で抽出したデータが
アプデ前と後でUABEが使用可否が変わるから
何かしらの手が加わったんかなって思ったんよ
>>648
unityStudioも試してはいるんですが
自分の使い方が悪いのかどうにも上手くいかない感じです >>650
何で馬鹿にしたかと言うとただの仕様変更かもしれないのに対策と言った事だよ
試してみたけどUABEでunpackしてstudioで出来たよ >>644 >>646
HCAデコーダ v1.15を使っているんだけど、普通は復号鍵が正しくなくても復号処理もwav出力も行われるじゃない?
リトルリドル以降にダウンロードした音声がHCAに変換した後、HCAデコーダに通しても「復号化に失敗しました」ってエラーが出て処理が行われないのさ
ちなみに、acbDecrypterを使った場合でもフォルダの中身は空っぽ >>655です
ごめん、ツール側の問題じゃなくてファイルのパスが悪かったみたい
フォルダ名に&が入ってたからだ… 652だが新しいUABEで普通に出来たわ
つーか煽るだけの>>653と>>658は役にたたないな >>656
ええんやで
人はそうやって成長していくんや >>652,659
は全力で阿呆なんだな…
可哀想に >>659
UABEのver2.1dを使ったら普通に出来ました
不具合が生じたらまずは使用ツールを見返さなきゃアカンですね
何もともあれ、ありがとうございました! 普通に謎なんだけどなんでアンパックにUABE使うの?
ID:TNmvj/+h ID:NEh3fU99 unityのバージョン上がったとかじゃねーのと思った >>655
とりあえずまず一番新しいバージョンのHCAデコーダ使ってみたら? 解決したんだろ
しかし同じようなミス何人もするのかね? まあいろんなレベルの人がいるししゃーない
俺も「変換に失敗しました」エラーの原因がデータ自体にあると思いこんで
半日いろいろ確認したあげくファイルパスの指定がまちがってただけってオチ
とかいろいろ経験して大きくなったよw HCAデコーダ v1.10 でだけデコードできるhcaみつけた
1.11,1,12,1,20で試したけど無音ファイルができる
Decode3でlが-1の状態でループ内が実行されてしまってるみたいで
実装がおかしいのかなとは思ったけどどうおかしいかはわからない >>673
利権的に問題がないならうp
問題ありならどうやって拾えるか
実際に試さないことにはツールの修正もしようがない 件のhcaです
サービス終了してしまってるので先頭からほんの少しだけ切り取って…
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1305786.zip.html アプリのDL先アドレスの共通部分って通信解析で取得してるの?
バンドリのBGM全部引き抜こうと思ったが、最近の曲はアドレスが違うっぽい(断言は出来ない)
ttps://d2ktlshvcuasnf.cloudfront.net/Release/1.1.2.4/Android/sound/bgm046
はDL出来るが、
ttps://d2ktlshvcuasnf.cloudfront.net/Release/1.6.0.1/Android/sound/bgm055
はDL出来ない AccessDenied
アクセス拒否されてるだけじゃん こんなスレがあるとは…
デレステの曲ひっぱりたいのでこの3連休で挑戦しますが、このスレ+貼られてる資料やツールを読めばOKな感じでしょうか?
前スレとかも読んだ方がいいですかね? まず自分でやって見て、詰まった部分を具体的に書きましょう HCAデコーダ v1.21
ttps://www.axfc.net/u/3824421.zip
>>673で指摘されたDecode3の実装がおかしかったのを修正
Readmeに、&を含むファイルパスでエラーが出ることを追記 >>619のdata.unity3dから抽出したresources.assetsのなかにある
が理解できません。どのフォルダにあるファイル名なのかを教えてください。 >>684
UABEでunpackしたファイルをテキストエディタでもバイナリエディタでもいいから開いて(検索機能あるのがおすすめ)
んで、765765765765765で検索かけてみ >>685
返信ありがとうございます。無事に見つけました。 >>679
ツールで一括DLしたのが不味かったかな
bgm046の方はURL貼ってからアクセス出来なかったが、プロキシ経由でアクセス出来た
bgm055は依然駄目だった なんかデレステの方で同じような騒ぎがあった気がしたのだが >>679 >>688
無知ですまない
アクセス禁止だからそもそもアクセス出来ないってことだと思うけど、それだと実機の方でどうやって曲を入手したのか分からなくない?
ちゃんとAssetBundleInfoを参照したんだけどなー よくわかんないけどリファラなりトークンなりを適切に設定してやればいいんじゃねぇの >>677
バンドリ最新のAssetBundleInfoはこれだよ
https://gist.github.com/anonymous/f847703b4f9ab6d700ba118018d00e66
URL2つとも古いバージョン指定されてるからこの情報見て最新版のURLに治したほうがいい
そもそも変なバージョンを>>677が自分で指定したとかそんなところじゃないかな。
bgm046の方はアクセスできるから、
バンドリ開発が古いのは403にして消すとかはしてないみたいだし。
一応この形式ね。
https://d2ktlshvcuasnf.cloudfront.net/Release/{AssetVersion}/Android/{AssetPath}
例えばbgm046の場合
https://d2ktlshvcuasnf.cloudfront.net/Release/1.6.0.100/Android/sound/bgm046
になる。 分かる人のみの利用でお願いします。
なお、中身はCRI関係です。
base91-> sdk.txt
),#MIQ:Jy&MO9F7XUafZF:$YG$ztHPUo(Gt`Ew]MnjNo*yBuSIx%?(j+"WiM0&W0tPB?SB>`UMxw
(FCu?H6!/1Af;(EUq0v+D32@1B2P5dC5Xc`t4Hk$DnJOeCfS#L&q$5yLaChSwYU`|9YuhJp/{!J7
hCru>xUoxa<1b@jN$FN*~*6R_k;FUc%z,05=XvkT4t<vZ`!eb%[5HX1E_CRh]5bHy&MO9F8kx5k=
Jpn`HR%&h.FlXP2,e>.{r1m!Y^kSvJOfeh]@7R(&6xcQGEzgGHA >>695
dlしたものの利用出来るほどの知識は持ち合わせてなかったorz includeフォルダのhファイルを見ていくと、HCAの構造とか何となく分かるな
libフォルダのやつは、IDAとかで開いたら多分、処理の仕方が分かるはず(デコードなど) >>698
ところで*basE91 encoder/decoder GUI持ってたりしない?
なにやってもライセンスしか取り出せない >>699
www.axfc.net/u/3824967
24時間限定 >>701
何故かは分からないけどそこうまくいかなかった
仕方ないからjarのでデコードしたけどGUIあるならそっちの方がって思った >>704
Million Live Theater Days リバースエンジニアリング HCA鍵取得 ね
fmfm
参考になる……のかな? >>704
Androidでこれ使えばどんなゲームでも何も考えずにHCA復号鍵取れるわ。
画像はミリシタの例。
>>619で晒されてる
「765765765765765」が出力されてる
http://i.imgur.com/gy0vehz.png デレステから音源を取ろうとしてます
Noxで/Android/data/jp.co.bandainamcoent.BNEI0242/のデータファイルをPCにコピー
/files/aなどのフォルダ内にある英数字のデータをUABEで開こうとするとエラー(Unable to read the bundle file!)が出てしまいます
他のゲームを試しにやってみたところ英数字のフォルダの中に__dataがあり、それはUABEで正常に開けました
デレステの場合は英数字ファイルから何か変換作業が必要になるんでしょうか? 白猫のリソースが i-wcat-colopl-jp.akamaized .net /〜 辺りにあるっていうのは分かったけど、
そこに置かれてる全ファイル名って分かったりしないかな?
ゲームによってはResource.dbみたいなSQLiteファイルが端末内にあって、それを見たら書かれたりしてたんだけど。 >>710
デレステの音源の話は前スレの>>307-309辺りでほぼほぼ解決するはずなんで今更相手されないよ
アイマススレもあるし >>712
>>710です
ヒントを頼りに解決しました!
ありがとうございます! パワプロアプリの画像吸い出しについて質問したものです
アプリ抽出して(追加DL分のデータもすべて)UnityフォルダがなかったのでUnityで動作しているのではないと思うのですが、この場合どのように抽出すればよろしいのでしょうか すまん、ここでいいか分からないけど詳しい人いたらお願いします
ブラゲは検証やviewer以外でデータ調べる方法ありますか? >>715
パケキャプとかブラウザの開発者ツールとかである程度の事は分かりそうだけど chromeの右クリックメニューの検証が開発者ツールのことを指すので、
検証を使わず=開発者ツールを使わず ってことだと思うぞ 開発者ツールは基本だけど
ブラゲにもいろいろあるからねぇ
ひと昔前全盛のflashならhugflashでよかったけど
今はUnityなら泥と同じくUnityStudioかUABE
ただ暗号化されてるのが多いからWebGL版だと復号するのが面倒 >>716
回答ありがとう
出てきたファイル中に拡張子が無いデータあってそこに目当ての物がありそうなのですが、極窓でも「?」と出るだけで詰んだ模様です
shop_icons、item_iconsというファイル名でサイズも大きく、画像データが入っていそうなのですが
抽出する方法はあるのでしょうか ブラゲの吸出しは基本的にローカルのキャッシュじゃね iconでファイルサイズ大きいなら連結されたスプライトじゃないの。つーかゲーム名は? ほえ~
chromeあんまり使わないから検証なんて知らなかったわ >>722
見てきたけどファイルの先頭に
UnityFS5.x.x5.6.2p2
にかいてあるやん
あとはこのスレ読んでそうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています